《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ″あ″あ″あ″~~~~~~~~

我が家の家内事情(家事)はこうである。


*洗濯・・・息子。

*食器洗い・・・娘。

*犬の世話・・・息子。

*米とぎ&飯炊き・・・娘。

*女王様・・・私。

*愛を与える人・・・旦那様。


この中の米とぎ&飯炊き・・・娘この事を頭に置いて
読み進めて下さい。








繧オ繝シ繝薙せ蛻ク_convert_20130412132032

これはウチの店で行っているサービスなのだが、
ずーと下の赤い〇で囲ってこれと書いてある物。

辛パラチャーハン


『寿司屋でチャーハン?』と思うかもしれないが、

おニイはパラパラのチャーハンを作るのが上手なのだ。
しかも、黒コショウをガッツリ効かせた辛いチャーハン。

食べたお客様が『美味しいんだけど、もうちょっと、普通の辛さにならないの?』
というくらいの辛さ。




私が『普通のチャーハン作ってあげれば?』と言うと





『普通がわからんっ!!!!』 とか言うし・・・






で、前振りはこれくらいにして、

昨日の娘とのやり取りから事は始まる(えっ?はしょれって?・・・・ムリ(-"-))




昨日、お店が終わって家に帰ると
娘が布団で眠りそうになってる。

『米、持ってきたのかい?』

(晩ごはんを店で食べたら、米を持って行く・・・と私が思っている為)


『う~ん』(寝ぼけた感じ)



『食器も洗ってないじゃん!自分の仕事はちゃんとやれ(怒)!!』



なんかブツブツ言いながら、店に米を取りに行った。

そして、帰ってきたか と思ったら

おもむろに布団に入ろうとしてるし。



『だ・か・ら・食器洗って、米をとげって言ってんだよ!!!』

と怒鳴ると、またまた ブツブツ言いながら食器を洗う娘。



『何合持って来たっけ・・・』

『たしか4合って言ってたよ。自分で。』





なんや、かんや、と終わり本当の眠りに入った娘。

(ほんとにもう・・・)と鼻息荒い私。




そして、今朝5:50分。
息子の弁当と、二人の朝ごはんの用意の為台所へ・・・

































『あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ー゛-゛-゛-゛!!!!!』





























『か゛ま゛の゛ふ゛た゛か゛あ゛い゛て゛る゛!!!!!』







おそる、おそる、しゃもじでかき混ぜてみた・・・・






















か゛た゛い゛~か゛た゛い゛よ゛~






そこへ息子が起きて来たので

『すぐ店に行って冷凍庫からご飯持ってきて!
辛パラチャーハン用に小分けしてご飯を冷凍してあるから!!!』
と言って
息子に取ってこさせ、





無事、息子の弁当は作られたのだった・・・。



















もちろん、朝っぱらから


娘が怒鳴られた事は言うまでもない。










スポンサーサイト

コメント

あちゃー、でも怒っちゃダメ~

ウチの子達よりいっぱいお手伝いしてくれてる~

うちなんて洗濯物を取り込んでくれるだけ。次男が。

でも冷凍ご飯があったので、良かったですね(*^_^*)
[2013/04/12 21:36] URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
さすが、家事分担「女王様」だけの事は(笑)
お子様達が、まっすぐちゃんと育つのが解る気がする!
女王様にブレがないww
[2013/04/13 05:00] URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
やっちゃったね~(>_<)
実は2,3日前、私の留守中に
うちの旦那も米をといでくれてたんだよね。
ところが、炊飯スイッチの押し忘れ・・・
スイッチが保温のままになってたんで
食べれたもんじゃない。
旦那のおごりでスーパーのお寿司を
食べました(笑)
[2013/04/13 07:19] URL | n.yoppie #SFo5/nok [ 編集 ]
ヒ~ママ長怒らんといて~。^^;
みんなお手伝いしていい子達ですよ~。

↓の記事のやきそば焼飯みたいな
「そば飯」ってのがあるんですよ。^^v
濃いめのソースが美味しいよね。
[2013/04/13 13:49] URL | びびっちょん #- [ 編集 ]
娘さん、怒らないで
うちは、薫子が怒ると
3倍返しです(・∀・)
慣れたけどね
それを楽しんでるよ
[2013/04/13 16:56] URL | 薫子 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さん おはようございます(*^o^*)
> あちゃー、でも怒っちゃダメ~
>
> ウチの子達よりいっぱいお手伝いしてくれてる~
>
> うちなんて洗濯物を取り込んでくれるだけ。次男が。
>
> でも冷凍ご飯があったので、良かったですね(*^_^*)
もう〜私ってメチャメチャ短気なので
思わず大きな声が出ちゃうんです〜(~_~;)
お客様にはそんなこと無いんですけどね( ̄▽ ̄)。

冷凍ご飯あって助かりました!
まさか、弁当4日目で《コンビニ》は
さすがにマズイだろう・・・と思いましたから(^◇^;)
[2013/04/14 13:50] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
ほんなさん おはようございます(*^o^*)
さすが、家事分担「女王様」だけの事は(笑)
ウヒッ!!
> お子様達が、まっすぐちゃんと育つのが解る気がする!
> 女王様にブレがないww
ブレないですね〜( ̄▽ ̄)。
引く事もないので、
大人な息子と娘が、引いてくれてるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

[2013/04/14 13:53] URL | ママ長 #- [ 編集 ]

yoppieさん おはようございます(*^o^*)
やっちゃったね~(>_<)
やっちゃったんですよ!!
> 実は2,3日前、私の留守中に
> うちの旦那も米をといでくれてたんだよね。
> ところが、炊飯スイッチの押し忘れ・・・
> スイッチが保温のままになってたんで
> 食べれたもんじゃない。
> 旦那のおごりでスーパーのお寿司を
> 食べました(笑)
もしかして、雑炊が出来てた?
人ごとになると優しい私。
yoppieさんの旦那様は頑張ってくれたんだね〜 って思うけど、
自分の子供が同じことしたら怒ります( ̄Д ̄)ノ

ちょっと理不尽なヤツですな。私ψ(`∇´)ψ


[2013/04/14 13:58] URL | ママ長 #- [ 編集 ]

びびっちょんさん おはようございます(*^o^*)
> ヒ~ママ長怒らんといて~。^^;
> みんなお手伝いしていい子達ですよ~。
短気なんですぐ怒っちゃうんですよ( ̄Д ̄)ノ
後で、そんなに言わなくても良かったかな〜。なんて、
たまに、ほんとの たまーーーーーに思いますσ(^_^;)

> ↓の記事のやきそば焼飯みたいな
> 「そば飯」ってのがあるんですよ。^^v
> 濃いめのソースが美味しいよね。
こっちには《そば飯》って無いんですよね。
テレビで見たことあるけど。

そういえば、今 すき家で《焼そばのせ牛丼》をcmしてた〜。
どんなカンジだろう???

[2013/04/14 14:02] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
薫子さんとおはようございます(*^o^*)
> 娘さん、怒らないで
> うちは、薫子が怒ると
> 3倍返しです(・∀・)
> 慣れたけどね
> それを楽しんでるよ
まる子ちゃんが3倍で返してくるの?
うちは、私が怒ったら、全員がシーンとなりますσ(^_^;)。

犬も下を向いて、私と目を合わせないようにします。
鬼より恐い、ママ長なんですψ(`∇´)ψ


[2013/04/14 14:06] URL | ママ長 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。