《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?



酢を作ります~(マジで)

私の店で寿司酢を作るとしたら,
≪白菊≫(しらぎく)という酢を使います。


で、その酢に砂糖と塩を

自分独自の配合で入れます。


他の店はわかりませんが、
砂糖と塩を溶かす為に火を入れますね~!(^^)!


20ℓという、量を一気に作るので
かなりの作業になるんです(=^・^=)


ウチのおニイは
何かと一人で出来ない君!


発する言葉は

『ヤツを呼んでくれ!!!』


“ヤツ”とは私の娘。



おニイと娘は≪前世で繋がっていたであろう≫と思うくらい、
性格が一致している。


う~ん。

不思議。



で、

2人で

寿司酢を作ってる様子は


これだ・・・




ワン・トゥー・スリー・・・・





20130416_210409_convert_20130416212908.jpg








20130416_210730_convert_20130416213204.jpg








20130416_210640_convert_20130416213107.jpg




娘曰く、


『釣りバカのスーさん亡くなったんでしょ。



だから・・・・








































佐藤浩市さんのマネ!!!』と



言っていた。



これをやってる時に おニイが

『やべえ~!


世紀の大発明だ~~!!!』



とか、言ってるので

見に行ったら


焼酎の入れ物を切って何かやってる。





『う~ン。

とにかく、頑張れ!』


としか言いようがない。


また、厨房でおニイと娘の
キャッキャ、キャッキャの声が・・・・






そう、

楽しく仕事をしよう!

毎日、笑顔で!!!









まあ、

君たちが幸せで、


私も







嬉しいよ・・・・・?












コメント

仲良しだね
仲良きことは美しきことだったかな

お酢
を大量に作るんだ!!
しかし、なんともいい雰囲気だね( v^-゜)♪
しかし、おにい頭ヤバいね(*´∀`)
[2013/04/18 00:06] URL | 薫子 #- [ 編集 ]
そんなに酢を作るんですか・・・体臭が変わりそう・・・
[2013/04/18 11:54] URL | GMポテト #- [ 編集 ]
手作り酢だなんて
さすが職人っ!!

それにしてもとっても仲良しな叔父と姪。
ほのぼのしちゃうね。
[2013/04/18 16:05] URL | n.yoppie #SFo5/nok [ 編集 ]
薫子さん おはようございます(*^_^*)
> 仲良しだね
> 仲良きことは美しきことだったかな
ホントに仲が良いんですよ~
普通の叔父と姪って感じじゃなくて、
歳の離れた?いや、歳の近い兄妹みたいな(^_^;)

> お酢
> を大量に作るんだ!!
> しかし、なんともいい雰囲気だね( v^-゜)♪
> しかし、おにい頭ヤバいね(*´∀`)
おニイの嫁も私のブログを見てくれているのですが、
おニイの頭を見て『ヤバイ・・・』と言ったそうです!!!
[2013/04/19 13:13] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
ポテトさんおはようございます(*^_^*)
> そんなに酢を作るんですか・・・体臭が変わりそう・・・
おニイが言ってました。
『ワキから酸っぱい臭いがしてくるんだよ』って・・・・。

[2013/04/19 13:15] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
yoppieさん おはようございます(*^_^*)
> 手作り酢だなんて
> さすが職人っ!!
いつも、いつも、ふざけてる訳ではないのですよ!!!
と言っても、やっぱりふざけて写真に写ってるけど・・・(^_^;)。

> それにしてもとっても仲良しな叔父と姪。
> ほのぼのしちゃうね。
娘とおニイは同世代なんだと思う(=_=)

おニイは中2病のままなんだ\(◎o◎)/!。

[2013/04/19 13:18] URL | ママ長 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

