《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?

スポンサーサイト


お年頃?!

最近≪飲みすぎなんじゃね?≫と感じる日が続いた。


“前ならこれくらい全然平気だったのに・・・。”


な~んて思ったって、そりゃ~40才も目の前にすりゃ、

今までとは違うのが~当たり前・・・だよね。


年上の方から見たら『まだまだ若いわ~』なんて言われるけど、

アルコールを摂取してきた歴史が違うのよ(=_=)



『じゃ~、アルコールを控えればイイじゃん!』と言われそうだが、

それじゃ~、なんの楽しみもないんだも~ん(;_;)。



そこで、今週の月曜から

【尿酸値をさげようキャンペーン】を自分の為に開催。



ネットで色々調べた結果



水を1日2ℓ飲むべし!!!




こんなこと、とうの昔に皆が知ってる事だよね~。

でも、
尿量を増やし、尿中の尿酸を薄めて、尿酸の結晶化を防ぎ
尿酸を排泄させるにはこれが1番・・・との事。


尿・尿・聞いてるとトイレに行きたくならない?


話がそれたけど、

その為に準備した【武器】がコレダ・・・。

























20130415_225830_convert_20130419132843.jpg
バヤリー〇・オレンジジュース ペットボトル~!!!


これは1.5ℓなので1本と約3分の1を
1日に飲むのだが、


さすがに最初の1日目は1本も飲めなかった・・・。



結構飲んでるつもりでも、
こうして“目に見える形”にすると
飲めていない事に気が付く。



2日目、
昨日とほぼ同じ量で、
1本を飲むことができなかった。



3日目、
定休日。

暇なので朝の11:00くらいからビールを飲み始め、

合間、合間に水を飲んでいたら


2ℓ飲めちゃったんですけど~!!!

それも、苦もなく。


ネットに
【ビールを飲んだ後の尿はビールだけではなく、体内の水分も排出されます】
と書いてあったので、

(うん、うん。頑張って水を飲まなきゃね!!
なんたって【尿酸値を下げようキャンペーン】なんだから)

なんて一人でやってたのよ。

キャンペーンを。


そして、昨日の木曜。
2日連休なので、

あさの11:30からビールをスタート!


夕方の5:00頃には






















水3リットル飲んじゃってるじゃ~ん!!


ペットボトル2本を制覇しましたよ\(◎o◎)/!


トイレには15分~20分おきに行って。

その都度DVDを止めながら(-"-)。



その甲斐あって、
2日間で500mlのビールを12本飲んだのだが、


体の軽い事、軽い事!!!


いつもように浮腫んだ目では無く、

パッチリお目目の私。


ちょっとだけイケてるんじゃね?なんて思ってしまった(^_-)-☆



おニイが
『水を飲みながらビール飲むんだったら、
最初から飲まない方がいいべや!』と言ってたが、


『もう、体を気遣う年になって来たんだよ!!』と反論した私。



今、2:30で

1.3ℓを飲み終わってる~。



問題は












これがいつまで続くかだ・・・・

スポンサーサイト

コメント

なんだか、ビールとお水で、身体の中が、ちゃぽちゃぽしそうなんですがww
単純にお水だけ・・・って飲めないですよね^^;;
モデルさんでも、美容の為に、1日2ℓって言ってるけど、中々^^;;
単純にビールだけなら、2ℓくらい軽いけどw

身体も軽いし、目もパッチリ!なら、ママ長さんは、続きそうですね^^
美味しく健康にビールを飲む為にも、是非、続けてくださいね~
[2013/04/20 05:20] URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
すごい飲みっぷりですね~~~
え??ビールの方です もち!!
2日で12本って
あのロング缶を12本って・・・
1日6本????
すごいですね

水2リットルよりか
ビール12本に激しく動揺してしまいました(笑

コメントありがとうございました!!
ずっとわからなかったのですが
今日ようやくわかりましたよ~
先日はコメントをいただきっぱなしでごめんなさいでした!
[2013/04/20 16:33] URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]
ほんなさん おはようございます(*^o^*)
なんだか、ビールとお水で、身体の中が、ちゃぽちゃぽしそうなんですがww
おトイレ行きまくりなので、
全然大丈夫なんですよ(≧∇≦)


> 単純にお水だけ・・・って飲めないですよね^^;;
> モデルさんでも、美容の為に、1日2ℓって言ってるけど、中々^^;;
> 単純にビールだけなら、2ℓくらい軽いけどw
そうそう!今までビールで3ℓとか4ℓとかを軽く飲んでたんです。
でも、最近体の中が・・・・なんか違うな〜と思うようになって(^◇^;)

> 身体も軽いし、目もパッチリ!なら、ママ長さんは、続きそうですね^^
> 美味しく健康にビールを飲む為にも、是非、続けてくださいね~
ハイ!続けます!!
って、今もトイレに行きたい〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

行って来ま〜っすε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

[2013/04/21 23:04] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
マルチ君の母さん おはようございます(*^o^*)
> すごい飲みっぷりですね~~~
> え??ビールの方です もち!!
> 2日で12本って
> あのロング缶を12本って・・・
> 1日6本????
> すごいですね
あはは〜!!!
少ない方デッス(((o(*゚▽゚*)o)))
お客様と飲む時は(いくらでも飲んで良いというお客様)
ジョッキー13杯飲みました!!
休みの日は・・・ジョッキーにしたら8杯位は飲みマッス(≧∇≦)

> 水2リットルよりか
> ビール12本に激しく動揺してしまいました(笑
>
> コメントありがとうございました!!
> ずっとわからなかったのですが
> 今日ようやくわかりましたよ~
> 先日はコメントをいただきっぱなしでごめんなさいでした!

すいません〜m(_ _)m
私、自分のURLとか入れれ無いので(^◇^;)

多分、ママ長 とだけ載ってたと思うんですけど、

これからも宜しくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[2013/04/21 23:16] URL | ママ長 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

