《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?

スポンサーサイト


ようやくだぜ~



今日の朝、
この紙がテーブルの上にあり、
 
旦那様が
「ママ見た?これ。
Y(娘)のテスト結果。
 
ようやく学年20位になったよ!!」
 
と笑って言ってた。
 

 
 
息子が中学の頃は
必ず学年10位には入っていて、
 
娘にも同じ家庭学習をさせていた為、
娘も学年10位に
入るもんだと思っていた

私と旦那様。
 
 
中2になると
ジワジワと成績を落として来てたので
 
 
20位以内じゃないと
 

携帯没収命令
 
が出ていたのだ!。
 
 
前回のテストは・・・・
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
見事23位!
 
「はい、没~収!!」
とペナルティを受けてた娘。
 

 
だが、ヤツは i padを使ったり、
マンガを読んだりと、
 
周りを何気にイラつかせていた。
 
 
息子は

「ママ、i padも取り上げた方が良いよ!
全然、勉強してないし。」
と言っていたし、
 
旦那様も
「ママ、i pad使わせないようにしたら?」

とブツブツ言っていた。
 
 
 
で、
私が出した答えは
「次のテストで
20位以内に入らなければ、
 

携帯、i pad没収!!
 
わかったな
 
と言うこと。
 
ヤツは軽~く「うん。わかった!!」

とほざいてたが、
 
 
 
 
結果を出した(驚!)
 
 
 
旦那様は
「あいつ、ちょろっとヤった位で

20位取れるんだったら、
 
真面目にヤれば10位以内だって
絶対に入れるはず。
 
やる気出せっての!!」
 
と言うセリフを残して会社へ向かった。

 
 
 
真面目に、
若い頃に《精一杯の努力》をして欲しいな~。
 
そうする事で、
大きな壁にぶち当たっても

負けずに這い上がれる人間になると思うんだ。
 
私が思う《親》の役目は
 
もし、
明日、
一人になったとしても
 

何とかして生きていける。
 
 
諦める事がなく頑張れる。
 
 
そんな人間に育て上げる事
 
が《親》の役目かな・・・

 と思ってる。
 
 
 
取り合えず
今日は褒めてやって、
 
携帯を渡してあげよう(笑)。
 
 
 
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

