《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?

スポンサーサイト


お土産たち

先週から1週間ほど出張だった旦那様。


香港入って~韓国行って~の帰宅。


飛行機の到着時間が21:40。


『そっから帰って来たら・・・・23:30位だね』と
話していたら、ジャスト23:30帰宅。

期待を裏切らない旦那様。



『ハイ!ハ~イ!!お土産だよ~』と言って
デッカイ旅行鞄からガザガザ出しとる。


『はい!これはU君の~』

髱エ荳祇convert_20130421172111



靴下16足!!

韓国は靴下とか、パンツとかがすっごい安く、
行ったときに大量に買って来てくれるので大助かり(^_-)-☆

『穴が空いたら捨てればいいんだから!!』と言う旦那様。






『ハ~イ!これはYちゃんの!!』


繧ク繝」繝シ繧ク_convert_20130422112424



『最近、ジャージが欲しいとか言ってたし、
こんな感じが良いかな~と思って』








『ハイ!これはママの!!』


遏ウ鮖ク_convert_20130422112518


うほっ!!

待ってましたカタツムリクリーム


しかも、袋にクリーム以外の何かが入っとる!!




縺帙▲縺代s_convert_20130422112606



これカタツムリの石鹸なんだって~\(◎o◎)/!


初めて見たよ!!




円安で価格が上がってたらしく
旦那様が

『おいおい、前より高いじゃない~!』

って言ったら、この石鹸入れてくれたよ~(*^^)v」と言っていた。



さすが、年に何回も行ってるだけあって、

色々コツを知ってるわ!!






で、最後に 


『ハイ!これはママのお店用~』


縺ョ繧垣convert_20130421171716

ほっほ~(=^・^=)

韓国のりだ~。


箱を開けると・・・


縺ョ繧垣convert_20130422112659



やっぱ、お土産ようの韓国のりは“小分け”されてるのがイイよね~。
お客様に分けやすいし、湿らないし。




今月1日しか休みの無い旦那様。

それも、病院に行って血圧の薬をもらいに行かなきゃダメなので、
せっかくの休みも、半日は潰れてしまう。




来週からはゴールデンウイーク。


稼ぎ時だもんね~。




昨日も『ず~と、頭が痛いんだよね』と言っていた。


ムリしないように・・・と言っても

踏ん張りどころだもんな~。




『頑張るな!』とも言えないし、

『頑張って!』と言うのも、

すでに目一杯頑張ってるしね・・・・・。
 


立場が上になればなるほど、

人に褒められる事も少なくなるんだろうけど・・・・。


 
 

でも、家族は

旦那様が頑張ってるのを

ちゃ~んとわかってるからネ(*^_^*)






スポンサーサイト

コメント

今晩は♪
旦那様、お疲れ様です!!

靴下、安いんですね!?

で、残念ですが写真が・・・

口舌と韓国海苔の2枚しか見れません。。。
なんででしょうね~(´・ω・`)ショボーン
[2013/04/21 18:51] URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
旦那様、お疲れ様です
韓国海苔、美味しいよね
しかし、写真のUPが((o( ̄ー ̄)o))
ママ長さん、の~したの!?
旦那様には、無理せず頑張ってってどうかしら!?
[2013/04/21 21:05] URL | 薫子 #- [ 編集 ]
出たっ!!!
かたつむりクリーム!!!!
俺・・・
ママ長さんの・・このブログで・・・
“かたつむりクリーム”
なるものの存在を知ったわけで・・・・(^_^;)

この前・・娘が韓国旅行した時・・・
聞いたんですよ・・・・
「かたつむりクリームって・・知ってる?」
・・・・・・
「それは知らないけど・・化粧品とかがすごい!!」
らしいです!!!\(^^)/
韓国の女性って・・・・
美に対して・・すっごく積極的なんだって!!!(^_-)-☆
[2013/04/22 16:45] URL | MASA-K #- [ 編集 ]
こんにちわ(*^_^*)

そっか、韓国って靴下が安いんですね。
ちゃんとおまけまで頂いてくるなんて流石です。
ご主人、ハードワークで大変そうですね、
我が家の主人も、何やら最近忙しいそうなのですが、
頑張ってる人にガンバレは禁句だそうなので、
お互い静かに見守って行きましょう。
[2013/04/22 16:59] URL | 大河ママ #- [ 編集 ]
今晩は♪
おかしな単語を書いちゃってますね、恥かしいです(* ̄(エ) ̄*)

でも今日見ると、先日見た2枚が見れずに、他のがみれました♪

カタツムリの石鹸・・・使い心地はどうなんでしょう。

美しくなれるの~?
[2013/04/22 20:57] URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
大量の靴下と、韓国海苔の全景が見れないけど、
雰囲気は伝わりましたw
旦那様、いっぱいのお土産を抱えて、帰ってらしたんですね
オツカレサマデスっ!!

かたつむり石鹸は、初めてみました@@/
なんか、にゅるにゅるのもちもち肌になりそうw
[2013/04/23 06:24] URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]

豆兄弟の母さん おはようございます(*^o^*)
今晩は♪
> おかしな単語を書いちゃってますね、恥かしいです(* ̄(エ) ̄*)
靴下を口下になってましたね(^◇^;)
文字を打ってる時はマジメにやってるんですが、
後で気が付いたら・・・はずかち〜(>人<;)って事が、多々あります!

> でも今日見ると、先日見た2枚が見れずに、他のがみれました♪
>
> カタツムリの石鹸・・・使い心地はどうなんでしょう。
>
> 美しくなれるの~?

これ以上美しくなったらヤバイっしょ∑(゚Д゚)

なんか一皮むけたような、
玉子の殻がむけたような・・・・そんな感じでした( ̄▽ ̄)

[2013/04/23 12:27] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
薫子さんおはようございます(*^o^*)
> 旦那様、お疲れ様です
> 韓国海苔、美味しいよね
> しかし、写真のUPが((o( ̄ー ̄)o))
> ママ長さん、の~したの!?
> 旦那様には、無理せず頑張ってってどうかしら!?
ちゃんとやった筈なのに写真が写ってなかった〜∑(゚Д゚)
私のパソコンには写ってるのに、
携帯と、ipadには写ってなかったの〜(。-_-。)。
で、やり直したら、今度はさっきまで写ってたのが消えたし〜(~_~;)
なんじゃろ??

旦那様には優しく微笑みでもかけてあげることにしますε-(´∀`; )


[2013/04/23 12:32] URL | ママ長 #- [ 編集 ]

組長おはようございます(*^o^*)
出たっ!!!
> かたつむりクリーム!!!!
> 俺・・・
> ママ長さんの・・このブログで・・・
> “かたつむりクリーム”
> なるものの存在を知ったわけで・・・・(^_^;)
これは3年位前からかなり話題になってたんですよ!!
> この前・・娘が韓国旅行した時・・・
> 聞いたんですよ・・・・
> 「かたつむりクリームって・・知ってる?」
> ・・・・・・
> 「それは知らないけど・・化粧品とかがすごい!!」
> らしいです!!!\(^^)/
> 韓国の女性って・・・・
> 美に対して・・すっごく積極的なんだって!!!(^_-)-☆
そうなんです!
化粧品なんかを買うと《試供品》をドッサリくれるんです(旦那様談)

私もこれ以上美しくなっても困るんだけど、
まあ、家族の為に〜

ゴメンナサイm(_ _)m。今、イラっとしたでしょ(._.)。


[2013/04/23 12:38] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
大河ママさんとおはようございます(*^o^*)
> こんにちわ(*^_^*)
>
> そっか、韓国って靴下が安いんですね。
> ちゃんとおまけまで頂いてくるなんて流石です。
> ご主人、ハードワークで大変そうですね、
> 我が家の主人も、何やら最近忙しいそうなのですが、
> 頑張ってる人にガンバレは禁句だそうなので、
> お互い静かに見守って行きましょう。
おお!ご主人もハードワークですかΣ(゚д゚lll)
ウチの旦那様はハードワークでも痩せないのよね〜。
何でだろ??

私は主に、仕事の話を聞いてあげます。
心が少しでも軽くなると良いな〜と思いながら(*^_^*)

[2013/04/23 12:42] URL | ママ長 #- [ 編集 ]

ほんなさん おはようございます(*^o^*)>
大量の靴下と、韓国海苔の全景が見れないけど、
> 雰囲気は伝わりましたw
> 旦那様、いっぱいのお土産を抱えて、帰ってらしたんですね
> オツカレサマデスっ!!
ホントにお疲れマンボーなんですよ( ̄O ̄;)

大量の靴下見た時、笑っちゃいましたよ∑(゚Д゚)
なかなか、ヤリよるな〜って。

> かたつむり石鹸は、初めてみました@@/
> なんか、にゅるにゅるのもちもち肌になりそうw
う〜んと、
一皮ムケルっていうか・・・
玉子の殻がムケルっていうか'・・・。

ワントーン肌が明るくなったような気がした( ̄▽ ̄)

[2013/04/23 12:47] URL | ママ長 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

