《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?

スポンサーサイト


江戸時代からの??

昨日、終業式だった行き倒れ君(息子の事ね)。

終業式だというのに、
おにぎりとお弁当を頼まれた。

「えっ!終業式って午前中で終わりじゃないの?

普通、弁当要らないんじゃない??」
と言うと、


「朝練やって、授業して、午後は掃除をして、
また、部活してから帰るから、お弁当お願いします。」
との事だった。


まあ、親ですから、作りますよ!


で、夜になり、晩御飯を食べにきた時に

「明日から一週間《夏期講習》で学校に行かなきゃいけないので、
また、お弁当を頼めますか・・・。

いつも通りの時間で・・・。」





普通、夏休みったら、


弁当無し!


朝御飯を作らなくて良い!!


お昼はぶっちゃけ、適当〜!!!


でしょ?



えっ?なのに、
いつも通り5:00起きで
おにぎり&弁当とな??


え〜え〜、やりますとも。
遊びに行くためではなく、
頑張る為に学校さ行くんだから、


私も頑張らせて頂きますよ( *`ω´)



で、授業の内容を聞いたら
国語、数学、英語の3種類を
ずーーーーーーーっと一週間やり続けるんだって。


しかも!


なんと!!


1教科【70分】


どうよ、コレ!


普通、70分も集中出来ると思う?

最初の教科はまだ良いとして、

3教科目になったら、

脳みそオーバーヒート状態じゃね?



「一週間、同じ事の繰り返しだと、
曜日感覚無くなりそうσ^_^;」
って言ってた。




授業がない(部活だけの)時は、

基本、何もしない私。

朝ごはんは各自で食べる!
(納豆ご飯でも、卵かけご飯でも、パンでも)



江戸時代から続く、
我が家の暗黙のルール
《ママを起こしてはならない》
《ママの手をわずらわせない》
《ママが幸せでいられるように努力する》
何かの巻物に書いてあったとか、無かったとか。



そのお陰なのか、
皆、テレビも小さ〜く、

ガタガタ音を立てずに
会社や部活へと静か〜に、向かって行く。




皆さんのウチにもあるでしょ!

江戸時代から続く巻物がψ(`∇´)ψ









スポンサーサイト

コメント

ありますよ~
「オカンの料理に文句言わない」
「オカンの昼寝を妨げ無い」
「オカンの体重増加率を気にしない」
(笑)(笑)
ウチも毎朝弁当作ってるよ
28日から4日間だけ作らなくていい
部活合宿で留守だから
( ̄▽ ̄)b
[2013/07/23 15:55] URL | りんチャマ #- [ 編集 ]
無い、無い、巻物~(笑)

ママ長さんのお家は素敵だわ~
暗黙のルールを守ってるだなんて
何て素敵な家族なんでしょ~(*^_^*)

夏休みのお弁当、本と面倒くさい・・・
私もパート勤めが始まったから
娘は幼稚園で預かり保育なんだけど
お弁当持参・・・
あ~、毎日悩むぅ・・・(+_+)
[2013/07/23 16:09] URL | n.yoppie #SFo5/nok [ 編集 ]
うちでもありますよ~

①朝、出勤の時に嫁さんを起こさない
②ゴミ出しは嫁さんの手を煩わせない
③休みの日には僕がご飯を作る

これが、室町時代から続く由緒正しき平民のうちのしきたり(笑)

僕は小さくなって生きてます

メタボだけど(笑)
[2013/07/23 19:05] URL | かちょー #- [ 編集 ]
無いわ~

ママ長さん、お疲れ様です
我が家のバカボン達も『勉強するから弁当してくれ!』って言われると、寝不足だろうが熱が出ろうが
、頑張りますよ~実際はないですけどね~

我が家の巻物・・・
母は家政婦・・・のみですな(>ω<、)
[2013/07/23 21:45] URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
ある!ある!

私は、朝起きない!
朝、昼食事は作らない!
夫婦寝室は別々!
犬の散歩は息子の仕事!
夫婦干渉しない!

これ、自然に出来上がった巻物デス。
ゴミ捨ては夫の仕事になれば、完成度アップです!
[2013/07/24 00:35] URL | おこちゃんちゃん #- [ 編集 ]
えええーっ!終業式に、普通授業はないでしょ??
夏休みに夏期講習!!
お兄ちゃんの学校、やっぱり勉強するための学校なんだわ@@/
暑い中、オツカレサマ~~ガンバッテ~~^^/

我が家の巻き物??
朝昼、ご飯は作らない・・・は、当たり前の事だし。。
夜も、「遅くなるから作っといて」で、用意してくれるし。
私だけ外食も「出掛けるから適当に済ましてね~」で、OKだし。
当たり前すぎて、巻き物化してないかも~♪

[2013/07/25 01:23] URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
> りんちゃんおはようございます(*^^*)
> > ありますよ~
> > 「オカンの料理に文句言わない」
> > 「オカンの昼寝を妨げ無い」
> > 「オカンの体重増加率を気にしない」
> > (笑)(笑)
> おお〜!!
> 立派な巻物があるねえ〜ψ(`∇´)ψ
> 《おかんの体重増加率を気にしない》ワロタ(笑)
>
> うちは、私の料理にケチを付けようモンなら、
> 目ツブシかダイヤモンドパンチが稲妻の如く炸裂します( ̄Д ̄)ノ
>

> > ウチも毎朝弁当作ってるよ
> > 28日から4日間だけ作らなくていい
> > 部活合宿で留守だから
> > ( ̄▽ ̄)b
> うちも、土曜日迄だから、
> 後、2日!! がんばるど〜o(`ω´ )o
>

[2013/07/25 12:23] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
yoppieさんおはようございます(*^^*)
> 無い、無い、巻物~(笑)
無いのΣ(・□・;)
ちゃんと探した?冷蔵庫の下の奥の方とか、
ずーと使ってない引き出しの奥の奥の方とか(笑)

> ママ長さんのお家は素敵だわ~
> 暗黙のルールを守ってるだなんて
> 何て素敵な家族なんでしょ~(*^_^*)
ウチは恐怖で支配してるのさ〜V(^_^)V
犬なんて私が「チッ!」って舌打ちしただけで
ビク!!ってなって小さ〜くなるんだよ〜ψ(`∇´)ψ

> 夏休みのお弁当、本と面倒くさい・・・
> 私もパート勤めが始まったから
> 娘は幼稚園で預かり保育なんだけど
> お弁当持参・・・
> あ~、毎日悩むぅ・・・(+_+)
パート頑張って!!
また、色んな物をポチりポチりしてね(^_−)−☆

でも、使う暇が無かったりして・・・((((;゚Д゚)))))))

[2013/07/25 12:30] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
かちょーさんおはようございます(*^^*)
> うちでもありますよ~
>
> ①朝、出勤の時に嫁さんを起こさない
> ②ゴミ出しは嫁さんの手を煩わせない
> ③休みの日には僕がご飯を作る
>
> これが、室町時代から続く由緒正しき平民のうちのしきたり(笑)

おお〜!!こちらは室町時代から続くしきたりとな(笑)
《ゴミ出しをする》では無く、
【ゴミ出しは嫁さんの手を煩わせない】と言うところが凄いψ(`∇´)ψ


> 僕は小さくなって生きてます
>
> メタボだけど(笑)

アハハ〜!メタボちゃんなんだね(^_−)−☆
小さくないよね!!

“頑張って痩せましょう” by寿司兄妹医院


[2013/07/25 12:36] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんおはようございます(*^^*)
> 無いわ~
えっ!冷蔵庫の裏の埃のたかってる所 探した?
テレビの裏の角っこ辺りに落ちてない??

> ママ長さん、お疲れ様です
> 我が家のバカボン達も『勉強するから弁当してくれ!』って言われると、寝不足だろうが熱が出ろうが
> 、頑張りますよ~実際はないですけどね~
私も勉強付きなので弁当を作ってますが、
部活だけなら「自分で何とかしろ!!」と言います(((o(*゚▽゚*)o)))


> 我が家の巻物・・・
> 母は家政婦・・・のみですな(>ω<、)

その巻物は
旦那様が安土桃山時代から受け継いだ物かもしれない(゚o゚;;
[2013/07/25 12:42] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
おこちゃんさんおはようございます(*^^*)
> ある!ある!
>
> 私は、朝起きない!
> 朝、昼食事は作らない!
> 夫婦寝室は別々!
> 犬の散歩は息子の仕事!
> 夫婦干渉しない!
>
> これ、自然に出来上がった巻物デス。
> ゴミ捨ては夫の仕事になれば、完成度アップです!

これまた、ゴッツイ巻物が出て来ました!!
いや〜、おこちゃんさんが、
ナンバー1の【幸せ者】に決定です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もう、表彰状を贈っちゃう!!ってぐらい。

よし、私も、おこちゃんさんに負けないように
巻物をレベルアップして行かなくては( ̄(工) ̄)
[2013/07/25 12:47] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
ほんなさんおはようございます(*^^*)
> えええーっ!終業式に、普通授業はないでしょ??
> 夏休みに夏期講習!!
> お兄ちゃんの学校、やっぱり勉強するための学校なんだわ@@/
> 暑い中、オツカレサマ~~ガンバッテ~~^^/
私が高校生の頃は、
終業式は掃除と話だけだったような気がする〜。


> 我が家の巻き物??
> 朝昼、ご飯は作らない・・・は、当たり前の事だし。。
> 夜も、「遅くなるから作っといて」で、用意してくれるし。
> 私だけ外食も「出掛けるから適当に済ましてね~」で、OKだし。
> 当たり前すぎて、巻き物化してないかも~♪
キタッ!!
もう、巻物イラナイ∑(゚Д゚)

法律化しちゃってるわ!!!

ほんな家、平成だわ!


そろそろ【ほんな軍】って名前を変えてもいいって、
安倍ちゃん言ってたわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


[2013/07/25 12:54] URL | ママ長 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

