《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?



明けたね・・・

お土産~♪お土産~♪






先週の水曜日から
4泊6日でタイに出張していた旦那様。
 
昨日、帰って来てお土産をくれた。
 
 
・・・・・・・・・
 
 

北海道ダヨネ?
 
アレ?
 
タイに行ったんじゃナインデスカ?
 
 
 
 
 

思わず
「何故 北海道みやげ?!」
と言ってしまった。
 
 
「だって~、
最近、海外の物を買ってきても
 

『オモシロイネ』ぐらいで、
『美味しい』って言わないじゃない。
 
【だったら美味しいもの】って思って
 
千歳空港で一番人気の物を
買ってきたんだ!」
 

と、
どや顔で言う旦那様。
 
 
このパン、
空港店内で焼いているらしく、
人気で人気で、
行列が出来るそうな。

 
1人2箱しか買えないんだって。
 
 
味は・・・・
 
 
なまら ウマイ!!
 
パンを軽く温めると
 

これまた ウマイ!!
 
 
パンの中に
めちゃめちゃコーンが入っていて、
 
食べてるとボロボロコーンが落ちてくる!!
 
 

1箱1050円で5個入り。
 
これはお土産に持っていったら
ビックリされること請け合いダワ
 
 
旦那様達は

朝の8時に到着の便だったから、
誰もお客さんが居なく、
 
余裕で買えたんだって
 
 
いや~

やっぱりタイ土産は良いわ~
 
 
 
 ちなみにタイは30℃もあって、

旦那様の顔、日焼けしてたわ
 

答です⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

変態の答えです!!

まず、
《変態》とは!

コートの前をバッと開けて
自分のお宝を見せる人の事ではありません(-。-;

【生物が成長過程で形態を変えること】

オタマジャクシ以外で身近な物は
ハエやチョウチョです。


息子に教えて貰いました!
変態するためには《甲状腺》が必要との事。
そして甲状腺に変態を促すのが《脳下垂体》。

指令を出す《脳下垂体》があったとしても、
実行する《甲状腺》がなければ
変態しない。

と、いう事で

前回の答えは
(1) (a)1⃣➕2⃣➕3⃣➕
(b)1⃣➖2⃣➕3⃣➖

(2)大きくなる

でした〜⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾


余りにも難しい問題だったため、
お客様がドン引きしてましたよ(; ̄ェ ̄)。




こんなこと知らなくたって生きて行ける・・・。
けど、
今やる仕事(息子は勉強)を一生懸命頑張る事は
決して無駄にはならないと思う。

頑張った時間は
自分にとっての
貴重な山になるはずだから。



わかるかな~

クリックすると大きくなるとか ならないとか・・・


12月の おニイのニュースレター。
 
毎回おニイは頭を悩ませる。
「いや~、何書くべ。
何にするべか。」
 
 
で、
最初はウチの息子に

「おいU!
数学で、解けそうで解けない問題を
考えてくれ!!」
と、頼み込んでいた。
 
 
そうすると
息子が

「じゃあ、こういうのは?」
 
と言って問題を書いて
答えを出してくれたのだが、
 
私もおニイもチンプンカンプン
 
 

「それをもっとわかりやすく
書いてくれよ。」
とおニイは頼んでいたのだが、
テスト前の息子には届かなかった。
 
 
で、
次の日に

私が息子の数学と生物の本を
おニイに見せたところ、
 
「だめだ~。
頭がクラクラしてくる
 
と言って

数学の本を拒否するおニイ。
 
 
「生物だったら少しは解るんじゃない?」
 
と言ってやると
 
「これなら何とか出来そうだ!」
 
 

 
そう言って出来たのが写真の問題。
 
 
 
ところどころ、
フザケタ文が入っているが、
ちゃんとした
問題なのだ!

 
 
帰宅した息子に見せたら
「あっ!!
これ僕の本でしょう。
 
調度、テスト範囲で勉強してたんだよね」
 
と言って

スラスラ解いてた。
 
 
ちゃんと見えるかわからないけど、
見える人は解いてみて~
 
 

ビールや酎ハイはあげられないんだけど
 
 
 
 

フォローも大事?!




この間、
旦那様が神戸、大坂へ出張に行き
関西空港でお土産を買ってきてくれた。
 
関空の【お土産ランキング】の
1位《たこパティエ》と
2位の《ベジフルチョコ プラス》。
 
そのベジフルチョコプラスは
入れ物が本の様になっていて
 
その中に
ホワイトチョコでコーティングされた
 
さつまいも

紫いも
カボチャ
ゴーヤ
バナナ
オクラ
リンゴ
レンコン
人参
インゲン
 
が入っている。
 
 
変わったものが大好きな私は
早速、食べてみた!
 
 
「いただきま~す!」

 
 
 
 
う~ん・・・・
 
 
 
 
旦那様が
「最近、大好物になった
オクラ食べよ~!」

と言って
 
 
カリッと食べた。
 
 
 
 
う~ん・・・・
 
 
 
 

それぞれのチップを
半分ずつ味見して出た答え。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ホワイトチョコいらないね・・・
 
 
 
 
 
 
これは
私達の感想なので、
 
他の方が食べれば
美味しいと思うでしょう。
 
 
 
 

でも、
 
「もらった人は
 
絶対に喜ぶよね!!
 
可愛いもん♪
 
 
 
 
 

でも、2回目は買わないかもしれないけど・・・
 
 
と、
何気にフォローを入れる
ママ長なのであった。
 

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

