《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?



ハッピーなバースデェイ

昨日はしょこたんの誕生日。
何日も前から何をあげようか悩んでいた私。

ビールやったってなあ~。

服だって好みがあるし~。

何がええかの~。

と息子と娘と悩んでいた。


火曜日に取りあえずイオンへ行ってみた。

スカーフってがらでも無いし~。
『子供用ジャージでもいいんじゃね?』とか言ったぐらいにして
うろついてたら、
娘が良いものを発見!!

メガネケース
それも、小さいバックみたいな形の
メチャかわええヤツ(*^^)v
(写真撮るの忘れた・・・)



で、息子はと言うと・・・・

1_convert_20130405122027.jpg
これ!!!

なんだかわかる?

ナノ ブロック
すっごい小さいレゴブロックなんだよ~。


一個が米粒の半分くらいの大きさ。

これを黙々と組み立てていく息子。


私なら途中でムキー(怒)!!!ってなって、ブン投げちゃうでしょう。



で、出来あがたのがこれ!!
2_convert_20130405122128.jpg
あっ!間違った。
これは私の店のネタケースの上に置くように作ってもらったの(=^・・^=)



本当はこれっ!!
3_convert_20130405122237.jpg
わかる?わかる?

ドイツ語でフレンチブルドッグって書いてあるでしょ!(^^)!



向きを変えてみると・・・
 
エサ入れにエサも入ってるんだよ!!
4_convert_20130405122335.jpg

しょこたんの会社のデスクに飾ってもらって、
お仕事がもっと頑張れるようにって作ったんだよ~(*^^)v




お顔のアップは・・・・
5_convert_20130405122728.jpg

かわいいね~(*^_^*)



皆さん気が付いた?
このナノブロックが入っている入れ物。

実は・・・・


綿棒のケースなのです!!!(これは私の案。すばらすぅ~い)


プラス、センスのカケラもないビニールテープのリボン(これは息子の案。ダメだこりゃ)



いなりケーキも用意して、
電気を消してカウンターのお客様全員で
ハッピーバースデイを大合唱!!!

なんて楽しい一日なんざましょ。

お蔭で今日の私はこんなんです・・・・






























6_convert_20130405122819.jpg

             怖っっっっ!!!!




P.S 茂〇さん今日の6時にお待ちしております~\(◎o◎)/!


コメント

綿棒の入れ物は良い思いつきでないかい!

ナノブロックというものがあるんだー、しらんかったわ。

良く作ったね。かわいい。

ママ長さん、飲めていいな~。
[2013/04/05 14:06] URL | おこちゃんちゃん #- [ 編集 ]
しょこたんさん、お誕生日おめでとう
メガネケース、子供さん達
ナイスアイデア

しかし、薫子手先動かすの大嫌い
ちまちました奴超にがて
ママ長さんや、子供さん達は
手先が器用なんだ(*^_^*)
うちも、まるこは得意だよ
[2013/04/05 19:22] URL | 薫子 #- [ 編集 ]
ナノブロック、シッテル~
コナイダミカケテ、ホシイ!!ッテ、オモッタ~ノ♪
(以上、ココまでは、フランス語で書いて見ましたw)
これ、細かいですよね~
息子ちゃん、手先が器用というか、根気があるんだわ@@
プラモデルとかも、得意なタイプかしら??
綿棒ケースの活用もイイ感じ
でも、ビニール紐のリボンも、変じゃないけど??涼しげだし。
第一、円柱形のに、よく結べたナァ~って^^v
やっぱり、器用なんだわ!
[2013/04/07 04:14] URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
ナノブロック、上手~
子供ってこういうチマチマしたの
得意なんだよね~☆★☆
私も昔は好きだったけど
今では手がつりそう~です(笑)
綿棒の入れ物niceアイディア☆★☆
ビニールテープが
また手作り感UPでとっても良いわよ~^m^
[2013/04/07 07:43] URL | n.yoppie #SFo5/nok [ 編集 ]
ごめん、ママ長さん、
しょーちゃんのブログ
教えてくださいm(_ _)m
[2013/04/07 08:14] URL | 薫子 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

