《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?



ゲヘッΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今、ちまたでは《ゴールデンなウイーク》とか言われてますが、

ママ長一家はいつもとあまり変わりばえしない毎日。

・旦那様〜お仕事(稼ぎ時)
・ママ長〜お仕事(忙しいのか、忙しくないのか、びみょ~)
・息子〜部活&勉強
・娘〜部活&お店の手伝い
こんな感じで過ごしています。

んがっ!!

息子は・・・と言うと

GW課題

というステキな物を学校から頂いております。

数学〜
以下をレポート用紙に解いて提出すること。
(答えのみでなく、途中の過程も明記すること。)

・教科書 P42の 12,13
P44の4,5
p45の10,11,12,13

・「必修プリント」

国語〜
古典文法問題プリント
1,序編 ことばときまり
2,序編 ことばと単位・品詞
3,動詞 基本知識
4, 動詞 活用法の完成
5, 動詞 活用の確認

授業で学習していない所でも「完全マスター古典文法」を見ながら全て解く
各自、採点して提出。
空欄が1カ所でもあれば再提出。
(グハッΣ( ̄。 ̄ノ)ノマジですか?)

英語〜
1枚が60問くらいある(裏も60問くらい)プリント 5枚




ざっと見てこんな感じのGW課題。

頭痛くなっるっしょ。これを見てるだけで(~_~;)。



プリントの間に入ってた用紙にまたビックリ!!!


『大学入試漢字TOP2000』

テストスケジュール



第1回から第24回まであって、
4月17日〜11月13日まで。

皆さん。

何度も言うようですが、

入学して24日目です!!


朝練行って〜
勉強して〜
部活やって〜
帰って来て勉強して〜
その合間に洗濯機回して終わったら干して〜。


きのうは12:30くらいまで勉強してたな・・・。

私はその背中を見ながら(見てないけど)
i pad で《35歳の高校生》をビールを飲みながら見てたのさ〜(≧∇≦)


皆さん!!
ゴールデンなウイークだからって、
飲み過ぎ注意デスよψ(`∇´)ψ





20日目か!

息子が高校入学して20日目になる。

中学の頃から始めた卓球部に、
高校入ってからもヤル!!と
息巻いてたのは
本格的に受験勉強を始める前だった。

中3になり部活を卒業。
受験勉強をしてるうちに
卓球への意欲が薄れたのか・・・

自分では《全ては合格してから》の話。

と言っていた。


頑張った結果、
合格し、いざ学校に行ってみると
勉強漬けの毎日。(さすが進学校)

先生曰く「予習、復習、学校の勉強をやっていれば
塾に行かなくても大学に受かるから」との事。

で、勉強漬けの学校なのだが
「部活もやりなさい。文武両道を目指しなさい」と言う。


失神しそうになるね。

中学の時に卓球部だった子達も、そうとう迷ってたらしい・・・

部活をやって

本当に勉強に付いて行けるのか?


息子も迷いながら、色んな部活を見学してたらしい。


そして、ちょっとだけ卓球部に顔を出したら
先輩が「U君、ちょっと打ってきなよ!!」と。

息子は先輩とラケットを交えた。

先輩「上手いね〜U君!!凄いよ。
あの学校のあいつより上手いよな!!」

先輩「で、入るんでしょ?入るよね??」と優しく言われ

その気になった息子。

それを聞いて「そりゃ〜褒めるだろうよ。新入生を入れたいもの。

おだてまくるに決まってるじゃん( ̄▽ ̄)」と言ったが、

話を聞いてる感じでは
(良い先輩たちだな)と感じた。


試しに聞いて見た
「で、その先輩は部活と勉強を両立出来てるの?」

息子「うん。1人はある地域のいつも優勝してた先輩で、
もう1人は僕のいるここいら全てで優勝してた先輩。

その先輩に聞いたら、理数科の学年7位だって」

「マジ?!スッゲーな〜。


やっぱ、ヤル気があれば出来るって事か!!


じゃあ、君も頑張りたまえ!!」


そうこうして、

一昨日から「ママ!僕、朝練に行くから!!」とか言い出し、

「ええ〜!!お前、大丈夫か??体、もつのか??」
と言ったのだが本人はヤル気マンマン。

夜は11:30くらいまで勉強して(それ以降は眠くて頭が回らなくなるのでムリらしい)
朝は5:40起き



バス時間なんて“6:39 ”早くね Σ(゚д゚lll)

「今朝はギリギリだったので
明日はもっと早く行動しなきゃ」とか言ってるし(-。-;

って事は、弁当と朝食も早いって事だよね?

まあ、まあ、今朝も頑張りましたよ( ̄Д ̄)ノ

でも、息子に

「昨日は

あんまり飲んでなかったから良いけど、


これがお客様と遅くまで飲んでた時は


二日酔いになるから、そん時は多分ムリ!!


コンビニで済ませなよ(−_−;)」
と言っておいた。


息子は「うん。」と答えご飯を食べていた。


お弁当と別に

今日はお握りを1個「ハイ!おやつ!! あんた昨日、
2時間目には腹ペコだったって言ってたから。
お腹空いたら食べな」と渡した。


(なんだかんだ言っても、私も親だな〜)
なんて自分を優しい人間に感じていた。




息子が弁当袋に詰めていた時、

娘が

















「U君。その入れ方じゃ〜

お握り おもいっきり潰れてるじゃん!!



ゲヘッ!!!!
私のおデコに《怒りマーク》が付いたのは言うまでもない。



さあ!試してみよう!!

先日アップした《カタツムリ石鹸》。

昨日、さっそく試してみた!!

「ふんふ〜ん?ふふ〜ん?」なんて鼻歌 歌いながら
石鹸をモニョモニョ泡立てる。

「ふふふふ〜ん?」とか言いながら
顔に塗ったくった。

おでこ〜、
鼻の頭〜、
ほっぺた〜。






なんか、想像とチガウ・・・・・(・・;)


もちょっと、水をかけてみるか。






アワアワ〜!!!めっちゃアワアワ〜!!!

そう!これだよ、コレ!!

力を入れずに・・・・



あれ?

なんか、てゅるてゅる??

石鹸を付けてるっていうより、
なんだろ?この感じ?

パック?
違うな〜
なんだろ??





よ〜くすすいで、何回もすすいで〜。





















一皮むけたっ∑(゚Д゚)



いや、実際にむけた訳じゃないですよ(-。-;

そんな感じ。

う〜ん。

ゆで卵の殻を剥いた時にあらわれる

あのツルッとした感じ。



おお!スゲ〜!カタツムリ石鹸!!

なんて思ってちょっとの間、放っておいたら





















顔がツッパってるべさ〜Σ(゚д゚lll)




汚れが落ちて、
ワントーン肌が明るくなったような感じだが、

Uゾーンが乾燥肌の私には
脂も落ちてしまって大変な事に!!!

これは、
一週間に一度位で《汚れを落とす》には良いだろうが、

毎日使ったら、シワシワになってしまうのでは( ̄O ̄;)。


今後、考えながら使おう・・・と思ったのであ〜る。







お土産たち

先週から1週間ほど出張だった旦那様。


香港入って~韓国行って~の帰宅。


飛行機の到着時間が21:40。


『そっから帰って来たら・・・・23:30位だね』と
話していたら、ジャスト23:30帰宅。

期待を裏切らない旦那様。



『ハイ!ハ~イ!!お土産だよ~』と言って
デッカイ旅行鞄からガザガザ出しとる。


『はい!これはU君の~』

髱エ荳祇convert_20130421172111



靴下16足!!

韓国は靴下とか、パンツとかがすっごい安く、
行ったときに大量に買って来てくれるので大助かり(^_-)-☆

『穴が空いたら捨てればいいんだから!!』と言う旦那様。






『ハ~イ!これはYちゃんの!!』


繧ク繝」繝シ繧ク_convert_20130422112424



『最近、ジャージが欲しいとか言ってたし、
こんな感じが良いかな~と思って』








『ハイ!これはママの!!』


遏ウ鮖ク_convert_20130422112518


うほっ!!

待ってましたカタツムリクリーム


しかも、袋にクリーム以外の何かが入っとる!!




縺帙▲縺代s_convert_20130422112606



これカタツムリの石鹸なんだって~\(◎o◎)/!


初めて見たよ!!




円安で価格が上がってたらしく
旦那様が

『おいおい、前より高いじゃない~!』

って言ったら、この石鹸入れてくれたよ~(*^^)v」と言っていた。



さすが、年に何回も行ってるだけあって、

色々コツを知ってるわ!!






で、最後に 


『ハイ!これはママのお店用~』


縺ョ繧垣convert_20130421171716

ほっほ~(=^・^=)

韓国のりだ~。


箱を開けると・・・


縺ョ繧垣convert_20130422112659



やっぱ、お土産ようの韓国のりは“小分け”されてるのがイイよね~。
お客様に分けやすいし、湿らないし。




今月1日しか休みの無い旦那様。

それも、病院に行って血圧の薬をもらいに行かなきゃダメなので、
せっかくの休みも、半日は潰れてしまう。




来週からはゴールデンウイーク。


稼ぎ時だもんね~。




昨日も『ず~と、頭が痛いんだよね』と言っていた。


ムリしないように・・・と言っても

踏ん張りどころだもんな~。




『頑張るな!』とも言えないし、

『頑張って!』と言うのも、

すでに目一杯頑張ってるしね・・・・・。
 


立場が上になればなるほど、

人に褒められる事も少なくなるんだろうけど・・・・。


 
 

でも、家族は

旦那様が頑張ってるのを

ちゃ~んとわかってるからネ(*^_^*)






お年頃?!

最近≪飲みすぎなんじゃね?≫と感じる日が続いた。


“前ならこれくらい全然平気だったのに・・・。”


な~んて思ったって、そりゃ~40才も目の前にすりゃ、

今までとは違うのが~当たり前・・・だよね。


年上の方から見たら『まだまだ若いわ~』なんて言われるけど、

アルコールを摂取してきた歴史が違うのよ(=_=)



『じゃ~、アルコールを控えればイイじゃん!』と言われそうだが、

それじゃ~、なんの楽しみもないんだも~ん(;_;)。



そこで、今週の月曜から

【尿酸値をさげようキャンペーン】を自分の為に開催。



ネットで色々調べた結果



水を1日2ℓ飲むべし!!!




こんなこと、とうの昔に皆が知ってる事だよね~。

でも、
尿量を増やし、尿中の尿酸を薄めて、尿酸の結晶化を防ぎ
尿酸を排泄させるにはこれが1番・・・との事。


尿・尿・聞いてるとトイレに行きたくならない?


話がそれたけど、

その為に準備した【武器】がコレダ・・・。

























20130415_225830_convert_20130419132843.jpg
バヤリー〇・オレンジジュース ペットボトル~!!!


これは1.5ℓなので1本と約3分の1を
1日に飲むのだが、


さすがに最初の1日目は1本も飲めなかった・・・。



結構飲んでるつもりでも、
こうして“目に見える形”にすると
飲めていない事に気が付く。



2日目、
昨日とほぼ同じ量で、
1本を飲むことができなかった。



3日目、
定休日。

暇なので朝の11:00くらいからビールを飲み始め、

合間、合間に水を飲んでいたら


2ℓ飲めちゃったんですけど~!!!

それも、苦もなく。


ネットに
【ビールを飲んだ後の尿はビールだけではなく、体内の水分も排出されます】
と書いてあったので、

(うん、うん。頑張って水を飲まなきゃね!!
なんたって【尿酸値を下げようキャンペーン】なんだから)

なんて一人でやってたのよ。

キャンペーンを。


そして、昨日の木曜。
2日連休なので、

あさの11:30からビールをスタート!


夕方の5:00頃には






















水3リットル飲んじゃってるじゃ~ん!!


ペットボトル2本を制覇しましたよ\(◎o◎)/!


トイレには15分~20分おきに行って。

その都度DVDを止めながら(-"-)。



その甲斐あって、
2日間で500mlのビールを12本飲んだのだが、


体の軽い事、軽い事!!!


いつもように浮腫んだ目では無く、

パッチリお目目の私。


ちょっとだけイケてるんじゃね?なんて思ってしまった(^_-)-☆



おニイが
『水を飲みながらビール飲むんだったら、
最初から飲まない方がいいべや!』と言ってたが、


『もう、体を気遣う年になって来たんだよ!!』と反論した私。



今、2:30で

1.3ℓを飲み終わってる~。



問題は












これがいつまで続くかだ・・・・

酢を作ります~(マジで)

私の店で寿司酢を作るとしたら,
≪白菊≫(しらぎく)という酢を使います。


で、その酢に砂糖と塩を

自分独自の配合で入れます。


他の店はわかりませんが、
砂糖と塩を溶かす為に火を入れますね~!(^^)!


20ℓという、量を一気に作るので
かなりの作業になるんです(=^・^=)


ウチのおニイは
何かと一人で出来ない君!


発する言葉は

『ヤツを呼んでくれ!!!』


“ヤツ”とは私の娘。



おニイと娘は≪前世で繋がっていたであろう≫と思うくらい、
性格が一致している。


う~ん。

不思議。



で、

2人で

寿司酢を作ってる様子は


これだ・・・




ワン・トゥー・スリー・・・・





20130416_210409_convert_20130416212908.jpg








20130416_210730_convert_20130416213204.jpg








20130416_210640_convert_20130416213107.jpg




娘曰く、


『釣りバカのスーさん亡くなったんでしょ。



だから・・・・








































佐藤浩市さんのマネ!!!』と



言っていた。



これをやってる時に おニイが

『やべえ~!


世紀の大発明だ~~!!!』



とか、言ってるので

見に行ったら


焼酎の入れ物を切って何かやってる。





『う~ン。

とにかく、頑張れ!』


としか言いようがない。


また、厨房でおニイと娘の
キャッキャ、キャッキャの声が・・・・






そう、

楽しく仕事をしよう!

毎日、笑顔で!!!









まあ、

君たちが幸せで、


私も







嬉しいよ・・・・・?











息子を誘惑するんじゃない!!

繝ゥ繝シ繝。繝ウ・農convert_20130415130129

これは昨日、しょこたんとミナちゃんが来て、
他のお客様がはけた後の映像。

三人でなにやってるかと言うと・・・・


LINEをやっているのだ!!!



息子が高校受かったので、携帯を持たせ、
しょこたんも新しく携帯をかったのだが、



『私に内緒でやりとりしない事!!!』


厳重にしょこたんに言っておいたはずなのに、



奴め、けっこう頻繁に息子にメールやカカオトークを送ってくる(-"-)。


私たち家族はLINEよりも絵が動くカカオトークをもっぱら使用しているのだが、



昨日は、
事もあろうに


ミナちゃんまでもが


息子にLINEを要求してきたのである!



店のカウンターで3人して
キャッキャ、キャッキャ、言いながら楽しそうにLINEをかましてるではないか(怒)。


普通に会話をすれば良いものを、
3人でLINEを送りあって喜んでいるのである。


『うちの息子に

ちょっかいかけるんじゃ~ない!!』
と鼻息荒く言った私。



『しょこたん!こないだ息子にカカオトーク送ってきたでしょ。
しかも、酔っぱらって。

私に内緒でやりとりするなって言ったでしょ!』

と言うと笑ってるしょこたん。




しょこたんは自称“うちの息子の将来の嫁”と言っている。

それを聞いたミナちゃんは
『じゃあ、私は愛人でいいや』と。



『馬鹿たれが======!!!!』

と怒鳴ったのは言うまでもない。




まあ、そんなふざけたやりとりの後、
娘と息子はお食事タイムへ・・・・。


おニイが『ほら~!晩飯できたぞ~。取りに来い~!』と
厨房から声をかけている。

取りに行った息子と娘が持って来たのは・・・・・
































繝ゥ繝シ繝。繝ウ・狙convert_20130415133727


ボールに入った醤油ラーメン!!!!

(しかも、具はネギとワカメだけ!!)





引きで撮るとこんな感じ

繝ゥ繝シ繝。繝ウ・胆convert_20130415134951

ダイナミックに食べる娘。






繝ゥ繝シ繝。繝ウ・点convert_20130415134527

おしとやかにも挑戦する娘。




横でしょこたんと、ミナちゃんが
『こうやって見たら、食べたくなるよね~』なんて呟いていた。





最後にもう一度クギをさしておかなくちゃ・・・





息子を誘惑するんじゃな~い(-"-)!!!




するなら、おニイにして(^_-)-☆

あ″あ″あ″あ″~~~~~~~~

我が家の家内事情(家事)はこうである。


*洗濯・・・息子。

*食器洗い・・・娘。

*犬の世話・・・息子。

*米とぎ&飯炊き・・・娘。

*女王様・・・私。

*愛を与える人・・・旦那様。


この中の米とぎ&飯炊き・・・娘この事を頭に置いて
読み進めて下さい。








繧オ繝シ繝薙せ蛻ク_convert_20130412132032

これはウチの店で行っているサービスなのだが、
ずーと下の赤い〇で囲ってこれと書いてある物。

辛パラチャーハン


『寿司屋でチャーハン?』と思うかもしれないが、

おニイはパラパラのチャーハンを作るのが上手なのだ。
しかも、黒コショウをガッツリ効かせた辛いチャーハン。

食べたお客様が『美味しいんだけど、もうちょっと、普通の辛さにならないの?』
というくらいの辛さ。




私が『普通のチャーハン作ってあげれば?』と言うと





『普通がわからんっ!!!!』 とか言うし・・・






で、前振りはこれくらいにして、

昨日の娘とのやり取りから事は始まる(えっ?はしょれって?・・・・ムリ(-"-))




昨日、お店が終わって家に帰ると
娘が布団で眠りそうになってる。

『米、持ってきたのかい?』

(晩ごはんを店で食べたら、米を持って行く・・・と私が思っている為)


『う~ん』(寝ぼけた感じ)



『食器も洗ってないじゃん!自分の仕事はちゃんとやれ(怒)!!』



なんかブツブツ言いながら、店に米を取りに行った。

そして、帰ってきたか と思ったら

おもむろに布団に入ろうとしてるし。



『だ・か・ら・食器洗って、米をとげって言ってんだよ!!!』

と怒鳴ると、またまた ブツブツ言いながら食器を洗う娘。



『何合持って来たっけ・・・』

『たしか4合って言ってたよ。自分で。』





なんや、かんや、と終わり本当の眠りに入った娘。

(ほんとにもう・・・)と鼻息荒い私。




そして、今朝5:50分。
息子の弁当と、二人の朝ごはんの用意の為台所へ・・・

































『あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ー゛-゛-゛-゛!!!!!』





























『か゛ま゛の゛ふ゛た゛か゛あ゛い゛て゛る゛!!!!!』







おそる、おそる、しゃもじでかき混ぜてみた・・・・






















か゛た゛い゛~か゛た゛い゛よ゛~






そこへ息子が起きて来たので

『すぐ店に行って冷凍庫からご飯持ってきて!
辛パラチャーハン用に小分けしてご飯を冷凍してあるから!!!』
と言って
息子に取ってこさせ、





無事、息子の弁当は作られたのだった・・・。



















もちろん、朝っぱらから


娘が怒鳴られた事は言うまでもない。










昨日の休みは・・・



昨日は定休日で
朝の10:30からビールを飲んでた私。
 
夕方6:30迄
飲んでいたのだが、
 
飲んだ量は
500mlを4本。
 
8時間かかって4本って
 
全然飲めなくなってきた・・・・
 
 

っていうより、毎日が飲みすぎなんだよね~(-_-)。
 
 
で、昨日の晩御飯は
以前、面白いな~と思って買っていた
《焼きそば弁当風味 炒飯の素》
を使っての調理。
 
調理っていうにはほど遠い
 
 
強火で炒めて~
 

ご飯があんまり残って無かったので
もう一品 用意しよう・・・・と。
 
ホットプレートを用意して~
 
なんだと思う?
 
キャベツと玉ねぎ炒めて~
 
なんだと思う??
 
 
ある物を投入して~
 
水をぶちこんで~
 

付属の粉をぶっかけて~
 
 
何だと思う~???
 
 
なんかイヤーな気がしてる人は
勘が鋭い!
 
 
答えは~♪
答えは~♪♪
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   焼きそばでした~!!!!
 
な~んにも考えないで、

ホンとに何にも考えないで、
冷蔵庫の物で作った結果
 
 
焼きそば弁当味の炒飯
 
 

焼きそば
 
でした~♪
 
 
しかも、どっちも
 
肉なし!!
 
 

マジっすか?!

昨日、息子の高校の入学式に行ってきた。


体育館で待っている間、ブラスバンド部の演奏が鳴り響き、

校歌披露は合唱部8名ですんばらしい歌声を聞かせてくれた。


式が終わり、生徒は教室へ向かったが
親はその場で学校紹介を受けた。


学年部長の先生が終始話していた事は



最終目的を叶えること。




なんのこっちゃ???




と思ったのは多分私だけだろう。




この高校はここらでは1番の高校で、


その中でも理数科は
色んなところのトップの生徒がやって来るそうな。



学校自体が国からの要請で
サイエンスなんちゃら とか、



地元の医療に貢献する生徒を沢山つくる とか



医者や科学者・・・・



とにかく良い大学へ行け こんちくしょ~!!!



という学校だったのだ~。



そんなこと全然考えていなかった私は

『あんた数学得意だから、理数科受ければ~』

なんて 軽い、メッチャ軽い気持ちで息子に進めていたのだ!!

(おい、おい、おい。大丈夫かこの学校で・・・。)

先生の話を聞きながら なんだか 心が重くなって来た。



教室へ行き、
担任の先生の話がこれまたベックリ?!


『制服や頭髪のことは他の学校と違い
いちいち言いません。



そんなくだらない事に時間を費やしません。


自分で判断し、常識のある態度でいて下さい』


(すっげ~!くだらないとか言ってるよ~)なんて思いながら聞いてると、


『理数科は全部で80名います。
その80名は色んな学校のトップクラスの子達ですが、
テストをしたら


必ず80位の子が出ます。




そんな数字を見た事がない子達ですから、
正直、かなりのショックを受けます。

親御さんもショックを受ける事でしょう。


しかし、その80位はここら辺の学校と比べたら全然意味が違うんです。

日本の中のトップクラスの高校の中での順位ととらえていくのです。


見るのは日本の中です!!

ですから80位をとってもがっかりしないで下さい』



(なんか、失神しそう・・・)



『先ほども生徒に言いましたが、中学気分はもう切り替えです。
廊下でダラダラ話すのも無しです。

学校に来たら先ず進んで勉強に取り組むこと。

部活との両立は大変ですがほとんどの生徒が頑張ってます

皆さんも早く自分に合った部活を見つけて下さい』





帰り際、息子に

私『なんか、大変なトコに来ちゃったね・・・』と言うと

『うん。』と。

私『まさか、ここまで大学!!って感じだと思わなかったね・・・。』

『僕も思った。』

私『大学行くために節約しなきゃいけないか・・・。』

『いいよ。僕、行く気無いし。』

私『いや~。なんか行かなきゃいけないような気がしてきた』
(私、洗脳されてんじゃね?)




『僕、なりたい職業とかまだ無いし・・・・。

あっ!でも なりたい人ならいるよ!!!』



私『わかってるよ 横〇さんだろ』というと(うちのお客様)



『うん!僕はとにかく 横〇さんのような大人になりたい!!


その為に勉強をがんばってるんだから!




うん・・・・・。

夢は横〇さんのような大人になる・・・か。




かなりハードルが高いぞ!息子!!



ありがたい



今日は16回目の結婚記念日。
 
毎年、お花をくれる旦那様。
 
最近は仕事以外、
な~んにもしない私なのに、
申し訳ナイネ・・・・。
 
洗濯は息子。
 
食器洗いは娘。
 
春休みだったから
朝御飯も作らずイビキをかいてる毎日。
 

旦那様は会社で大変な思いをしているだろうに、
 
気を使ってくれて、
 
申し訳ない。
 
 
 
こんなことを書いたら石が飛んで来るかも知れないが、
 
 
私は「この世に幸せになる為に生まれて来た」と
 
家族に言ってきた。
 
 

 
 
実際、幸せです!
 
 
 
言葉の力は凄くて、
自分が放った言葉は
そのまま自分に帰って来ます。
 
 

 
私がいつも思う、
皆が《幸せ》って言えるには
どうしたらいいのかな・・・・。
 
 
 
 
 
まずは私が笑っていよう!!って。
 

 
 
 
 
 
いつも、私が前向きな言葉を発っしよう!!って。
 
 
 
 
 
 
そんな事しか考えていない私ですが、

これからもよろしくお願いします
 
 
 
 
 
まだ、あまり、酔っ払っていません。
 
 
なぜなら・・・・・・
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
明日は高校の入学式!!!!
 
 
 
ギャフ~ん(;´д`)
 
 
 
 
 
 

ハッピーなバースデェイ

昨日はしょこたんの誕生日。
何日も前から何をあげようか悩んでいた私。

ビールやったってなあ~。

服だって好みがあるし~。

何がええかの~。

と息子と娘と悩んでいた。


火曜日に取りあえずイオンへ行ってみた。

スカーフってがらでも無いし~。
『子供用ジャージでもいいんじゃね?』とか言ったぐらいにして
うろついてたら、
娘が良いものを発見!!

メガネケース
それも、小さいバックみたいな形の
メチャかわええヤツ(*^^)v
(写真撮るの忘れた・・・)



で、息子はと言うと・・・・

1_convert_20130405122027.jpg
これ!!!

なんだかわかる?

ナノ ブロック
すっごい小さいレゴブロックなんだよ~。


一個が米粒の半分くらいの大きさ。

これを黙々と組み立てていく息子。


私なら途中でムキー(怒)!!!ってなって、ブン投げちゃうでしょう。



で、出来あがたのがこれ!!
2_convert_20130405122128.jpg
あっ!間違った。
これは私の店のネタケースの上に置くように作ってもらったの(=^・・^=)



本当はこれっ!!
3_convert_20130405122237.jpg
わかる?わかる?

ドイツ語でフレンチブルドッグって書いてあるでしょ!(^^)!



向きを変えてみると・・・
 
エサ入れにエサも入ってるんだよ!!
4_convert_20130405122335.jpg

しょこたんの会社のデスクに飾ってもらって、
お仕事がもっと頑張れるようにって作ったんだよ~(*^^)v




お顔のアップは・・・・
5_convert_20130405122728.jpg

かわいいね~(*^_^*)



皆さん気が付いた?
このナノブロックが入っている入れ物。

実は・・・・


綿棒のケースなのです!!!(これは私の案。すばらすぅ~い)


プラス、センスのカケラもないビニールテープのリボン(これは息子の案。ダメだこりゃ)



いなりケーキも用意して、
電気を消してカウンターのお客様全員で
ハッピーバースデイを大合唱!!!

なんて楽しい一日なんざましょ。

お蔭で今日の私はこんなんです・・・・






























6_convert_20130405122819.jpg

             怖っっっっ!!!!




P.S 茂〇さん今日の6時にお待ちしております~\(◎o◎)/!

ぶっとんだ======

今!
今、まさにブログを書き終わるところで

ぶっとんだーーーー\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

なんか、
もう、書くのムリ・・・。

スーパードライ500ml3本目飲みながらやってたけど・・・。


内容は日曜日と月曜日のmaiちんの話でした。

20130401_213558(0)_convert_20130403135131.jpg


こんなんで、


20130401_214003_convert_20130403135219.jpg

こんな感じでした・・・。


いつも見て下さってるかたは
大体、想像つくはずです・・・・。


頑張ってアテレコして下さい・・・。

















終~~~~~了~~~~~




新しい命

先日、来店のお客様に初孫が生まれた。
話を聞けば聞くほど ドラマのような、小説のような
≪本当にあるの?そんな事!!≫って感じだった。

端的に話すと、
・息子さんが彼女とそのうち結婚すると言っていた。
(ウチの店にも連れて来てた)
・息子さんと彼女は≪よさこい≫を踊っており、
去年もサッポロよさこい祭りに出る予定でいた。
・彼女、なんかずーっと風邪気味だと思っていたら
妊娠しとった!!!
・あわてて、籍を入れなきゃ
となり、まずは結納とドレスの写真だけでも・・・と思っていたら
・彼女のお母さんが入院。
・実は末期ガンで余命数か月だったらしいのだが、
彼女のお父さんは誰にも言っていなく、一人で抱え込んでいたらしい。
・もう、あと何週間とお父さんが告白。
・ええ~!!写真どころじゃない!!!まずは結納が先!!!となって
あせって色々ととのえた。
・そのお客様の亡くなった姪っ子さんのウエディングドレスを妹さんが取ってあると知って
それを持って彼女のお母さんの病室へ。
・また、彼女とそのドレスのサイズがぴったりだったそうな。
・ドレスを着た彼女とウチのお客様夫婦、そして
たまたまお見舞いに来ていたお母さんの母と叔父さん夫婦。
・お母さんを囲んで写真を撮った。
・いつまでもいたらお母さんの体に負担がかかるから
この辺で・・・と おいとまし、印刷の為 コンビニへ。
・ここで突然の電話が。
・お母さん危篤。
・先に息子さんと彼女を病院へ行かせ
お客様が後で行った時にはお母さんはお亡くなりになっていた・・・・・。


その彼女は今は息子さんの妻、そして一人の母になっている。


なんかその話を聞いたら
プレゼントしたい物がすぐに浮かんだ。

蜀咏悄遶九※_convert_20130401144355
生まれた時の写真から1歳になるまでの写真を入れられる写真立て。

初めて見た時から、この写真立てを気に入っており、
なにかとプレゼントにしてきた。



沢山の命の繋がりの中から生まれた命。


どうか、
この先 色んな事があっても
幸せで、
笑顔で
いれますように・・・・











プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

