《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?

スポンサーサイト


年だから?





一枚目の写真はこの間、
トビーとウニが大喧嘩して
抜けてしまったトビーの奥歯!!
 
トビーのアゴが外れてしまったかと思うくらい
ガクガクしてて、
「大丈夫か?大丈夫なのか?」と
焦っていたのだが、
 
夜になって
ポロっと
口から出てきた。
 
年をとって、
体はプクっとしてるが

顔には脂肪が付いていないトビー。
 
奥歯のところが出っぱっていたのが、
右の頬だけ真っ直ぐになっちゃった
 
2枚目の写真は寝てるところ。
 
物音がしないと
ずーーーーーっと寝ている。
 
昨日、「犬って一日中、寝ていても平気なのかな?」と言ったら
 

「全然、大丈夫なんだよ」と娘が。
 
 
夜は旦那様と私の間で寝るんだけど、
 
年をとって、歯茎も弱ってるし、
なんと言っても息が
 
 
旦那様はよく、
「いーから。トビー。こっち向かなくて!

クサイ!クサイ!!」と言っている
 
 
そんなことを言われても、
 
ウニとケンカして
口から血をだしても
 
 
今日も幸せな顔で寝ているトビーなのであった。
 
 

スポンサーサイト

コメント

ケンカで歯が抜けてしまうなんて~

やっぱり歳をとると
歯ぐきも弱くなってくるのだろうけど
凄いケンカだったんでしょうね・・・(^_^;)
[2013/06/11 04:47] URL | n.yoppie #SFo5/nok [ 編集 ]
トビーさん、歯肉炎とかで、歯の根っこが弱っていたのかも?
だから、チョットの衝撃で抜けたのでは??
抜ける前、ご飯を食べ難そうにとか、してませんでした??
まぁ、年齢を重ねると、私もそうだけど、
ワンコさんも、猫さんも、
色んなトコに支障とガタがくるんですよね^^;;
[2013/06/11 15:17] URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
yoppieさんおはようございます( ^ω^ )
> ケンカで歯が抜けてしまうなんて~
>
> やっぱり歳をとると
> 歯ぐきも弱くなってくるのだろうけど
> 凄いケンカだったんでしょうね・・・(^_^;)
もう、
ギャウ、ギャウ、ギャギャギャーーーーーって感じでした(T_T)
ウニは若いくせに年寄りのトビーに馬乗りになって
カブりつくの!!

その後、私にも、息子にも
こっぴどく怒られたウニでした(^◇^;)

[2013/06/13 13:42] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
ほんなさんおはようございます( ^ω^ )
> トビーさん、歯肉炎とかで、歯の根っこが弱っていたのかも?
> だから、チョットの衝撃で抜けたのでは??
> 抜ける前、ご飯を食べ難そうにとか、してませんでした??
もろ、歯肉炎とかだと思う!!
結構、歯も抜けてきてるし、
それも、いつもウニとのケンカで(~_~;)。

でも、ご飯は丸呑みだから全然平気〜(^◇^;)。


> まぁ、年齢を重ねると、私もそうだけど、
> ワンコさんも、猫さんも、
> 色んなトコに支障とガタがくるんですよね^^;;

少しづつ、ガタガタになる〜((((;゚Д゚)))))))
頑張ってアンチエイジングしないとね!!
私もほんなさんも(^◇^;)


[2013/06/13 13:46] URL | ママ長 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

