《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?



あと一踏ん張り!

ここ何日か更新出来ませんでした。
やることが多くて…(~_~;)。

27日のコメント
組長、
大河ママさん、
yoppieさん、
ももちぇりさん、
ありがとうございました*\(^o^)/*

おニイも喜んでました(*^◯^*)。
これが年末じゃなかったら、
「バニーガールの格好で写真とってお礼したのに!!!」 と
おニイが悔しそうに言っていました(^◇^;)。

私と言えば、
ジミーに腕が痛い状態です(/ _ ; )。
でも、あと1日!
明日が一年で一番の大仕事!!
根性で乗り切るしかないっしょ( ̄^ ̄)ゞ。


今年から始めた、このブログ。
最初は何をどうして良いのか………。

でも、沢山の方のブログを見て
笑ったり、泣いたり、

そして、沢山の方と知り合いになれて、
本当に嬉しかったです(≧∇≦)!!。

今年はこれにて最後とさせて頂きますが、
元旦には皆様の処におジャマさせて頂きたいと思います!!!



来年も

皆様にとって

楽しく、幸せな年になりますように!



ありがとうございましたm(_ _)m



寒波&強風



これ、何だかわかります~?
 
窓。
 
うちの2階の窓なんですが・・・・・
 
シバレとる
 
あ、昨日、娘に言ったら
「シバレるって何?!」と聞いてくるので
驚いた
 

道産子なのに知らないなんて
【シバレる】というのは【凍りつく】とか
【なまら寒い】という事。
 
一昨日からの寒波&強風で
サブいの何のって
 
シャワーの水がシバレてしまって
只今、電気ストーブで温めてるところ。
 
トイレも洗面所も平気なのに、

お風呂場の水がシバレてしまった
 
今日は登別伊達時代村の寺子屋の先生達
と時代村の方達での宴会。
16名なので、ちょっと気合い入れなきゃ
 
皆さんも【シバレ】には気を付けてね~
 
 





今、組長のブログを見て
『プッ、』なんて言いながらコメント欄をみてビックリ?!

shokoたんが《明日27日はママ長んとこの おニイに誕生日です》って
コメントしてて、

あれ〜。そうだった!!

私的には《宴会で忙しい日》しか思わなかった( ̄▽ ̄)。

おニイは今日で【41歳】。
まだまだ心は少年のままのおニイ…………

































もっとマジメに働けや( ̄(工) ̄)


今日はちゃんと・・・


今日は5:30のお持ち帰り注文だけ入っているから、
心にも余裕が・・・。

ここ、何日かは
≪何が、どうなって、こんな?≫ってなくらい忙しかった。

ブログ訪問も中々出来ず、申し訳ありません

今日は久々にパソコンからのアップです!

上の写真は
クリスマスイヴの予約してくれたお客様への
ほんの気持ちのプレゼント。

去年はダイソーで貯金箱を買って、
ラッピングしてプレゼントした。

今回はtoshiちゃんは【頭皮に気持ちいいグッツ】
髪の毛危なくなってきてるからネ・・・。

toshiちゃんは『毛生え薬をくれ!!!』と言っていたが
却下!!!!

noriちゃんには【シソ入り梅干し】
弁当に、朝食に、持って来いだね(*^^)v

T村さんには【ごまリッチふりかけ】
お兄ちゃんには【ふりかけ】何味だったっけ?
N樹君には【野菜ふりかけ】

これでT村さんの朝食作りへのストレスは
30パーセント軽減されたハズ!!!

shokoたんには【好きなとこコロコロして】じゃなくて
【首のコリを取るヤツ】

minaちゃんには【はちみつ梅干し】
これで肌に磨きをかけてほしい(V)o¥o(V)

旦那様には【種抜きプルーン】
めっちゃ喜んでたよ。
『オレ、ドライフルーツ大好きなんだ!!』って。

その割におもいっきり、忘れて行ったけどね。

カウンターに・・・・。


お次はケーキの紹介!
20121224_185820_convert_20121225113021.jpg
これはT村さんが買ってきて下さったケーキ。
メチャクチャ美味しい\(◎o◎)/!
去年も同じ店のケーキで
皆『美味しい、美味しい』って言ってた。
あ!お兄ちゃんも半分、お金を出したって言ってた。

T村さん、お兄ちゃん、ありがとうございました

20121224_185901_convert_20121225113204.jpg
これは旦那様が買って来てくれた【馬のヒズメの形】をしたケーキ。
ノーザンホースパークの知人からお買い上げ。
なぜかサンタが斧を持ってる、不思議なケーキ。
パイ生地で出来てる。これも、美味しかった(*^_^*)。

20121224_190118_convert_20121225113325.jpg
これはshokoたんが買って来てくれた【モリモト】のケーキ。
ここらでは有名店だ。
しかも2段ケーキ!!!久々に見たよ。2段ケーキ。

切るのが大変。上から下まで包丁を入れて・・・・
底辺に包丁をさして・・・
ゆっくり引っ張ると・・・

おお~2段だ~!!!

これも、とても美味しかった!
shokoたんあいがとうございました

昨日はサンタさんが沢山いたよ!
20121224_201158_convert_20121225113853.jpg
T村お兄ちゃん。私と同じ39歳。
サンタというより、悪いトナカイって感じだね\(^o^)/

ちなみに、
目隠しはモザイクという高度な手法は使えないので、
【バラン】で代用。寿司を仕切る、あのバランね!!

20121224_201017_convert_20121225113745.jpg
shokoたんサンタ。
じゃないよね。
shokoたんトナカイ?髭はえてますけど・・・・
何か?

バランもつけてますけど・・・

何か?

いいえ。何でもありません・・・。

20121224_200232_convert_20121225113504.jpg
息子トナカイ・・・の後ろに
shokoたん背後霊が!!!

お口直し・・・じゃなく、お目目直しに

20121224_200245_convert_20121225113639.jpg
娘サンタ!!!

昨日はこの格好でお仕事を手伝ってくれました。
皆さんから
サンタ(娘)と裏サンタ(厨房で洗い物係りの息子)に
ジュースやおこづかいを頂き
ありがとうございました

さあ、あと7日で今年も終わりです!

皆さん、気合を入れて行きましょう~!!!










今日も何かと準備が・・・




皆様、
メリークリスマスデッス
 
いかがお過ごしでしょう!
 
私は今日も
何かと準備が忙しいので
サクッと行きます
 
写真は昨日、届いた
《菊水》という冷酒。
 

しかも、復刻版で【無料】で届いた
 
以前、1度だけ高いお酒を買ったのだが、
それからずーーーーーっと
何年も買っていないのに
 
これが届いた
ビックリですよ
 

ピンバッチまで入っとる
 
これって20度あって
濃~いの。
復刻版はまだ飲んでないので、
今日、皆で少しずつ飲もうかな
 
さ~て。
昼ご飯を食べたら
 

クリスマスの準備でもするか~
 
皆さん、
楽しいクリスマスを・・・
 
 

寒いべさ~




クリックすると、寒さが和らぐかも?!
 
1枚目は先週のお花。
 
2枚目は昨日きた、今週のお花。
 
どっちも素敵ね~
 
お花ではお腹は一杯にならないけど、
心が喜ぶと
なんか嬉しいよね
 
外は、なまら寒いけど、

店の中は温かい
 
今日も色々忙しいが、
今年もあと少し、
 
がんばっか~
 

 
 

またまた息子ネタ

昨日は息子の靴下縫い縫いの話でした。

それを書いていて思い出した。

ウチの息子にはほとんど
≪メーカー品≫を着せて来なかったって事。

今時、無印のジャージ来てる子っている?

プーマやアディダス・アシックスなどなど・・。


普段は完璧無印の安っす~いジャージを着せてて、
Tシャツだって安っす~い奴。

こんな私でも、見栄を張るのが
1年に1度の【運動会】。


その時だけ、
プーマのTシャツを買ってやってました。

娘はあれこれ言うけれど、
息子は文句を言いません。

確か、中学に入ってから

『無メーカーのジャージでも、

中身が良い人間なら何の問題も無い!』

みたいな事を私が言ったような気がする。

最近、
息子とジャージの話になった時に

私『本当、あんた、ずーと無印のジャージできたよね。

恥ずかしくなかった?

と聞いてみた。
すると息子の
答えはこうだった。


『全然。恥ずかしくないよ。


だって、僕は自分の事をわかってるから。


ジャージは無印でも僕自身がブランドだから


それで良いんだ。』



おお~!私は常に自分を好きでいなさい

と言って育てて来たつもりだけど、

こんなに自分大好き人間になるとは・・・

まあ、いっか。

誰が、何を、言おうとも、

≪自分だけは絶対に自分を好きでいる≫って
凄い事だと思うし。




いつも、息子ネタを書くと
娘がヤキモチを焼く。

ので、

娘は自分をどう思ってるか聞いたら
























jibun.no1

メールアドレスに≪自分NO1≫と付けるほど、
自分の事が好きらしい・・・・。

母親って……

昨日の【ほっつきすネタ】を引きずって………。

私の父親はメチャメチャ《もったいない》という人。
今は67才でそうでも無くなったが、

私やおニイが小さい頃は、まあ〜ヒドかった。

そのせいか、私も結構な【もったいながり屋】。

普通の母親なら、
子供の靴に穴が空いたら
買って与えるじゃないですか。

でも、私は

「まだ履ける!!!」

と言って普通に限界まで履かせてた。

息子が
「ママ…もう、靴の下の方がはがれて来たよ…雨の日ビチャビチャ…」
と言ってきたら、買ってあげてた。

決してビンボーと言う訳ではなく、

物を大事にして欲しいという
親心からの躾なのである( ̄^ ̄)ゞ。


たしか、小学校の頃だったと思うけど、
息子が「ママ…靴下に穴が空いたんだけど…」と言ってきたので、

「縫えばまだ履ける!

縫い方を教えてあげよう!!」
と言って、

穴の繕い方を教えてあげた(もちろん上手い訳が無いψ(`∇´)ψ)


その後何度かチクチク靴下を縫ってる息子を見かけた。


最近、息子に「クツを買ってやるよ」と言ったら

「大丈夫」と言った。


それって……

夏靴………

じゃないの?…………。

足先…………

穴…………

空いてるように見えるけど?…………。




まあ、

物を大事にする事は大切だ


そんな事言ってると
娘に…………

























ママって酔っ払うと

ビールをあけて残してるよね。

それってもったいなく無いの?












・・・・・












!(◎_◎;)





ありがたい!




クリックするとゴマの香りが漂うかも⁈

【割りっこ 正油せんべい】
お客様から頂いたもの。

袋を開けた途端、ゴマの香りが!!!

もう、すっごいゴマゴマしい(≧∇≦)

作ってるのは岩手県二戸市石切所字台中平35-5

販売者は株式会社岩手屋

普通のゴマせんべいの
ちょっと濃いやつ?

と思ったら、食べてビックリ。

あれ?甘い?

んん?

ゴマせんべいに
砂糖正油がかかってるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

食べた人みんな
「あら?」とか「あれ?」という言葉が出ました。

「これ、美味しい」(はなまるテレビの薬丸さんのように)
思わず出ちゃう1品です(⌒▽⌒)





さっき、ランチが終わり片付けをしていたら、
おニイが「ほっつきす。ほっつきす。…」と言ってるので

「何?ほっつきす?」と聞き返すと

「おう!ほっつきすだ!!」と言って
文房具入れをガサガサやっとる……。

「もしかして!!ホッチキスの事?!」と言うと

「おう!そうだ!!ほっつきすだ」と言うので

ホッチキスを渡した。


そうしたら、おもむろに………
























ジャンバーの裏生地を閉じとる!!



「こうやっておけば、レジで並んだ時、ペラペラ見えないべ」
と言いながら、パチン!パチン!パチン!と閉じてるΣ(゚д゚lll)



嫁っ子が知ったら怒るだろうな〜(~_~;)

でも、私はオモシロかったから許してやって!嫁っ子(^з^)-☆



ヤバイかも…

昨日は昼も夜も忙しく、
夜は満席。

で、普段は飲む人が多くて
寿司を食べる人が少ないのだが、

昨日はまあ〜
寿司が出るわ出るわ。

その結果…………

右腕が痛い

ヤバイ……
この展開は。

何年か前にもやっちまった
腱鞘炎

年越し寿司を握らなきゃいけないのに、
その前に忙しさが重なって腱鞘炎になってしまった。

今はその一歩手前な感じ。

今日も宴会入っている。

フェルビナクを塗ったが
痛い…。

前回、腱鞘炎になった時に
旦那様が高いテーピングを買って来てくれて
テーピングをしてくれた。

それで年越し寿司を握ったが
最後には泣きたくなる位痛いのなんのって。



う〜ん。

気合で乗り切るしかないか。






仕込みなど忙しくて 最近、訪問出来てません。
時間が出来たら訪問させて頂きます!
ごめんなさい(。-_-。)

今日は息子に任せます!




息子です。
今回は、問題ではありません
 
これ、学校の技術の授業で作りました
 
なぜか、不良品らしくちゃんと作っても
ラジオがつきません 
 
ライトがつくので、災害の時に使えたらな
 
 

明日は忙しいズラ!


明日のランチは

元北海道議員で今回の選挙に出馬している

【堀井 学】さんと

その後援会の方たちでの昼食。

堀井学さんと言えば
1994年オリンピック スピードスケートの
500メートルで銅メダルを取った方。

室蘭出身でスキンヘッドがトレードマークの左利き。

ランチが終わったら
夜の予約の準備をしなきゃ。

どこの学校の先生かはわからないが、
年に3~4回来て下さる
バトミントンを教えてる先生達。

その中の1人の先生がすべておごるのだが、
とにかく、『好きなだけ飲んで、好きなだけお寿司を食べよう!!』と

なんとも今時見かけない豪快な先生。
(声も大きいんだよね(*^_^*))

ボーナス後なので
明日も明後日も
息子と娘に助けてもらわなきゃ・・・だな。

でも、娘、
11時に学校かられ連絡入って
『熱は無いんですけど、吐き気がするとの事なので
お迎えに来てください』と言われ、

学校の保健室へ行ってきた。

場所が分からなくて、ウロウロしながら
近くに歩いてた先生に

『すません。保健室どこですか?』と尋ねたら、

『こちらです。』と言いながら連れてってくれた。

がその先生
『あの・・・。今日はどういった事で・・・。』
と口を濁す。

『あ、娘が具合悪いので迎えに来ました』と言うと、

『あ~そうでしたか。

てっきり業者の方かと思いました!!』と言って笑ってた。


そっか。


そうだよね。


普通の親は白衣で迎えに行かないもんね・・・



下手すると、
3者面談も白衣で行く事あるけどね・・・。


あっ!子供達も馴れっこなので、
全然嫌がらないし、逆に
『ママ忙しかったの?』と普通に言うし。

親子そろって

普通の基準がズレとるのさ!!!





あ、汗が( ̄▽ ̄;)



クリックすると
ほんの少し暖かくなるかも
 
今日は息子の3者面談だったので
時間がなくなり
簡単更新
 
上の写真の靴下は
100円SHOPダイソーで買った
 
《魔法瓶靴下》
 
暖かいよ~!
 
店の中で履いてると

じわ~っと足に汗が
 
これ以外の靴下だと
全然暖まらない
 
4足買って毎日履いてる。
 
足冷えの方は是非、是非
試してみて!
 
もしかしたら
私だけかも知れないから、
 

先ずは1足だけ買って試してみては?
 
難点は、
丈がもうちょっと長ければ良いのに・・・・
 
と思う所かな
 
まあ、105円だから良しとしましょう
 
 

あっと言う間に・・・


上の写真。

私の母親がくれたもの・・・だが、

コストコで売っている物らしい。

母親は『外国産でしょ?そんなに一杯食べられないから
あんた達で分けて食べな』と言って

おニイに持たせたそうだ。

味は≪玉ねぎ≫らしい。
食感は≪クリスピー&クランチ≫と英語で記載。

クリスピーでクランチ???

どういう意味だ?

という事でドコモの【はなして翻訳】をインストールして
調べてみた。

結果、

ザックザクで、ゴリッゴリって感じ
(あっ!これは私の食べた感想だった)

【はなして翻訳】すごい良いかも!!
日本語でしゃべれば
そく英語で返してくれる。

英語で話せば
全然違う答えが帰って来る。
いかに自分の発音がダメなのか
思い知らされる機能でもある。


題名の【あっと言う間に・・・】は
次の写真でみたらわかるように、

20121208_144114_convert_20121210135105.jpg

雪が!雪が!!雪が!!!

この積る速さはなんなんだ~

あっという間に真っ白しろすけ\(◎o◎)/!

まだ、私の町はそんなに積雪がひどくない方なんだけど、
でも、ちょっとビビる(+o+)


違う地域では100㎝も積もっているとか。
ほんと、大変だよね。雪かき。

雪といえば【札幌雪まつり】って有名らしいが、
あれは1回見に行ったら
多分、2回目は行かない行事だと思う。

とにかくサブいーーーーーーー。
貼るカイロを何枚はっても効かん!!

あしは冷たいを通り越して
痛い!マジで痛い!!

私の周りの人は皆、
『子供が小さいころ1回行ったきり
行ってないよ~。

あれはテレビで見るものだよね!!!』
と口を揃えて言う。


同感です・・・。



外国の方はスキーウエアーを着て来てる方が沢山いるが、
すごく派手な色。
特に、韓国か、中国の方たちの色の好みは凄い。
あと、サングラス。

定番なのかな?


もし、
札幌雪まつりに行く予定の方は、

本気で装備して行ったほうがいいですよ!!

派手なスキーウエアーでデカいサングラス。

もう、完璧です(=^・・^=)


私はたぶん、2度と行かないと思うけどネ!






たまには・・・

ここ何日か
男気の話が続いたので
今日はちょっと女性らしく(?)進めてみようかと。

自分がこの店の経営者になって7年が過ぎた。
5年前に改装して
見違えるように綺麗になった店。

その改装した時に
【いつもお花のある店】にしたいと思い、
どこのお花屋さんに頼もうかな・・・。
と漠然と思っていた。

新装開店した5年前の4月7日。
その日にしたのは
超わすれっぽい私が、
絶対に忘れないであろう記念日、

【結婚記念日】と同じ日に決めた。

その日にはお得意様から沢山のお花が届いた。
本当に沢山のアレンジメントフラワーが。

その中でも、ひときわ目に付くアレンジメントフラワーが
いくつかあった。

(そうだ!この私の気に入った中から
お花屋さんを選べばいいんだ!!)

そう思いお花屋さんの名前を見てみた。

あら?あら?あら?


こんな事ってあるんだ。

私の目にとまったアレンジメントフラワーが


すべて同じお花屋さんだった

もう、これは【運命】としか言いようがない。

さっそくそのお花屋さんに電話をして、
≪週に1回、5000円でアレンジメントフラワーを頼みたい≫旨を伝えた。

お客様の中には
「もったいない」という方もいるが、

そのお花屋さんはおじいちゃんの頃からの
【根っからの商売人】。

必ず家族全員(子供含め9人)で
月に1度食べに来て下さるのだ。

私が1月25000円かかるとして、

そのお花屋さんは月に1回20000円前後使って下さる。

これって本当に有難い事。


そして、このお花屋さんのお花は
本当に長持ちする。
寒い季節になったら2週間以上持つことも多々ある。

最初の頃、聞かれた事が
「どんな感じに仕上げたら良いですか?」

私は『おまかせします。

でも、1つだけ言うとしたら、

なるべく【ビタミンカラー】でお願いします。

食べ物屋なので食欲をそそる色。オレンジ・黄色・緑。

そんな感じでお願いします』

後はずーっとおまかせで。

沢山ある中で、最近の私の気に入ったものの
ほんの一部を紹介。


真ん中のバラがちょっと変わったバラで可愛らしい。

20121011_170242_convert_20121207115005.jpg
こういう縦にボリュームあるのが好きだな~

20121206_180014_convert_20121207120206.jpg
真ん中に真っ赤な姫リンゴ(観賞用)があるの見えるかな?

20121123_155506_convert_20121207115241.jpg
これ、表側で・・・

20121123_155549_convert_20121207115346.jpg
裏側。

表から見ても裏から見ても良いように作ってくれてる。

最後は・・・





















20121206_194614_convert_20121207120554.jpg
りく坊(おニイの息子)の誕生日写真!!!

昨日、ウチの店で誕生日を祝った。
暴風警報出て、雪ふりまくっているから
誰も来ないだろう・・・

じゃあ、誕生日やろう!!ってなった。

写真は私が作った【いなりケーキ】を吹き消すの図。



全然みえないじゃ~ん!!!

おニイも、嫁っ子も写真撮ってないし・・・。

鬼のような私でも写真くらいは撮るぞ(^^ゞ



昨日のあの酷い天候の中来て下さった
Y山さん・・・感謝です(;_;)。

男(気)はつらいよ

デス・ソースで唇がヒリヒリの男達!!

気をきかした娘が『お水どーぞ』と

アイスペールに水を入れて持ってきた\(◎o◎)/!

それをツッコミもせず
hiroさんが

『ありがとう!!』

と言ってゴブゴブ、飲んでる。

『さ~次行くぞ!っと、

その前にもう一回!』


と言ってまたゴブゴブ水を飲んでいる。

20121126_221224_convert_20121205143437.jpg




おニイが次に持ってきたもの。
それは、








辛~い

練りたてのワサビがたっぷりの蕎麦。


よ~し。


おっとこ気、じゃんけん、


じゃんけん、ポンッ!!』




『やった~!』
『ちっくしょ~食べたかった~!!』
『イエ~イ!!!』




皆さん。
もう、お分かりですね。



でも、
あえて、
言わせてもらいます。


男気じゃんけんは

勝った人が

喜んで

受け入れる・・・


そんな 鬼のような 素敵なじゃんけんなのです





やっていて連帯感が生まれたのか、

最後は男達、

皆で食べ始めた\(◎o◎)/!

20121205100013_convert_20121205102722.jpg


おニイとhiroさんは、

1つのジュースに2本のストローを立て飲む

まるで昭和のカップル(古!!)のように

2人で辛い蕎麦をすすりあってた(*_*)

20121126_221120_convert_20121205143309.jpg


こうして、

次の日に停電でヒドイ目に合うなんて
微塵にも思わないおバカな素敵なお遊びは終了した・・・・・



先日、おニイに聞いてみた。

『最後の蕎麦の辛さってどうだったの?』



































『ん?ああ~、口が痛くて

味も辛さも感じなかったべや』





そんな事になる
【デス・ソース】
是非、皆さんお試しあれ!!!!
20121024164109_convert_20121205102633.jpg








次なる獲物・・・

おニイがニヤニヤしながら

次なる獲物を持って皆の前に現れた。


左手にはフランスパンを切ったもの。
右手には作りたての洋がらし。

男達の目の色が変わった!!!

一瞬にして【やる気モード】に突入だ。


hiroさんが大きな声で叫ぶ!


『勝った奴は大いに喜べ!!

負けた奴は凄く悲しむんだ~!!

いくぞ!!!

おっとこ気、じゃんけん、

じゃんけん、ポンッ』




『やった~!!』

『ちっくしょう。食べたかった!!』


『イエ~イ!』

皆さん、覚えていますね。
男気じゃんけんは勝った人が男気を見せるという事を・・・。


その、美味しい練りたて洋がらしパンを食べれる幸せな奴は・・・


























我らが≪おニイ≫でしたあ~!!!


皆がワクワクして見ている中、
おニイは勿体ぶるように

あ~~~~~ん。

20121126_214553_convert_20121204123142.jpg





どう?どうなの?





あれ?なんともないの?







な~んだ。おもしくね。



という事でこれが登場!!!
20121204_120806_convert_20121204132141.jpg

じゃ~ん!デス・ソース
驚異の辛さ、ジョロキア使用(激辛)


裏を見てみよう
20121204_120952_convert_20121204132241.jpg

さあ、これをカワイイこのパンに垂らして・・・
20121126_215406_convert_20121204132339.jpg


『おっとこ気、じゃんけん、

じゃんけん、ぽんッ!』




『おお~!!!やった~!!オレだ!』

また、おもいっきりhiroさんが勝った。
20121126_215506_convert_20121204132437.jpg
もちろんキチンと食べたのは言うまでもない。

その後も男気が続き・・・

ウチの息子以外が、全員



デス・ソースの餌食となった・・・・。


口が痛く、皆して唇を押さえてる。
そんな中・・・・・























奴が

新たなる獲物をもって

厨房から現れた・・・・・・・。


1週間前


先週の月曜日。
ちょうど1週間前。

皆で馬鹿騒ぎして、腹かかえて大笑いして。
まさか次の日に≪大規模停電≫になるなんて
これっぽっちも思わなかった。

今日は停電の話ではなく、
【男気じゃんけん】のお話を・・・。


20121126_211638_2_convert_20121127131401.jpg
おでんを注文した事からソレは始まった。

hiroさんが
『男気じゃんけんするぞーーーーー!!!』と叫んだ。

ウチの旦那様と息子とおニイはキョトンとしてる。

私はいつも見させていただいてる組長のブログを見ていたので
≪男気じゃんけん≫を知っていた。

hiroさんが説明をする。
『勝った奴が熱いおでんを食べるんだ!。
勝った奴は大きい声で喜べ!!
負けた奴はガッカリしろ!!
わかったな・・・。いくぞ・・・


男気じゃんけん、じゃんけん、ポン!!

『やった~!』

『負けた~ちくしょう!』

『勝った勝った!!』


20121126_211646_5_convert_20121127131539.jpg

色々聞こえてくるが、

忘れてはならない・・・。

これはアツアツのおでんを食べさせられるってことを。

20121126_211359_convert_20121127131117.jpg

『あ”じゃじゃじゃ~~~』

おニイが雄たけびを上げる・・・。


周りの人間はみんな大笑い。

場の空気はどんどんヒートアップしていく。

『おっとこぎ、じゃんけん、


じゃんけん、ポン!!!』



声も、鼻息も荒くなる。


大根・白滝・こんにゃく・ちくわ・たまご・・・・

どいつもこいつも熱い奴ら。

ウチの旦那様は顔面にくっつけられて、最後までホホを押さえてた。


もう、おでんが無い。

ようやくこの戦いも終わりか・・・・。

皆の顔が穏やかになったその時に























次の獲物を持って


おニイが登場した・・・・


プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

