《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?



フォローも大事?!




この間、
旦那様が神戸、大坂へ出張に行き
関西空港でお土産を買ってきてくれた。
 
関空の【お土産ランキング】の
1位《たこパティエ》と
2位の《ベジフルチョコ プラス》。
 
そのベジフルチョコプラスは
入れ物が本の様になっていて
 
その中に
ホワイトチョコでコーティングされた
 
さつまいも

紫いも
カボチャ
ゴーヤ
バナナ
オクラ
リンゴ
レンコン
人参
インゲン
 
が入っている。
 
 
変わったものが大好きな私は
早速、食べてみた!
 
 
「いただきま~す!」

 
 
 
 
う~ん・・・・
 
 
 
 
旦那様が
「最近、大好物になった
オクラ食べよ~!」

と言って
 
 
カリッと食べた。
 
 
 
 
う~ん・・・・
 
 
 
 

それぞれのチップを
半分ずつ味見して出た答え。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ホワイトチョコいらないね・・・
 
 
 
 
 
 
これは
私達の感想なので、
 
他の方が食べれば
美味しいと思うでしょう。
 
 
 
 

でも、
 
「もらった人は
 
絶対に喜ぶよね!!
 
可愛いもん♪
 
 
 
 
 

でも、2回目は買わないかもしれないけど・・・
 
 
と、
何気にフォローを入れる
ママ長なのであった。
 


なんて優しい私・・・?!

昨日、
仕事を終えて22:30に自宅(二階)に戻った私。

いつもなら、
23:00過ぎると勉強をしながら寝てしまう息子。
だが、
昨日は22:30で爆睡していた。



息子には《洗濯》という、
非常に重要なミッションがあるのに。




息子は高校生のくせに
自分の部屋に籠ることは全くなく、
いつもマッサージ機に座り幼稚園の頃に買った
小さい丸テーブルを太ももに乗せ
勉強するのだ。


そして、
英単語をブツブツ言わなくなったな〜と思ったら
口を開けて
寝落ちしている。


朝の6:30のバスに乗って朝練に行き、
授業を受け、
また部活をし
帰宅は19:30。


普通のお母さんなら
(疲れてるのね・・・)と思うのだろう。



でも、私は

「さっさと洗濯しろっ!!!」

とミッションコンプリートの為に
大きな声で、何度も起きるまで言うのであ〜る。


息子は
寝ぼけた顔で洗濯機を回しに行き、
またマッサージ機で寝てしまっている。

?ピロロロ〜

と洗濯機が終わりを告げる。


息子は起きない。



久し振りに洗濯物を干す・・・

なんて優しいんだ私って!!!

いや〜偉いね!私!!!。



その後、
何度も息子に声をかけたが
いっこうに起きる気配が無いので
そのままにして電気を消した。


そしたら、
ムクッと起きて
ガサガサやってる。


弁当箱を洗っているのであ〜る。
注)私は弁当箱が洗ってないと弁当を絶対に作らない為

その後、歯磨きをして寝た息子。


今朝、

「昨日の夜の事、

全く憶えて無いんだけど」


と言う息子。

「あんた、起きないから
私が洗濯物を干してやったんだよ!

その後、電気を消したらイキナリ起きて
弁当箱を洗って、歯磨きをして寝てたよ」


と一部始終を教えると






「ありがとう」

と感謝をされた。





うんうん。
感謝は大切だよ。


してもらったら《ありがとう》って・・・
















あれ?

私は感謝してたっけ??










頂いちゃった~(^o^)v




先日、T村さんに頂いた
 
鳥取お土産!!
 
食べる さくさく わかめ
はノンフライのスナックのように
軽い感じで食べれちゃう。
 
ただの塩味かと思ったら、

ほんのり甘くて
おやつ感覚で食べれちゃう
体に良い~って感じの乾製品
 
 
味付乾燥 しじみ

・炊き込み御飯にしてもよし、
・特製おつまみ(ネギのみじん切りと
おろしショウガであえる)にしてもよし、
・焼き飯
・味噌汁
・酢の物
 

もちろん、
そのまま、おつまみでも。
 
これは
よく、こんなに小さいしじみを剥いて
加工してるな~って感心
 

これも体、特に肝臓に良い!って感じ
 
 
しじみでイイ感じ
しじみを煮出した一番汁を煮詰め、

黒酢、寒天、ウコンを加え
しょうゆの香り豊かに仕上げた
濃縮しじみ汁!!
 
皆で飲んで見た。
 
おちょこにお湯をいれて

チョロッと垂らして・・・・
 
 
 
 
 
 
 

      
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
濃い!濃いよ!!しじみが!!!
 
今まで
ちょっと口にした事の無いような
 
なんて表現すればいいか・・・。
 

 
オイスターソースに近いような
そうでないような。
 
 
お吸い物に
しじみがギッシリ入ってるような
 
 

とにかく、
 
肝臓に良いのは
 
間違い無い
 
飲兵衛の私には素晴らしい

お土産を頂きました
 
 
これで
また、美味しくビールが飲めるのね~
 
 

T村さんに感謝デッス
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

