《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?



ヤッパリかっ!!

最近、息子は卓球部の《朝練》に勤しんでいるのだが、

朝練に間に合う為には6:39のバスに乗る。
以前にも書いたのだが、
弁当のご飯を冷ます為には
私が早起きしなくてはならないのだ。

ご飯が温かいままだと、
食中毒の可能性が高まるので。

こんな飲んだくれの私でも、
一応、
食品衛生管理者の免許を持ってるものでね(^◇^;)。

オカズを詰めるのも
なるべく手が触れないようにしたりとか、プラスチックのまな板は
使う物によって洗い流すとか、
結構、気を使ってるの(; ̄ェ ̄)。


ちなみに今日のオカズは
・だし巻卵焼き
・ポテトサラダ
・シュウマイ
・カニカマ(赤色だから必ず入れる)
・辛子明太子(ばあたんがくれるのでタダ!!)
・梅干し(朝練の疲れをとるため)

こんな感じで、
《高校生の弁当 》と言うより

《お父さんの弁当》 って感じの見た目。


息子は起きたら直ぐにシャワーを浴びるのだが、
上がって来た後が長い(*`へ´*)。

鏡を見てのチェックが(怒)。

なんぼ、自分が大好きなんだよ!!

ってくらい鏡に向かっている。

ボウズ頭なので
髪の毛のセットなんてしなくてもいいから
そんなに時間がかかるはずも無いのに。

で、ご飯を食べたらもう6:00過ぎてるし。

歯を磨き、
制服を来て、
コロコロで汚れを取って・・・・

「行って来ます」
と聞こえたのは6:36分。

バス停はメッチャ近いので2分あれば間に合うのだが、

あれ? もしかして・・・・・と布団の中で思っていたら


娘が「U君 お弁当忘れてるっ!!!」と叫んだ。

私「やっぱりかっ!!入れてる音がしてないと思ったんだ!!早く言って!!!」
と言うと、娘が玄関に走って行って扉を開けて

「弁当忘れてる!!!!」デカイ声で叫んだ。


息子、慌ててカバンに弁当を詰め、
焦りながら出て行った。

その時6:39

娘「U君、帰って来るかな〜。間に合わなくて( ̄▽ ̄)」

私「今日は流石に間に合わないかもψ(`∇´)ψ」

間に合わなくて帰って来るのを楽しみに待つ
娘と私。




カチカチカチ・・・・




「なあ〜んだ。
間に合ったんだね。チェッ!!」と言う
娘と私。


悪魔のような女二人だが、



せっかく作った弁当をカバンに詰めこみ、
それを背中に背負って行く息子もどうかと思うよ。


だって、

弁当が思いっきり“縦”になってるジャン






オカズ、

大変な事になってるよね( ̄ー ̄)・・・・







コメント

それは絶対おかず変になってるよ(^_^;)

せっかく作ったのに~って思うけど
この場合仕方ないか・・・
シャワー後のチェックに
時間がかかるなんてお年頃なのね~^m^
何か想像するとも何とも可愛らしい♪♪
[2013/05/07 15:51] URL | n.yoppie #SFo5/nok [ 編集 ]
こんにちは♪
うちの息子達にもお弁当を作って頂きたいです♪

うちのバカ息子の豆1号はその時間ならまだ寝てます(>_<)

家を出るのは多分、8時ぐらいです。

最近お弁当じゃなくって、豆2号がおにぎりv-375がいい!っていうんで、v-375です~。
助かるっちゃ、助かるけど、手が熱い!!

[2013/05/07 16:43] URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
お弁当が倒立したんですね。ワンパクなお弁当って素敵!
[2013/05/07 18:55] URL | GMポテト #- [ 編集 ]
毎朝、早朝からお弁当作り
ご苦労様です。

昼まで寝ている今の私には考えられないワ。。。

神様が歳を若くしてくれると言っても、学生のお弁当をつくらなくちゃーならない年齢まで若くして貰わなくてっもいいわ。
[2013/05/08 22:05] URL | おこちゃんちゃん #- [ 編集 ]
縦型弁当ww
中で押し寿司みたいになってるかもね~
ま、味は美味しいからOKOK~

[2013/05/09 03:09] URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
yoppieさん誕生日おはようございます(*^o^*)
> それは絶対おかず変になってるよ(^_^;)
そーだ!今度、開けた時の状態を
写メで撮ってきてもらおう!!

> せっかく作ったのに~って思うけど
> この場合仕方ないか・・・
> シャワー後のチェックに
> 時間がかかるなんてお年頃なのね~^m^
> 何か想像するとも何とも可愛らしい♪♪
女の子ならまだしも、
男でボウズが何分、鏡見るのよ(~_~;)っていっつも思う。
まあ、一番、お年頃の時か〜f^_^;)


[2013/05/09 14:23] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんおはようございます(*^o^*)
> こんにちは♪
> うちの息子達にもお弁当を作って頂きたいです♪
1個でアップアップしてますよ( ̄▽ ̄)
> うちのバカ息子の豆1号はその時間ならまだ寝てます(>_<)
>
> 家を出るのは多分、8時ぐらいです。
>
> 最近お弁当じゃなくって、豆2号がおにぎりv-375がいい!っていうんで、v-375です~。
> 助かるっちゃ、助かるけど、手が熱い!!

おにぎりで良いなら助かるな〜(*^^*)
でも、5〜6個は必要になるだろうな。ウチの息子は(-。-;
[2013/05/09 14:26] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
ポテトさんおはようございます(*^o^*)
> お弁当が倒立したんですね。ワンパクなお弁当って素敵!
そう、そう、倒立・・・って( ̄Д ̄)ノ

もう〜ワンパクすぎてリンダこまっちゃ〜う♪(´ε` )

[2013/05/09 14:29] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
おこちゃんさん おはようございます(*^o^*)
> 毎朝、早朝からお弁当作り
> ご苦労様です。
>
> 昼まで寝ている今の私には考えられないワ。。。
>
> 神様が歳を若くしてくれると言っても、学生のお弁当をつくらなくちゃーならない年齢まで若くして貰わなくてっもいいわ。
アハハ〜(≧∇≦)
じゃ、何歳くらい若くなりたい??

私は5年若返って、
もっとシワのケアをしたい!!
[2013/05/09 14:32] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
おこちゃんさん おはようございます(*^o^*)
縦型弁当ww
> 中で押し寿司みたいになってるかもね~
ゲヘ〜!本当は横型なのに(/ _ ; )
しかも、安いのを買ったせいなのか、部品がどんどん壊れて来てる〜!!
ふたを下にしたら箸が自動で落ちてくるし〜(≧∇≦)

> ま、味は美味しいからOKOK~
文句は言わないヤツなので、
まあ、いっか〜(((o(*゚▽゚*)o)))

[2013/05/09 14:36] URL | ママ長 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

