《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?



母の日のパート2

息子が帰ってきて晩ご飯を食べに店に降りて来た。

私に近付いて来て3000円をくれた!!!

私はマジでか!!と思いながら
熱く握手を交わした。
そして、「おニイ〜 Uが母の日のプレゼントでビール代くれたぞ〜!!
おごっちゃる!!飲むのかーーーーーー!!!!」と言うと

「飲むーーーーーー!!!!
やるなU!! ごっつあんです!!!」とおニイが言って

美味しくビールを頂いた。



息子がご飯を食べ終わり
2階へ帰って行った。


おニイと二人で
「やっぱ、妹が2000円だから、自分は3000円を。って思ったのかな〜。
あいつも中々わかるようになってきたな〜。」としゃべっていたら

娘が米を取りに降りて来て
「U君お金くれた?」と言うので

私「うん!貰ったよ3000円も!!」と快く答えたら

「あれ?U君言ってなかった?

2000円はパパが出したお金って事






? ? ? ? ?




娘「U君くんが1000円持って店に行こうとしたら
パパが『俺の財布からも2000円持って行って ママにビールを飲ませてあげて』って
言って渡したんだよ」

私「じゃあ、普通、言うだろう。
僕からは1000円だからって。嘘を付くヤツじゃあ無いけど、
そういうところが抜けてるんだよな〜」

娘「パパは『ママがU君から3000円を貰ったと思えば喜ぶでしょ』って
言ってたんだよ」

う〜ん。

確かにすっげ〜喜んじゃった(^◇^;)。

さすが、よくわかってるわ私の性格。



2階に帰ってうたた寝している旦那様に
「パパ、ありがとうね、ビール!」と言うと、


「何のこと?」って答える貴方は



粋な人だね〜(^_−)−☆






コメント

いなせなパパさんですね~。

江戸っ子かい?
蝦夷っこかい?

お祭り半纏着せて ふんどし姿がみたいナ。
[2013/05/14 20:02] URL | おこちゃんちゃん #- [ 編集 ]
旦那さん粋ですね~^^
ママ長さんはビールたくさん飲めましたか?
[2013/05/14 22:09] URL | ぷか #- [ 編集 ]
とっても良い話だわぁ~
旦那さま、
息子さんがカッコイイところ見せれるように
こっそりお金をくれ、
更に知らないフリだなんて
本と素敵すぎる~☆★☆
[2013/05/15 05:30] URL | n.yoppie #SFo5/nok [ 編集 ]
息子さんの気持ちだけでもうらやましいです~

そして、ご主人、カッコいいですねv-218

[2013/05/15 09:13] URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
おこちゃんさん おはようございます(*^^*)
いなせなパパさんですね~。
>
> 江戸っ子かい?
> 蝦夷っこかい?
どちらかというと、
江戸っ子かな~(^o^;)
私は蝦夷っこ~!!

> お祭り半纏着せて ふんどし姿がみたいナ。
湯かけ祭りの時はフンドシになってた~
貫禄あったよ~(^_^;)))
[2013/05/15 16:10] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
ぷかさんおはようございます(*^^*)

旦那さん粋ですね~^^
> ママ長さんはビールたくさん飲めましたか?
飲んだ、飲んだ~!!
美味しくビールをのんだよお~☆
[2013/05/15 16:15] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
yoppieさんおはようございます(*^^*)

とっても良い話だわぁ~
> 旦那さま、
> 息子さんがカッコイイところ見せれるように
> こっそりお金をくれ、
> 更に知らないフリだなんて
> 本と素敵すぎる~☆★☆
娘が口が軽いので発覚したのですが、
言われなければ、
息子がくれたと思って大喜びだったでしょう(^o^;)

粋な旦那様に感謝♪

[2013/05/15 16:19] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんおはようございます(*^^*)

息子さんの気持ちだけでもうらやましいです~
>
> そして、ご主人、カッコいいですねv-218
息子も将来、
粋な男になって欲しいです♪
[2013/05/15 16:21] URL | ママ長 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

