《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?



月末は・・・






今日で9月も終わり。
 
な~んか、あっっっっっという間だった(^_^;)。
 
 
今日もギリギリになって、
ニュースレターを書き上げなければならない。
 
 
 
一枚目の写真は
《松坂牛すき焼き》です♪
 

一人前8800円のコース。
 
1人4枚の肉だったと思う。
 
 
もちろん美味しかったですよ
 

ビールもね!
 
 
二枚目は
おいで横丁の中の
 
赤福のお店で出してる
《抹茶かき氷》
 

もう、一口食べたら抹茶!!!!
 
ってなぐらい、濃い味で
美味しかった~。
 
このかき氷、底にはある物が入ってるの

 
一応、内緒にしておくね♪
 
 
 
おニイが後ろで
「ニュースレター、何を書けばいいんだ~!!」
って騒いでる
 

 
私はもう、決まってるので楽勝だけどね
 
 
 
 
さあ、頑張って仕事しよう~
 
 


美味しいもの~

荳イ繧ォ繝Юconvert_20130924133907
駅で買った串カツ。
味噌ダレをたっぷりかけて食べるやつ。

謇狗セス蜈・convert_20130924133319
旦那様は≪世界の山ちゃん≫の手羽先が食べたかったのだが、
売ってなかったの。
でも、ここのも有名みたいだった。

名前わすれちゃったケドね(*_*)。


螟ゥ繧€縺兩convert_20130924133143
螟ゥ繧€縺呻シ胆convert_20130924133230
北海道で≪天むす≫って言うと、
結構大きくて、エビのしっぽが出てるんだけど、
ここのは小さくて天ぷらが中にインしてるので、
一見、≪ただの小さいおにぎり≫に見えた(*^。^*)。

繧ウ繝ュ繝・こ_convert_20130924132822
これは伊勢神宮の≪おいで横丁≫の前の
お店がずら~っと並んでるとこの
【松阪牛コロッケ】

『松阪なのか?』って言いながら
一口ずつ食べたよ。

譚セ髦ェ迚帑クイ_convert_20130924132943
【松阪牛串】
これはビールに良く合う!!!

でも娘がバクバク食べて、
私には一切れの半分しか口に入らなかった(/_;)。

奴は気に入った物は食べるのが早い(-"-)。
普段、あんまり食べないくせに(怒)。

また時間があったら
写真をアップしま~す(*^^)v


幸せ者だな~

ホテルにコッソリ頼んでくれてたケーキ


大きな部屋から見える景色


今日は私の40歳の誕生日。
 
毎年、9月には
誕生日祝いの家族旅行に連れていってくれる旦那様。
 
私が行きたい所なら何処へでも。
 
 
 
いつもは、
食べたことの無い
海産物を食べたくて、
目的地を決める私。
 
 
でも、

今年は《伊勢神宮の式年遷宮》という、
20年に一度の大イベントが!。
 
 
「もう、何がなんでも行きたい!!」
 
 
という、私の
意味のわからない
ワガママに全力で応えてくれた家族達。
 
 
 
2泊3日の中で、
必ず誕生日ケーキを用意してくれるのだが、

 
今回は本当に
びっくりこいた!!
 
 
 
旦那様が娘と打ち合わせをして、
 
こんな時間でどうやって用意したの?
ってくらい
 
本当に短時間で準備して
私を驚かせてくれた。
 
 
 
 

どこで、何をするにも、
旦那様、息子、娘の誰かが
私の事を気遣ってくれて
 
 
1度もイラッすることが無かった。
 
 
ここまで《心地の良い時間》を
過ごさせてくれた事に
本当に感謝しました。
 
 
 
 
伊勢神宮の帰りのバスの中で見た映像で

心に残った言葉。
 
 
「何故、伊勢神宮にはおみくじが無いのか」
 
それは
 
 
「日本の神様の最高峰
天照大御神に会いに来る
 
それだけで大吉なんです。」
 

 
という言葉。
 
 
 その言葉が表れたのは
何十分の中で一回きりでした。
 
 
頭の中で、
何度もその言葉が浮かび、
 
 
酔って
その話をしたときには
涙が出て来ました。
 

 
 
 
私は周りの皆さんのお陰で、
幸せなんだ・・・・と、
 
今日も、しみじみ感じています。
 
 
 
 

もうすぐ北海道






17.18.19日、2泊3日の家族旅行。
 
無事に伊勢神宮にも行き、
感謝の気持ちを伝えて来ました。
 
伊勢海老は
昨日行ったお店で食べたもの。
 
以前食べた物より
美味しかった~
 
活きていて、
触覚が動きまくってたよ

 
一尾4600円位だったかな~。
 
他にも色々食べたので、
近々アップします
 
 
今は津に向かっていて、
船にのって
空港付近に行くんだって!!
 
 
 
あっ!
今日はまだ

ビール一本しか飲んでないよ~
 
 

結構、聞こえるのよ~



昨日は旦那様も休みで、
久々に二人で昼食を。
 
いつも、同じ店にばかり行く旦那様。
 
しかし、
昨日は「ママの行きたい処を選んで!」
と、しつこく言う。
 
 
ぶっちゃけ、

私はビール(おいしい)があれば
何処でも良いのだ。
 
 
それを知ってるのに、
昨日はやたらと私に選ばせる。
 
 
「じゃ~行ったことの無い、

ピザの店は?」
と言った。
 
 
その店は一年前くらいに出来た
イタリアン?の店。
 
 
外から見たら、

女性が好きそうな感じの店。
 
 
「良いよ!そこ行こう!!」
と珍しくおニューの店に決定した。
 
 
お店に入り、
案内されちょっと奥まった席へ。

 
「お決まりになりましたら
そちらのベルでお呼び下さい」
と店員さんが言った。
 
 
 
ベル?ベルなの!!
 

私、この時点で、ベル使えない人。
 
 
こういうの苦手なの。
 
 
で、注文決まって、
「~のピザと三元豚の~」と頼み、
 

 
「すいません、ジョッキーって、
 
スーパードライですか
 
と聞くと、
 
「いえ、~ビールです」
 

と言うので、
 
 
「じゃあ、
 
中瓶のスーパードライで!!」
 
と鼻息荒く注文した!
 
 

 
 
ちょっと待ってピザが登場!!
 
1000円という金額だったので、
あまり期待していなかったのだが、
 
かなり大きくて
 
 

 


 
 
 
と声を揃えて言ってしまった。
 
 
 
 
そして、旦那様の三元豚の~が来た瞬間、
 
 

心の中で(ショボッ!!)って思ったという
旦那様。
 
 
 
 
隣には、ついたてがあり、

明らかに【ママ友ランチ】の4名が。
 
多分、子供は幼稚園。
 
 
 
隣だから聞こえてくるのよ~
話が!!
 
 

「B型の男って、
本当に人の話を聞かないよね~。
 
自分を譲らないっていうか、
絶対、こうと思ったらこう!みたいな。」
 
 
 

ププっと笑っちゃっタ!!
うちの旦那様は超B型男!!
 
「B型男、言われてるよ~」と小声で言った。
 
 
 
「でさ、でさ!

B型の男性にはA型の女性しか合わないんだって!!
 
A型の女性しか扱えないらしいよ!!」
 
 
 
「うん。その通り!!
 
上手く操られております」

 
って、ママランチの方に向かって言う旦那様。
 
 
ゲラゲラ笑っちゃったよ
 
 
その頃は女性客で一杯になって、

店内がうるさかったので、
隣のママ友ランチには
聞こえなかっただろう
 
 
 
皆さん!

楽しくてお喋りが進むのは良いですが、
 
結構、
隣には聞こえてますからね!!
 
特に女性の方は(^з^)-☆
 
 

 
 

痛くないように!!






1週間ほど前に買った
プーマの《BioRide》
 
靴の裏が特殊な作りになっていて、
 
履いて歩くだけで
ダイエット効果がある
 
という代物。
 
 
 
ダイエットの為に買った
 
というよりも、
 
 

今まで履いていた
クロックスだと
寝ているときに足が【つる】ようになってきて、
 
黙って立っているだけで、
ふくらはぎとスネが痛くなる始末。
 
湿布を張ったりしていたけど、
 
もしかしたら
靴のせいかも?
 
じゃあ、
もうすぐ伊勢神宮巡りに行くんだから、
早めに買って
 

歩きやすくなるように
しておこう!
と考え、この靴を購入した。
 
 
私は足の幅が広いので、
一日目は痛いのなんのって
 
良かったよ。
早めに買っておいて。
 
いきなりコレで旅行に行ったら
泣いてたね!
 
もう、間違いなく、

超不機嫌。
 
良かった、良かった!
 
 
 
で、2日目もキツいんだけど、
 
足がつらなくなった!!
 
こんなに違うものなのか?!
と思うくらい。

 
 
一週間たった今、
痛みはなくなり、
 
 
私の足にシックリくる
スッゴク広がった
かっちょ悪い靴が出来上がった。

 
 
 
しかも、
今朝見てびっくり!
 
 
 
 
 
左にはワサビ

 
 
右には米粒
 
 
という、
 
何とも可愛らしい
 

アクセサリーが付いていた・・・
 
 
 

危うく・・・



題名と写真は全く関係ないんだけど、
 
写真は
最近注文した《箸袋》
 
色んな可愛いイラストに
一言添えてあって、
 
読んでいて心地よくなる。
 
出来ることなら、
自分で作りたいが、
 
私には【絵心】というものが
欠如してるらしい(-_-;)。
 

一言添えるのは
出来るかもしれないケド。
 
 
     だって
     ママ長だもの
 
 
どっかで、聞いたようなセリフ(^_^;)。
 
 
 

 
話は題名に変わり、
 
 
先日、息子が話してた事。
 
 
「朝のバスで必ず寝て行くんだけど、
 
この間、

本気で寝ちゃって(^o^;)」
 
 
 
息子の高校は
バスの最終地なので、
 
《寝過ごす》と言うことは無い。
 

そして、
バス停のすぐ前が高校。
 
 
 
「でね、
 
運転手さんも、
僕が寝ているのに気付かなかったらしく、
 

 
バスを車庫にしまう処
 
だったんだよ!
 
 
で、気付いて
「今度から気を付けてね」って

言われちゃったさ!!」
 
 
私は
「誰か起こしてくれなかったの?
先輩とかさ~」と言うと
 
 

「うん。
だって、あの時間は高校生、僕1人だもん。」
 
 
「じゃあ、
バスで寝過ごすぐらいなら
 
もう1本、遅い時間で行けば良いじゃん!」
 

 
と言ったら
 
 
「早く行って、勉強するんだもん。」
 
だって。
 
 
 
じゃあ、好きにすれば良いじゃん~(;´д`)

 
 
 
 
 
 
「で、あんた!
 
大口開けて
 
寝てなかっただろうね!!」
 

 
 
 
「大丈夫!
 
その時は
 
下向いて寝てたから!!」
 
 
 
 

同じ話を
旦那様にしたところ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
「大口開けて
 
寝てたんじゃないの?」
 
 
 
って同じ事を言ってた~
 
 

 

これ、な~んだ!



昨日、頂いたコレ、
何だと思う
 
よ~く見て!
 
よ~く見たらわかると思う。
 
 
 
答えは・・・・・
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プリンでした~!!
 
 

ちゃんと、
レンゲと割り箸も付いてるの(^o^;)。
 
 
器はラーメンどんぶりで。
 
 
ネギとかもチョコで出来ていて

とってもユニークな物を頂きました
 
 
甘いものが苦手な私は
玉子の白いところを
ちょびっとだけ食べて、
 

後は息子とりく が食べました。
 
 
 
ほんのちょっとだけど、
かな~り甘かった~
 
 

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

