《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?

スポンサーサイト


20日目か!

息子が高校入学して20日目になる。

中学の頃から始めた卓球部に、
高校入ってからもヤル!!と
息巻いてたのは
本格的に受験勉強を始める前だった。

中3になり部活を卒業。
受験勉強をしてるうちに
卓球への意欲が薄れたのか・・・

自分では《全ては合格してから》の話。

と言っていた。


頑張った結果、
合格し、いざ学校に行ってみると
勉強漬けの毎日。(さすが進学校)

先生曰く「予習、復習、学校の勉強をやっていれば
塾に行かなくても大学に受かるから」との事。

で、勉強漬けの学校なのだが
「部活もやりなさい。文武両道を目指しなさい」と言う。


失神しそうになるね。

中学の時に卓球部だった子達も、そうとう迷ってたらしい・・・

部活をやって

本当に勉強に付いて行けるのか?


息子も迷いながら、色んな部活を見学してたらしい。


そして、ちょっとだけ卓球部に顔を出したら
先輩が「U君、ちょっと打ってきなよ!!」と。

息子は先輩とラケットを交えた。

先輩「上手いね〜U君!!凄いよ。
あの学校のあいつより上手いよな!!」

先輩「で、入るんでしょ?入るよね??」と優しく言われ

その気になった息子。

それを聞いて「そりゃ〜褒めるだろうよ。新入生を入れたいもの。

おだてまくるに決まってるじゃん( ̄▽ ̄)」と言ったが、

話を聞いてる感じでは
(良い先輩たちだな)と感じた。


試しに聞いて見た
「で、その先輩は部活と勉強を両立出来てるの?」

息子「うん。1人はある地域のいつも優勝してた先輩で、
もう1人は僕のいるここいら全てで優勝してた先輩。

その先輩に聞いたら、理数科の学年7位だって」

「マジ?!スッゲーな〜。


やっぱ、ヤル気があれば出来るって事か!!


じゃあ、君も頑張りたまえ!!」


そうこうして、

一昨日から「ママ!僕、朝練に行くから!!」とか言い出し、

「ええ〜!!お前、大丈夫か??体、もつのか??」
と言ったのだが本人はヤル気マンマン。

夜は11:30くらいまで勉強して(それ以降は眠くて頭が回らなくなるのでムリらしい)
朝は5:40起き



バス時間なんて“6:39 ”早くね Σ(゚д゚lll)

「今朝はギリギリだったので
明日はもっと早く行動しなきゃ」とか言ってるし(-。-;

って事は、弁当と朝食も早いって事だよね?

まあ、まあ、今朝も頑張りましたよ( ̄Д ̄)ノ

でも、息子に

「昨日は

あんまり飲んでなかったから良いけど、


これがお客様と遅くまで飲んでた時は


二日酔いになるから、そん時は多分ムリ!!


コンビニで済ませなよ(−_−;)」
と言っておいた。


息子は「うん。」と答えご飯を食べていた。


お弁当と別に

今日はお握りを1個「ハイ!おやつ!! あんた昨日、
2時間目には腹ペコだったって言ってたから。
お腹空いたら食べな」と渡した。


(なんだかんだ言っても、私も親だな〜)
なんて自分を優しい人間に感じていた。




息子が弁当袋に詰めていた時、

娘が

















「U君。その入れ方じゃ〜

お握り おもいっきり潰れてるじゃん!!



ゲヘッ!!!!
私のおデコに《怒りマーク》が付いたのは言うまでもない。



スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

よーできた(良く出来た)息子さんやおまへんか~。

将来、有望ですやん。エエ息子さんや!
スーパードライが手放せないママさんの子供とは思えない 笑

学業と部活と両立出来たらいいですね。
ママさんも早起きする回数が増えそうよ~^^
[2013/04/25 19:54] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/25 22:00] | # [ 編集 ]
スッゴい!!
遅寝、早起きなんて
おまけに朝おにぎり作るなんて立派な息子ちゃんやね
薫子の高校時代は、オールナイト聞きながら寝て、父の作ってくれたお弁当持って、朝の補修サボってたよ((o( ̄ー ̄)o))
[2013/04/25 23:24] URL | 薫子 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/26 15:35] | # [ 編集 ]
すごいすごい!息子ちゃん、がんばるね^^
ヤル気がある時は、短時間でも集中して勉強するだりうし、
このまま、文武両道で頑張って欲しいな^^v

ママさんも早起き、お疲れ様~^^
オニギリ??まぁ少々潰れても美味しさや、ママさんの愛情は変わらないからww
[2013/04/27 05:02] URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/29 08:44] | # [ 編集 ]
味よしさん おはようございます(*^o^*)
こんばんは^^
>
> よーできた(良く出来た)息子さんやおまへんか~。
>
> 将来、有望ですやん。エエ息子さんや!
> スーパードライが手放せないママさんの子供とは思えない 笑
お得意様に
「トンビが鷹を産んだ」って真顔で言われちゃいましたよ( ̄▽ ̄)

> 学業と部活と両立出来たらいいですね。
> ママさんも早起きする回数が増えそうよ~^^
やれば出来るものですね〜
頑張って早起きしてます(≧∇≦)。その後、2度寝するんですけどψ(`∇´)ψ

[2013/04/29 12:03] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
薫子さんおはようございます(*^o^*)
スッゴい!!
> 遅寝、早起きなんて
> おまけに朝おにぎり作るなんて立派な息子ちゃんやね
おにぎりは私が作ってますo(^_-)O
> 薫子の高校時代は、オールナイト聞きながら寝て、父の作ってくれたお弁当持って、朝の補修サボってたよ((o( ̄ー ̄)o))
私も父親が作ってくれてた〜!
寿司職人だから和食の物ばっかりで、
普通のお弁当が食べたかった、思い出が(^◇^;)

[2013/04/29 12:05] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
ほんなさん おはようございます(*^o^*)
> すごいすごい!息子ちゃん、がんばるね^^
> ヤル気がある時は、短時間でも集中して勉強するだりうし、
> このまま、文武両道で頑張って欲しいな^^v
あやつの集中力はハンパないです!
普通にテレビがかかってても平気だし、
受験の時はお店でお客様の横でも平気で本読んでるし。

> ママさんも早起き、お疲れ様~^^
> オニギリ??まぁ少々潰れても美味しさや、ママさんの愛情は変わらないからww
頑張っちょります( ̄^ ̄)ゞ
おにぎりは食べれなかった・・・とのことで
次の日からは無くなりました(^◇^;)

[2013/04/29 12:09] URL | ママ長 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

