《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?

スポンサーサイト


思い込みって・・・



ランチの準備の時に
まな板の上にラップで包んだシャリがあったので、
寿司を握って食べた。
 
 
・・・・・・
 
 
あれ?
なんか変だな?
 
 
もう1個食べてみた。
 
 
・・・・・・・
 

 
ん?んん?
なんだろう?この違和感。
 
 
 
3個目を食べて・・・・
 
 
ちょっと、まてよ!
 
 
シャリだけつまんだら、
 
 
 
 
 

ごはんジャン!!
 
 
 
そう言えば、
前の日に子供用に取っておいた
ごはんを、
二階に持っていこうとして

忘れて置いていっちゃった代物!!
 
 
自分でやったにも関わらず、
しっかり忘れて《シャリ》だと
思い込んでるあたり、
 
さすが、

飲んべえだわ(>_<)と思ってしまった。
 
 
 
人間の思い込みって
凄いな~。
普通なら1個目で気付く筈なのに、
《シャリ》だと思い込んでるから、

 
 
3個目迄、
気付かないなんて(^o^;)
 
 
(な~んか、美味しくないな~。
何でだろう?)
 
なんて、本気で思ってたさ~(^_^;)

 
 
ごはんを、片手に、
お刺身で食べる
 
っていうのは美味しいのだが、
 
 
《寿司》と思ってるのに、
 
それが酢飯じゃないときのマズサ(-_-;)
 
いや~、ある意味
びっくりしたよ!!
 
 
 

皆さんも
寿司を握るときは
くれぐれも注意してね(^з^)-☆
 
 
 

スポンサーサイト

コメント

自分でやったんだから、気付くベサ!
[2013/06/12 14:09] URL | おこちゃんちゃん #- [ 編集 ]
いやいや・・・・
普通の人は・・・・
自分で寿司握らないって・・・( ̄▼ ̄;)
お寿司屋さんならでわの事っすね!(#^.^#)
いいなぁ~~~~!!!\(^^)/
俺にも!!握って下さい!!(^_-)-☆
[2013/06/12 17:02] URL | MASA-K #- [ 編集 ]
普通のご飯の
お寿司って美味しくないんだよねぇ・・・
以前余ってたとびっ子、
ご飯にかけて食べたら全然美味しくないんだよね(笑)
やっぱり酢飯じゃないとダメだね~(^_^;)
[2013/06/13 05:16] URL | n.yoppie #SFo5/nok [ 編集 ]
ママ長さん、おかしすぎ(笑)
おにぎり握ってたの忘れて
それで酢めし握って食べて????
大笑いダゼ

薫子は今、色んなことにハマってるの
今一番ハマっているのは、ご飯にオリーブオイルと醤油と胡麻かけてそれにタバスコちゃんよ
ドンドンエスカレートしていく自分が恐い(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ
だけど、家族お兄ちゃん以外みんな知ってますから、残念波田陽区ぎり(・∀・)
[2013/06/13 11:52] URL | 薫子 #- [ 編集 ]
寿司は握れないので、間違わないと思うけどww
お握りを握る時には、酢飯じゃないか、きをつけま~~すww

でも、思い込みってありますよね^^v
[2013/06/13 13:38] URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
おこちゃんさんおはようございます( ^ω^ )
> 自分でやったんだから、気付くベサ!
それが気付ないんだべさ〜(O_O)。

もう、忘れっぽいのなんのって。
子供から学校の事とか言われても
覚えていられないから、紙に書いて貼っておいてもらうんだよ〜。
この年で(^◇^;)。

[2013/06/13 13:49] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
組長おはようございます( ^ω^ )
> いやいや・・・・
> 普通の人は・・・・
> 自分で寿司握らないって・・・( ̄▼ ̄;)

ええ!!うそ〜ん。組長握らないの〜???

って、握らないよね(^◇^;)。

> お寿司屋さんならでわの事っすね!(#^.^#)
> いいなぁ~~~~!!!\(^^)/
> 俺にも!!握って下さい!!(^_-)-☆

よし!じゃあ、特別に・・・・
組長には《ごはん》で1人前握ってあげよう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

[2013/06/13 13:53] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
yoppieさんおはようございます(*^_^*)
> 普通のご飯の
> お寿司って美味しくないんだよねぇ・・・
> 以前余ってたとびっ子、
> ご飯にかけて食べたら全然美味しくないんだよね(笑)
> やっぱり酢飯じゃないとダメだね~(^_^;)
おお〜!!yoppieさんも体験者だったとは!!!
本当に(何だこれ?)(物足りない)って感じ(^◇^;)
むか〜し から寿司はあるけど、
本当に完成品なんだな〜って思った!

[2013/06/13 13:56] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
薫子さんおはようございます(*^_^*)
> ママ長さん、おかしすぎ(笑)
いや、いや、いや。薫子さんには負けちゃうわ〜(≧∇≦)

> おにぎり握ってたの忘れて
> それで酢めし握って食べて????
> 大笑いダゼ
>
> 薫子は今、色んなことにハマってるの
> 今一番ハマっているのは、ご飯にオリーブオイルと醤油と胡麻かけてそれにタバスコちゃんよ
> ドンドンエスカレートしていく自分が恐い(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ
> だけど、家族お兄ちゃん以外みんな知ってますから、残念波田陽区ぎり(・∀・)
オリーブオイルと醤油とゴマ+タバスコーーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
それは一体、何料理になるんだろう?

エスカレートの先には何が起こるのだろう・・・((((;゚Д゚)))))))
[2013/06/13 13:59] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
ほんなさんおはようございます(*^_^*)
> 寿司は握れないので、間違わないと思うけどww
ええ!!ほんなさん寿司握れないのーーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ってそうですよね、普通(-。-;

> お握りを握る時には、酢飯じゃないか、きをつけま~~すww
そうそう、お握りの時はシャリじゃないか気を付ける ・・・って!!
普通の家に、そうそうシャリはないでしょ!!( T_T)\(^-^ )

> でも、思い込みってありますよね^^v
私の人生、78% 思い込みで出来てイマッス( ̄^ ̄)ゞ

[2013/06/13 14:04] URL | ママ長 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

