《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?

スポンサーサイト


なんて優しい私・・・?!

昨日、
仕事を終えて22:30に自宅(二階)に戻った私。

いつもなら、
23:00過ぎると勉強をしながら寝てしまう息子。
だが、
昨日は22:30で爆睡していた。



息子には《洗濯》という、
非常に重要なミッションがあるのに。




息子は高校生のくせに
自分の部屋に籠ることは全くなく、
いつもマッサージ機に座り幼稚園の頃に買った
小さい丸テーブルを太ももに乗せ
勉強するのだ。


そして、
英単語をブツブツ言わなくなったな〜と思ったら
口を開けて
寝落ちしている。


朝の6:30のバスに乗って朝練に行き、
授業を受け、
また部活をし
帰宅は19:30。


普通のお母さんなら
(疲れてるのね・・・)と思うのだろう。



でも、私は

「さっさと洗濯しろっ!!!」

とミッションコンプリートの為に
大きな声で、何度も起きるまで言うのであ〜る。


息子は
寝ぼけた顔で洗濯機を回しに行き、
またマッサージ機で寝てしまっている。

?ピロロロ〜

と洗濯機が終わりを告げる。


息子は起きない。



久し振りに洗濯物を干す・・・

なんて優しいんだ私って!!!

いや〜偉いね!私!!!。



その後、
何度も息子に声をかけたが
いっこうに起きる気配が無いので
そのままにして電気を消した。


そしたら、
ムクッと起きて
ガサガサやってる。


弁当箱を洗っているのであ〜る。
注)私は弁当箱が洗ってないと弁当を絶対に作らない為

その後、歯磨きをして寝た息子。


今朝、

「昨日の夜の事、

全く憶えて無いんだけど」


と言う息子。

「あんた、起きないから
私が洗濯物を干してやったんだよ!

その後、電気を消したらイキナリ起きて
弁当箱を洗って、歯磨きをして寝てたよ」


と一部始終を教えると






「ありがとう」

と感謝をされた。





うんうん。
感謝は大切だよ。


してもらったら《ありがとう》って・・・
















あれ?

私は感謝してたっけ??










スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
ホント、息子さん、よくやってくれますね~
うちのバカ息子達は全くですよ~(怒)

無意識にお弁当箱洗って、歯磨きして・・・
う~ん、、、怖~い、ママ長さんの躾~

(≧ω≦。)プププ
ママ長さんのような子育て出来てたらな~
[2013/11/12 15:35] URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
うん、うん、
さすがだわ☆★☆
ママ長さんのとこの息子さん、勉強もさることながら
お手伝いもよくやってるしエライよね~
やっぱ、小さい頃からの躾けが良いんだよね。
うちも来年からはバッチリやらせようっと(笑)
[2013/11/13 13:35] URL | n.yoppie #SFo5/nok [ 編集 ]
うんうん、何て優しくて健気でエライお兄ちゃんなんだろ~^^
勿論、そんなお兄ちゃんのかーちゃんなんだから、
ママ長さんも、実は偉くて健気(?)で優しい・・・に違いないですっww
[2013/11/16 05:37] URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さん おはようございます(*^^*)
> こんにちは♪
> ホント、息子さん、よくやってくれますね~
> うちのバカ息子達は全くですよ~(怒)
>
> 無意識にお弁当箱洗って、歯磨きして・・・
> う~ん、、、怖~い、ママ長さんの躾~
>
> (≧ω≦。)プププ
> ママ長さんのような子育て出来てたらな~
怖いでしょう~(((^_^;)
お客様にも
「頼むから、優しくしてあげて!!」
とよく言われるんですよ~♪

軍隊並みですな!!( ; ゜Д゜)

[2013/11/19 12:10] URL | 豆兄弟の母さんへ #- [ 編集 ]
> うん、うん、
> さすがだわ☆★☆
> ママ長さんのとこの息子さん、勉強もさることながら
> お手伝いもよくやってるしエライよね~
> やっぱ、小さい頃からの躾けが良いんだよね。
> うちも来年からはバッチリやらせようっと(笑)

色んな事をやらせておくと、
大きくなったときに役に立つだろうし・・・

なんて良いこと言ってるけど、
やっぱ、楽チンだよね~(^o^)v

ズルい母デッス♪
[2013/11/19 12:14] URL | yoppieさん おはようございます(*^^*) #- [ 編集 ]
ほんなさん おはようございます(*^^*)
> うんうん、何て優しくて健気でエライお兄ちゃんなんだろ~^^
> 勿論、そんなお兄ちゃんのかーちゃんなんだから、
> ママ長さんも、実は偉くて健気(?)で優しい・・・に違いないですっww
↑さすが ほんなさん!!
わかってらっしゃる(笑)

息子が見たら、
鼻から牛乳飛び出るかも(^3^)/
ブファッーーーーーー※

[2013/11/19 12:21] URL | ほんなさんへ #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

