《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?

スポンサーサイト


一人ぼっちはつまらない・・・のか?

土曜日に息子が
「今さ〜、お弁当食べた後に教科書読むのが楽しくてさ、
だけど、昼休みになると、ゲームしてる人とか、
結構、ガヤガヤしてて落ち着いて教科書を読めないんだよね。

で、良い所を見つけたんだよ!!!

部室の前の廊下なんだけど、
全然、人どうりがなく、窓を見たら街が一望出来て、
ブラスバンドの良い〜音楽が聞こえてくるんだよね(o^^o)

うわ〜!いい場所見つけた〜!!って思ったよ。

教科書読んで、たまにフッと窓に目をやると
向かいでバスを洗ってる所が見えたり、
良い音楽が流れて来たり・・・。

いっそのこと、お弁当もそこで食べようかな・・・って
思ってるんだ(≧∇≦)」


とか言ってきたので


「もしかして・・・

それって・・・・・










友達いないって事じゃね?」



と言うと、

「違うよ〜!!ちゃんと友達はいるよ。

だけど、僕は静かに本を読みたいの!

本を読むことで、落ち着くの!!」
だって。

う〜ん(~_~;)。そうなのか?

私は高校生の時は友達とギャハギャハ遊んでたけどな〜。

まあ、
でも、
今は一人で居るのも大好きだしな・・・私。

逆に、本当に一人で居る時間が
すっごい大事だと思う
今日この頃。

息子もそんな感じなのかな?




一人ぼっちはつまらな・・・・



くない!!!







スポンサーサイト

コメント

学校の誰も来ない廊下で、遠くに聞こえるブラスバンド・・・日当たりもよくて・・・なんだかキュンとしちゃう青春の映像が浮かんだわーーーーー!!!
やっぱ男はロマンチスト☆
あたしも女友達とチビりそうになるくらい、ゲラゲラやってたくちですが・・・。
[2013/06/03 11:30] URL | ナツ #- [ 編集 ]
1人にに強いんだよ
偉い!!!
褒めてあげなきゃ
[2013/06/03 18:26] URL | 薫子 #- [ 編集 ]
息子さん、
本とお勉強好きなんですね~♪

今は合わない友達に
無理に合わせてる子も多い中、
息子さんは
自分の考えをシッカリと持って実行してるなんて
さすがだなぁ~って思うよ~^m^♪
[2013/06/04 05:22] URL | n.yoppie #SFo5/nok [ 編集 ]

ナツさんおはようございます( ^ω^ )
> 学校の誰も来ない廊下で、遠くに聞こえるブラスバンド・・・日当たりもよくて・・・なんだかキュンとしちゃう青春の映像が浮かんだわーーーーー!!!
> やっぱ男はロマンチスト☆
息子の事だから全然ロマンなんて感じなかった(^◇^;)。
そういう見方もあるのか!!と感心しちゃった

> あたしも女友達とチビりそうになるくらい、ゲラゲラやってたくちですが・・・。
私は逆に、
今の方がチビりますよ( ̄◇ ̄;)。
特にクシャミしたらとか・・・。

ナツさんも将来、子供を産んだらわかるよ〜ψ(`∇´)ψ

[2013/06/04 13:25] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
薫子さんおはようございます( ^ω^ )
> 1人にに強いんだよ
> 偉い!!!
> 褒めてあげなきゃ
確かに、そうかも!
小さい頃から《人は人。自分は自分》って育てたしな〜(^◇^;)。
何かを言われても自分は間違ってない・・・と思えば
曲げないヤツだしな〜(^^;;。

ある意味、強い!!
[2013/06/04 13:28] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
yoppieさんおはようございます( ^ω^ )
息子さん、
> 本とお勉強好きなんですね~♪
ヤッパ、幼稚園からやらせてたお陰で
勉強が苦にならないようです(*^◯^*)。

> 今は合わない友達に
> 無理に合わせてる子も多い中、
> 息子さんは
> 自分の考えをシッカリと持って実行してるなんて
> さすがだなぁ~って思うよ~^m^♪
そう言えば、クラスの子に
親の職業を教えてないらしい・・・。

「なんで?」って聞いたら
「いちいち何か聞かれるのが面倒だから」だって〜( ̄Д ̄)ノ

《我が道を行く》って感じの人間です(-。-;

[2013/06/04 13:33] URL | ママ長 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

