《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?

スポンサーサイト


霜降~♪



旦那様が前に持って帰って来た
《カタログ》なのだが、
 
あまり物欲が無い私は
家族皆で食べれる物が
一番良いのではないか・・・・
と思い
 
和牛を注文した。
 
は北海道のある地名。
 
 
 
私は脂っこい肉は
1切れか2切れ食べれば十分なので、

 
 
 
「ママは殆んど食べないから
 
一番良いところね~♪」
 
 
 
と言って箱のど真ん中の

一番綺麗な霜降をつかんだ!!
 
 
 
次に旦那様が自分の分と
子供の分の3切れを焼いた。
 
ジュワジュワ~
 

と良い音を立てて
焼き目が付いてくる霜降牛。
 
 
 
「いっただきま~す!!」
 
モグモグ、モグモグ、モグ、モ・・・・・・
 
 

 
 
旦那様
 
「いっただきま~す♪」
 
 
モグモグ、モグモグモグ、モ・・・・・
 
 
 
 

「思ったより和牛って歯応えあるんだね(^o^;)」
 
 
「どこの和牛?」
 
 
和牛。北海道の!」
 
と言って
 
 

 
「私は、もういいや(-.-)
胸いっぱ~い!」
 
 
 
その間も、
旦那様は自分と子供の分を
焼いては食べ、

焼いては食べを繰り返してた。
 
 
 
そして、
おもむろに旦那様が発した言葉
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
「この肉、
 
ハッキリ言って
 
 

硬くて美味しくないよね」
 
 
 
 
 
あっ!
 
言っちゃった(-_-;)。
 
 
 
 

私も1切れで思ったけど、
皆が食べなくなったら嫌だから
 
黙ってたんだよね(-.-)。
 
 
 
確かに
噛んですぐ溶けるような肉なら

 
子供たちもバクバク食べるのに、
あんまり進んでないよな~
とは思ってたんだよね(^_^;)。
 
 
結局、
1/4位、残っちゃったので、
 

次の日の夜に回すことにした。
 
 
 
見た目はソコソコだったのにね~
 
 
残念!!
 
 
 
 

皆さんも見た目には騙され無いように!!
 
 
 と言う教訓を勉強した
ママ長一家であった。
 

スポンサーサイト

コメント

もしかしたら・・・
アゴ鍛えるための硬い肉だったとか?
美味しそうに見えるのにね~残念!
[2013/07/04 14:00] URL | びびっちょん #- [ 編集 ]
ア~、それ、北海道産〇〇和牛。

うちでも、前に美味しそうだから、買ったんだけど、海外の方が美味しいくらいだった事ありますよ。

多分同じダベサ!!
[2013/07/04 15:09] URL | おこちゃんちゃん #- [ 編集 ]
折角の霜降が…残念だったね
うちま、この前まるこが焼肉食べたい!!って言うから買って焼いたんだけど、食べるのはまるこだけで、薫子は海老で相葉ちゃんは、冷奴でビール飲んでたよ
昔は、焼肉だとみんなガンガン食べたのにさ((o( ̄ー ̄)o))
余って、翌日まるこが食べて完食してたよ( ・∇・)
[2013/07/04 15:50] URL | 薫子 #- [ 編集 ]
ママ長さん、こんばんは^^

ビール片手に肉もバリバリ食べると思っていたのに
草食? ひつこいものを避けてる?

ボクなら肉がお相手ならビールが進んで怒られてばかりですわ~ ^_^;
[2013/07/04 20:52] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ]
とっても美味しそうな霜降りなのにねぇ・・・
固いお肉だったとは・・・
更に子供達まで余り食べないって
本と残念なお肉だったんだね(>_<)
次こそは・・・だね(^_^;)
[2013/07/05 05:54] URL | n.yoppie #SFo5/nok [ 編集 ]
びびっちょんさん おはようございます(*^^*)
> もしかしたら・・・
> アゴ鍛えるための硬い肉だったとか?
> 美味しそうに見えるのにね~残念!
鍛えて〜鍛えて〜
鍛えすぎたら、アゴ出ちゃうじゃな〜い∑(゚Д゚)
ニョイーンって!!
[2013/07/05 10:11] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
おこちゃんさんおはようございます(*^^*)
> ア~、それ、北海道産〇〇和牛。
>
> うちでも、前に美味しそうだから、買ったんだけど、海外の方が美味しいくらいだった事ありますよ。
>
> 多分同じダベサ!!
ギャハ!!
ナマら、同じヤツかもΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

それとも、地域じゃなくて、
等級なんだべか?
[2013/07/05 10:15] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
薫子さんおはようございます(*^^*)
> 折角の霜降が…残念だったね
> うちま、この前まるこが焼肉食べたい!!って言うから買って焼いたんだけど、食べるのはまるこだけで、薫子は海老で相葉ちゃんは、冷奴でビール飲んでたよ
ありゃ!相葉ちゃんは冷奴(^з^)-☆
私も冷奴にキムチとか、メカブとかのっけて食べるの好き〜!
薫子さんは海老好きなんだ〜。

> 昔は、焼肉だとみんなガンガン食べたのにさ((o( ̄ー ̄)o))
> 余って、翌日まるこが食べて完食してたよ( ・∇・)
焼肉がガンガンイケるのは
若い証拠だね〜( ̄▽ ̄)。

[2013/07/05 10:20] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
味よしさん おはようございます(*^^*)
> ママ長さん、こんばんは^^
>
> ビール片手に肉もバリバリ食べると思っていたのに
> 草食? ひつこいものを避けてる?
>
> ボクなら肉がお相手ならビールが進んで怒られてばかりですわ~ ^_^;
元々、余り食べないで飲むほうなので、
焼肉屋に行っても、肉は4切れくらいで、
後はキムチとかナムルとかチョビチョビ食べて
ひたすらビールを飲んでるの〜(≧∇≦)

お肉をガンガンイケるのは、
味よしさんが まだまだ若い証拠だね(^O^☆♪
[2013/07/05 10:23] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
yoppieさんおはようございます(*^^*)
> とっても美味しそうな霜降りなのにねぇ・・・
> 固いお肉だったとは・・・
> 更に子供達まで余り食べないって
> 本と残念なお肉だったんだね(>_<)
> 次こそは・・・だね(^_^;)
子供達は
ちょっとでもスジっぽいと食べないの(^◇^;)。
飲み込めないのが嫌なんだって。
そういう私もスジっぽいのはムリ〜(~_~;)。

次は旦那様のカードの
メンバーズセレクションカタログで
リベンジしようかなd(^_^o)

[2013/07/05 10:28] URL | ママ長 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

