《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?



まだサブいけど




今日は携帯から。
 
停電は今日の午後には復旧する見込み。
 
昨日、新しいストーブを買って来たものの、
灯油がキチンと来ないみたいで
付かない・・・・。
 
でも、旦那様が会社から
反射盤のストーブを持って来てくれたので
スッゴい寒さからは解放されました!!
 
うちのトビーも、
暖かくなったので

お腹出して寝てました
 
おニイも
「こんな感じって伝えてくれ」と
 
《合法パインを吸ってるの図》を
写真に納めました!
 
心配して下さった皆様、
ありがとうございました
 
 


人生初!!

組長・薫子さん・yoppieさん・豆兄弟の母さん
ありがとうございます(*^_^*)

無事っちゃ~無事なんですが、昨日からストーブなしの生活です・・・・。

私はジャンバーのチャックを上までしめ、フードをかぶって寝ました。


近くのイオンは3時くらいに通電したみたいで、
一生懸命、冷凍食品を棚に戻してた。
いつもは沢山ある、寿司・海苔巻き・揚げ物などは一つも無く、
白いご飯だけが少し棚にあっただけ。
20121127_152453_convert_20121128161645.jpg
多分、売れたんじゃなく、作ってられなかった・・・
そんな感じ。


道路も信号機がついてなく、いつものメイン道路が真っ暗。
信号機のついていない交差点を右折するのは
なかなか難しい。

直線道路はずーーーーーーと真っ暗で、
そんな中、運転したのは人生初めて!

a href="http://101530623.blog.fc2.com/img/20121127_164342_convert_20121128161750.jpg/" target="_blank">

上の写真はメイン道路。
真っ暗でしょ!

20121127_164351_convert_20121128161847.jpg

車のブレーキランプしか見えない・・・。

20121127_170814_convert_20121128162027.jpg

兄貴の家でご飯を食べた。
ロウソクと懐中電灯での晩御飯。

今日朝の7時に電気が付いたとき
(電気っていいな~)と本気で思った。

そして9:30にはまた停電。

13:00に電気が付いて今にいたる・・・。

しか~し!

今度はストーブがつかない!!!!

私と子供たちはずーっとジャンバーを着たまんま。

さぶい。サブすぎる・・・・。

今、旦那様が帰宅。



今日もサブいなか
ジャンバーを着て、フードかぶって寝るしかないのか・・・・。



なまら凄い事になっとる!!



20121127_120538_convert_20121127134949.jpg


朝から暴風雪。
ビュービューっていうより、ゴーゴーいってるよ。

8:30にシャワーを浴びていたら
電気が消えた!!!


停電だーーーーー。



髪が濡れたままメイクをして
10:00迄待って電気がつかないようなら
ランチは休みだな・・・。
と思っていたら
おニイから℡が。

「りく(息子)を保育所に送って行ったらワヤだった!
保育所のデッカイ木がぶっ倒れてて。

で、車は大渋滞よ。
信号全部消えてるからな」との事。


あ~そうか。
停電したら信号も止まっちゃうんだ。


電気が付かないと店を開けられないから、
ランチは中止。

間もなく、旦那様から℡が。
取ったとたんに切れた。

あれ???

すぐにかけ直すと
「わざと切ったでしょう」と言われた^_^;

どうしたのか聞いてみると、
時代村にのぼる坂道に木が倒れてて皆会社に行けない・・・との事。

「皆で、木をぶった切ったさ~。アハハハ~」なんて笑ってるし。

メールで≪もう帰ってくるの?≫」と送ったら

≪時代村の道路も寸断中です!≫だって\(◎o◎)/!

あ!また停電!!これで3回目だ~

電気使ってする仕事関係の人は大変だろうな~。


子供たちは朝の6:00に連絡網が回って来て
臨時休校。

二人ともパジャマのまま、まったり過ごしてる。

本当は今日は沖縄土産の話にしようと思ったけど、
こんな内容になっちゃった。



あと2時間くらいで
ちゃんと停電なおるかな~。


あ~寒い(ストーブ消えるからね・・・)。


オレのスナックパイン

先週月~金まで【沖縄】へ出張だった旦那様。

娘は《スナックパイン》を所望。
私は《紅芋タルト》を所望した。

で、旦那様が連れ帰ってきた(送りもあり)土産たち。


20121123_192635_convert_20121126142840.jpg

・てびち(豚足煮込み)
・らふてい(豚角煮)
・スーチカー(豚の塩煮)
・ちんすこうショコラ(ダーク)
・スナックパイン 

20121125_181243_convert_20121126141825.jpg

・紅芋タルト
・島のさしみ醤油
・石垣牛みそ(濃旨)
・豆腐よう
・琉球泡盛12年(沖縄限定)



旦那様は私のブログを見てない。
なのに、
「ママ、ブログ用に写真撮らないの?」と言ってくる。

パパ偉いでしょ!!みたいな顔をしながらヽ(^o^)丿


娘は旦那様が帰って来る日にこんな事を言った。

『あ!オレ↑のスナックパイン、

今日帰って来る!!!。』

最近娘はふざけて
なまりながらオレ↑と言う。オレ↓ではなく。

で、私は『おれ↑のスナックパインが帰って来るんじゃなくて、

パパが帰って来るんでしょ!.』

と言うと
キョトンとした顔をして、


『ああ~!。

ママの紅芋タルトが帰ってくるんだ!!』



・・・・・・・


頑張って働いている旦那様に聞かせられないセリフだわ(/_;)



味のコメントは明日にします!
今日これから予約の準備をしなくちゃ~~~~~。


あ、旦那様、お土産屋で送り場所(北海道)って書いてたら

『あれ~?沖縄の人じゃないの?』

って、現地の人に間違えられたらしい・・・・。


みんな大爆笑しちゃった(^◇^)(^◇^)(^◇^)



(予約っていってもそんなに忙しくないからね~maiちゃん!)


時間の無い方は読まないで!

最近読んだ《致知》より抜粋

作家【宮本輝】さん。
昭和52年『泥の河』で太宰治賞を受賞。
翌53年『蛍川』で芥川賞を受賞。
平成21年『骸骨ビルの庭』司馬遼太郎賞、
22年紫綬褒章受賞。

この方の本は読んだことないのだが、
《致知》でのインタビューの言葉が
心に残ったので書いてみよう………。

ー人間における運や縁というものをどのようにお考えですかー

宮本) 出会いというのは、偶然ではないと思うんですね。
これは動かしようのない一つの法則性があって、
どんな人に出会うかは自分次第なんですよ。
そう思いません?
運の悪い人は知り合う人もやっぱり運が悪いですよ。
ヤクザの下にはヤクザが集まる。
性悪女は性悪男とくっつく。これは不思議なものです。
仮に性格のいい人と付き合っても、次第に離れていきます。
だから「嫁さんは立派だけど、亭主はねえ。」
なんていうことはなくて、
家庭の中に入ってみたら似たもの同士ですよ。
どちらか一方だけが悪いなんていうことはない。

それを 分かりやすい言い方をすると「命の器」だと僕は言うんです。
人と人は、その人の最も核となるもの、
基底部を成している傾向性が共鳴しあう。
要するにどんな人に出会い、縁を結んでいくかは、
その人の「命の器」次第ということです。
そして、その出会いの質を変えるには、
自分が変わるしかないんです。

ー 自分の「命の器」以上の出会いも縁もないとー

宮本 ) と思います。
そういう意味では、今回の作品もそうですが、
僕は善き人たちが繋がり合っていくことで、
ささやかであっても人間的に成長したり、
小さな幸福や幸運の連鎖が起こるような、
そんな作品を書こうと思ってずっとやってきました。



最新刊は今年9月に発表された【水のかたち】

宮本輝さんの作品を読んでみたいな……と思った今日この頃。
今はチョットやる事が沢山あるので、
正月にでも読めたらな〜( ´ ▽ ` )ノ

答えは…

・しのぶもじずりさん
・アナログおやじさん
・yoppieさん
・薫子さん
・次席家老さん
・豆兄弟の母さん


答えは……


32ヤヤピーです!!



私の答えは【論外】って

言われたけどね……_| ̄|○


私が見ていて思ったのは、
数学的な問題を
キチンと返して来てくれるのは
男性…なんだな…と。

男性と女性は
脳の仕組みが全然違うのは知っていましたが、

一応、女性(?)の私は
《面倒臭い》と思ってしまう………(-。-;



何回聞いても、頭に入らない。
って、言うか意味が飲み込めない…。

それよりも、
目の前の事をどうにかしたいな……と。





男性脳の方は
同じ物を見てるのに
《クイズ》って思うのかも( ^ω^ )



《面倒臭い》と《クイズ》とおもう違いが

女性脳と男性脳のちがいなんだねo(^▽^)o




余談ですが……
初めて《エヴァンゲリオン》を見ました……。

ガンダムとマクロス世代の
自分は、“何かが違う”と思っていて、

頑なに拒否していたのですが、













とても素敵なんですけど!!


なんか、ロボットじゃなく、
《人としてどうなんだ》って感じがしました。


新しい出逢いに《感謝》です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






息子問題

息子です!!!!!!!
今回も、問題を出させていただきます。


文これはある国の単位を表しています。



1メヤーピ2ヤヤーピ1メヤーピの二分の一の和です。



1マヤーピ2メヤーピ1マヤーピの二分の一の和です。



1ユヤーピ2マヤーピ1ユヤーピの半分の和です。



では、半ユヤーピ何ヤヤーピ???


わかりますか???

あっという間に・・・・

あっという間に1日が終わって行く・・・・。

あっという間に1週間が終わって行く・・・・・。

寿司屋なんだから
寿司の事だけやってればこんなにせわしくないのだろうが。

ウチの店は
寿司屋って感覚よりも、
居酒屋なみのメニューで
のんべえさんに楽しんでもらいたい・・・
ってのがコンセプト。

で、おニイと すったもんだ の末、
メニューを作ったり、変えたり、作ったり、変えたり・・・。

写真を撮って印刷して、
ラミネートにぶち込んで
穴開けて・・・。



どんな字体にするか、
どんな色を使うか。

どうしたらお客様が見やすいか。

プロの方がみたら
ブーーーーーーっと吹き出すだろうが、

素人は素人なりに必死に頑張るんだもんね~<(`^´)>

そんで、
どの順番で重ねるか・・・

20121116_134540_convert_20121120143325.jpg

まっこんな感じかな~。

前のパソコンとプリンターなら
ひな形を作ってあるから
こんなの朝飯前だったのだが、

今のパソコンとプリンターだと
そうはいかない。

この、じゃじゃ馬め~!!!!


1時間なんてあっっっという間に過ぎて行く。

なんか最近、目の下にシワが・・・・。


でも、明日と明後日
2日連休だから、
心と体をリフレッシュさせるゾヽ(^o^)丿


よっしゃ~

もうひと踏ん張りするか!

ウケる娘!!!



題名とは関係ないんだけど、
旦那様土産の本当に美味しかったもの
ベスト5には入るであろう

≪王様からのご褒美≫

ふわっふわで、切ったらこんな感じ

20121110_232552_convert_20121119141940.jpg

中のクリームも半端なくうんまい\(◎o◎)/!

「なんだ、この美味さ!メチャクチャおいしい~ジャン!!」って言葉が思わず出ちゃった。

スウィーツ好きの方には是非、食べてもらいたい。
で、どこの店化と言うと・・・・

箱捨てちゃった・・・ゴミン・・・

自力でさがしてちょ!


ここからが本題。

昨日と一昨日と大きな予約が入っていたので
息子と娘に手伝いを頼んだ。

息子は「僕は接客よりも皿洗いのほうがあってるから」と
自ら食器洗いへ・・・。

娘は白衣を着て
接客係へ・・・。

題名の≪ウケる娘≫
決して笑いころげてる訳では無く、
お客様ウケが良いのなんのって・・・。

『頑張ってるね』『えらいね』『ホントかわいいよね』



最初の2つめはわかるけど、
最後の≪かわいい≫は仕事に関係なくね?

座敷にいた男性なんて
『いや~お姉ちゃん、綺麗な顔してるね~

スピードとかにいても

全然おかしくないよ



いや・・・スピードって・・・・

古くね?(笑)



カウンターのお客様なんて

『お姉ちゃんが入れてくれた

ビールのほうが美味しいんじゃないか?』


とか言ってくれちゃってるし\(◎o◎)/!


しかも、必ずお客様からジュースを頂く娘。
『ママ!娘さんにジュースあげて!!。』と言われる。

昨日はこんな言葉も。
『必ず物を出すときに一言添えるんだね。
"熱いですから気を付けて下さい”とか
"失礼しました"とかって。本当に偉いね。

下手な店の大人の接客よりずっと気持ち良いよ。』


そこまでは教えたつもりはないんだが・・・。
まあ、日々成長してくれて ありがたいね!

裏方の見えないところで頑張ってる
息子にも感謝!!!














でも、私が入れたビールのほうが

ウマいもんねーーーo(`ω´ )o






独り言デス…

☆えぬ☆さんへ、
昨日と今日と5回くらいメッセージを送ったのですが
投稿されないので
こちらに書きます(^◇^;)

私がよく見させて頂いてるブログ
《黒ラブbebeとずっと一緒。》さんを
覗いてみてはいかがでしょうか?

ワンちゃんの介護の事など
何かヒントになることがあるかも…です(o^^o)。

お初!!


旦那様の広島土産の

≪生もみじ饅頭≫

「生ってなんだ?」
「冷凍じゃないって事か?」
などど、話し合いながら

ま、食べてみっか。となり
開けてみた。
20121109_214147_convert_20121116143155.jpg

鹿の模様がついとる!!!        
おお~オサレじゃね?

割ってみよう。

20121109_214241_convert_20121116144237.jpg

抹茶味と、粒あん、こしあん。

私は大の甘いもの嫌いだが、
食べたことの無いものは必ず味見をする。

おそる、おそる、ちょびっと食べてみた・・・・。



























うま~~~~~い

皮がもちもちっとして、
餡もぜんぜん甘ったるくない

これなら美味しく食べられるわ!!


で、何が生かって

旦那様曰く、
「普通のもみじ饅頭って焼いてるじゃん
でも、これは焼いてないよね




な~るほどそういうことか・・・

ついに!!!!

クリックすると私の幸せを貴方におすそ分けします!

20121109_213721_convert_20121115105135.jpg

広島お土産をようやく、ようやく、
アップする事が出来ました!!!!!。

20121109_213952_convert_20121115104654.jpg

ウチのおバカな≪カキ大将≫もきっちり写っとります。


20121109_215325_convert_20121115105442.jpg

本物の≪カキ大将≫デッス!!
あっ、後ろに写ってるジョッキーグラスは
私が飲んだ物ではないですよ~。

組長、びびっちょんさん、yoppieさん
大丈夫って言ってくれてありがとう(*^_^*)


マジで挫けそうになってた 



でも、

なんとか





サルから

チンパンジーになれました!


早く≪人間≫になりた~い(/_;)





息子 問題の答え

先日の問題の答えです(=^ェ^=)


1,10Lのバケツから7Lのバケツに入れます。

2,7Lのバケツから5Lのバケツに入れます。(7Lのバケツに2L)

3,5Lのバケツから10Lのバケツに入れます。(10Lのバケツに8L)

4,7Lのバケツにある2Lの水を5Lのバケツに入れます。

5,10Lのバケツにある8Lの水を7Lのバケツに入れます。(10Lのバケツに1Lあります。)

とてもわかりにくくてすいません。
図で書ければ、わかりやすいのですが……

5回水を入れ替えることで1Lができます。
みなさん解りましたか???

パソコンから出来るのか!!!

パソコンから写真をどうやってのせるのか?
全然解らない・・・・


何だか、良さげなものをインストールしたのに、
自分のアカウントとか使えなくて
四苦八苦.


昨日は、
と言うより、


今日の朝2:30迄
パソコンと格闘していた


時々、
発狂しそうになるくらい頭にきて、


(冷静に、冷静に・・・・)と
心に言い聞かせながら


って言うか独り言いいながら(苦笑)




少しづつ使えてきてても、

今の仕事をこなすには

キツイ・・・・・



まあ、
久々の、
乗り越えるべき《壁》が現れたんだ



本当、7年ぶりくらいの大きな壁。



昔の自分が頑張ったから
今の自分がいる訳で・・・・



じゃあ、
今、頑張れば
将来の自分が助かるのかもしれない!










じゃあ、いっちょ、
頑張りますか!!!!!!!!!!





息子 問題出題

初めまして、息子です。
母親が忙しいそうなので代わりに書かせてもらいます(^_^)

早速ですが、

問題です!!!


10L水が入ってるバケツと、
水を満タンに入れると7L、5Lになる(中は空っぽです)バケツがあります。
ここから最も少ない回数で1Lの水を出してください。
(水をすくったり、入れたりすることで1回とします)


解りますか?
僕は、少し時間がかかりましたが出来ました(^_^)v

今回のお土産は

先週、日曜から金曜まで、
旦那様が大阪、広島へ出張に行ってた。

携帯から写真をアップしたいのだが、
なぜかアップ出来ない…(-。-;


お土産は

・モンドセレクション金賞受賞の
《かき醤油 味付のり》

・広島菜の《からいけん》漬物

・カキ大将(カキの燻製)

・手造りじゃこ天

・王様からのご褒美(ジャージープリンロール

・崎陽軒のシュウマイ(??)


今回、
全て美味しかった〜(*^◯^*)!!!

めったに誉めない私が
「いや〜ホント、美味しいわ(≧∇≦)。
パパもお土産選びが上手くなったんじゃない(o^^o)」

と言うと、

「そうでしょ〜!!!
今までは、お土産屋に行ったらすぐに買っていたけど、
ちょっと待てよ………と。
あんまり良いのが無かったら
次の店に行く事にしてるんだ。


どうせ買うなら

喜ばれるものを買いたいからね」


おお〜!!!!
成長したね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

45才、
ど中年!

ダテに年を重ねてないね(=^x^=)


気が利く、
良いオトコになりました(^з^)-☆


今日は手短に!



先程、血圧の薬を取りに行った。
 
私は
マックスの3ヶ月分を
いつも出してもらう。
 
こうやって並べて見ると
まさに
 
《お薬様》
 
って感じがする
 
このお薬様を毎日飲んで

 
血圧を下げるんだ
 
でも、
どんなにお薬様を飲んでも、
 
睡眠不足や
ストレス溜まり、
アルコール飲みすぎには
 
効かなくなるんだよ!!
 
って、言うことは、
 
 
とどのつまり・・・・・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自己管理が大事
 
って事なんだね
 
 

私はアナログ…

昨日、パソコンが届いた。

今月、プリンターが壊れて、新しいのを購入。
しかーし!
パソコンは10年以上使ってる古いやつ。
私は古かろうが全然気にしないし、
使い慣れてるから、むしろ良い。

が!が!

新しいプリンターを認識するための
CD-R(今もこう呼ぶ?)を読み込むことが出来ない!!!

もう、そこが完璧ぶっ壊れてる(; ̄ェ ̄)

しかたがないのでパソコンを買うことに…。

富士通で働いていて
パソコンで食べてる様ないとこがいるので
連絡してみた。

いとこ「で、どんなことがしたいの?」
私「インターネットは出来なくてもOK。
とにかく店内のチラシや、
メニュー作りに使いたいだけだから、中古の安いので!!!
Windows xp でいいから。Windows7とかそんなハイテクな物必要ないし。
《ワープロに毛が生えた》感じで良いから!」

いとこ「わかった。探してみる。30分以内に電話する」

と言って、電話がきた。

いとこ「24000円と19000円のがあるんだけど…。」
私「19000円で良い!」
いとこ「でも…画面小さいよ…。◯◯インチくらい(忘れた)」
私「インチってわかんない」
いとこ「斜め対角線で15センチ15センチくらいかな…」
私「うん、良いよそれで(わかってないクセに(^^;;)

いとこ「でも、それって、ソフト入れるとこ付いていないんだよね…
俺の持ってる外付けのヤツ、使ってないからタダであげるよ…
でも、もしかしたらそのソフトが古すぎてインストールしないかも」

意味がイマイチわかってないがとにかく早く必要なのでお願いした。

月曜の夜9:30に頼んで、
届くのは水曜の午前中。

早っやいよね〜(≧∇≦)

そのブツが昨日届いた。

ワクワクして開けて見たら固まった。
















マジ、これ使いこなせるの?私……。



ipadと同じ位の大きさで、
しかも、




Windows7って…。Σ(゚д゚lll)

いとこの中では使いやすい《初心者用》なのかもしれないが、

私はWindows xpの時代のアナログっちゃ〜アナログ人間なのに、
こんな高度文明なんて………。

基本的な事はチョビットづつわかって来たけど、
でも、でも、
疲れるよーーーーーーーーーー(−_−;)

で、インターネットなんて必要ないし…
なんて言っときながら、
携帯電話のテザリング機能使って
ネット接続しちゃってるし(。-_-。)。

しかも、私の中の中古って、もっとこう、何ていうか……
ぶっちゃけ汚くね?!ってイメージだっかのだが、

スッゲー綺麗!!もしかして新品なのかな?

こんな凄いのに19840円(手数料込み)だなんてビックリ\(^o^)/


でも…
私にこんな高度文明……


















豚に真珠じゃネ???



気を付けなきゃね!

先程、病院から帰って来た。
3ヶ月に1度、血圧の薬を貰うのに
診察を受けなきゃいけない。

昨日からどしゃ降りで、
病院内は比較的空いていた。

いつもは中待合に呼ばれても座るところが無いくらい
ぎゅうぎゅう詰めなのに、
今日は結構空いてる。

看護師さんに「ママ長さん。11番が空いたら入って下さい」
と言われ致知を読みながら待っていた。

私の横にいたおばあちゃんが看護師さんに
「私の番はまだですか…」と聞いていた。

そのおばあちゃんは私の前に診察を受けていた。
先生「血液検査の結果だけどね〜貧血の数値が上がってるんだよね。
ちゃんと食べてる?」
おばあちゃん「全然、食欲なくて…。ご飯が美味しくない。ご飯を食べたくない。
パンは温めて何も付けずに2枚食べてるけど…

(えっ?! 2枚も食べれるの!!)

先生「いや、前からご飯嫌いなの知ってるけど、ちゃんと3食食べてるの?(ちょっと強い口調)」
おばあちゃん「食べてる…。デイサービスに行ったら楽しいからご飯も頑張って食べれるんだけど、
家で一人で食べるのは美味しくないから食べれない。みんなで 」

おばあちゃん話してるのをさえぎり

先生「消化器科行ったことある?」
おばあちゃん「7月に行ったよ。何処も悪く無いって」
先生、パソコンでチェックしながら「何処の病院?」
おばあちゃん「ここの。」
先生と看護師さん「ええ〜?ここの消化器科〜?」

パソコンパチパチ……。
先生「あ、あったわ。」

色々なやり取りがあり、

先生「じゃあ、一回糖尿病の薬を辞めてみよう。
で、結果を見たいから早く来て」
おばあちゃん「じゃあ、3ヶ月後で…」
先生「それじゃあ駄目。遅すぎる」
おばあちゃん「じゃあ、水曜なら…」

先生「じゃあ、11月14日ね」
おばあちゃん「わかりました………」

この先生、私は初めてなんだけど、
テロ〜ンって感じで話してるかと思ったら
急にキツイ話し方をする。

私にも
先生「前の先生からの引継ぎは……
アルコール性肝臓障害?!そんなに飲むの〜?」
私「ハイσ(^_^;)」

先生「まだ若いからいいけどさ〜、
そりゃ〜飲んだら楽しいよ。
でも、肝臓は悲鳴をあげてるんだからね。
ずーとこの調子なら、いつかは肝硬変になって、
身体全てがおかしくなるんだから。

おお〜!!!結構、キツイね〜Σ(゚д゚lll)

でも、私みたいな患者にはこれくらい言わないとダメなんだろうな…

と、人ごとの様に聞いていたが、
気をつけよう…( ̄◇ ̄;)






その証拠に今、飲んでるビールは

350mlにしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))


キレイにしましょ!!

クリックすると毛が少し増えるかもしれません。


今日はおニイに掃除を頼んだ。
ビアグラスを冷やす
冷蔵庫の掃除。
 
ただ拭くだけじゃない。
 
先ずはガラスの扉を外し、
沢山のグラスを全部出して、
冷酒やワイン、ノンアルコールを出して・・・
 
棚を外し、
冷風を出す所のファンを取り外して、
 

おニイは部品を洗浄しまくる
 
私は冷蔵庫内を拭きまくる
 
キレイになったところに
除菌スプレー(まな板などに使う洗わなくていヤツ)を
シュッシュッ
 
自然乾燥したら
部品を戻し、
グラス、その他を全部戻して

完成
 
これでまたまた美味しいビールが飲める・・・
 
じゃなくて、
お客様に飲んでもらえるゾ
 
 
話は変わり、
猫ちゃん飼い主さんに質問

 
 
むか~し、むかし、
猫ちゃんにリードを付けて
お散歩してた方を見たときに
ビックリした覚えがあります。
 
リード付けて歩いてくれるの?
犬みたく歩幅を合わせて歩いてくれるの?
って思いビックリ!!
 
 
なぜ、急に思い出したかと言うと、
 
ボンちゃん(猫ちゃん)の

飼い主さんとワンちゃんが散歩して
帰って来たときの顔をみたら
 
(一緒に散歩に行けたら嬉しいかな~?)
 
なんて変なことを
ふと思ったもんで
 
私がお邪魔してる猫ちゃんブログの皆さんは
リードを付けての散歩は
してないみたいですが、
 
実際、どうなるんでしょう?

 
ホント、ふと思った事なんですけど
 
 
 

あ〜あ。

プリンターがぶっ壊れちゃった。・゜・(ノД`)・゜・。

今日中にニュースレターを仕上げようと思ってて、
プリンターを使おうとしたらガチャガチャ凄い音がして

ダメですの黄色いランプが……。

普通の家庭の何十倍も、いや、何百倍も使ってるんだから
しょうがないか(; ̄ェ ̄)

おニイが「さんざん元取ったべ!」って言ってた。

確かにね。

しょうがないから、今月の“超ツイてる券”は
おニイの手書き。

めっちゃ適当&シンプル過ぎるくらいシンプル。

私は封筒に宛名を書き書き…。

「きったね〜字!!!」って自分で言いながら書いたさ。

私、昔ペン字を通信教育でならって、
ひらがなは何とか書けるんだけど、
漢字の段階で飽きて辞めちゃったから、
漢字はめっちゃめっちゃ汚ったない(*_*)。

お客様の名前が………。

いっそ、全部ひらかなで………

イヤイヤ。ダメだろ……。

こういう時は字の綺麗な人って
本当に羨ましいと思う。

頭良さそうだし、
性格も良さそうに感じる。


今度、プリンター買いに行かなきゃな〜( ̄◇ ̄;)


あ、おニイは私以上に字が汚いデス!!

なのにお客様が「やっぱ兄妹って字も似るんもんだね」
ってサラリと言った時、

ガックリ来たのは言うまでもない_| ̄|○




野球?

昨日、日ハム対巨人の延長戦を見た。
私は野球に興味のない人間。

レンタルのDVDを皆で見て、
見終わったのが21:00。

もう、日ハム終わったかな?
と思いチャンネルまわした。

あれ?まだやってる!

9回裏。
0対0。

んん??これは北海道民としては見るべきか!!!

打った〜〜〜〜〜!!!

捕られた!!!!!

投げた〜〜ーーー!!!

打たれた!!!

でも、捕ったーーーーーーー

_| ̄|○

すいません。なんか、疲れるんですけど。
でも、目が離せない(°_°)。

旦那様が横で「珍しいーーー!ママが本気で野球見てる!!」

私「だって、私も道産子!一応、応援するっしょ!!!」


野球好きの元野球小僧だった旦那様は
色々解説&文句を言ってる。

息子は卓球ボウズのクセに
なんか意見してる。

娘はバレーおんなのクセに
野球の事習った!とか言って
知ったかぶって話してる。

良いんだ…私は。

訳はわからんが、
打ったら走る。

当たったら一塁。

危ない時には
原監督がマウンドに来て
熱く指示する。


娘が「ねーねー!私は《ようだいかん》が良いと思うけど、
ママは誰が良いと思う?」と言って来た。

私「わかん〜ね~。」

娘「じゃあ、パパは?誰が好き?」



「栗さんだな。」

娘「???」

旦「栗山監督だよ」

娘「へ〜~〜~〜~」(意味わかんないみたいな声)

旦那様は日々、
色んな事を考えなくてはいけない立場なので、
栗山監督の大変さに共感したんだろうな…と思った(; ̄O ̄)。

私は22年寿司屋でお客様の事を見てるけど、
男性と女性の大変さは本当に意味が違うんだよね。

重さが違うっていうか……。

女性が軽いって言うんじゃないよ!

ホント、生き物としても、
責任としても、
私から見て……………



















男性は大変だ!!!!




プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

