《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?

スポンサーサイト


稼いで来たど~





決して パチンコでは無いですよ!

今日は定休日で、
また~り寝ていたかったのだが、

毎月1日は実家のスーパー(古くて、よく市場?と言われる)で
特売を行っている。

それの手伝いのため、
寝ていられなかったのだ(ToT)。


子供たちが中学生になるまでは、
学校を休ませて手伝わせてた。

幼稚園の頃から。


本当は
今回から行かなくてもイインジャネ?

と思っていたのだが、
ばあたん(私の母親)が
「U君のお弁当用と、Yちゃんのオヤツ」と言って

筋子やタラコ、焼き鮭、
ツイストドーナツ、アンドーナツなんかを
沢山くれるので

《人として》

行かなきゃダメだろ~( ̄▽ ̄;)と思い
眠い目をこすって行ってきた。


私のやることが終わったので
ばあたんに
「子供たちのエサ、貰って行くよ~(^3^)/」と言うと

「持ってきな!持ってきな!!」と答えるので、

息子と娘が今、ハマってる《麩菓子》と
《チョコフレーク》《むき甘栗》

旦那様が好きな
《横綱》と《味しらべ》の


100円スナックを7袋
貰ってきた。



私の仕事って・・・・

値段書き

それを30分で終わらせて700円分の稼ぎ。

なかなか、

良い~稼ぎしたんじゃネ(^з^)-☆
スポンサーサイト

コメント

時給1400円で、お母様にも喜ばれ~
こりゃ~早起きして助っ人に行った甲斐がありましたね^^v

息子ちゃんと娘ちゃんのハマってるのが、麩菓子なの?ww渋いっ!
で、一行目の大文字は、ツッコンダ方がいいのかしら?(笑)
[2013/05/02 15:05] URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
あの・・・・
俺も・・・最初見たとき・・・
あの“大文字”は・・・わざとなのか・・・
それとも・・・・
ただのミスなのか・・・???
非常に悩まされましたよ・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
だって・・・・
ほら・・・
ねぇ~~~・・・f^^*)

パチンコの・・“パ”を抜けたら・・・
○○○ですからねぇ~~~・・・( ̄▼ ̄;)
[2013/05/02 16:22] URL | MASA-K #- [ 編集 ]
薫子も、若いころ仕事辞めてたほんの少しの間パチンコにはまってたよ
まあ、2ヶ月くらいかな??
たまに、千円札1枚だけで、千円すったら帰ってたよ
革靴買ったなあ
父が、とても心配してたよ
懐かしい(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
ママ長さんは、カワイイわね
[2013/05/02 17:45] URL | 薫子 #- [ 編集 ]
ママ長さん、お久しぶりです♪
ご心配おかけしましたが、
無事回復しました~(*^_^*)

てっきりパチンコ?って思ったら
スーパーの大人買いだったんですね(笑)
麩菓子懐かしい~
大昔よく食べたよ~☆★☆
ちょっと早起きは大変だったとは思うけど
本と良い仕事だったね~^m^
[2013/05/03 07:12] URL | n.yoppie #SFo5/nok [ 編集 ]
ママ長さんのご実家ってスーパーを経営されてるんですね。

現物支給のアルバイト♪
ええ仕事、してまんな~o(*^▽^*)o~♪
[2013/05/04 08:31] URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
コメント遅くなってごめんなさいm(._.)m
> 時給1400円で、お母様にも喜ばれ~
> こりゃ~早起きして助っ人に行った甲斐がありましたね^^v
>
> 息子ちゃんと娘ちゃんのハマってるのが、麩菓子なの?ww渋いっ!
> で、一行目の大文字は、ツッコンダ方がいいのかしら?(笑)
最近、黒糖の麩菓子にハマってる子供達(^◇^;)
私の時代は凄いピンク色で舌が真っ赤になったけど、
今は色粉では無く、
天然の素材なんだねf^_^;)

ほんなさんも
ピンクの麩菓子だったでしょ?
時代的に( ̄▽ ̄)。

[2013/05/07 09:50] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
組長コメント遅くなってごめんなさいm(._.)m
> あの・・・・
> 俺も・・・最初見たとき・・・
> あの“大文字”は・・・わざとなのか・・・
> それとも・・・・
> ただのミスなのか・・・???
> 非常に悩まされましたよ・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
> だって・・・・
> ほら・・・
> ねぇ~~~・・・f^^*)
>
> パチンコの・・“パ”を抜けたら・・・
> ○○○ですからねぇ~~~・・・( ̄▼ ̄;)
わざとも、わざと!!
なぜか、むしょ〜にデカくしたくなっちゃったんです( ̄▽ ̄)。

決っして、欲求不満じゃ〜ナイですよψ(`∇´)ψ

[2013/05/07 09:52] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
薫子さんコメント遅くなってごめんなさいm(._.)m
> 薫子も、若いころ仕事辞めてたほんの少しの間パチンコにはまってたよ
> まあ、2ヶ月くらいかな??
> たまに、千円札1枚だけで、千円すったら帰ってたよ
> 革靴買ったなあ
> 父が、とても心配してたよ
> 懐かしい(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
> ママ長さんは、カワイイわね

私も、かな〜り昔に
パチンコした事あるけど、
お金がもったいなくて辞めました(o^^o)。

今の趣味は
ビールを飲みながらiPadでドラマ見ることかな〜(≧∇≦)

[2013/05/07 09:55] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
Yoppieさんコメント遅くなってごめんなさいm(._.)m
> ママ長さん、お久しぶりです♪
> ご心配おかけしましたが、
> 無事回復しました~(*^_^*)
>
> てっきりパチンコ?って思ったら
> スーパーの大人買いだったんですね(笑)
> 麩菓子懐かしい~
> 大昔よく食べたよ~☆★☆
> ちょっと早起きは大変だったとは思うけど
> 本と良い仕事だったね~^m^
本当は私が居なくても良いと思うんだけど、
ばあたんが一生懸命、子供にしてくれるから
無償でのバイト(≧∇≦)。

お金の代わりに子供のオヤツを稼いでます( ̄^ ̄)ゞ
[2013/05/07 09:58] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんコメント遅くなってごめんなさいm(._.)m
> ママ長さんのご実家ってスーパーを経営されてるんですね。
>
> 現物支給のアルバイト♪
> ええ仕事、してまんな~o(*^▽^*)o~♪
もう、40年以上前からやってる
古〜いスーパーなんですけどね(^◇^;)。

現物支給って
結構助かります(*^_^*)。

息子はあっという間に食べてたので
ちょっと、イラっとしたけどね( ̄Д ̄)ノ
[2013/05/07 10:01] URL | ママ長 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

