《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?

スポンサーサイト


新しい命

先日、来店のお客様に初孫が生まれた。
話を聞けば聞くほど ドラマのような、小説のような
≪本当にあるの?そんな事!!≫って感じだった。

端的に話すと、
・息子さんが彼女とそのうち結婚すると言っていた。
(ウチの店にも連れて来てた)
・息子さんと彼女は≪よさこい≫を踊っており、
去年もサッポロよさこい祭りに出る予定でいた。
・彼女、なんかずーっと風邪気味だと思っていたら
妊娠しとった!!!
・あわてて、籍を入れなきゃ
となり、まずは結納とドレスの写真だけでも・・・と思っていたら
・彼女のお母さんが入院。
・実は末期ガンで余命数か月だったらしいのだが、
彼女のお父さんは誰にも言っていなく、一人で抱え込んでいたらしい。
・もう、あと何週間とお父さんが告白。
・ええ~!!写真どころじゃない!!!まずは結納が先!!!となって
あせって色々ととのえた。
・そのお客様の亡くなった姪っ子さんのウエディングドレスを妹さんが取ってあると知って
それを持って彼女のお母さんの病室へ。
・また、彼女とそのドレスのサイズがぴったりだったそうな。
・ドレスを着た彼女とウチのお客様夫婦、そして
たまたまお見舞いに来ていたお母さんの母と叔父さん夫婦。
・お母さんを囲んで写真を撮った。
・いつまでもいたらお母さんの体に負担がかかるから
この辺で・・・と おいとまし、印刷の為 コンビニへ。
・ここで突然の電話が。
・お母さん危篤。
・先に息子さんと彼女を病院へ行かせ
お客様が後で行った時にはお母さんはお亡くなりになっていた・・・・・。


その彼女は今は息子さんの妻、そして一人の母になっている。


なんかその話を聞いたら
プレゼントしたい物がすぐに浮かんだ。

蜀咏悄遶九※_convert_20130401144355
生まれた時の写真から1歳になるまでの写真を入れられる写真立て。

初めて見た時から、この写真立てを気に入っており、
なにかとプレゼントにしてきた。



沢山の命の繋がりの中から生まれた命。


どうか、
この先 色んな事があっても
幸せで、
笑顔で
いれますように・・・・











スポンサーサイト

コメント

お母様、最後に娘さんの花嫁姿を
目に焼き付けて旅立たれたんですね。
間に合ってよかった・・・

ステキな写真立て。
どうぞ、命の繋がりが、笑顔の元にありますように。。
[2013/04/02 12:19] URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
ほんなさん おはようございます(*^_^*)
お母様、最後に娘さんの花嫁姿を
> 目に焼き付けて旅立たれたんですね。
> 間に合ってよかった・・・

お孫さんの顔を見れなかったのは辛いでしょうが、
娘さんの花嫁姿を見れて、本当に良かった。
こういうお話を聞くと、
今を精一杯、一生懸命に生きなきゃな・・・と思います。

> ステキな写真立て。
> どうぞ、命の繋がりが、笑顔の元にありますように。。
皆が笑顔でいれたらいいな~(^u^)
[2013/04/02 13:45] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
こんばんわ(*^_^*)

素敵な写真立てですね。
花嫁さんと花婿さん、
お孫さんの人生が、幸多い人生で有りますように…。
写真立ての写真は、きっと笑顔で一杯になりますね。
[2013/04/02 23:08] URL | 大河ママ #- [ 編集 ]
涙が出てくるお話しね
だけど、お母さん間に合って
良かったね(T_T)

可愛い写真立てね
ママ長さんって、優しいね(*^_^*)
[2013/04/03 04:31] URL | 薫子 #- [ 編集 ]
亡くなられたお母さんの気持ちを考えると
何とも言えない気持ちになるけど
娘さんの花嫁姿見れて本と嬉しかったと思います。
残された方のこれからの人生が、
幸多き人生になりますように。(*^_^*)
[2013/04/03 07:51] URL | n.yoppie #SFo5/nok [ 編集 ]
おはようございます 大河ママさん(*^^)v
> こんばんわ(*^_^*)
>
> 素敵な写真立てですね。
> 花嫁さんと花婿さん、
> お孫さんの人生が、幸多い人生で有りますように…。
> 写真立ての写真は、きっと笑顔で一杯になりますね。
ハイ!!
私もそれを願っています(*^_^*)

生きている人間は
亡くなってしまった方の分も
幸せに生きなければいけないと私は思います(^_-)-☆

[2013/04/03 14:55] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
薫子さん おはようございます(*^_^*)
> 涙が出てくるお話しね
> だけど、お母さん間に合って
> 良かったね(T_T)
本当に良かった~!!って思いました。
話を聞いていてドキドキしました。
でも、最後の最後で 主だった人たちが全て集まった・・・って
凄い事ですよね。
> 可愛い写真立てね
> ママ長さんって、優しいね(*^_^*)
恥ずかしい~。
お客様の喜ぶ顔が見たくてやってるだけです。
決して、高いものはあげれません(^_^;)

[2013/04/03 15:03] URL | ママ長 #- [ 編集 ]
yoppieさん おはようございます(*^_^*)
> 亡くなられたお母さんの気持ちを考えると
> 何とも言えない気持ちになるけど
> 娘さんの花嫁姿見れて本と嬉しかったと思います。
> 残された方のこれからの人生が、
> 幸多き人生になりますように。(*^_^*)
お客様に聞いたんです
『お嫁さん、落ち込んでないですか?』って。
そしたら、『最初はそうだったけど、体はどんどん変わっていくもんね。
そのうちしっかりしてたよ。』と言っていました。

やはり≪母は強し≫だな・・・と思いました。

逆にお父さんが魂が抜けたようになっているそうです。
全て、お母さんが家の事をやっていたようなので・・・。
[2013/04/03 15:08] URL | ママ長 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

