《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?

スポンサーサイト


胸が苦しくなったよ・・・

最近、ネットで目に止まった
文月メイさんの《ママ》って歌。

〜幼児虐待を少しでも減らしたい〜
との思いで作った曲らしい。

ネットでかなり有名になって、
でも、歌詞があまりにも凄くて
有線放送を見送りになったそう。

軽い気持ちで聞いてみたら、
いきなり涙が出ちゃった。


しかも、
一番最初のフレーズが


【ぼくのことが邪魔なの?

あのゴミ袋と一緒にすてるの?】



という言葉。





一番涙が出た歌詞が

【神様が決めたの?


ぼくは生きてちゃダメって】






息子にも見せてみた。
「ダメだよ〜。この歌詞は。過激すぎるよ。」
って言ってた。



幼児虐待をしてる親が聞いて
“気をつけよう”って思うのかな。

それとも、
“私はここまでしない”って思うのかな。


良い歌だと思う反面、
なんだか、心が、辛くなっちゃった。




スポンサーサイト

コメント

ママ長さん、お久しぶりです。
この歌詞ヤバイよ・・・
何か胸が苦しくなるね・・・
最近、幼児虐待が多く、
考えられない世の中です。
本とこういう事は無くなってもらいたいと
子を持つ親としては願わずにはいられません・・・
[2013/10/09 14:36] URL | n.yoppie #SFo5/nok [ 編集 ]
yoppieさんおはようございます(*^^*)
> ママ長さん、お久しぶりです。
> この歌詞ヤバイよ・・・
> 何か胸が苦しくなるね・・・
> 最近、幼児虐待が多く、
> 考えられない世の中です。
> 本とこういう事は無くなってもらいたいと
> 子を持つ親としては願わずにはいられません・・・
《生きてちゃいけない》なんて子供に思わせるなんて
そんなの親じゃない・・・って思うけど、
世の中には結構、居るんだろうね。

虐待してしまう人も、
誰か話を聞いてくれる人がいたら
そうならないのかもしれない。

【話す相手が居る】って事だけでも幸せな事なんだね(;_;)

[2013/10/10 10:28] URL | yoppieさんへ #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

