《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?

スポンサーサイト


ソウルへGO!

今日からソウルへ出張の旦那様。

本当は7泊8日だったのだが、
色々とあり、帰りの日をキャンセルし、
1日早い、6泊7日の出張に。

この時期、毎年の行事なのだが
【ハナツアー博覧会】という

韓国大手の旅行会社が
高陽KINTEXというドデカイ建物で行う
国際観光展、見本市、旅行博。

私も、旦那様から毎年聞かされているのに
いっこうに、よく分かってない有様(^◇^;)。

いつもは旦那様が殿様の格好でパンフレットを配るのだが、
去年は初めて《忍者》の子達を連れて行って
立ち回りを見せたそうな。

さすが《忍者》。
言葉が通じない外人さんでも
《ニンジャ》はわかる!!

かなり、喜ばれるとの事。


そして、先ほど
7:30位から荷物の準備を始めた旦那様。

一人でブツブツ言いながら用意している。

基本、私は、手伝わない( ̄▽ ̄)。
てか、何時もならイビキをかいて寝ているのだが、
昨日、500mlを2本しか飲んでないので、
珍しく起きていたのだ(≧∇≦)。


「えっと〜。6泊7日だから〜。下着は・・・。」

「うんと〜。ワイシャツ、何枚〜・・・。あっ!殆ど衣装を着てるんだから、
そんなにワイシャツいらないか。」



誰と会話をしてるんだろう・・・?


「Tシャツ、今、ジーベックで買って行こうかな〜」

「買って行って、会社で詰めるの?
ワザワザケース開けて?」


「そりゃ〜そうでしょう!
ケースの半分は衣装で埋まるんだから。
会社に行って衣装を詰めてるんだから!」



いや、そんな、“常識” みたいに言われても、知らないし・・・。



で、荷物を詰めながら

「忍者はもう、飛行機乗ったかな〜」

「えっ?別行動なの?」

「そりゃ〜、そうでしょうよ〜。
舞台設置とかしなきゃいけないんだから!」



って、だから、そんな “常識” みたいに言われても・・・( ゚д゚)。




で、今日は体調が良いので(昨日、飲んで無いから♪(´ε` ))
久し振りに、旦那様の靴を磨いてあげた。

海外出張に行くと、
かなりの距離を歩くので
靴が傷むのが早いんだよね。

前はしょっちゅう、磨いていたんだけど、
最近は手抜きだったから・・・。

心の中で
(こんなになるまで頑張ってるんだ・・・。
靴にも感謝しなきゃね・・・。)
って思いながら磨いていた。



靴磨きが終わって
「靴、磨いておいたけど、
かなり、へこたれてきてるよ。」と言うと



「ママ、磨いてくれたんだ・・・
























でも、違う靴を履いて行くんだ!!


だってそれ、冬履だから(^_−)−☆」





ぎゃっふ〜ん!!!

こんなもんだよ。人生は( ̄(工) ̄)。



スポンサーサイト

コメント

ママ長さん、お疲れ様でした~

私、靴なんて磨いた事ないです~

いつも安全靴みたいなの履いてるし・・・

6泊7日・・・
そんなに家を空けないので、何枚着替えがいるのかわからない私・・・
指折りでかぞえるだろうな~

旦那様、、、お気をつけて~
[2013/05/23 18:42] URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/24 01:42] | # [ 編集 ]
豆兄弟の母さんおはようございます(^.^)
ママ長さん、お疲れ様でした~
>
> 私、靴なんて磨いた事ないです~
>
> いつも安全靴みたいなの履いてるし・・・
あっ、そっか!仕事によって、
履くもの違うもんね~。

> 6泊7日・・・
> そんなに家を空けないので、何枚着替えがいるのかわからない私・・・
> 指折りでかぞえるだろうな~
>
> 旦那様、、、お気をつけて~
最初の頃は
「まだ、帰って来ないね~」なんて言ってたのに、
今では「もう帰って来るの?!」って言う
私と娘は酷いヤツです(^o^;)

[2013/05/25 17:29] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
殿様の格好でお仕事する旦那様ww
なんか、「ちこうよれ~」とか、いわれそうなw
イメージだけだと、楽しそうなお仕事っぽいんだけどw
出張、頑張って気をつけて~
で、また、楽しいお土産を抱えて帰ってらっしゃるのね^^

冬靴、どんまい~
ふふ、たまに、サービスするとね(笑)
なれない事は、しないほうがイイというねw

↓おっちゃんの爪楊枝人間ですw
http://hanakota4.blog16.fc2.com/blog-entry-1010.html
お時間がある時に、ドゾー^^v
[2013/05/26 06:09] URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
ほんなさんおはようございます(^_^)v
> 殿様の格好でお仕事する旦那様ww
> なんか、「ちこうよれ~」とか、いわれそうなw
> イメージだけだと、楽しそうなお仕事っぽいんだけどw
> 出張、頑張って気をつけて~
> で、また、楽しいお土産を抱えて帰ってらっしゃるのね^^
28年も同じ仕事をしていても、
カツラを長時間カブってるのは疲れるんだって(;^_^A
新しいカツラにしたから、かなり軽量で楽になった・・・とは言ってたけど(^◇^;)。

> 冬靴、どんまい~
> ふふ、たまに、サービスするとね(笑)
> なれない事は、しないほうがイイというねw
ほんと、なれないことすると“こんなもんだ(-。-;”という
いい見本ですね〜( ̄▽ ̄)。

> ↓おっちゃんの爪楊枝人間ですw
> http://hanakota4.blog16.fc2.com/blog-entry-1010.html
> お時間がある時に、ドゾー^^v
真面目に、旦那様凄いわ〜!
感動しちゃった(≧∇≦)。
[2013/05/27 10:29] URL | ママ長 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

