《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?



7月のニュースレター






クリックしてよ~く読んでくだされ
 
私とおニイはこれから、
印刷して~、
切って~
ラミネートかけて~、
また切って~、
 
んで、ほっつきすで止めて~
 

折りたたんで~、
セロテープくっ付ける作業があるので、
 
このくらいで
 
 
 
勘弁してやる!!
 
 
 

 


ニュースレター作成中!!


カワハギ



この、衝撃的な写真の題名は
 
カワハギのさばきかた
 
と言います!
 
 
今週中に来月のニュースレターを
書き上げるのだが、
 

 
おニイは《カワハギ》を
題材に選んだ。
 
 
4枚ほど写真を用意して、
説明を付け加えるのだが、
 
 
もう~、

おかしいのなんのって
 
 
涙が出るわ、
尿を漏らしそうになるわで大変(^o^;)
 
 
 
出来上がったらアップするので、

期待して待っててね~
 
 

ハッピーバースデー






昨日は娘の14回目の誕生日。
 
旦那様はお仕事休んだので
娘と3人でプレゼントを買いに行った。
 
娘は「バレー部で使う物が欲しい」と言うので
スポーツ用品店へ。
 
Tシャツ、ソックス、膝あて、シューズケース
 
あと息子のTシャツ2枚。
 
合計は19600円だったかな~。
 
 

 
私はお金を出すつもりは無いので、
レジには旦那様をすすめた(^o^;)。
 
そこでは《ゼビオカード》で支払うと
ポイントが付くという特典が。
 
 
しかし、旦那様は
「ポイント付くだけなんでしょ?
じゃあ、いいや。
自分のカードで支払うわ」
と言って支払い、
 
 

 
「あ~!安かった。
 
5万円位するかと思ったから
!!」
 
 
 
って、マジで?!
 

Tシャツ位じゃ~そんな金額にならないっしょ( ̄▽ ̄;)。
 
 
 
夜はしょこたんと、minaちゃんから
アンパンマンのケーキを頂き、
 
おニイの嫁っ子から

不二家のケーキを頂いた\(^o^)/
 
ありがたい事ですm(__)m
 
 
 
えっ?
 
私?
 

私は何をしたかって?
 
 
 
 
いつもは愛をプレゼントとか
言うんだけど、
 
 

今回は
 
 
嵐のDVDを買ってあげた!!
 
 
6000円近くしたので
 
 

「高っ!!(゜ロ゜;」って
 
言ったのは言うまでもない・・・・・
 
 

お土産なり~♪




q

昨日、息子が《高体連》から帰ってきた。
 
2泊3日で旭川。
 
 
「はい、お土産~。
うちにはコレ!(2枚目の写真)
 
兄貴(おニイの事)のうちにはコレ!
 

ばあたんのうちには《ホッケの珍味》」
 
 
と言ってお土産を買ってきてくれた。
 
 
「え~。私は珍味の方が良かったな~」
と言いつつ、

「前回の《よいとまけ》よりはずっといいや!
ありがとう(^3^)/」
 
と言って美味しく頂いた。
 
 
 
息子は楽しそうに

先輩の事や、試合の事を話していた。
 
 
 
実は旦那様が19:10位に帰ってきたので
息子が19:30頃、駅につく事を話したら
 
 
「皆で迎えに行こうよ\(^o^)/」

 
とか、張り切って言ってるし(-_-;)。
 
 
「いや、可笑しいでしょ。
 
高1の息子を家族皆で迎えに行くって。
 

周りには先生も先輩も居るんだし(-_-)。」
と言うと、
 
 
「そっか・・・
 
迎えに行きたいけどな~」
 

と、超残念がる旦那様だった( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
そして、息子の話を聞いていて、
 
「で、お前はどうだったの?
 
勝ったの?負けたの?」

 
と聞くと
 
 
 
「えっ?
 
僕は試合に出てないよ!」
 
 
 
 

     
      ?!
 
 
 
 
「えっ?!だって、遠征費払って
旭川に行ったんでしょ?
 

何故、試合に出ないのに行く?」
 
 
 
 
「だって、僕、レギュラーだもん!
 
行くでしょう。
 
 

 
そうなの?
 
私はてっきり、
 
試合に出る人が
高体連に行くもんだと思ってたから。
 
 
 

「じゃあ、君は何をしに?(怒)」
 
 
 
「応援だよ!
 
応援はスッゴク大事なんだよ!
 
勝ち負けに影響するぐらいなんだから!!」
 

 
 
 
ハイハイ・・・
 
 
 
わかりましたよ・・・
 
 
 
 
まあ、
 

遠征費は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が払った訳じゃ~ないから♪
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

時間帯って・・・

昨日と今日が 月に一度の2か連休の日。

最近の私は i pad で過去に見ていないドラマを見るのが
とても楽しみなのであ〜る。

前の日、Maiちゃん・sayuriさん・Yutakaさんと飲んで、
軽い二日酔い。

娘の朝食を作り終え
二度寝をかまし、目が覚めると12:30 ∑(゚Д゚)


なんぼ寝てんのよ〜!って自分でツッコミ入れちゃったヽ(´o`;


で、
12:30からドラマを見ようとしたら・・・・


全然動かない!!

これ、いつもの事なんだけど、
12:00になると、お昼休みで
皆が一斉にパソコンや携帯を使うんだろうね。

11:50位までは普通にドラマは映るのに、
12:00と同時にビタッと動かなくなる(*_*)。

13:00になると同時に、またスムーズにドラマが見れるんだよ!


後、3:00過ぎるとちょっと微妙に動きが悪くなったり、

夜は21:00過ぎたら劇的に動かなくなる!

携帯のテザリングを入れれば、
動きが良くなるんだけど、

そうすると、データ使用量が増え過ぎて

携帯の動きが鈍くなる( *`ω´)



コレだけパソコンや携帯が普及して、

あんなにテレビで《電波状況アップ》みたいな事言ってるのに、

な〜んで、こんな状況になるんだろう???


45分で見終わるドラマが倍くらいの時間がかかるって・・・・(−_−;)。


限られた時間なのに

MOTTAINAIよ〜。・゜・(ノД`)・゜・。



なんぼ、金の亡者よ!!

前回《決してケチじゃないよ》を書きましたが、
どうも、ウチの家族共は
私のことを金の亡者として扱いたいらしい(−_−#)


昨日の旦那様と息子と私の会話を紹介。
(娘は寝ていて店に来なかった)

息子

旦那様



僕は防衛大に入って、頑張って上を目指すよ!

そして、一生懸命お金を貯めて
ママには《年金以上のお金》を仕送りするからね!」

「おお〜!それは有難い!!
お前には、相当、お金をかけてるからな〜。
ドラゼミとか、進研ゼミとか。
もとを返してくれ!!

って、言っても、そんなにお金をかけてないか(≧∇≦)」




「で、で、

ママが死んだら1千万かけて葬儀をするの!!



「ちょ!ちょっと待て!!
今なんか、100万とか、200万あれば、じゅ〜〜ぶんに葬儀が出来るのに
なんて勿体無い( ̄O ̄;)」



じゃ〜500万で、
綺麗な花をブワ〜ってつかって凄い祭壇にしてもらって、

後の500万は三途の川の渡し賃って事で。


500万分の六文銭を入れてママの胸においてあげる!
ママが無事に三途の川を渡れるように!!」



「イイね〜!ドンと500万!」


「あっ!でも、六文銭が重すぎて

ママが溺れちゃったりして〜(≧∇≦)」




札で入れろ!札で!!

ママがこの世で信じられるのはコレだけだから!!


と言って 親指と人差し指を付けて銭の事を表す旦那様。


「あのね〜( ̄O ̄;)。

私にはちゃんと、愛もわかるよ〜」



「い〜や。ママが信じてるのはコレだけ〜!!」
「い〜や。ママが信じてるのはコレだけ〜!!」

親指と人差し指を付けて、声を揃えて言いやがる( *`ω´)。


「私はね・・・






























お金 大〜好〜き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









けっして、ケチじゃないよ!







1枚目の写真は
息子の卓球シューズ。
 
27.5㎝
 
結構でかくね?
 
 
このシューズは息子が自分で買ったもの。
 
「いくらしたの?」と聞いたら、
 

「6000円かかんなかった。ネットで注文したんだ!」
と言っていた。
 
部活の部費は出してるけど、
シューズや、ラバー(ラケットに貼るゴム)などは
息子が払う。
 

払うと言っても、
お小遣いは未だにやっていない。
 
じゃ~、どうやって?
 
それは、ご存じの通り、
私の店が忙しい時にする

食器洗いや、お客様への提供、片付け
などをすることで得る
 
500円をコツコツ貯めて、
 
買いたいものを買うのだ!!
 
 

そりゃ~、私も鬼じゃない。
メチャクチャ忙しくて、
大人と同じ位の働きをしたときには
 
 
600円~1000円
 
あげる事もある(時給じゃないよ!)。

 
 
やっぱアレダネ、
コツコツ貯めたお金は
そう簡単には使えない。
 
だから、買うときには吟味に吟味を重ねて買う。
 

そして、スッゴク大切に扱う。
 
 
同じように育てた娘。
 
ヤツは、
欲しいものがあると
躊躇せずに買う!!
 

結構、色んな物を買って
そこら辺に、とっちらかっている。
 
同じく育てて、
同じくお金を稼ぐことを教えていても、
 
ひとそれぞれ、違うもんだ!!

と、改めて考えさせられる(-_-;)。
 
 
 
2枚目の写真は
チラシで作ったメモ用紙
 
前に働いてた方が、

チラシを取っておいて、メモにしていたのだが、
この間、店に食べに来たときに
大量に持ってきてくれたので、
 
息子に「勉強の時に使いな!」と言って

冗談半分で渡したら、
 
真面目に活用してるしっ
 
 
で、昨日の、手の空いてるときに
 
 
切って~、

穴あけて~、
紐通して~。
 
 
 
仕事が終わって2階に帰り、
勉強していた息子に渡した。
 
「ほい!横に吊るしておいて、

勉強に使いな!」と言うと
 
 
「ええ~!!良いの~!!
 
ありがとう\(^o^)/
 

と言われた
 
 
近くにいた娘は
「良いな~!!私も使いたいな~。」
と言うので
 

「お前も勉強に使うなら作ってあげるよ」
と言ったら、
 
「いや、私はテキストの上の空欄にビッチリ書き込む派だから」
 
 
じゃあ、いらないジャン(怒)
 
 

 
この、ペーパーレスの時代に、
今どきこんな親っているんだ・・・
 
 
それを喜ぶ子供もね・・・・・(-_-;)。
 
 
 
 
 
 

決して、ケチじゃ~ないからねっ(焦
 
 
 

思い込みって・・・



ランチの準備の時に
まな板の上にラップで包んだシャリがあったので、
寿司を握って食べた。
 
 
・・・・・・
 
 
あれ?
なんか変だな?
 
 
もう1個食べてみた。
 
 
・・・・・・・
 

 
ん?んん?
なんだろう?この違和感。
 
 
 
3個目を食べて・・・・
 
 
ちょっと、まてよ!
 
 
シャリだけつまんだら、
 
 
 
 
 

ごはんジャン!!
 
 
 
そう言えば、
前の日に子供用に取っておいた
ごはんを、
二階に持っていこうとして

忘れて置いていっちゃった代物!!
 
 
自分でやったにも関わらず、
しっかり忘れて《シャリ》だと
思い込んでるあたり、
 
さすが、

飲んべえだわ(>_<)と思ってしまった。
 
 
 
人間の思い込みって
凄いな~。
普通なら1個目で気付く筈なのに、
《シャリ》だと思い込んでるから、

 
 
3個目迄、
気付かないなんて(^o^;)
 
 
(な~んか、美味しくないな~。
何でだろう?)
 
なんて、本気で思ってたさ~(^_^;)

 
 
ごはんを、片手に、
お刺身で食べる
 
っていうのは美味しいのだが、
 
 
《寿司》と思ってるのに、
 
それが酢飯じゃないときのマズサ(-_-;)
 
いや~、ある意味
びっくりしたよ!!
 
 
 

皆さんも
寿司を握るときは
くれぐれも注意してね(^з^)-☆
 
 
 

年だから?





一枚目の写真はこの間、
トビーとウニが大喧嘩して
抜けてしまったトビーの奥歯!!
 
トビーのアゴが外れてしまったかと思うくらい
ガクガクしてて、
「大丈夫か?大丈夫なのか?」と
焦っていたのだが、
 
夜になって
ポロっと
口から出てきた。
 
年をとって、
体はプクっとしてるが

顔には脂肪が付いていないトビー。
 
奥歯のところが出っぱっていたのが、
右の頬だけ真っ直ぐになっちゃった
 
2枚目の写真は寝てるところ。
 
物音がしないと
ずーーーーーっと寝ている。
 
昨日、「犬って一日中、寝ていても平気なのかな?」と言ったら
 

「全然、大丈夫なんだよ」と娘が。
 
 
夜は旦那様と私の間で寝るんだけど、
 
年をとって、歯茎も弱ってるし、
なんと言っても息が
 
 
旦那様はよく、
「いーから。トビー。こっち向かなくて!

クサイ!クサイ!!」と言っている
 
 
そんなことを言われても、
 
ウニとケンカして
口から血をだしても
 
 
今日も幸せな顔で寝ているトビーなのであった。
 
 

ご飯が進む!




昨日来店のyutakaさんとsayuriさんご夫婦。
 
奥様から頂いた
《きのこ南蛮シソみそ》と《明太なめ茸》
 
 
もう、ご飯に合う!!
 
もう一度言いますよ、
 

ご飯に合うんじゃーーー!!!!
 
 
 
南蛮シソみそは甘辛でツイツイまた食べたくなるし、
 
 
明太なめ茸は良い明太子を使ってる(^o^)/
 
 

美味しくない明太子もたまにあるよね。
生臭いヤツとか。
 
 
これは痛風の人は食べないで
 
と言うくらい箸が進んじゃう!
 

 
ヤバイ、ヤバイよ、
こんなに炭水化物をとったら・・・・
 
 
 
後は想像にお任せします
 
 

ありがたい!

今、お仕事終わって、

皆様のコメントを
読ませて頂いて、

涙、

ポロ。


嬉しくて、

ポロ。


すいません♪

酔っ払いですが、


嬉しいんです☆




有難うございます(*^^*)。


いつも、
お礼を
していなかったので(^o^)v



ゲヘッ(;´д`)マジで!!



火曜日、ちょっとだけ忙しく
ワタワタ握ったりしてた私。
 
ようやく落ち着いて
カウンターにチョコンと置いてある
赤い物体に目が止まった
 
「あ~!!ハッピー缶のスピーカー!」
 

思わず大きな声で叫んでしまった
 
その日、ネットでハッピー缶を調べてたから、
余計にびっくりした。
 
 
旦那様と息子はケタケタ笑いながら

「いつ、ママが気が付くか
と思いながら、わざと置いておいたんだ」
だって。
 
 
でもさ、3回目だよ!!
 

旦那様が「いや~、会社でコレ当たってるの
俺だけなんだよ~。
 
しかも、最初の2個は連チャンでさ~!!」
 
 
マジですか(゜ロ゜;
 

 
「私、てっきり、
パパが自分で持ってきたんだと
思ってたよ!」
 
と言うと
 
 
「そんなわけないでしょう。

ちゃんと、自販機で普通に買ったら出てきたんだよ!!」
 
 
 
「で、コーラは!
コーラは出てきたのっ!!」
 
 
 
「そりゃ~当たり前でしょう。

 
 
コーラじゃなくても、
コーヒーでも何でも良いんだよ。
 
 
コカ・コーラの自販機なら。
 
 
先にジュースが出てきて、

 
その後にハッピー缶が
 
出てくるんだよね
 
 
 
 

そして、なんと、3回目のハッピー缶が!!
 
 
 
こんなに運を使って良いものだろうか
 
 

会社の人は本当に誰も当たって無いらしい。
 
 
旦那様はコカ・コーラのコーヒー缶を
買っていたのだが、
 
 
あまりにも

こんなことで運を使うのが嫌になったので
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
伊藤園の自販機で買うことにしたらしい
 
 
 
 

当ったり〜!!

旦那様が会社の販売機で当てて来た
《コカコーラ・ハッピー缶》

しかも2個も!!



見た目はコカコーラ。
重さもちゃんとある。



中には《カラーイヤホン》
と、
重りが2個。

ネットで調べたら
ハッピー缶
自動販売機
110万人に
アタル


と載っていた。
他には
《アクセサリー スピーカー》
《缶バッチ型 音楽プレーヤー》
があるらしい。


で、旦那様に聞いてないからわからないんだけど、


「喉が渇いた!!」と思って販売機をポチッとしたら
コレが出てきて、


そのあと、コーラが出て来なかったら

メッチャ頭に来るんですけどっ(♯`∧´)




たぶん、出て来るよね?
コカコーラ・・・。




一人ぼっちはつまらない・・・のか?

土曜日に息子が
「今さ〜、お弁当食べた後に教科書読むのが楽しくてさ、
だけど、昼休みになると、ゲームしてる人とか、
結構、ガヤガヤしてて落ち着いて教科書を読めないんだよね。

で、良い所を見つけたんだよ!!!

部室の前の廊下なんだけど、
全然、人どうりがなく、窓を見たら街が一望出来て、
ブラスバンドの良い〜音楽が聞こえてくるんだよね(o^^o)

うわ〜!いい場所見つけた〜!!って思ったよ。

教科書読んで、たまにフッと窓に目をやると
向かいでバスを洗ってる所が見えたり、
良い音楽が流れて来たり・・・。

いっそのこと、お弁当もそこで食べようかな・・・って
思ってるんだ(≧∇≦)」


とか言ってきたので


「もしかして・・・

それって・・・・・










友達いないって事じゃね?」



と言うと、

「違うよ〜!!ちゃんと友達はいるよ。

だけど、僕は静かに本を読みたいの!

本を読むことで、落ち着くの!!」
だって。

う〜ん(~_~;)。そうなのか?

私は高校生の時は友達とギャハギャハ遊んでたけどな〜。

まあ、
でも、
今は一人で居るのも大好きだしな・・・私。

逆に、本当に一人で居る時間が
すっごい大事だと思う
今日この頃。

息子もそんな感じなのかな?




一人ぼっちはつまらな・・・・



くない!!!







プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

