《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?

スポンサーサイト


結構、聞こえるのよ~



昨日は旦那様も休みで、
久々に二人で昼食を。
 
いつも、同じ店にばかり行く旦那様。
 
しかし、
昨日は「ママの行きたい処を選んで!」
と、しつこく言う。
 
 
ぶっちゃけ、

私はビール(おいしい)があれば
何処でも良いのだ。
 
 
それを知ってるのに、
昨日はやたらと私に選ばせる。
 
 
「じゃ~行ったことの無い、

ピザの店は?」
と言った。
 
 
その店は一年前くらいに出来た
イタリアン?の店。
 
 
外から見たら、

女性が好きそうな感じの店。
 
 
「良いよ!そこ行こう!!」
と珍しくおニューの店に決定した。
 
 
お店に入り、
案内されちょっと奥まった席へ。

 
「お決まりになりましたら
そちらのベルでお呼び下さい」
と店員さんが言った。
 
 
 
ベル?ベルなの!!
 

私、この時点で、ベル使えない人。
 
 
こういうの苦手なの。
 
 
で、注文決まって、
「~のピザと三元豚の~」と頼み、
 

 
「すいません、ジョッキーって、
 
スーパードライですか
 
と聞くと、
 
「いえ、~ビールです」
 

と言うので、
 
 
「じゃあ、
 
中瓶のスーパードライで!!」
 
と鼻息荒く注文した!
 
 

 
 
ちょっと待ってピザが登場!!
 
1000円という金額だったので、
あまり期待していなかったのだが、
 
かなり大きくて
 
 

 


 
 
 
と声を揃えて言ってしまった。
 
 
 
 
そして、旦那様の三元豚の~が来た瞬間、
 
 

心の中で(ショボッ!!)って思ったという
旦那様。
 
 
 
 
隣には、ついたてがあり、

明らかに【ママ友ランチ】の4名が。
 
多分、子供は幼稚園。
 
 
 
隣だから聞こえてくるのよ~
話が!!
 
 

「B型の男って、
本当に人の話を聞かないよね~。
 
自分を譲らないっていうか、
絶対、こうと思ったらこう!みたいな。」
 
 
 

ププっと笑っちゃっタ!!
うちの旦那様は超B型男!!
 
「B型男、言われてるよ~」と小声で言った。
 
 
 
「でさ、でさ!

B型の男性にはA型の女性しか合わないんだって!!
 
A型の女性しか扱えないらしいよ!!」
 
 
 
「うん。その通り!!
 
上手く操られております」

 
って、ママランチの方に向かって言う旦那様。
 
 
ゲラゲラ笑っちゃったよ
 
 
その頃は女性客で一杯になって、

店内がうるさかったので、
隣のママ友ランチには
聞こえなかっただろう
 
 
 
皆さん!

楽しくてお喋りが進むのは良いですが、
 
結構、
隣には聞こえてますからね!!
 
特に女性の方は(^з^)-☆
 
 

 
 

スポンサーサイト

コメント

愛しの旦那様とランチいいね~
匕ュ-匕ュ-(●^o^●)

しかし、やっぱダダモレなんだね!!
女同士盛り上がると知らず知らず声でかくなってるよね!
薫子も、お店の人に聞こえてるんじゃないかって思うことあるもんね
気を付けねば( ・∇・)
[2013/09/13 16:01] URL | 薫子 #- [ 編集 ]
ウチの旦那チャマもBだょん
私はO型
流されてます…Bに…
ってか面倒臭いから流されてあげてる(笑)
誕生日だったでしょ?
私の…
どこでも良いって言うから磯焼き(?)
サザエとかハマグリとか炭火で焼いて食べる店が良いって言ったのに…
3(旦那と息子)対1でかっぱ寿司
聞くなっつぅの
[2013/09/14 23:51] URL | りんりん #- [ 編集 ]
薫子さん、お返事遅くなってごめんちゃい.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

> 愛しの旦那様とランチいいね~
> 匕ュ-匕ュ-(●^o^●)
>
> しかし、やっぱダダモレなんだね!!
> 女同士盛り上がると知らず知らず声でかくなってるよね!
> 薫子も、お店の人に聞こえてるんじゃないかって思うことあるもんね
> 気を付けねば( ・∇・

本当に女性同士はドンドン声が大きくなるの(笑)
で、自分たちの声が通らないから、
もっとドデカイ声になるというスパイラルが(^◇^;)。

薫子さんも気を付けてね!

どこで、誰が聞いてるか、わかんないから(((o(*゚▽゚*)o)))
[2013/09/20 12:30] URL | 薫子さんへ #- [ 編集 ]
りんちゃん、お返事遅くなってごめんちゃい.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

> ウチの旦那チャマもBだょん
> 私はO型
> 流されてます…Bに…
> ってか面倒臭いから流されてあげてる(笑)
偉い!奥さんの鏡だね〜(灬╹ω╹灬)

> 誕生日だったでしょ?
> 私の…
> どこでも良いって言うから磯焼き(?)
> サザエとかハマグリとか炭火で焼いて食べる店が良いって言ったのに…
> 3(旦那と息子)対1でかっぱ寿司
> 聞くなっつぅの
ゴメン!マジで笑っちゃったψ(`∇´)ψ。
旦那様!!
炭火焼に連れて行ってあげて欲しかった〜。・°°・(>_<)・°°・。

そんな、りんちゃんに悪いけど、
マンジ(自慢)のブログを載せちゃうね〜─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ

[2013/09/20 12:36] URL | りんちゃんへ #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

