《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?

スポンサーサイト


不思議に思ったコト

昨日は休みで、
夜は焼肉屋へ行った。

その前に、
スーパードライ500mlを3本飲んでた私だが、
まだまだ、飲めるしね!!

そのお店は
安くて美味しいの。


全て税込価格ね!
ジョッキー 409円
ライムサワー 346円
ジュース 189円
上カルビ 682円
レバー 420円
ホルモン 399円
ニンニクホイル焼き 399円
ユッケジャンスープ 504円
和牛カルビサガリ 780円
(霜降りの良い肉)


で、私が食べたのは
・和牛カルビサガリ 2切れ(小さいの)
・レバー 2切れ
・ホルモン 4つ位
・ネギ塩タン 2切れ
・キムチ盛り合わせ これだけさ!!

ジョッキー3杯とね(^_−)−☆。


息子は流石に食べ盛りなので、
大ライスで食べた後に、
石焼ビビンバをペロッと平らげる。


で、お題の不思議に思ったコト・・・って、

石焼きビビンバ 714円。

ご飯の上に沢山の具材がのってて、
石がジュージュー言って

そこそこ手間がかかる物。

この石焼きビビンバより、
和牛カルビサガリ(めっちゃ霜降り)より高い


ネギ塩タン 819円!!

私は決して、《819円が高い》と言うのではなく、

なぜ、この単品が1番高いのかっ!!って事が不思議だったの。


こだわりの牛タンとかならわかるけど、
普通〜の、なんの変哲もない牛タン。

だったら、違う単品の方が
原価率が高そうなのにな〜。



私の店で例えるなら、

中トロより、ツブとか、ホタテの方が高い
って感じ。

原価率からいったら、絶対に中トロの方が高いから
価格も中トロの方が高くなるに決まってる。

なのに?なぜ??

焼肉屋で働いたことがある人は
答えを教えて〜(=゚ω゚)ノ

皆さんの街の焼肉屋さんも、
こんな感じ???



スポンサーサイト

コメント

僕はそれより、それだけ飲んで値段を覚えてるママ長さんの記憶力にビックリ

そっちの方が凄いんでないの?(笑)

息子チャマの頭の良さはママ譲り?
[2013/07/25 14:46] URL | ペナ男1ヶ月旅行中 #- [ 編集 ]
確かに《タン》高い!
(理由は判らないな(^_^;)?)

ウチでは食べに行くより肉買って来て家でする事が多いんだけど…
国産和牛のカルビ
【ちょっとお高いお肉】
国産霜降りカルビ
【お高いお肉】
《タン》は明らかにそれらより高い
【超お高いお肉】に分類されてるよ(笑)
この【超お高いお肉】
すぐ無くなっちゃう(^-^;
旦那チャマはホルモン&豚バラ
【お手頃お肉】ばっかり食べてる
私?
私は内臓系苦手だから~♪
[2013/07/25 16:56] URL | りんりん #- [ 編集 ]
焼肉に行く!イコール金額は覚悟するので、気にした事も無かった~

焼肉行ってないな~
うらやましいです~

[2013/07/25 23:01] URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
焼肉屋へ行く時って
余り値段気にせず頼んでたから
深く考えたなかった~(^_^;)
だって、焼肉屋行く時は
ほぼ旦那支払なんで~(笑)

それにしても育ち盛りの食いっぷりは
凄いね☆★☆ (*^_^*)
サスガだわ~♪♪
[2013/07/26 04:53] URL | n.yoppie #SFo5/nok [ 編集 ]
上カルビよりも高いんだ~@@/

たん塩は、最初に頼むけど、あまり値段の違いは、意識した事がないかも??
でも、牛タンやさんとか、結構な値段をとるし、
実は、牛タンの原価ってモノスゴク高い??
一頭に一本、そんなに量は取れなさそう・・・だし。

焼肉は、わしわし食べる若者がいると違うよね^^v見てるだけで気持ちがいい^^
[2013/07/27 03:56] URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
ペナ男さんおはようございます(*^^*)
> 僕はそれより、それだけ飲んで値段を覚えてるママ長さんの記憶力にビックリ
>
> そっちの方が凄いんでないの?(笑)
>
> 息子チャマの頭の良さはママ譲り?
アハハ〜!!
覚えてる訳じゃ〜無くて、
レシート見ながら打ってたの(^O^☆♪

息子は理数系なので、私とは似ても似つきません( ̄▽ ̄)

[2013/07/27 10:03] URL | ペナ男さん(笑) #- [ 編集 ]
りんちゃんおはようございます(*^^*)
> 確かに《タン》高い!
> (理由は判らないな(^_^;)?)
>
> ウチでは食べに行くより肉買って来て家でする事が多いんだけど…
> 国産和牛のカルビ
> 【ちょっとお高いお肉】
> 国産霜降りカルビ
> 【お高いお肉】
> 《タン》は明らかにそれらより高い
> 【超お高いお肉】に分類されてるよ(笑)
> この【超お高いお肉】
> すぐ無くなっちゃう(^-^;
> 旦那チャマはホルモン&豚バラ
> 【お手頃お肉】ばっかり食べてる
> 私?
> 私は内臓系苦手だから~♪
やっぱり、タンはお高いのか〜(^◇^;)
あら!りんちゃんは内蔵系ダメなんだ!!
私は最近、脂っこいのは2〜3切れで終了σ(^_^;)
レバーとかは食べるけどね!

息子さん、食が細いんだね(*^^*)
うちの息子だと冷そうめん弁当では
スタミナ切れちゃうかも(≧∇≦)。卓球中に!!

[2013/07/27 10:12] URL | リンちゃんへ #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんおはようございます(*^^*)
> 焼肉に行く!イコール金額は覚悟するので、気にした事も無かった~
私も食べてる時は全然金額を気にしたことが無く、
次の日に、何気にレシートを見たらビックリしたという( ̄◇ ̄;)

> 焼肉行ってないな~
> うらやましいです~
豆兄弟の母さんのウチは
タップリ食べる方かな〜?
確か2号君は食が細かったハズ。
でも、旦那様と1号君がガッツリだったら、
結構お札が飛びますね〜((((;゚Д゚)))))))

[2013/07/27 10:18] URL | 豆兄弟の母さんへ #- [ 編集 ]
yoppieさんおはようございます(*^^*)
> 焼肉屋へ行く時って
> 余り値段気にせず頼んでたから
> 深く考えたなかった~(^_^;)
> だって、焼肉屋行く時は
> ほぼ旦那支払なんで~(笑)
おお!旦那様払い!!
なんと心地よい響き(≧∇≦)。
私も食べてる時は値段なんて気にしないんだけど、
次の日にレシートを見て
不思議に思ったの(^◇^;)。

> それにしても育ち盛りの食いっぷりは
> 凄いね☆★☆ (*^_^*)
> サスガだわ~♪♪
息子も娘も中学に入って運動部になってから、
すごく食べるようになったの。
息子なんて高校生になったら、更に食べるように!!

ウチは鰻屋に行った時は旦那様払いなの〜(((o(*゚▽゚*)o)))
[2013/07/27 10:22] URL | yoppieさんへ #- [ 編集 ]
ほんなさんおはようございます(*^^*)
> 上カルビよりも高いんだ~@@/
>
> たん塩は、最初に頼むけど、あまり値段の違いは、意識した事がないかも??
> でも、牛タンやさんとか、結構な値段をとるし、
> 実は、牛タンの原価ってモノスゴク高い??
> 一頭に一本、そんなに量は取れなさそう・・・だし。
そっか、そうだよね!
牛の体の大きさに比べれば舌は小さいもんね。
原価高いかも?
牛タンの厚切りを食べたことあるけど、
食べずらいったら、ありゃしない!
やっぱり、牛タンは丁度いい薄さがイイわ(^◇^;)。

> 焼肉は、わしわし食べる若者がいると違うよね^^v見てるだけで気持ちがいい^^
本当、気持ちよく食べてるのを見ると嬉しくなる(o^^o)

それにつられて、私はガブガブ ビールを飲むのさ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

[2013/07/27 10:27] URL | ほんなさんへ #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

