《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?

スポンサーサイト


経験って・・・

今朝の会話。

旦那様
息子


私が息子の部活用のお握りを握っていたら、
「で、今日は何があるの?」
と言う旦那様。
「部活だけだよ。
勉強もないし、卓球だけ」


「え〜〜!部活だけなのに

お握り作ってあげてるの〜!!

優しいじゃ〜ん」


「だって、300円を持たせたら
パン2個を買うって言うんだもん。

しかも、カロリーの高いヤツを選んで(笑)」



「え〜、そうなんだ。」

夏休みに“私がお握りを握ってる”それが
旦那様には不思議だったらしいσ(^_^;)。

「いや、二日酔いなら作らないよ!!
今日は目覚めスッキリだからさ。」


こんな会話で迎える朝食って
普通の家庭なら、まず 無いよね( ̄O ̄;)。





昨日は日曜日だというのに、
北大オープンキャンパスに見学に行かなければならなかった息子。

本人はもう進路を決めているので、
それ以外の所に
お金と時間をかけるのは無駄だと思ってるので
行かない気だったのに、

担任に「これは全員参加だから行かなければ駄目だ」と言われ、
渋々行くことになった。

「お昼は北大の学食で食べるから
お昼ご飯代下さい。」



と言うので思い切って1000円渡した!



お昼になり昼食の写メが届いた。

生姜焼きみたいなお肉と
フライドポテト(肉のソースでビチャビチャ)
コロッケ
ご飯
ティラミスみたいなケーキ

「これに、ジュースを1本付けても
650円位だったんだよ〜!!

いや〜安いわ!!」





いつもは、「お金が勿体無い」と言って
学校のクソまずい《水道水》を飲む息子が、

さすがに北大に行ったらジュースを買うのか・・・と
ちょっと笑ってしまった私。


講義を1つ受けて来たらしく
「やってる内容はすっごく面白いんだけど、
先生の話し方が全然良くない。

もう、寝ちゃってた人が何人かいたもん。」



旦那様曰く「大学は先生が喋りたいことを喋れば良い所だからね」
だって。そうなんだ〜( ̄O ̄;)。





まあ、
イヤイヤ行ったオープンキャンパスだけど、
そこそこ楽しかったのでは?

彼が目指すとこは
普通に勉強だけすれば良い所じゃないから、
ちょっとでも、
普通の大学生の気分を味わえて

それはそれで、良い経験の1日だったと思う(^_−)−☆










スポンサーサイト

コメント

まだ1年生だったよね~?
早くから進路決めて夢に向かって一直線!
U君のお話読む度に感心するよ
ウチの愚息にも見習わせたい
(^-^;
ママチャマ♪
老後の心配しなくていいね
(^o^)v
[2013/08/05 11:35] URL | りんりん #- [ 編集 ]
1000円もお昼代あげただなんて
奮発したね~^m^
でもやっぱり学食って安くて良いね~♪♪
思わず高校時代の学食を思いだしたよ☆★☆
大学の見学、息子さんにとって
とっても有意義な見学になったんじゃない???
えっ、学食の事じゃないよ(笑)
[2013/08/05 11:46] URL | n.yoppie #SFo5/nok [ 編集 ]
Uクンネタを読むたび僕はこれでいいのかと考えさせられる

Uクン

君は大物の素質十分だよ(^^)d

お父様、お母様に感謝しなきゃね♪
[2013/08/05 22:43] URL | かちょー #- [ 編集 ]
ちゃんと、お昼ご飯の写メ、送ってくれるんですね^^
あ、証拠写真か??www
で、勿論、お釣りは、回収したのかしら?(笑)

いっぱい色んな経験を、実際に見、聞きして体験して、積んでいってもらいたいな^^
きっと、いつか自分の身になり、武器になるのが、「経験」なんだとおもいます^^v
がんばれ、少年!
[2013/08/07 04:32] URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
コメが遅くなってゴメンちゃい(;^_^A
> まだ1年生だったよね~?
> 早くから進路決めて夢に向かって一直線!
> U君のお話読む度に感心するよ
> ウチの愚息にも見習わせたい
> (^-^;
> ママチャマ♪
> 老後の心配しなくていいね
> (^o^)v
りんちゃんとこだって、
ちゃんと家を継いでくれるイケメン君が居るじゃな〜い(≧∇≦)

息子曰く、
「ママの年金以上のお金を送るからね!」
だそうです( ̄▽ ̄)。
いつか、貰える事を夢見て
お仕事頑張ろう〜っとε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
[2013/08/09 13:04] URL | りんちゃんへ #- [ 編集 ]
コメが遅くなってゴメンね^_−☆
> 1000円もお昼代あげただなんて
> 奮発したね~^m^
清水の舞台からバンジージャンプした気分ψ(`∇´)ψ

> でもやっぱり学食って安くて良いね~♪♪
> 思わず高校時代の学食を思いだしたよ☆★☆
> 大学の見学、息子さんにとって
> とっても有意義な見学になったんじゃない???
> えっ、学食の事じゃないよ(笑)
ええ!!学食の事じゃないのお〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

普通の大学をほんのチョットだけ体験できて
良かったんじゃ〜ないかな?

ヤツはあと2年後には(受かれば)
大変な試練が待ち受けてるであろうから・・・(-。-;
[2013/08/09 13:09] URL | yoppieさんへ #- [ 編集 ]
コメが遅くなってゴメンね(^^;;

> Uクンネタを読むたび僕はこれでいいのかと考えさせられる
大丈夫!大丈夫!!
かちょーさんは立派な《狸オヤジ》になってるから(≧∇≦)
(これで笑うのはりんちゃんと、なっちゃんだね!)

> Uクン
>
> 君は大物の素質十分だよ(^^)d
>
> お父様、お母様に感謝しなきゃね♪

そうです!
多いに、この【お母様】に感謝しなさい( ̄Д ̄)ノ

こういう事言ってるから“キツイ”って言われるんだよ・・・(._.)
[2013/08/09 13:13] URL | かちょーさんへ #- [ 編集 ]
コメが遅くなってゴメンね(^◇^;)

> ちゃんと、お昼ご飯の写メ、送ってくれるんですね^^
> あ、証拠写真か??www
> で、勿論、お釣りは、回収したのかしら?(笑)
「お釣りは?」って言ったら、
「ママが1000円くれたから、ギリギリまで使ったよ」だって〜( ̄Д ̄)ノ
別に返してくれて良いのに!!

> いっぱい色んな経験を、実際に見、聞きして体験して、積んでいってもらいたいな^^
> きっと、いつか自分の身になり、武器になるのが、「経験」なんだとおもいます^^v
> がんばれ、少年!
ほんなさんの言う通り、
良い事も、辛い事も経験して、
それを自分の武器に出来る者が
心強く生き残れると思います。

スパルタにしておいて良かった〜!
ウチみたいな環境って中々、無いと思う。
ビバ!スパルタψ(`∇´)ψ

[2013/08/09 13:19] URL | ほんなさんへ #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

