《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?

スポンサーサイト


貰っちゃった!!



娘から《母の日》のプレゼントを
貰っちゃった
 
カーネーションとお手紙。
 
しょこたんとみなちんが来てたので、
「後で読むわ」と言うと、
 
「今、読んで!
大したこと書いてないけど、
今読まないと後悔するよ!!」と
必死で進めて来るので
読んでみた。
 

内容は・・・・
 
 
ままへ
 
いつもありがとう。
 
ビールのんでね
 
と書いてあった。

 
折り畳んだ千円札2つと一緒に。
 
 
 
ウチは、
おこずかいも やってないし、
店のバイト代は
3時間働いても、4時間働いても、

500円という過酷な家庭環境なのだが、
 
文句も言わず、
言うことを聞いてくれる子供達。
 
 
こんな私でも、

けっこう感謝してるんだ。
 
たまにしか言葉に出して言わないけど。
 
 
 
昨日は美味しいビールを頂きました
 
 

で、息子はと言うと
 
「えっ!明日でしょ。母の日。」
 
とか ほざいてたんですけど(*`へ´*)
スポンサーサイト

コメント

素敵な娘さんですね~。
さらに美味しいビールをときたもんだ!日ごろの教育の賜物ですな(笑)
気が利いてます☆
[2013/05/13 11:10] URL | ナツ #- [ 編集 ]
本と嬉しいですね^m^
お店でお手伝いしてたお金を
貯めてのプレゼント。
心優しい娘さんですね♪♪
とっても美味しいビールだったでしょ~^m^
[2013/05/13 13:47] URL | n.yoppie #SFo5/nok [ 編集 ]
今晩は♪
優しい娘さんです♪
ママ長さんの大好物のビールをいただけるなんて、最高~(*^^)v

我が家・・・無いです!!
[2013/05/13 19:17] URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
よく、親になった人の夢で、
子供が成人したら、一緒に酒を酌み交わしたい・・・って聞くけど、
子供にビールをご馳走になるってのも、いいなぁ~♪
さぞや、爽やかな喉越しのビールで、甘くすら感じたでしょうね^^
いい娘さんや~

次の日の息子ちゃんは、いかに?!ww
(前後編みたいで、二日に渡るのも、楽しいかも~それが狙いじゃ??w)
[2013/05/14 08:22] URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
おはようございます^^

優しい娘さんですやーん。
さぞかしビールは美味しかったでしょうね。
ちょっとしょっぱかったのでは?


息子は・・・そんなもんです (>_<)
[2013/05/14 10:16] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ]
ナツさんおはようございます(*^o^*)
> 素敵な娘さんですね~。
> さらに美味しいビールをときたもんだ!日ごろの教育の賜物ですな(笑)
> 気が利いてます☆
なまら、美味しいビールでした(≧∇≦)
鬼の様に教育してきたもので・・・
《ママを大切にしなさい!!》ってψ(`∇´)ψ
[2013/05/14 11:56] URL | ママ長 #- [ 編集 ]

yoppieさんおはようございます(*^o^*)
> 本と嬉しいですね^m^
> お店でお手伝いしてたお金を
> 貯めてのプレゼント。
> 心優しい娘さんですね♪♪
> とっても美味しいビールだったでしょ~^m^

いつもより美味しいビールでした(≧∇≦)

《働いてお金を貰う》小さい頃から躾てたので、
イヤ ということが全然無いです(o^^o)

前はお店の《下水掃除》も手伝わせてたんですよ〜
鬼の様な母親でしょ(^_−)−☆

[2013/05/14 12:01] URL | ママ長 #- [ 編集 ]

豆兄弟の母さんおはようございます(*^o^*)
> 今晩は♪
> 優しい娘さんです♪
> ママ長さんの大好物のビールをいただけるなんて、最高~(*^^)v
娘は《生きて行く術》をよく知ってる( ̄▽ ̄)
ただビールを買ってくる
のでは無く、
お金を渡せば【店の売上➕ビール】という
同じ金額でも2倍喜ばれる事がわかってるんですよ(^◇^;)

> 我が家・・・無いです!!
1号君、2号君、お母さんに愛のスウィーツを〜( ; _ ; )/~~~


[2013/05/14 12:08] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
ほんなさんおはようございます(*^o^*)
> よく、親になった人の夢で、
> 子供が成人したら、一緒に酒を酌み交わしたい・・・って聞くけど、
> 子供にビールをご馳走になるってのも、いいなぁ~♪
> さぞや、爽やかな喉越しのビールで、甘くすら感じたでしょうね^^
> いい娘さんや~
私も子供と一緒に飲みたいな〜(o^^o)
でも、やっぱり、ご馳走になるビールは格別ですな( ̄▽ ̄)

> 次の日の息子ちゃんは、いかに?!ww
> (前後編みたいで、二日に渡るのも、楽しいかも~それが狙いじゃ??w)
息子は昨日、月曜日にくれました!
前編後編みたいだけど、ヤツは器用じゃないので、
本気で月曜日だと思ってたみたい(^^;;
結果は今日のブログで!!
[2013/05/14 12:13] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
味よしさん おはようございます(*^o^*)
おはようございます^^
>
> 優しい娘さんですやーん。
> さぞかしビールは美味しかったでしょうね。
> ちょっとしょっぱかったのでは?
スーパードライが【超スペシャルスーパードライ】に感じられました*\(^o^)/*
涙の代わりに鼻水が!!(急性鼻炎で)


>
> 息子は・・・そんなもんです (>_<)
息子はおしい!!って感じなんですいつも。
娘は《痒い所に手が届く》んですが
息子は《痒い所を叩いてる?》そんな感じですヽ(;▽;)ノ

[2013/05/14 12:20] URL | ママ長 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

