《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?

スポンサーサイト


わかるかな~

クリックすると大きくなるとか ならないとか・・・


12月の おニイのニュースレター。
 
毎回おニイは頭を悩ませる。
「いや~、何書くべ。
何にするべか。」
 
 
で、
最初はウチの息子に

「おいU!
数学で、解けそうで解けない問題を
考えてくれ!!」
と、頼み込んでいた。
 
 
そうすると
息子が

「じゃあ、こういうのは?」
 
と言って問題を書いて
答えを出してくれたのだが、
 
私もおニイもチンプンカンプン
 
 

「それをもっとわかりやすく
書いてくれよ。」
とおニイは頼んでいたのだが、
テスト前の息子には届かなかった。
 
 
で、
次の日に

私が息子の数学と生物の本を
おニイに見せたところ、
 
「だめだ~。
頭がクラクラしてくる
 
と言って

数学の本を拒否するおニイ。
 
 
「生物だったら少しは解るんじゃない?」
 
と言ってやると
 
「これなら何とか出来そうだ!」
 
 

 
そう言って出来たのが写真の問題。
 
 
 
ところどころ、
フザケタ文が入っているが、
ちゃんとした
問題なのだ!

 
 
帰宅した息子に見せたら
「あっ!!
これ僕の本でしょう。
 
調度、テスト範囲で勉強してたんだよね」
 
と言って

スラスラ解いてた。
 
 
ちゃんと見えるかわからないけど、
見える人は解いてみて~
 
 

ビールや酎ハイはあげられないんだけど
 
 
 
 

スポンサーサイト

コメント

あ~。。。
ちんぷんかんぷ~ん

でもこういうのって楽しいですね♪
次は小学低学年の問題をお願いします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[2013/12/03 17:25] URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
あのぉ~・・・・( ´△`)/
まつたく・・解らないんですけど・・・( ̄▼ ̄;)
なんですか?変態??
実は・・俺も・・・(^^ゞ

それよっか・・・・
WILKINSONの40°が飲んでみたいです!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[2013/12/03 17:49] URL | MASA-K #- [ 編集 ]
今の学校の問題って
難しいよね・・・
子供に聞かれても絶対???だよ。
来年、学校上がって宿題聞かれどうしよ。
低学年から分からなかったりして~(笑)
[2013/12/04 14:21] URL | n.yoppie #SFo5/nok [ 編集 ]
なんだろう、なぜだろう?
なんか卑猥な感じがするのはあたしだけ?
変態?おたまじゃくし?
何がそうさせるのかはわからないけど・・・。
[2013/12/04 21:01] URL | ナツ #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さん おはようございます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
> あ~。。。
> ちんぷんかんぷ~ん
>
> でもこういうのって楽しいですね♪
> 次は小学低学年の問題をお願いします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お客様にも言われました〜!
「もっと、簡単のにして〜」って‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

おニイに伝えておきますね(^_−)−☆

[2013/12/09 13:14] URL | 豆兄弟の母さんへ #- [ 編集 ]
組長おはようございます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
> あのぉ~・・・・( ´△`)/
> まつたく・・解らないんですけど・・・( ̄▼ ̄;)
> なんですか?変態??
> 実は・・俺も・・・(^^ゞ
>
> それよっか・・・・
> WILKINSONの40°が飲んでみたいです!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ヤッパ、組長変態でしたかッ!!
只者では無いと思っていたけど・・・・( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

96度のウオッカもありますよ〜( ̄▽ ̄)
冷凍庫に入れても凍らないヤツ!!

[2013/12/09 13:18] URL | 組長へ #- [ 編集 ]
yoppieさんおはようございます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
> 今の学校の問題って
> 難しいよね・・・
> 子供に聞かれても絶対???だよ。
> 来年、学校上がって宿題聞かれどうしよ。
> 低学年から分からなかったりして~(笑)

自分の高校の時とは大違い!!
さ〜〜〜〜っぱりワカリマセ〜ン( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

yoppieさん!
娘ちゃんに笑われないように
勉強しなきゃ─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ

[2013/12/09 13:22] URL | yoppieさんへ #- [ 編集 ]
ナツさんおはようございます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
> なんだろう、なぜだろう?
> なんか卑猥な感じがするのはあたしだけ?
> 変態?おたまじゃくし?
> 何がそうさせるのかはわからないけど・・・。

ナツさん若いから〜。゚(゚´∀`゚)σ゚。 
歳を重ねると《変態》という言葉に
反応しなくなる‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

これだから、
子供達に【おばさん】って言われるんだわ(?)

[2013/12/09 13:26] URL | ナツさんへ #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

