《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?

スポンサーサイト


なんぼ、金の亡者よ!!

前回《決してケチじゃないよ》を書きましたが、
どうも、ウチの家族共は
私のことを金の亡者として扱いたいらしい(−_−#)


昨日の旦那様と息子と私の会話を紹介。
(娘は寝ていて店に来なかった)

息子

旦那様



僕は防衛大に入って、頑張って上を目指すよ!

そして、一生懸命お金を貯めて
ママには《年金以上のお金》を仕送りするからね!」

「おお〜!それは有難い!!
お前には、相当、お金をかけてるからな〜。
ドラゼミとか、進研ゼミとか。
もとを返してくれ!!

って、言っても、そんなにお金をかけてないか(≧∇≦)」




「で、で、

ママが死んだら1千万かけて葬儀をするの!!



「ちょ!ちょっと待て!!
今なんか、100万とか、200万あれば、じゅ〜〜ぶんに葬儀が出来るのに
なんて勿体無い( ̄O ̄;)」



じゃ〜500万で、
綺麗な花をブワ〜ってつかって凄い祭壇にしてもらって、

後の500万は三途の川の渡し賃って事で。


500万分の六文銭を入れてママの胸においてあげる!
ママが無事に三途の川を渡れるように!!」



「イイね〜!ドンと500万!」


「あっ!でも、六文銭が重すぎて

ママが溺れちゃったりして〜(≧∇≦)」




札で入れろ!札で!!

ママがこの世で信じられるのはコレだけだから!!


と言って 親指と人差し指を付けて銭の事を表す旦那様。


「あのね〜( ̄O ̄;)。

私にはちゃんと、愛もわかるよ〜」



「い〜や。ママが信じてるのはコレだけ〜!!」
「い〜や。ママが信じてるのはコレだけ〜!!」

親指と人差し指を付けて、声を揃えて言いやがる( *`ω´)。


「私はね・・・






























お金 大〜好〜き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
私も好き~!!
でも嫌われてる~
直ぐ逃げる~

葬儀に1000万ですか!!
う~ん、
私は何もしてもらわなくていいかな~
手を合わせてくれる人だけでいいです~

そのかわり、息子達には何も残してやれませんけどね~
[2013/06/17 14:08] URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
こんばんわ(*^_^*)

思わず大爆笑してしまいました。
良い息子さんと旦那さんですね♪

大河ママは、20で結婚、21で子供を授かったので、
結婚当初はお金が無くて苦労しました。
そのせいか、今でも1円を笑う者は1円に無くで、
ついつい倹約してしまいます。
娘には良く、ケチと言われますが、
習い性はなかなか治りません。
出て行ったお金の事はすぐ忘れてしまうのですが、
出すまではとても吟味します。
きっと、宝くじで5億当たっても変わらないかな♪
[2013/06/17 16:57] URL | 大河ママ #- [ 編集 ]
500万円分の六文銭を集めるほは、大変だから、
ここは、素直に、アメックスのブラックカードでも、入れて頂きましょ♪

明るい葬儀計画ww
パァ~っと笑って送ってくれるような、最期を迎えたいもんだわ^^v
[2013/06/18 02:47] URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
息子さん、偉いねぇ~
仕送りやら葬式の事まで
すでに考えてるとは・・・
でも1000万の葬式には笑っちゃったけど~♪♪
どれだけ盛大な葬式なんだ~って感じだよね(笑)
[2013/06/18 05:38] URL | n.yoppie #SFo5/nok [ 編集 ]
1000万の葬儀ともなれば、ド派手な葬式ができそうですね~(笑)
札束握りしめて三途の川なんて、なかなかいないよ~。クルーザーで冥土まで渡してくれるんじゃない??
[2013/06/18 12:58] URL | ナツ #- [ 編集 ]
息子さん、優しいね
ウルウルきたよ
うちのお兄ちゃんも、そうだったよ
今じゃ、多分彼女がいてラブラブみたいよ
メールで、感じるの
まること、相葉ちゃんと楽しく妄想してるよ

ママ長さんも・・・頼れるのは
最後は旦那様だけだよ
娘も、嫁に行くしね
[2013/06/19 11:00] URL | 薫子 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんおはようございます(*^_^*)
> こんにちは♪
> 私も好き~!!
> でも嫌われてる~
> 直ぐ逃げる~
アハハ〜!お金は“おあし”って言うくらいだから
逃げるのも早いかも(*^◯^*)

> 葬儀に1000万ですか!!
> う~ん、
> 私は何もしてもらわなくていいかな~
> 手を合わせてくれる人だけでいいです~
>
> そのかわり、息子達には何も残してやれませんけどね~
私も葬儀とかって興味がないほうなんで、
別に密葬でOKなんだけど。

息子が急にこんな事言い出すから(^◇^;)。
[2013/06/19 12:46] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
大河ママさんおはようございます(*^◯^*)
> こんばんわ(*^_^*)
>
> 思わず大爆笑してしまいました。
> 良い息子さんと旦那さんですね♪
>
> 大河ママは、20で結婚、21で子供を授かったので、
> 結婚当初はお金が無くて苦労しました。
> そのせいか、今でも1円を笑う者は1円に無くで、
> ついつい倹約してしまいます。
> 娘には良く、ケチと言われますが、
> 習い性はなかなか治りません。
> 出て行ったお金の事はすぐ忘れてしまうのですが、
> 出すまではとても吟味します。
> きっと、宝くじで5億当たっても変わらないかな♪
息子もそうです!
きっと、宝くじで5億当たっても
豪遊とかはしない堅実派だと思います(≧∇≦)。

旦那様以外は《1円でも大切に扱う》というのが
モットーです(^O^)/。
旦那様はどちらかというと、カード派なので(^^;;
[2013/06/19 12:50] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
ほんなさんおはようございます(*^_^*)
> 500万円分の六文銭を集めるほは、大変だから、
> ここは、素直に、アメックスのブラックカードでも、入れて頂きましょ♪
なるへそ〜!!その手があったか(=゚ω゚)ノ

でも、私って、カード払いした事が一度もない人間なので
三途の川を渡れないんじゃ〜ないだろうか∑(゚Д゚)

> 明るい葬儀計画ww
> パァ~っと笑って送ってくれるような、最期を迎えたいもんだわ^^v
私も、家族と仲良いお客様だけで
どんちゃん騒ぎしてもらいたいな〜(≧∇≦)
「本当、ママ長って可笑しかったよね!!」
なんて言ってもらえたらサイコー*\(^o^)/*

[2013/06/19 12:54] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
yoppieさんおはようございます(*^_^*)
息子さん、偉いねぇ~
> 仕送りやら葬式の事まで
> すでに考えてるとは・・・
> でも1000万の葬式には笑っちゃったけど~♪♪
> どれだけ盛大な葬式なんだ~って感じだよね(笑)
自分の孫の名前を考える
とかも言ってた〜(^◇^;)

1000万あれば芸能人並みに出来るかな?
とかも言ってたし。
私は普通の人間なんですけど( ̄O ̄;)

[2013/06/19 13:00] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
ナツさんおはようございます(*^_^*)
> 1000万の葬儀ともなれば、ド派手な葬式ができそうですね~(笑)
> 札束握りしめて三途の川なんて、なかなかいないよ~。クルーザーで冥土まで渡してくれるんじゃない??
クルーザー?! いい〜ねえ〜( ̄▽ ̄)。

そっか!三途の川も金次第ってそういうことか∑(゚Д゚)
持ってる金額で渡し舟が違う!!
なんか、リッチマンになった気分だわψ(`∇´)ψ

[2013/06/19 13:04] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
薫子さんおはようございます(*^_^*)
> 息子さん、優しいね
> ウルウルきたよ
> うちのお兄ちゃんも、そうだったよ
男の子は母に優しいのかな?
> 今じゃ、多分彼女がいてラブラブみたいよ
> メールで、感じるの
> まること、相葉ちゃんと楽しく妄想してるよ
おお〜!うちも、いつかは彼女とか出来るんだろうな(-。-;。
ちと、寂しい気が・・・。

> ママ長さんも・・・頼れるのは
> 最後は旦那様だけだよ
> 娘も、嫁に行くしね
そうだよね〜。
旦那様と仲良くいられたら
死ぬまで幸せなのかもしれないね(#^.^#)


[2013/06/19 13:07] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
こんばんは。

何とデキの良い息子さんなんでしょう!
そういうセリフを我が愚息から聞いてみたい。。。

是非、息子さまをボクに紹介して下さい (切実 笑)
[2013/06/19 19:36] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ]
味よしさんおはようございます(*^_^*)
こんばんは。
>
> 何とデキの良い息子さんなんでしょう!
> そういうセリフを我が愚息から聞いてみたい。。。
>
> 是非、息子さまをボクに紹介して下さい (切実 笑)
イエイエ・・・。
高校生の言うことですから(^◇^;)
と言いながら、やっぱ、
将来、親孝行してくれたら嬉しいな〜(o^^o)

味よしさんのところは
素晴らしい奥様がいらっしゃるじゃないですか!

うちなんか、旦那様から見たら《愚妻》になっちゃうよ〜T^T
[2013/06/20 07:01] URL | ママ長 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

