《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?

スポンサーサイト


ありがたい



今日は16回目の結婚記念日。
 
毎年、お花をくれる旦那様。
 
最近は仕事以外、
な~んにもしない私なのに、
申し訳ナイネ・・・・。
 
洗濯は息子。
 
食器洗いは娘。
 
春休みだったから
朝御飯も作らずイビキをかいてる毎日。
 

旦那様は会社で大変な思いをしているだろうに、
 
気を使ってくれて、
 
申し訳ない。
 
 
 
こんなことを書いたら石が飛んで来るかも知れないが、
 
 
私は「この世に幸せになる為に生まれて来た」と
 
家族に言ってきた。
 
 

 
 
実際、幸せです!
 
 
 
言葉の力は凄くて、
自分が放った言葉は
そのまま自分に帰って来ます。
 
 

 
私がいつも思う、
皆が《幸せ》って言えるには
どうしたらいいのかな・・・・。
 
 
 
 
 
まずは私が笑っていよう!!って。
 

 
 
 
 
 
いつも、私が前向きな言葉を発っしよう!!って。
 
 
 
 
 
 
そんな事しか考えていない私ですが、

これからもよろしくお願いします
 
 
 
 
 
まだ、あまり、酔っ払っていません。
 
 
なぜなら・・・・・・
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
明日は高校の入学式!!!!
 
 
 
ギャフ~ん(;´д`)
 
 
 
 
 
 

スポンサーサイト

コメント

結婚記念日、おめでとう!!!
しかも、旦那様毎年16回花束プレゼント
愛されてるね(*^_^*)
そして、息子さん高校入学おめでとう\(^o^)/
ママ長さん、今日はバッチリ決めてね!!!
[2013/04/08 07:00] URL | 薫子 #- [ 編集 ]
結婚記念日、おめでとうございます!

粋で優しい旦那さまですね。
花を贈るなんて、ロマンティック過ぎるわ~。
今度、真似しよーっと。

しかし、16回目というのは・・・
ふふふんっ、ボクからすれば、まだまだヒヨっ子ですな  笑

息子さんも、これから楽しみですね。
素晴らしい学園生活を送ってもらいたいね♪
[2013/04/08 17:12] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ]
ママ長さん!!!
16回目の結婚記念日!!!
おめでとうございます!!!O(≧▽≦)O
16年も一緒にいると・・・
“ア・ウンの仲”
なんでしょうねぇ~~~!!!\(^^)/
これからも仲良く!お手手繋いで!!
息子君も!!日々立派に成長中のようで!!
いやぁ~・・・
こういう記事読むと・・・俺も嬉しくなっちゃいます!!(*゚▽゚*)
[2013/04/08 17:49] URL | MASA-K #- [ 編集 ]
遅れてすみませ~んv-356
v-300結婚記念日おめでとうございます~

おお~我が家と近いですねe-343

でも我が家とはエライ違いです・・・

な~んにも無かった我が家・・・自腹でワインを買っただけさ~v-406

奥さん・母親が笑顔でいるって大事ですよね。
私も心がけております。

そして今日が高校の入学式なんですね。
御入学おめでとうございますv-300

今日のお天気は大丈夫でしたか?
新しい生活がはじまりますが、頑張って下さいね♪

[2013/04/08 17:51] URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
結婚記念日おめでと~ございます♪
毎年、花束をくれる旦那サマ。
それだけでママ長家の
幸せぶりが伺えます☆★☆
うちも
16年後、素敵な夫婦で居られるようママ長家を見習います^m^
そして息子さん、高校入学おめでと~
これから楽しい高校生活が待っていますね(*^_^*)
[2013/04/08 19:33] URL | n.yoppie #SFo5/nok [ 編集 ]
喜びが重なりオメ。

ところで質問。

記念日って、式の日?
籍を入れた日?
やった事ないから忘れました!
[2013/04/09 02:05] URL | おこちゃんちゃん #- [ 編集 ]
結婚記念日、おめでとうございます!
家は、元旦入籍にしちゃったから、
毎年「あけましておめでとう~」に負けてしまいます(笑)
自分がまず幸せだと感じる!これは、もの凄く大事なことかと^^
笑顔も、陽の気も、自分から発信できるって素晴らしいことだと思います^^v
で、起きれたかしらwww
[2013/04/09 08:32] URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]

薫子さん ありがとうございます(o^^o)
結婚記念日、おめでとう!!!
> しかも、旦那様毎年16回花束プレゼント
> 愛されてるね(*^_^*)
ありがたい限りです!!
> そして、息子さん高校入学おめでとう\(^o^)/
> ママ長さん、今日はバッチリ決めてね!!!
何とかスーツは着れました(^◇^;)
でも、入学式の時間の長さにはウンザリでした〜(~_~;)

[2013/04/09 10:42] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
> 味よしさん ありがとうございます(o^^o)
結婚記念日、おめでとうございます!
>
> 粋で優しい旦那さまですね。
> 花を贈るなんて、ロマンティック過ぎるわ~。
> 今度、真似しよーっと。
会社では おっかなくても、家ではホント優しい人です(*^^*)

奥様喜びますよ〜(*^o^*)

> しかし、16回目というのは・・・
> ふふふんっ、ボクからすれば、まだまだヒヨっ子ですな  笑
ピヨピヨですね( ̄▽ ̄)
> 息子さんも、これから楽しみですね。
> 素晴らしい学園生活を送ってもらいたいね♪
ハイ!
そう思っていたのですが・・・・
今日のブログにて・・・・・。


[2013/04/09 10:48] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
組長ありがとうございます(o^^o)
> ママ長さん!!!
> 16回目の結婚記念日!!!
> おめでとうございます!!!O(≧▽≦)O
> 16年も一緒にいると・・・
> “ア・ウンの仲”
> なんでしょうねぇ~~~!!!\(^^)/
> これからも仲良く!お手手繋いで!!
ハイ!
これからも、ケンカ無く、幸せでいたいです(*^o^*)
ケンカというケンカは過去に2回くらいしか無いんです!
旦那様が上手なんですね( ̄▽ ̄)

> 息子君も!!日々立派に成長中のようで!!
> いやぁ~・・・
> こういう記事読むと・・・俺も嬉しくなっちゃいます!!(*゚▽゚*)
そんな事言ってもらったら、
私もうれしーーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪

[2013/04/09 10:52] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんありがとうございます(o^^o)
遅れてすみませ~んv-356
> v-300結婚記念日おめでとうございます~
>
> おお~我が家と近いですねe-343
>
> でも我が家とはエライ違いです・・・
>
> な~んにも無かった我が家・・・自腹でワインを買っただけさ~v-406
おお〜!自腹ですか( ̄▽ ̄)。
なんと、耳に痛い言葉!!

> 奥さん・母親が笑顔でいるって大事ですよね。
> 私も心がけております。
>
> そして今日が高校の入学式なんですね。
> 御入学おめでとうございますv-300
>
> 今日のお天気は大丈夫でしたか?
> 新しい生活がはじまりますが、頑張って下さいね♪
それが、それがですね・・・・
この高校で良かったのか?と思った入学式。

続きは今日のブログにて・・・・・。

[2013/04/09 10:55] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
yoppieさんありがとうございます(o^^o)
結婚記念日おめでと~ございます♪
> 毎年、花束をくれる旦那サマ。
> それだけでママ長家の
> 幸せぶりが伺えます☆★☆
> うちも
> 16年後、素敵な夫婦で居られるようママ長家を見習います^m^
> そして息子さん、高校入学おめでと~
> これから楽しい高校生活が待っていますね(*^_^*)
yoppieさんの家は絶対に大丈夫でしょう!!
素敵な家族だといつも思ってます(*^_^*)

息子の高校は・・・・。

今日のブログにて・・・・・。

[2013/04/09 10:58] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
おこちゃんさんありがとうございます(o^^o)
> 喜びが重なりオメ。
>
> ところで質問。
>
> 記念日って、式の日?
> 籍を入れた日?
うちは籍を入れた日にしてます〜( ^ω^ )
式をしたのは、なんと!本木くん(シブガキ隊)と同じ
平成7年7月7日です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> やった事ないから忘れました!
[2013/04/09 11:00] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
ほんなさん ありがとうございます(o^^o)
> 結婚記念日、おめでとうございます!
> 家は、元旦入籍にしちゃったから、
> 毎年「あけましておめでとう~」に負けてしまいます(笑)
わ〜お!!あけましては強力〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> 自分がまず幸せだと感じる!これは、もの凄く大事なことかと^^
> 笑顔も、陽の気も、自分から発信できるって素晴らしいことだと思います^^v
> で、起きれたかしらwww
ハイ!
起きた!起きた!起きたーーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪

でも、寝足りなくてシワが・・・・。
[2013/04/09 11:03] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
結婚記念日、おめでとうございます!

毎年恒例の花束のプレゼント。
いやー、素敵ですねぇ(><)
自分もそんな『粋』な事できる男に、
なりたいですねぇ・・・
[2013/04/09 23:06] URL | 瀬戸内みかん #- [ 編集 ]
みかんさん ありがとうございます(o^^o)
結婚記念日、おめでとうございます!
>
> 毎年恒例の花束のプレゼント。
> いやー、素敵ですねぇ(><)
> 自分もそんな『粋』な事できる男に、
> なりたいですねぇ・・・
前は(やらなきゃ)感があったみたいですが、
今は(喜ぶ顔が見たい)って思ってるみたいです(*^^*)

その“気持ち”が嬉しいですよね(*^o^*)


みかんさんなら絶対に出来ると思いますo(^▽^)o
[2013/04/10 12:38] URL | ママ長 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

