《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?

スポンサーサイト


サッパリ・・・



昨日、久し振りに息子の髪の毛を切った。
小さな頃から《自宅バリカン》なので、
散髪に行ったことが無い息子。

高校生になって坊主が嫌になって来たのか、
かなり髪の毛が伸び放題になっていた。

大雑把な私がやると、
かなり“剃り残し”があるといつも言われるので、
ムキになって剃りまくった(*`へ´*)

大量の髪の毛がどうやったら伝わるか?
と思って【ウニ】を並べてみた・・・・。


全然、伝わらないじゃん( ̄O ̄;)。



「なんか、あんた、また頭が大きくなったんじゃね?」
と言うと、

「常に、成長してるんだよ!」ときたもんだ(-。-;。

元々、頭がデカイ息子なのだが、
更に大きくなったような・・・。

ヤツの頭はどこまで成長するのやら((((;゚Д゚)))))))





これは昨日、息子がやってた勉強の一部。
英語は一人でブツブツ言いながら、
何度も繰り返しながら書いてた。

ゆとり教育が終わったので、
今の高3の人の生物の勉強を
高1でやってるらしい。


こんなの習ったっけ?
C6H12O6+6H2O+6O2→6CO2+12H2O+エネルギー(ATP)
グルコース1分子あたり
トータル最大38ATP

サッパリわからん・・・・


スポンサーサイト

コメント

うちも、こどもたちが小さい頃は、相葉ちゃんが床屋さんだったよ だけどある日お兄ちゃんのかみをさんばつしてた相葉ちゃんが、間違えてお兄ちゃみみ耳たぶを軽く切ったの!!薫子はお兄ちゃんのつめ切ってて、軽く皮膚切った!!( ̄▽ ̄;)高校生の勉強は、薫子も分からんよ((o( ̄ー ̄)o))
[2013/05/27 12:42] URL | 薫子 #- [ 編集 ]
ウニちゃんと比べると、男子にしては、量が多いかも?

しかし、高度な勉強しているのね~。
私の学力では、チンプンカンプンです。息子偉い!!
[2013/05/27 15:11] URL | おこちゃんちゃん #- [ 編集 ]
なんじゃそりゃ~v-40
まったくわかりません!!

うちの次男もまだ散髪行きません。
いつもの床屋でスポーツ刈りならお金はだしてあげるつもりですが、なかなか『行く!』とも言いません。

息子さん、まだまだ坊主で良いんですね♪

[2013/05/27 18:29] URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
うちの旦那も
「自宅バリカン」です☆★☆
それも自分でやってる^m^
私はチェックのみ~♪♪
最近は男子も美容院に行く人増えてきたよね(^_^;)
[2013/05/28 05:16] URL | n.yoppie #SFo5/nok [ 編集 ]
そりゃ~お兄ちゃんの頭の中には、
「C6H12O6+6H2O+6O2→6CO2+12H2O+エネルギー(ATP)」なんて、訳の解んないもんが詰まってるんだもん、
大きくもなるわなwww

ははは、ウニさんと比較されてもww
せめて、ビール缶だと、伝わりやすいかもよw
でも、家も、私がおっちゃんの散髪をするので、想像はできますが~^^v
[2013/05/28 08:28] URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
高校で勉強したことで、大人になっても覚えてる事なんて、ほんのわずかだけど・・・それでも・・・・それでも学生時代は勉強しなきゃだよね。もっと勉強しときゃよかったと、けっこう思う。
おにいちゃんガンバ!!
[2013/05/28 13:12] URL | ナツ #- [ 編集 ]
薫子さんおはようございます(*^^*)
> うちも、こどもたちが小さい頃は、相葉ちゃんが床屋さんだったよ だけどある日お兄ちゃんのかみをさんばつしてた相葉ちゃんが、間違えてお兄ちゃみみ耳たぶを軽く切ったの!!薫子はお兄ちゃんのつめ切ってて、軽く皮膚切った!!( ̄▽ ̄;)高校生の勉強は、薫子も分からんよ((o( ̄ー ̄)o))
ギャー!耳たぶ〜痛い〜(>人<;)
皮膚切るのも痛い〜!!
私は不器用なので、子供が赤ちゃんの頃は
爪切りも、耳掃除も、全部 旦那様にやってもらってた〜(^◇^;)。

私の高校はこんな難しいの習わなかった(−_−;)

[2013/05/29 21:14] URL | ママ長 #- [ 編集 ]

おこちゃんさん おはようございます(*^^*)
> ウニちゃんと比べると、男子にしては、量が多いかも?
モサモサのモサ男でした〜(^◇^;)
> しかし、高度な勉強しているのね~。
> 私の学力では、チンプンカンプンです。息子偉い!!
私もチンプンカンプンです〜(~_~;)
もう、どこの国の言葉??って感じです(・・;)

[2013/05/29 21:18] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんおはようございます(*^^*)
> なんじゃそりゃ~v-40
> まったくわかりません!!
私も全然わかりません〜(((o(*゚▽゚*)o)))
> うちの次男もまだ散髪行きません。
> いつもの床屋でスポーツ刈りならお金はだしてあげるつもりですが、なかなか『行く!』とも言いません。
>
> 息子さん、まだまだ坊主で良いんですね♪

散髪代がかからないので助かります〜(=^ェ^=)
[2013/05/29 21:21] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
yoppieさんおはようございます(*^^*)
> うちの旦那も
> 「自宅バリカン」です☆★☆
> それも自分でやってる^m^
> 私はチェックのみ~♪♪
> 最近は男子も美容院に行く人増えてきたよね(^_^;)
ええ〜!!旦那様凄いね〜!!
自分でバリカンだなんて∑(゚Д゚)
手先が器用なんだね♪

ウチの旦那様も美容室だな〜。
色んな高い物を買わされてるよ〜(^◇^;)

[2013/05/29 21:24] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
ほんなさんおはようございます(*^^*)
> そりゃ~お兄ちゃんの頭の中には、
> 「C6H12O6+6H2O+6O2→6CO2+12H2O+エネルギー(ATP)」なんて、訳の解んないもんが詰まってるんだもん、
> 大きくもなるわなwww
夢と希望と方程式がビッチリ詰まっとる〜∑(゚Д゚)
> ははは、ウニさんと比較されてもww
> せめて、ビール缶だと、伝わりやすいかもよw
> でも、家も、私がおっちゃんの散髪をするので、想像はできますが~^^v
そっか〜!今度比べるときはビール缶使えばいいんだ!!
いくらでもあるよ〜*\(^o^)/*

結構、自宅散髪あるんだね(^_−)−☆

[2013/05/29 21:30] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
ナツさんおはようございます(*^^*)
> 高校で勉強したことで、大人になっても覚えてる事なんて、ほんのわずかだけど・・・それでも・・・・それでも学生時代は勉強しなきゃだよね。もっと勉強しときゃよかったと、けっこう思う。
> おにいちゃんガンバ!!
ほんと、ほんと、殆ど覚えてない(^◇^;)

でも、努力するって事がとても大事だから、
子供達にはいっぱい努力して欲しいな〜。
自分自身への自信にも繋がるしねo(^_-)O
[2013/05/29 21:36] URL | ママ長 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

