《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?

スポンサーサイト


カロリー? or 腹持ちの良さ?

先週の日曜日で夏期講習が終わった息子。

でも、月曜日から部活には行っている。
いつもより1時間遅い、
7:40位のバスに乗って。

基本、
勉強がない時は
朝食も、弁当も、作らない私。


日曜日に
「ママ、明日のお弁当どうしよう・・・」
と言うので、
「じゃあ、500円持って行きな。財布から取って。」
と珍しくお金を持たせた私。


(でも、アイツの事だから500円全部使うとは思えないな〜。
どういう風に使ったか後で聞こう・・・・)
と思っていた。


月曜の夜に
「今日のお昼は何を買って食べた?」

「う〜んとね。
お握り2個と、パン1個を買ったよ!」


「って事は、500円も使わなかっただろう!お釣りは?」
と言うと、

「そう言われると思って、

470円分のお握りとパンを買った!!」



ぬうう・・・・。ヤツもやりおるのう( ̄◇ ̄;)。


「なら、いいや・・・」

と引き下がった私。


火曜日はヤツが自分でお金を出したみたいなのだが、
水曜の朝に
「ママ、お弁当代下さい・・・・」
と言ってきたので、
「じゃあ、300円持って行きな。
あんた、飲み物買わないんだから、それでまかなえるでしょ。」


と寝ぼけながら言ってると、

「ええ〜!! U君、500円は貰って行きなよ!!」
とビックリ声で言ってる旦那様。

もちろん、
鬼母(素敵なママ長)の言うことは絶対なので、
300円を持って部活へ行った。

昨日は6時間の部活だったらしい・・・・。


そして、
今日の朝!!

「弁当代持って行きな!」
と言うと、
「うん!300円もらって行くね!!」


「で、昨日はお握り2個買ったの?」


「ううん。昨日はパンを2個買ったんだ!!

それも1番カロリーの高いやつを選んで!



「それはナイスアイデアだ!!
でもさ〜ご飯とパンならご飯の方が《腹持ち》良くない?」



「でも、カロリーはパンの方が高いんだよね。
だから、カロリーの高いやつを2個にしたんだよね(*^o^*)」

こんな会話をする親子。


よし、よし、
ちゃんと

自分で考え行動する


限られた中でどうするか


過酷な(?)中でも自分を高めて行く



教えた通りに育っているな( ̄(工) ̄)。






















でも、明日はお握りくらい作ってやるか〜・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・





スポンサーサイト

コメント

ううっ!!(´;ω;`)

泣けてくる!!(TT)

健気よのう(泣)

頑張れUクン(号泣)



でも、微かにママチャマの優しさと愛情を感じるのは僕だけ?\(^o^)/

因みに僕は自分で作らされてた(T-T)
[2013/08/01 11:33] URL | かちょー #- [ 編集 ]
偉い!!
さすがママチャマの息子だわ♪
ウチのカネゴン
弁当代は必ず千円

お釣りは?

飲み物買ったし…
デザート買ったし…
ついでにおやつも♪
だから無いよ

めんどくさくても毎朝弁当作ってるよ(T-T)
[2013/08/01 13:14] URL | りんりん #- [ 編集 ]
息子さん、限られた選択肢の中で
ちゃんとヤリクリしてて本と偉いよね♪♪
さすがだわぁ☆★☆
でもきっとカロリーメイトより
おにぎりの方が腹持ちが良いような気がする^_^;
その内、自分でおにぎりを握るようになるのでは??? (*^_^*)
[2013/08/01 13:49] URL | n.yoppie #SFo5/nok [ 編集 ]
えらいなぁ~限られた予算の使い方!
ドンブリ勘定で、家計簿もつけれない私としては。ただただ、感心するばかりだわ^^

ふふ。お握り、カロリー高めでオネガイシマスねw
[2013/08/03 15:59] URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
可愛らしすぎる!!(笑)
つか、ままちゃま、どんだけ~ヾ(@゜▽゜@)ノ
これも、小さい頃からの調教の賜物か??(^-^;
さすがだ~。

うちも、調教せな(笑)
高校とかになると、パンとか買えるのいいね♪
夏休み、毎日学童だから、毎日弁当だよ(T-T)
[2013/08/04 04:08] URL | ☆なっちゃん☆★★ #- [ 編集 ]
かちょーさん、おはようございます(≧∇≦)
> ううっ!!(´;ω;`)
>
> 泣けてくる!!(TT)
>
> 健気よのう(泣)
>
> 頑張れUクン(号泣)
>
これでも《平成っ子》なんですよ〜(^◇^;)
今時の子じゃ〜ないよね

>
> でも、微かにママチャマの優しさと愛情を感じるのは僕だけ?\(^o^)/
>
> 因みに僕は自分で作らされてた(T-T)
そうです!
いつ、何時でも、生きていけるように
躾けてあげてる、私の愛情です*\(^o^)/*

かちょーさんは自分で作ってたんだ!!
偉い(≧∇≦)


[2013/08/05 09:47] URL | かちょーさんへ #- [ 編集 ]
リンちゃん、おはようございます(≧∇≦)
> 偉い!!
> さすがママチャマの息子だわ♪
> ウチのカネゴン
> 弁当代は必ず千円
せ、せ、千円ですとっ!!
そんな大金、家が一軒買えちゃうじゃない( ̄▽ ̄)

> お釣りは?
>
> 飲み物買ったし…
> デザート買ったし…
> ついでにおやつも♪
> だから無いよ
>
> めんどくさくても毎朝弁当作ってるよ(T-T)
偉い!偉いよ、リンちゃん(/ _ ; )
ガンバっちょるね!!
私もリンちゃん見習わなきゃ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
[2013/08/05 09:51] URL | リンちゃんへ #- [ 編集 ]
yoppieさん、おはようございます(≧∇≦)
> 息子さん、限られた選択肢の中で
> ちゃんとヤリクリしてて本と偉いよね♪♪
> さすがだわぁ☆★☆
ありがとう!
かなり昭和のニオイがする息子でしょ(≧∇≦)。

> でもきっとカロリーメイトより
> おにぎりの方が腹持ちが良いような気がする^_^;
> その内、自分でおにぎりを握るようになるのでは??? (*^_^*)
一回だけ、自分でお握り作って行ったら、
「ただの、ご飯の塊だった・・・(−_−;)」って言って、
それ以来、作らないんだよね〜。
不器用なのか?いや、器用なんだけどね・・・(^◇^;)
[2013/08/05 09:55] URL | yoppieさんへ #- [ 編集 ]
ほんなさん、おはようございます(≧∇≦)
> えらいなぁ~限られた予算の使い方!
> ドンブリ勘定で、家計簿もつけれない私としては。ただただ、感心するばかりだわ^^
ここだけの話、
私もかなりの ドンブリ勘定なんだよね〜(^◇^;)。
でも、子供には厳しいと言う・・・。

> ふふ。お握り、カロリー高めでオネガイシマスねw
何、入れたろか(≧∇≦)。
卓球でかなりの汗をかくので、
塩分はキツ目にしてるんだけどね( ̄▽ ̄)。
[2013/08/05 09:58] URL | ほんなさんへ #- [ 編集 ]
なっちゃん、おはようございます(≧∇≦)
> 可愛らしすぎる!!(笑)
> つか、ままちゃま、どんだけ~ヾ(@゜▽゜@)ノ
> これも、小さい頃からの調教の賜物か??(^-^;
> さすがだ~。
> 可愛いと言っても、
161センチの私より、はるかにデカイ、坊主頭ですけどね(^_−)−☆

> うちも、調教せな(笑)
小さい時から調教しとけば、
後が楽だよ〜!
何でも言う事をきいてくれるし、
手はかかんないし、
私は女王様だし〜ψ(`∇´)ψ

> 高校とかになると、パンとか買えるのいいね♪
> 夏休み、毎日学童だから、毎日弁当だよ(T-T)
おお〜!
なっちゃんも、りんちゃんと一緒で、
毎日、お弁当だ〜!!
頑張って*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

[2013/08/05 10:03] URL | なっちゃんへ #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

