《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?

スポンサーサイト


性格って

おニイと私は2歳違いの兄妹なのだが、
おニイが昔っから言われるのが
『弟さん?」

100%に近い位、そう言われる。

私が老けて見えるのか?
おニイが若くみえるのか?


まあ、私の方が落ち着いて見えるという事にしておこう。


おニイは小さい頃、
全然、勉強をしなかった。
いや、親父が「俺の子なんだから、しなくても出来る!!」とか言って
好きなだけ遊ばせていた。


その結果、

見事に勉強嫌いな子供が出来上がった。


おニイが高校受験の時に
「どうせ、連れて行っても受かる訳が無いから
高校下見には連れて行かない」
などど言う担任のお陰で、

おニイは受験の下見に行けなかった。


まあ、親父がブチ切れて、
校長、担任が平謝りし、

おニイ1人と担任で
下見に行ったのだが( ̄◇ ̄;)


その、おニイを後ろから見て育った私。
(子供が出来たら絶対に勉強嫌いにさせないようにしよう)と誓った。




私は《石橋を叩いて渡る》性格なのだが、

おニイは《取り敢えず行ってみるべ!》と行って谷底に落ちて行く感じ( ̄O ̄;)


私が四角形だとしたら、

おニイは多角形。しかも決まり事が無い多角形。
のクセに、人一倍“常識”にウルサイ。

ノリの良いお客様とふざけ出すとキリがない(≧∇≦)。


「どれどれ、手相を見てあげる〜!」


と言って油性の黒マジック

掌に線を書きまくる!!
勢い余って、腕にまで∑(゚Д゚)

最近はおニイが手相を見ると言っても拒否されるようになってきた( ̄▽ ̄)。


あと、ウチの店は
3000円に1つ、決まった中から好きな物を選べる
サービスがあるのだが、

それを、通常の用紙に書かず、

ドデカいポスターの裏に書いて


「ちゃんと、次回 持って来てよ!」

とか言って喜んでるし。

で、お客様も、
マジでそのポスターを持って来てくれるし☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


何なんでしょう?

同じ親に生まれ、

同じ環境で育ったのに、この性格の違い。


まあ、私に無い物を持ってるから
上手くやって行けるんだろうね(^_−)−☆



あ〜ヤダヤダ、変人って!!




えっ?!「ママ長も十分、変人だよ!!」って?!







そんなに誉めないで〜\(//∇//)\






スポンサーサイト

コメント

私はね~
男1人 女4人の5人兄妹の末っ子
顔は似てても性格は5人5色だわ
一番上が長男
で…その下に女4人
上3人は時々順番間違われるけど…
私は何時でも何処でも100%「末っ子でしょ?」って判るくらい典型的な末っ子性格
つまり…
甘えん坊で他力本願で楽天家
成るように成るさ~的な?(笑)
(他の末っ子さん!ごめん…)
5人5色でもソックリな所が1つだけある
兄妹全員
完っ璧な【方向音痴】(笑)
やっぱおニイいいわ~♪
ママチャマ~
( ̄▽ ̄)ノ″おニイ頂戴♪
[2013/07/27 16:57] URL | りんりん #- [ 編集 ]
今晩は♪
ほんとに楽しそうなお店です~(*^_^*)

いつか北海道に行ってみたいので、そん時はママ長さんのお店に行きたいです♪
でも落書きされるのは嫌ですよ~(≧ω≦。)プププ

[2013/07/27 21:01] URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんのように、僕も行ってみたいなぁ

その時はおにぃのようにカワハギみたく剥いて欲しい(笑)ヒャー( ̄▽ ̄;)
[2013/07/27 22:38] URL | かちょー #- [ 編集 ]
本と楽しいそうなお店で
お客さんが集まるのが分かるわぁ~♪
今年お邪魔する予定が・・・
働き始めたので行けなそうな予感・・・
でも絶対行くので
それまで忘れないでくださいね~(笑)
[2013/07/28 05:11] URL | n.yoppie #SFo5/nok [ 編集 ]
おニイさんから見た、ママ長さん評を聞いてみたいかも(笑)
[2013/07/28 16:27] URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
りんちゃんおはようございます(≧∇≦)
> 私はね~
> 男1人 女4人の5人兄妹の末っ子
> 顔は似てても性格は5人5色だわ
> 一番上が長男
> で…その下に女4人
> 上3人は時々順番間違われるけど…
> 私は何時でも何処でも100%「末っ子でしょ?」って判るくらい典型的な末っ子性格
> つまり…
> 甘えん坊で他力本願で楽天家
> 成るように成るさ~的な?(笑)
> (他の末っ子さん!ごめん…)
> 5人5色でもソックリな所が1つだけある
> 兄妹全員
> 完っ璧な【方向音痴】(笑)

凄いね〜5人兄妹!!
小さい頃は賑やかだったろうね*\(^o^)/*
ウチは、兄妹似てるとしたら、
《飲兵衛》ってところダワ( ̄▽ ̄)。
毎日、飲んだくれ〜( ^ ^ )/□

> やっぱおニイいいわ~♪
> ママチャマ~
> ( ̄▽ ̄)ノ″おニイ頂戴♪
傷むといけないから、
クール便で送る?

[2013/07/30 10:12] URL | リンちゃんへ #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんおはようございます(≧∇≦)
> 今晩は♪
> ほんとに楽しそうなお店です~(*^_^*)
>
> いつか北海道に行ってみたいので、そん時はママ長さんのお店に行きたいです♪
> でも落書きされるのは嫌ですよ~(≧ω≦。)プププ
是非是非、いつか来てね!!

じゃあ、旦那様の腕に落書きを・・・・ψ(`∇´)ψ
ついでに、豆2号君にもね(^з^)-☆

[2013/07/30 10:18] URL | 豆兄弟の母さんへ #- [ 編集 ]
かちょーさんおはようございます(≧∇≦)
> 豆兄弟の母さんのように、僕も行ってみたいなぁ
>
> その時はおにぃのようにカワハギみたく剥いて欲しい(笑)ヒャー( ̄▽ ̄;)
かちょーさんが来たら
お店に鍵をかけときますψ(`∇´)ψ。

昔は鍵の事を“ジョッピン”って言ったんですよ!
鍵をかける=ジョッピンかる
北海道弁で〜す(≧∇≦)
[2013/07/30 10:22] URL | かちょーさんへ #- [ 編集 ]
yoppieさんおはようございます(≧∇≦)
> 本と楽しいそうなお店で
> お客さんが集まるのが分かるわぁ~♪
> 今年お邪魔する予定が・・・
> 働き始めたので行けなそうな予感・・・
> でも絶対行くので
> それまで忘れないでくださいね~(笑)
大丈夫!大丈夫!!
ちゃんと待ってるから〜(*^o^*)

それまで、
変な店に磨きをかけておかなくちゃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

[2013/07/30 10:26] URL | yoppieさんへ #- [ 編集 ]
ほんなさん おはようございます(≧∇≦)
> おニイさんから見た、ママ長さん評を聞いてみたいかも(笑)
えっ!えっ?!
そ、それは、禁止です( ̄Д ̄)ノ
[2013/07/30 10:31] URL | ほんなさんへ #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

