《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?

スポンサーサイト


やっちまったな〜(古!)

今日も朝から部活遠征に行くという息子。

「明日ご飯を食べて行くんでしょ。
じゃあ、2合 お米をといで セットしておきな」


と、息子に言っておいた。

お店で晩御飯を終えた息子は、
ビニール袋に お米を入れて 2階の自宅へ帰って行った。


昨日も結構、飲んだ私。

でも、約束した以上 寝坊は出来ないので、
何度も目覚ましを確認して就寝した。



朝の5:22分。



携帯の目覚ましが鳴り目を覚ました。



(さあ〜朝食作っか〜)と思い
台所(キッチンなんて言わない!)に行こうとしたら






・ ・ ・ ・ ・ ・








あれ?

なんか、テーブルの上にビニール袋に入った米がある。

んん?




ご飯ジャーを見ると、
ちゃんと炊き上がりの電気が付いてる。


フタを開けた。


























ご飯 入ってないんですけど〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ











ハイ!終了〜〜〜〜!!!




息子に
「あんた、米をといでなければ、炊いてもいないよ!

と、いう事で自分でパンでも食べて行きなさ〜い!!

寝る!( ̄Д ̄)ノ」


と言ってソッコーで寝た私。



旦那様と、息子と娘、
何の朝食を食べて行ったのかは
私は知らない・・・・。

スポンサーサイト

コメント

おひさしブリーフです!

お米いれなくても、炊飯器は炊き上がりの
サインがなるんですね!?
うち、炊飯器ないの。。。置き場所が
なくてね、ほら、バッキンガム宮殿並みに
広いからさ。
だから圧力鍋でご飯炊くの。

朝食どうしたんだろー??
エアご飯よそって食べたとか・・
ママ長家は、話題に事欠きませんね(*^_^*)
にぎやかで羨ましい♪
[2013/08/10 12:16] URL | ももちぇり #- [ 編集 ]
さすが、ままちゃま(笑)
男前!!!

朝からごはん炊けてないと、なにもできないし、する気にならないよね(--;)

子供たちは…。
なんでもするでしょ(笑)
[2013/08/10 12:51] URL | ☆なっちゃん☆★★ #- [ 編集 ]
人は失敗して初めて新しい道を見つけるものです

これでママ長家に新しいルールが出来るかもしれませんね



寝る前に全員でご飯チェック!!
[2013/08/10 20:38] URL | かちょー #- [ 編集 ]
やっちゃったね(笑)
でもお米入ってなくても
「炊き上がり」の電気が付いてるって
事は空炊き???
ちなみに
うちではご飯炊きが失敗すると
コンビニまで買いに行きます(笑)
[2013/08/11 05:24] URL | n.yoppie #SFo5/nok [ 編集 ]
( ̄0 ̄)/は~い
私も良くやっちゃいます♪

ちゃんとお米といだのにタイマーセット忘れたり~
5時にセットしたのがPM5:00だったり~

そんな時はチンするパックご飯!

(避難袋のチョイト失敬)

世の中便利になったもんだ(笑)

[2013/08/11 13:09] URL | りんりん #- [ 編集 ]
こんにちは♪
空焚きでお釜ちゃんが壊れてないですか~?

うちの長男も一度、お水を入れずに炊いてくれました~
残念ながら食べれないので、ポイでした~(>ω<、)

他の方も言われてるように、失敗したので勉強になったでしょう♪
[2013/08/11 17:49] URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
> おひさしブリーフです!
おひさしブリーフデッス(`_´)ゞ

> お米いれなくても、炊飯器は炊き上がりの
> サインがなるんですね!?
> うち、炊飯器ないの。。。置き場所が
> なくてね、ほら、バッキンガム宮殿並みに
> 広いからさ。
> だから圧力鍋でご飯炊くの。
もう、広くて広くて、
べべちゃんがたまに写らなくなってるもんねψ(`∇´)ψ
でも、圧力鍋で炊くのって凄いね!
ももちぇりさん《ごはん》だけは作るの上手なんじゃない(笑)?


> 朝食どうしたんだろー??
> エアご飯よそって食べたとか・・
> ママ長家は、話題に事欠きませんね(*^_^*)
> にぎやかで羨ましい♪
そうそう、エアーご飯・・・って!
なんか心が淋しくなるじゃない( ̄O ̄;)

冷凍食パンを食べたんだって〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

[2013/08/12 12:05] URL | ももちぇりさんへ #- [ 編集 ]
色なっちゃんおはようございます(*^◯^*)
> さすが、ままちゃま(笑)
> 男前!!!
ガッハッハーーーーーーー!
もう、ヒゲも生えてくるかも?!


> 朝からごはん炊けてないと、なにもできないし、する気にならないよね(--;)
>
> 子供たちは…。
> なんでもするでしょ(笑)
その点は大丈夫!!
小さな時から躾てあるので、
自分で何とかするのさ〜ψ(`∇´)ψ

冷凍食パンを焼いて食べてったらしい( ̄▽ ̄)。

[2013/08/12 12:09] URL | なっちゃんへ #- [ 編集 ]
かちょーさんおはようございます(*^_^*)
> 人は失敗して初めて新しい道を見つけるものです
そうそう、
失敗を失敗と捉えずに《良い勉強》と思ったらその人は伸びるね!


> これでママ長家に新しいルールが出来るかもしれませんね
>
>
>
> 寝る前に全員でご飯チェック!!
それが、いつもは娘がご飯炊きだがら、
娘以外、だれもてチェックしないさ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
もし、また息子がやらかしたら
そん時は【学習能力無し!】と認めるしかない( ̄Д ̄)ノ

[2013/08/12 12:13] URL | かちょーさんへ #- [ 編集 ]
yoppieさんおはようございます(*^_^*)
> やっちゃったね(笑)
> でもお米入ってなくても
> 「炊き上がり」の電気が付いてるって
> 事は空炊き???
う〜ん。よく分からないんだけど、
炊き上がる行程を行っていたのか、
ただ、保温ランプが付いてたのか・・・。


> ちなみに
> うちではご飯炊きが失敗すると
> コンビニまで買いに行きます(笑)
その考えは浮かばなかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))
必ず、冷凍庫に食パンを入れてあるので、
何かあった時や、お腹が空いた時はそれを食べる・・・
って感じなのでσ(^_^;)

yoppieさんのように美味しいパンが作れれば良いんだけどね(-。-;


[2013/08/12 12:18] URL | yoppieさんへ #- [ 編集 ]
りんちゃん おはようございます(*^_^*)
> ( ̄0 ̄)/は~い
> 私も良くやっちゃいます♪
あれ?こんな所にも居た!!
『やっちまったな〜人』がΣ(゚д゚lll)


> ちゃんとお米といだのにタイマーセット忘れたり~
> 5時にセットしたのがPM5:00だったり~
なんか、りんちゃん やりそう・・・( ̄▽ ̄)

> そんな時はチンするパックご飯!
> ↑
> (避難袋のチョイト失敬)
>
> 世の中便利になったもんだ(笑)
そう、そう、便利になった・・・・って、
避難袋のを失敬しちゃダメでしょう!(◎_◎;)

ちゃんと、補充しておいてね^_−☆


[2013/08/12 12:22] URL | りんちゃんへ #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さん おはようございます(*^_^*)
> こんにちは♪
> 空焚きでお釜ちゃんが壊れてないですか~?
大丈夫でした〜!結構、根性あるもんですね^_−☆

> うちの長男も一度、お水を入れずに炊いてくれました~
> 残念ながら食べれないので、ポイでした~(>ω<、)
居た!!『やっちまったな〜人』パート3がΣ(゚д゚lll)

> 他の方も言われてるように、失敗したので勉強になったでしょう♪
同じ失敗をしないでもらいたいものです(*^_^*)

[2013/08/12 12:25] URL | 豆兄弟の母さんへ #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

