《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?

スポンサーサイト


痛くないように!!






1週間ほど前に買った
プーマの《BioRide》
 
靴の裏が特殊な作りになっていて、
 
履いて歩くだけで
ダイエット効果がある
 
という代物。
 
 
 
ダイエットの為に買った
 
というよりも、
 
 

今まで履いていた
クロックスだと
寝ているときに足が【つる】ようになってきて、
 
黙って立っているだけで、
ふくらはぎとスネが痛くなる始末。
 
湿布を張ったりしていたけど、
 
もしかしたら
靴のせいかも?
 
じゃあ、
もうすぐ伊勢神宮巡りに行くんだから、
早めに買って
 

歩きやすくなるように
しておこう!
と考え、この靴を購入した。
 
 
私は足の幅が広いので、
一日目は痛いのなんのって
 
良かったよ。
早めに買っておいて。
 
いきなりコレで旅行に行ったら
泣いてたね!
 
もう、間違いなく、

超不機嫌。
 
良かった、良かった!
 
 
 
で、2日目もキツいんだけど、
 
足がつらなくなった!!
 
こんなに違うものなのか?!
と思うくらい。

 
 
一週間たった今、
痛みはなくなり、
 
 
私の足にシックリくる
スッゴク広がった
かっちょ悪い靴が出来上がった。

 
 
 
しかも、
今朝見てびっくり!
 
 
 
 
 
左にはワサビ

 
 
右には米粒
 
 
という、
 
何とも可愛らしい
 

アクセサリーが付いていた・・・
 
 
 

スポンサーサイト

コメント

斬新な柄です!

それで、伊勢行って、米、わさびを神様にお供えするのかな?

私みたいに、拝殿後にひっくり返らないでくださいね。
[2013/09/09 17:01] URL | おこちゃんちゃん #- [ 編集 ]
ダイエット!に反応してしまう!!
無理なく出来るって良いですね~
私も足がよく攣るんで、欲しいのですが・・・

でも私、足は甲高・幅広なのでなかなか靴がみつからないんです~
なのでいつもメンズサイズ(>ω<、)

ママ長さんも伊勢神宮に行かれるんですか!?
ウチも考えてはいるんです~
でもいつ行く?って・・・

島根の出雲大社が60年に1度の式年遷宮なので、先にそちらかな~と話してます

いつごろ行かれるのかな~?
[2013/09/10 07:51] URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
こんにちは!
コメントありがとうございました!!

ママ長さんも仕事と子育て頑張ってるんですね。
何だかイイ親子関係って感じですね。
羨ましいです…
[2013/09/10 10:59] URL | ぽけっと #FXbBe/Mw [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/10 21:49] | # [ 編集 ]
すっごく広がっても、足にしっくり来るのがいいよね~^^
アクセサリーの仕上げは、醤油を垂らす・・・かしら?ww

私も、甲高幅広で、靴は苦労するんですよ^^;;
もう、ラクなんしか、選ばなくなってきちゃったわw
[2013/09/11 14:45] URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
おこちゃんさん おはようございます(*^◯^*)
> 斬新な柄です!
>
> それで、伊勢行って、米、わさびを神様にお供えするのかな?
普段はこういう柄を選ばないのですが、
なぜか、気に入ってしまいました(o^^o)。

伊勢の外宮は商売の神様とも言われているので、
米とワサビを献上しようかな(笑)。

> 私みたいに、拝殿後にひっくり返らないでくださいね。
ひ〜!気を付けます((((;゚Д゚)))))))

[2013/09/12 15:05] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さん おはようございます(*^◯^*)
> ダイエット!に反応してしまう!!
> 無理なく出来るって良いですね~
> 私も足がよく攣るんで、欲しいのですが・・・
これ、結構いい値段でした〜( ̄◇ ̄;)
普段は3000円くらいの靴を買う私ですが、
これは8000円したんです〜!!
でも、足がツラなくなったのと、背筋が良くなるので
何気にダイエットに繋がるのでは?と思っています。

> でも私、足は甲高・幅広なのでなかなか靴がみつからないんです~
> なのでいつもメンズサイズ(>ω<、)
>
> ママ長さんも伊勢神宮に行かれるんですか!?
> ウチも考えてはいるんです~
> でもいつ行く?って・・・
>
> 島根の出雲大社が60年に1度の式年遷宮なので、先にそちらかな~と話してます
>
> いつごろ行かれるのかな~?
もう、来週の火曜日には出発です!
朝イチの飛行機で!!
[2013/09/12 15:10] URL | 豆兄弟の母さんへ #- [ 編集 ]

おはようございます(*^◯^*)
お母さんとご自分のだと、結構お高いでしょう!!
それとも、普段からこのくらいの履いているのかな?
私は2980円とかが多いので(^◇^;)。



確か、出雲大社は ご縁の神様でしたよね?
そのうちガッツリ来ますよ〜!!デッカイご縁が☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

40歳の誕生日旅行、
思いっきり、楽しんで来たいと思います♪───O(≧∇≦)O────♪


[2013/09/12 15:18] URL | 鍵コメさんへ #- [ 編集 ]
ほんなさん おはようございます(*^◯^*)
> すっごく広がっても、足にしっくり来るのがいいよね~^^
> アクセサリーの仕上げは、醤油を垂らす・・・かしら?ww
げへッ!! 良い〜匂いを撒き散らす〜ってψ(`∇´)ψ

> 私も、甲高幅広で、靴は苦労するんですよ^^;;
> もう、ラクなんしか、選ばなくなってきちゃったわw
私も普段は楽な靴なんだけど、
旅行となると格好付けちゃって、
で、靴ズレで失敗する・・・・ってパターンです。

だから、今回はかなり広げちゃって履いて行くんです〜!
もう、買った時と全然違う靴になっちゃってるよ(-。-;

[2013/09/12 15:22] URL | ママ長 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

