《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?

スポンサーサイト


気を付けて~。




これ旦那様が持ってきた
 
願いが叶う うまい棒
 
 
《登別地獄祭り》のキャンペーン用に
観光協会で作ったそうな。
 

で、味は、なんと!!
 
 
まさかのコーンポタージュ味
 
 
散々、赤色を全面に押し出しておいての
【コーンポタージュ味】
 
 

 
一瞬、馬鹿じゃないの?って
 
思っちゃったよ。
 
 
 
どうせなら、

明太子味とか、
ハバネロ味とかにすれば良いのに。
 
 
ちょっとセンスを疑ったわ。
 
 
 
 
 
話は変わり、

 
昨日、札幌の親戚の家に行ったの。
一年に一度行くんだけど、
 
おニイは親父のワゴン車を運転して、
 
熱中症になってやんの!!
 

古いクルマだから、
エアコンが無くて、
 
30度の暑さに、
水分は まさかのカンコーヒー1本
 

そりゃ~脱水症状になるわ
 
 
もう、吐き気して動けなくなっちゃって。
 
 
 
店でも一回なってるんだよね~。
 

その時も水分を全然取ってなかった。
 
 
おニイの学習能力は?!
 
 
皆さんは熱中症にならないように
気を付けてねー

 
 
 
 
 
昨日は飲み過ぎて、
途中からの記憶がサッパリ無い
 
 

 
 
 

スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
北海道で30℃って、昔では考えられなかったんでしょうね~

お兄さん
大丈夫ですか~
お大事に~
[2013/08/08 17:53] URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
うまい棒ってキャンペーンでこんなの作ってくれるんだ

全然知らなかったよ

探せば全国で色んなのが有りそうだね(笑)

初めて出たときはド○えもんのパクりじゃんって思ったけど、ここまで長く売られているとすっかり定着しちゃってるよね(笑)

うまい棒…懐かしいなぁ
[2013/08/08 19:01] URL | かちょー #- [ 編集 ]
お疲れ様でした!
この度の兄貴の熱中症においては、家族の食生活をはじめ(?笑)健康管理を第一に考えてるわたくしの監督不行届で、このような実態になってしまった事を深くお詫び申し上げます…………………って、
復活してラ◯ンドワンで、しっかり遊んできたというらしいじゃないですかぁぁ~☆
今年は出席できなかったけど、
みんな元気で毎年会えるのは幸せな事ね(^o^)
[2013/08/08 21:57] URL | #v8QjPvAY [ 編集 ]
熱中症大丈夫ですかぁ???
30度の暑さに
エアコン無しはキツイよね・・・(>_<)
本と気をつけて下さいね~

うまい棒、地獄祭に
赤いパッケージはnice!!って感じなのにね~
味にもう一工夫欲しかったね(^_^;)
[2013/08/09 18:49] URL | n.yoppie #SFo5/nok [ 編集 ]
うまい棒は大祭の餅撒きトカ子供用の詰め合わせセットなんかに毎回重宝してる(^-^)
…がしかし
私は食べた事無いf(^^;
「うまい」棒ってくらいだからさぞや旨いんだろうね…

山口は毎日猛暑日!
今日は36度だって~

ママチャマん家に避暑に行こうと思ってたけど…

もうアラスカ行くしか無いね(笑)


[2013/08/10 00:00] URL | りんりん #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さん おはようございます(*^^*)
> こんにちは♪
> 北海道で30℃って、昔では考えられなかったんでしょうね~
そうです!
昔は24℃になったら、大騒ぎ!!
「暑い暑い」って。やっぱり温暖化なんですね〜(^◇^;)

> お兄さん
> 大丈夫ですか~
> お大事に~
ありがとうございます(*^_^*)
夜には治ってました!!
[2013/08/10 11:00] URL | 豆兄弟の母さんへ #- [ 編集 ]
かちょーさん おはようございます(*^_^*)
> うまい棒ってキャンペーンでこんなの作ってくれるんだ
>
> 全然知らなかったよ
>
> 探せば全国で色んなのが有りそうだね(笑)
私も初めて知ったの!
お客様に「非売品なの」ってあげると、
とっても喜ばれる(≧∇≦)

> 初めて出たときはド○えもんのパクりじゃんって思ったけど、ここまで長く売られているとすっかり定着しちゃってるよね(笑)
>
> うまい棒…懐かしいなぁ
10円であのクオリティーの高さは凄いと思う。
今、食べても美味しいよ(^O^)/
[2013/08/10 11:04] URL | かちょーさんへ #- [ 編集 ]
おはようございます(*^_^*)
> お疲れ様でした!
> この度の兄貴の熱中症においては、家族の食生活をはじめ(?笑)健康管理を第一に考えてるわたくしの監督不行届で、このような実態になってしまった事を深くお詫び申し上げます…………………って、
> 復活してラ◯ンドワンで、しっかり遊んできたというらしいじゃないですかぁぁ~☆
ウチの旦那様が言ってたよ
「90分コースにしないと、
いつまで経っても辞めないんだもん皆。」って(^◇^;)。

> 今年は出席できなかったけど、
> みんな元気で毎年会えるのは幸せな事ね(^o^)
また、来年も皆揃ってるとイイね!
なんて話してきたよ。

あっ!りくは一人でビンのフタを開けれるようになったし、
両手で注げるようになったよ〜(^O^)/

[2013/08/10 11:08] URL | 嫁っ子へ #- [ 編集 ]
yoppieさんおはようございます(*^_^*)
> 熱中症大丈夫ですかぁ???
> 30度の暑さに
> エアコン無しはキツイよね・・・(>_<)
> 本と気をつけて下さいね~
おニイ、二日酔いで(その時点で脱水なのに)
缶コーヒーを1本しか飲まないなんて無謀すぎる〜(-。-;

> うまい棒、地獄祭に
> 赤いパッケージはnice!!って感じなのにね~
> 味にもう一工夫欲しかったね(^_^;)
観光協会って結構、年配の人が牛耳ってるから
味まで気にしなかったのかも?
ウチの旦那様は45でも、若手になるんじゃないかな(^◇^;)。

[2013/08/10 11:12] URL | yoppieさんへ #- [ 編集 ]
りんちゃんおはようございます(*^_^*)
> うまい棒は大祭の餅撒きトカ子供用の詰め合わせセットなんかに毎回重宝してる(^-^)
> …がしかし
> 私は食べた事無いf(^^;
> 「うまい」棒ってくらいだからさぞや旨いんだろうね…
ええ〜!!りんちゃん食べた事ないのーーーーーーーΣ(゚д゚lll)
こりゃまた、ビックリ!!
私は明太子味が好きだな〜。
今度、食べてみて(^_−)−☆

> 山口は毎日猛暑日!
> 今日は36度だって~
>
> ママチャマん家に避暑に行こうと思ってたけど…
>
> もうアラスカ行くしか無いね(笑)

36℃って・・・!(◎_◎;)
もう、体温と一緒じゃない。

仕事、そっちのけでアラスカに行くか〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

[2013/08/10 11:17] URL | りんちゃんへ #- [ 編集 ]
最近暑いよね(--;)
ほんと、水分補給は大事だよ~!
昨日、炎天下のなかで、一時間いただけでしんどかったもん!!
暑すぎ~。

熱中症、最近ほんと多いのよ。入院してくる人も少なくないよ~。
しっかりアクエリアスとか、OS1みたいなの取って~(>_<)
[2013/08/10 12:56] URL | ☆なっちゃん☆★★ #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

