《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?

スポンサーサイト


親子の会話(おニイ家)



今日は、おニイの息子《りく》の
小学校入学前テストの日。
 
ランチが終わったら
すぐに行かなくてはならない。
 
以前、おニイがウチの娘に
「どんな事をするのよ?」
 と聞いていた。
 
娘は

「いきなり算数の問題出されて
ビックリしたよ!」
と答えていた。
 
 
 
おニイが
「いや~。

どんなことやるんだべ!
 
りくより俺の方が緊張するべや!!」
 
と北海道弁丸出しで話してた。
 
 
 
13時過ぎて

おニイがりくにお昼御飯を用意した。
 
それは、
ご飯にキャベツの千切りをのせ、
その上にフライをトッピング
上からソースをかけた
 

まさに男メシ!!って感じの代物だった。
 
 
「残さないで食えよ!」
 
「なんで、ご飯を一緒に食べないのよ!」
 
「オカズと一緒にご飯食え!」
 

「絶対、残すなよ!!!!」
 
と、まあ~男のクセに
口うるさい。
 
 
 
 
私から言わせたら、
 

絶対に食べづらいだろソレ!!
 
という代物だ。
 
 
そのうち、りくが
「パパ・・・
 
のど渇いた・・・」

と言うと、
 
「ああ?
 
だから何よ!!」
 
「のど、渇いた・・・」
 
「ああ?

 
だからどうしたのよ!!」
 
「水飲みたい」
 
 
「だったら、
 
最初から言えや!」
 

全くもって、
家族には短気なおニイ。
 
 
別に大声で言う事では無いのに。
 
 
そのうち、
りくが食べ終わり
 

おニイが
「りく、
トイレ行っとけ!
 
これからテストだぞ!
 
なんならウンコも行っとけ!!
 
 

おまえなら、
先生が質問したら
『ウンコしたい!』とか良いそうだからな」
そう言って
おニイとりくは
 
ウンコネタでゲラゲラ笑ってた・・・。

 
 
 
 
2時になり
「さあ、行くぞ!」
と言うと、
 
「歩いて行きたい。
 

小学校まで歩いて行こうよ!!」
 
とワクワクしているりくに、
 
 
 
 間髪入れずに
 
「行ける訳ね~べや!!」
 

と子供の心を一撃で踏みにじる
おニイなのであった・・・・・。
 
 
 
 
 
 
注)こんな親子の会話だが、

りくはめっちゃ、パパ大好きっ子なのだ
 
 

スポンサーサイト

コメント

ウンコ話はどこでも盛り上がりますよね~(*≧m≦*)

なつかしいですね~豆兄弟の事を思い出します~

歩いていくには遠いの?
歩いて登校だったら前もって行った方がいいと思ったんだけど~
危険な場所とか親が確認してる方がいいと思うし~

もう行っちゃってるね~

ピッカピッカの1年生♪
[2013/10/21 15:36] URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
りく君、うちの娘と同い年なんだね~
うちは来月
入学前健診&知能テスト的なものがあるらしい・・・
もぅ来年には小学校に上がるかと思うと
嬉しいのとドキドキとダブルな気持ちです(笑)
もしかして小学校は遠いの?
うちは中学校が遠いから自転車通学になるようだよ^_^;
[2013/10/23 14:10] URL | n.yoppie #SFo5/nok [ 編集 ]
豆兄弟の母さん お返事遅くなってすみません(>人<;)

> ウンコ話はどこでも盛り上がりますよね~(*≧m≦*)
>
> なつかしいですね~豆兄弟の事を思い出します~
>
> 歩いていくには遠いの?
> 歩いて登校だったら前もって行った方がいいと思ったんだけど~
> 危険な場所とか親が確認してる方がいいと思うし~
>
> もう行っちゃってるね~
>
> ピッカピッカの1年生♪
1年生の足だと、
40分はかかる距離だと思います。
区域の端の方なんんですよ。うちも、おニイの家も。

一回、歩いて行って来たらしいですけど、
「メチャクチャ危ねえ〜!!」と、おニイが言ってました( ̄▽ ̄)。

小さい子ってチョロチョロしてて
見てて、恐い生き物ですから(;^_^A
[2013/10/28 14:23] URL | 豆兄弟の母さんへ #- [ 編集 ]
yoppieさん お返事遅くなってすみません(>人<;)
> りく君、うちの娘と同い年なんだね~
> うちは来月
> 入学前健診&知能テスト的なものがあるらしい・・・
> もぅ来年には小学校に上がるかと思うと
> 嬉しいのとドキドキとダブルな気持ちです(笑)
> もしかして小学校は遠いの?
> うちは中学校が遠いから自転車通学になるようだよ^_^;
うちと、おニイの家は凄く近くて、
学校からは一番遠い処になるかもしれない(^^;;

たぶん、40分は軽くかかる距離なの。

ウチの娘が言うには、
一年生の頃って、
あちこちチョロチョロしながら学校に行くから
いっつも遅刻してたって(;^_^A。

娘ちゃんはそうならないようにネ(^_−)−☆

[2013/10/28 14:29] URL | yoppieさんへ #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

