《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?



大丈夫



クリックすると大きくなります
 
さっき、用があって2階に来てみたら
ウニがいない
 
で、布団に目をやると…
 
 


こんなに暑いのに布団に入っとる~!!!!

しかも、全身スッポリとっっ!



1枚目は尻尾だけ出して布団に潜り込んでるの図。

2枚目は私が写真とったりしているので
(ナニ ヤッテンノサー)と言わんばかりに下から覗き込むの図。


今日の最高気温28度。

大丈夫なのか?





皆さんのウチの動物はいかがお過ごしですか?


懐かしの

昨日は休みでDVD鑑賞をしていた。

火曜日に
おニイが「銀河鉄道999見るか?
メーテルが『テツロウ ネジ二 ナルノヨウ~!!』って言うぞ」と言うので
おニイに借りて見て見た。

旦那様も休みを取ったので一緒に鑑賞。

45才 ど中年(自分で言ってる)は良く知ってる。

「戦士の銃だ!」とか、
「トチロウ」だとか「キャプテンハーロック」などなど…。

私は覚えてないので「どじろうがどうしたって?」と言うと
ニヤニヤして「誰が?」と聞き返すので「どじろう…」って言うと

「とちろうだよっ」って細かい間違いを笑いながら指摘してくる( ̄◇ ̄;)。



最後の惑星《機械化母星メーテル》に到着





この星はあらゆるもの全てが

人間で作られた部品で出来ている国


と言うことを兵士に告げられ
メーテルの母のもとへ。


テツロウ「ネジにするのか!俺を」



メーテル母「そう、心を持った生きたネジ

惑星を支える生きた部品」




なんか凄い話だわ。


最終的には《機械化母星メーテル》をぶっ壊して無事帰還

メーテルは自分の元の体になる為にまた999にて旅をする……



こんな内容だったんだ~。

2時間ちょいかかったけど面白かった(#^.^#)。


これを見てる皆さんの中にも
銀河鉄道999世代の人が居るはず( ̄▽ ̄)。



ちゃんと覚えてる~?







感謝です



クリックすると大きくなります
 
最近Uさんから沢山の野菜を頂く。
 
トウモロコシ×2回
ミニトマト×2回
ささげ×2回
ピーマン
ししとう
変わった品種の芋
幻の何とか豆
 
一枚目の写真は
ししとう。
 
でかくね
 
息子と生でかじってみたら「うーん、ししとう。」
 


Uさんが「ピーマンとししとう とナンバンを近くに植えたんだけど
ししとうなんだか、ナンバンなんだか分からなくなって。
でも、多分ししとうだと思う」

私「前に、ししとうをナンバンの側に植えると辛くなるって聞いた事あるよ」

と言いながら息子とシャリシャリ食べてたら





! ! ! ! !











辛れ~~~~~~~~~~。

タ、タ、タネが!!!!

そう、ナンバンは種がとても辛いのだが、
このししとうも種が辛い!

私「やっぱりナンバンと植えると辛いんだ~」と言ってUさんへパス。

Uさんー「辛れ~~~!ビックリした(~_~;)」

辛いもの好きの おニイにも食べさせたが
辛くてダメ!

どうすっぺ。ナンバン醤油のように漬け込もうかな(^◇^;)。

二枚目の写真は変わった品種の芋。
(名前忘れちった( ̄▽ ̄))

すっごく小さいの。
一番上の芋は親指の第一関節くらい。

レンジでチンして食べました(#^.^#)。


Uさん「これからまだまだミニトマトや水菜も取れるけど、いる?」








「いるいる~!

何でもいただきマッス(`_´)ゞ」



来るもの拒まずのママ長デッス(=´∀`)人(´∀`=)。



続!悪魔の実の能力

昨日のブログを息子に見せたところ

「じゃあ、ママは“アゴアゴの実”

の能力者だね!」と。

私は下の歯がチョット出とる。チョットよチョット。

よく、旦那様に「アゴにょ~ん」とか「アゴで刺される!」とか言われるが
お客様は「全然気にならないよ~!!」と言ってくれる。

で、息子の言うアゴアゴの実!

ヤツ曰く、

アゴを伸縮できる

アゴアゴのガトリング!!!!

モチロン「そんなのイ・ヤ・ダ(怒)」と言うと




「じゃあ…“酔い酔いの実”!」

「ナンジャそら?」


「いつも酔っぱらっていて

人に難癖つけるという…」



「アホか!私を何だと思ってるんだ!」
と言うと


「ええ~。良くない?」と不満そうな顔をしてた(-。-;。


8:00過ぎにSちゃんが来店。
3日連続という素晴らしい記録\(^o^)/。

そこで息子に「Sちゃんだったら、どんな能力者?」って聞いたら

「“ガリガリの実”の能力者!

みんなをガリガリに出来る

ガリガリのピストル!!!!」

だって( ̄◇ ̄;)。






Sちゃん。

どうか私にガリガリのピストルを……


恥ずかしながら


クリックすると大きくなります
 
かなりたまった写メを見ていたら
去年の8月の写真が!
 
お祭りシーズンで
おニイが浴衣が着たい!と。
 
旦那様の会社から要らない浴衣を持って来てもらい
 
喜んで着てる…の図。


カツラは以前 私が通っていた美容室の方が
アメリカに帰る時に
「作り直せばご主人のとこで使えるんじゃない?」
と言ってくれたもの。

当然、おニイがそれを使わぬ訳がない!!!!

当時、何かというとカツラをかぶって写真を撮ってた(^◇^;)。

しまいに、お得意様のOさん(56才男性)にもかぶせて喜んでた( ̄◇ ̄;)。



おニイは面白い事が大好き。

真面目なことは『イミガ ワカラナイ』



お得意様、特に若い子から
「おニイ~。コレ作って!」と言われると

「デキナイ! ムズカシイ!!」

と大声で言う(-。-;。


そんなおニイなのに
みんな「ビール飲んで」とか、「喉がもうカラカラなんじゃないか。飲め!」とか、

「命の水が切れてるんじゃないの?

飲めばいいっしよ」

なんて言ってもらえる。

何故なんだろう?





ヤツのもってる悪魔の実の能力なのかっっっっっ。





だとしたら………




…………























《飲め飲めの実》の能力者か。






懐かしい


クリックすると大きくなります


昨日も休みで体の調子が良かったので
掃除でもしようか……と。

マスクを付け、髪の毛をしばり
いざ、出陣!!!

ドンドン要らない物をゴミ袋へ投入o(^▽^)o。
あれも、これも……。

最近、捨てる のが流行っているらしいが、

【1年間1度も使わなかった(着なかった)物は
もう、2度と使わない】

と言う事にホントに気が付いたf^_^;)。

45リットル袋が1つ2つ3つ……

合計5袋!!!

どんだけだ!って~の( ̄◇ ̄;)。

これだけやっても捨てる物はまだまだあるのだ…………(−_−;)。


こんだけやったら良いだろう!

だってマスクの下は鼻水ぶったれてるしっっ!!

汗とホコリで首がかゆいしっっ!!
















今日はこの位で勘弁してやろう!











出てきた写真が上の写真。

懐っかしい~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ。

多分、二人とも幼稚園児の頃だと思う。
クリスマスに撮った一枚。

どちらもカワイイ(((o(*゚▽゚*)o)))。

滅多に子供達を褒めない私だが
これは良いね~。

《良い》と言いながら、
普通に袋にガサっと入ってた(^◇^;)。

旦那様に「ちゃんと写真入れにとっておいてよ!」と言われちった(−_−;)。








わかってるさっ!!!わかってるとも!!わかってます……ハイ。







久々の


クリックすると大きくなります
 
今日は子供たちの
陸上競技大会
 
久々の《お弁当》なのさ~
私は仕事場(寿司屋)で料理するのは
大好きだけど、
自宅でするのは
ハッキリ言って好きじゃ~ない。
 
どうしてか?と言うと
 
狭い
 
店のカウンターなら広々していて
仕事がしやすいのに、
ちょっと物を並べると
いっぱいになる
 
で、今日も暑いのが予想されたので
 
昨日のうちに
火を使う物を仕上げ
冷蔵庫へINしなくては
階段を下り寿司屋へ。
先ず、唐揚げ用の鶏肉に味を付け、
 
玉子焼用の玉子を割る。
 
あ、上の写真はそれを焼いた物。
 
ウチのメニューの1つの《だし巻玉子焼》
 
玉子を8個をだし汁と砂糖、塩、みりんで焼き上げる。 
 
普段はおニイの仕事なのだが、久々に自分で焼く。
 
「走る~走る~俺達」なんて歌いながら
 
さすが、何年もやって来ただけあって、
ちゃんと焼けるもんだわ
身体に染み付いてるのね
 
次は油あっためて
鶏肉揚げて…
小さめなので2分揚げて3分置けばOK
カラッとさせたければ
さっと二度上げですな。
 
 
そうこうして、今日の朝。
オカズを詰め、オニギリを作り、朝ご飯を食べさせてたら
 
 



ゴロゴロゴロ~~~

ザーザーザザーーーー

雨じゃん!

うん。雨だよね……。

雨が降ったら連絡網。
しかし、6:40になっても来ない。

現場は降って無いのか?

ゴロゴロゴロ~~~
娘が「ママ、雷なのに傘さして行くの怖いよ!」
と何度もつぶやいてる。

私は送り迎えはしないタイプなので
知らんぷり( ̄ー ̄)。

寝ていた旦那様が
「いいよ送って行ってあげるから何時にでるの?」と言い、

普段8:15くらいに出て行くのに
7:30に子供達を乗せて出て行った。

子煩悩ですな~(会社ではおっかにゃい人らしいがっ(^◇^;)。)

結果、
陸上競技大会は行われているのだろう。

先生達は一回で終わらせたいだろうしね( ̄ー ̄)。

ビチョビチョの服で帰って来るのかね~。

洗濯は息子の仕事なので
頑張ってもらおう( ̄▽ ̄)。

うむ。いい奴だ。







妖精?


クリックすると大きくなります
 
今日と明日は2日連休
 
11:30頃からスーパードライをプシュ
 
《ドクター・ハウス》のDVDを見ていたら
窓から何やら
 
ふわぁ~~っと入って来た。
ふゎふゎ舞ってゆっ~くり床に落下。
 
すぐさま携帯持って写メを撮ろうとするも
ふわふわ動いて写せない。
ボタンを押そうとすると
ふわふわ~
 
気を取り直して
押そうとすると
ふわふわ~
 
 
もう、いいわ
 
と思い、指でつまんで
撮ったのが上の写真。
 
多分、左隣の家のなんかの種。
 
【ケセランパサラン】みたい
 
などと思いながら
それをポイッと捨て
ビール片手に
《ドクター・ハウチュ》(あえてそう呼ぶ)を楽しむ
 
ママ長の休日
 
 

おやつデス



クリックすると大きくなります
 


うにちんは綿棒をよく食べる。
いつから食べるようになったのか忘れたけど。

私がメイクをしていると……

ちゃんと綿棒を使う時になると
近寄って来るのであ~る。

まゆ毛を整えたり…
アイラインを直したり…
耳◯そを取ったり…。
(耳◯そのはやりませんよ!!)

じーーーーーっと
(綿棒クレッ!クレッ!)というような目付きで
私の顔と綿棒を見つめる(^◇^;)。

綿棒なのに「待て!」をかける私…(^^;;

「ヨシ!」
と言うと嬉しそうに端っこと端っこをモシャモシャ食べる。

真ん中の棒っこはペッ!と捨てる。

欲しがる時は一気に4本ぐらい食べる( ̄◇ ̄;)。
























そして私の周りには

食べカスが散らかっとる…


微力ながら

いつも拝見している
「トラ猫☆大河さんのかわいいだけの日常」さん
を見させてもらいビックリ

今年だけでも12匹の子猫殺害している奴がいるとの事。
取り急ぎ皆さんに知ってもらい、拡散してもらいたいとのことでした。

犯人は広島在住。警察にも通報したらしいがサッパリあてにならんらしい。

詳しくは「よんきち」さんのブログで確認して下さい。

読んでて涙出そうになったよ。
もし、私のウニやトビーがそんなことされたら、

同じ目に合わせてやる。

いいや、

「いっそ、楽にさせてくれ」って

言わせるぐらい

とことん追い込んでやる。

ほおっておくとこういう輩はまた繰り返すかもしれない。
小さな命でも
大切な命。




なんで、こういう人間になってしまったんだろう……。





驚き、桃ノ木、サンショの木(古っ)

一昨日と昨日は近くでお祭りが。
娘は土曜日
お客様のMさんと浴衣を来てお出かけ。

日曜日は友達と行く
と言って部活から帰ってきたら
屋台へと向かって行った。

一通り楽しんだであろう
彼女は 帰って来るなり

「ママ!ママ!

一生分のツキを使い果たしたかも!」

凄く興奮した状態で
目をギョロギョロさせていた。

なんかあったのかと不安になり
「何があった!!!」と真顔で聞き返した。
すると…………

























「3DSが当たった!!!!!」



? ? ? ??






「ええ~~~~!!!!!」


そう、娘は300円で

ニンテンドー3DSを当ててしまったのだ。


思わず私は
「やっぱり強く願えば夢は叶うんだ!」
と興奮して言ってしまった。

娘はずーっと3DSを欲しがっていて、
DSを持ってるからダメ!と言って私は頑なに買うのを拒否していた。

でも、娘はコトあるごとに
3DSが当たりますように……と言ってはクジを引いていたのだ。

普段からヒキの強い奴で
セブンイレブンのクジなどでは何かを引き当ててる。
クジ引きは娘に!
っていうくらい。

それがまさか、まさかの3DS

でも、娘が真顔で
「もう、一生分の運を使い果たしたかも…」
と言うので


「そんな事は言っちゃいけない。

言葉には凄い力があるから

言った時点で本当に運がなくなる。

これから、もっと、もっと、

自分はツイて来るって言わなきゃ!」

と言ってあげると、

「うん!私はこれから もっとツイて来るゾー!!」

と嬉しそうに2階へと帰って行った(#^.^#)。





~願いを強く持てば夢は叶うんだ~







昨日の続き

走る~走る~俺達
 
7人で全力疾走 
 
ゼーゼー、ハアハア
息切らし
 
なんとかバスに間に合った
 
そのせいで私の足は
悲惨な事に
 
スネが痛てぇのなんの
今日で4日目なのに
 
まだ痛てぇ。
 
時代村の帰りは
カラオケへ
 
調子に乗って4時間いたらしいが、
飲みすぎて、
帰って来てバタンキュウ
息子が一生懸命私のジーンズを
脱がせてくれた。
 
 
朝起きて、旦那様から開口一番
 
「おう、酔っ払い
 
絶対言われると思った
 
皆さん、
暑いからってビールの飲み過ぎには
注意してちょ
 
 

キツかった

いゃ〜昨日はキツかっった(^◇^;)。
何がって?


二日酔いがっっ!

水曜日の休みの日に
久々にバスに乗って
登別伊達時代村へ。
そのバスは時代村経由じゃないので下の停留所で降り
坂道を登って行くのだが
何せ《運動不足》な私。

“ひーこら”言いながら“あじいな~”言いながら
坂道を登ったさ!

おニイとりく、SちゃんとMちゃん、
息子、娘との7人で行ったのだが、

私とおニイは「マズはビールだべ!!!!」

芝居よりも何よりも《ビール》
何せ命の水ですから(^◇^;)。

おニイはりくの面倒があるので飲みたくても中々飲めない。

私は子供には手がかからないのでグビグビグビ…………。

時代村のビールは小瓶のビールなのであっという間に無くなる。

気が付けば………


6本目!

あっ!ちゃんと芝居も見てきましたよ。

忍者はいつも通り《いい動き》してるし、
大笑い劇場はSちゃんが「すごいあの人!握手したい!!」と
凄く興奮していたし(^^;;。

さあ、帰りのバス時間。
お土産買って、忍法帳のクジ引いて……

さあ、バス停へ!
「楽しかったね~。また来たい!」
時刻表を………

時刻表……















あれ?時間無くね?

あれれ?






ああああ~~~~!



さっきの下のバス停だ~~~~!!!!!!!






さあ、この珍メンバーは間に合ったのか?!


この続きは明日へ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。





凝り性



クリックすると大きくなります
一枚目と二枚目がくっついてるけど違う写真です

一昨日、何かで《アルコール ストーブ》を発見した息子。
私が酔っ払って帰ってきたら
「ママ!これ面白くない!ー」と
《アルコールストーブ》の映像を見せてきたので

「あ~知ってるソレ!最近見たばっかり!」と言って
kenchuさんのブログを見せてあげた。

息子は目をキラキラさせ
「作りたい!作りたい!

ママ、明日アルコール買って!!!」と

うるさいので約束した……らしい。

試行錯誤の上、第一号が完成。

「ママ、アルコール!アルコール!」

私「え~いいよ。メンドくさい」

「昨日、買ってくれるって約束したじゃない」

私「え~。そんなこと言ったかな~」

「言った、言った。早く買いに行こう!」

仕方がなく買いに行って、

第二号を作って見せにきた。

「おお~、オモロイ!!しかも なんか カワイイ」

と言うと嬉しそうに何回も水を沸かして

さいごはコーヒー作って飲んでた( ̄▽ ̄)。

仕事が終わり2階に帰ると

「ママ、見て!」

テレビの前に
マトリョーシカのように綺麗に並べられた
アルコールストーブ達(^◇^;)。

ほんっと凝り性なやっちゃ(^^;;。

今日は朝から3時間くらい受験勉強して
終わったらトントントントン…
と店にまで聞こえてくるあの音?!


おニイが「またか!また作ってるのか!!!」

と大声張り上げてた(^◇^;)。

息子は本当に凝り性。

誰ににたのやら………。


気付いた人はいるかな?

スーパードライの缶だって事に(^з^)-☆。

しょうがない。

息子の為に頑張って缶をあけるか( ̄▽ ̄)。



毎日はね~

ここ、3日ほど ほっと◯っとの弁当を食べている。
ちなみに今日の昼食は
ほっと◯っとの弁当と《ゴマうどん》を湯がいて食べさせた。

「ええ~!!!ママ長 手抜きひどくない?」

という声が聞こえてきそうだが、
ちゃんと理由があるのさ~。

以前ブログで
旦那様の職場で【肝試し】をやってる
って書いたんだけど
お盆中は5日間連続で【肝試し】が行われる。

それをやる日はお弁当が出るのね
それが ほっと◯っとな訳。

旦那様はお昼が忙しくて
3時過ぎに昼食を取るらしく、
みんなが弁当食べる頃はお腹が空いてない。

で、夜11時頃
「ただいま~!。はい、ほっと◯っと弁当!」
と言って帰って来る。

期間中はビール1本で寝る旦那様だが
「なんかツマミないの?」と。

昨日、わざと、海鮮巻の小さいのと、マグロ納豆の中巻を用意してみた。

弁当食べないんだがら海苔巻きってどうよ………。

「これ、俺用?」

と言って




















あっっという間に平らげた

のは言うまでもない( ̄▽ ̄)。

モロイぜ…

再放送の《奇跡体験アンビリーバボー》を見ていた。
レディー.ガガとマリアちゃんという小学生が出会って
コンサートで一緒に歌った…


マリアちゃんがガガの歌の弾き語りをし、
お姉ちゃんがそれをネットにアップした。

その時ガガはスランプで、
周りから嫌がらせを受けていたらしい。
それを知ってた知人が
たまたまマリアちゃんの映像を見て
ガガに見せてあげた。

ガガは「これこそ未来」と言って泣いてしまったらしい。
自分は歌が好きで歌ってきたのに
周りから色々中傷され傷ついていた。
そんな時に純粋に歌が好きなマリアちゃんの映像を見て
とても感動して涙が止まらなかった
と言っていた。

ガガにとっても、マリアちゃんにとっても
必要な【出逢い】だったんだろうな……
ガガが興奮気味にマリアちゃんに電話してる声をきいてたら
涙がポロッと出ちゃった。

「あ~最近、涙もろいな」と言うと


娘が「オバさんになったから?」

いつもは「なんだと~!!」というのだが
「うん。」って答えちった(−_−;)。

孫ちゃんを連れたお客様から言われる
「ほら!オバさんにアリガトウしなさい」




その言葉に傷付く 華の38才と11ヶ月!!


そりゃ~中3と中1の子供いるしっっっ!

シミだってシワだって出てきてるしっっっ!

下っ腹だって出てるけどっっっ!


オバさんは…………




で、子供さんが「ね~オバさん!」
って言ってきたら




ニラミ付けてあげます( ̄^ ̄)ゞ。




暑かった


クリックすると大きくなります
 
 
登別伊達時代村の
【忍法帳】をやって来た
子供は勿論、大人も沢山
楽しんでた
 
子供たちは毎年やっていて今回で6回目。
 
あんまり難しくなかったかな~?
 
最後にハガキに住所氏名などを書いて
《幻の忍具》が当たるかも?
という箱にハガキを入れて来た
 
その横に お手紙も書いていいです
 
との事だったので
 
私は演出家のYさん宛に
Yさん
村内をキレイにして下さりありがとうございます。
 
ムリせず
頑張って下さいネ
 
ママ長
 
 
と書いて来た。
 
Yさんは演出も音響もやって、
毎日少しでも
村内をキレイにしよう
と努力をされてる
凄い人です
 
そんなYさんのように
私も頑張らなくては

だめだ。涙が……

私が飲んでる
自然食研の《しじみ》
それが届くと中に色んな研究結果や
お客様の声などが書かれた用紙。
それと、綺麗な字で書かれた手紙が添えられてくる。

それを読んでみると
シンガーソングライターの《樋口了一さん》という方のことが書かれてた。

作者不明のポルトガル語の詩に共感し
「手紙~親愛なる子供たちへ~」
(2009年日本レコード大賞 優秀作品賞)
という詞にメロディーをつけ大ヒットした


という事が書かれており、
その詞の一部も書いてあった。

年老いた私が、ある日、今までの私と違っていたとしても

どうかそのまま私のこと理解して欲しい



私が服の上に食べ物をこぼしても 靴ひもを結び忘れても

あなたに色んなことを教えたように見守って欲しい




あなたと話す時に同じ話を何度も何度も繰り返しても

その結末をどうかさえぎらずに うなずいて欲しい




あなたにせがまれて繰り返し読んだ絵本のあたたかな結末は

いつも同じでも私の心を平和にしてくれた




何か胸がジーンとなって
すぐにネットで調べてみた。

樋口了一さんを今まで私は知らなかったが、
声が耳に心地が良いのと、
何と言っても詞が胸の奥に響き渡る。

フルバージョンのを聞いたら
何度も涙が出ちゃった。

(自分だったらどうだろう。こんな風に思えるだろうか)

自分が今、すべきことは何なのか…

人に喜んでもらう為にはどうすれば良いのか…




いい歌に出逢えた事に感謝…。








定休日だが…

今日は定休日でゆ~~~くり寝てられるハズ……が!

いつもより早起きしてシャワーにメイク。

何故かというと《お寺参り》とオヤジの兄弟(叔父さん叔母さん)と
《年に一度会って飲む日》
なのであ~る。

朝9時に出発して1:20くらいかけて お寺に到着。

いつもは一週間早く行くので
全然納骨堂が開いてないのだが、
さすがに今日は結構開いてた(^◇^;)。

で、おニイがふざけて
ウチの息子に「おい!花が足りなかったらココの使え!」とか言って
他人様の花を指差した。
その瞬間
私の首筋がゾゾーーー



トリハダ立った!!!!

私が「そう言う事辞めなって( ̄◇ ̄;)
メッチャ鳥肌たってるし…。」

と言うとみんな顔を見合わせてた。

りく(おニイムスコ)は他人様のところ開けようとするし( ̄◇ ̄;)
パンパンって手を叩いてみんなに
「手を叩かない!神様じゃないんだから!」
って突っ込まれるし。

今はオヤジの兄弟の家に向かってる最中。

着いたら、おニイと私とで、
《刺身切り》やら《寿司作り》が待っている。

今日は休みだから
ゆっくりしたいが、

年に一度の事だからやりますか!






























もちろん、ビール飲みながらネ(^з^)-☆





おめでとう\(^o^)/

昨日旦那様から電話で
「今日Hちゃんの誕生日だから
お祝いしてあげたいんだよね。
ケーキでも買っておいて」

と言われ息子と一緒にお買い物。

スパークリングワインの安くて美味しいの買って、

わかさ○ものケーキ買って。

プレゼントどうしようかな………。

私「そうだ!パンパンなるやつ買おう!!」と言うと

息子「ナニソレ?」

私「え?よくパーティーとかでやるじゃん。パンパンって」

息子「あ~。クラッカーね。

そうそう。ソレ。

で、クラッカー買うためにダイ○ーへ。

クラッカーが陳列されているその横に

なんと!


銀メダルと銅メダルが!!!!

私「ちょっと、ちょっと、コレ見て!
スゴくね!しかも《重みのあるメダル》って書いてる

コレ、プレゼントにどうだろ?

と言うと

息子「本当だ。ちゃんと重みがある(#^.^#)良いんじゃない\(^o^)/」との事だったので

銀メダル買ってきた。

皆さん《金メダル》は無かったの?と思ったでしょ!



無かったんです( ̄◇ ̄;)。



店に帰ってきてメダルの裏に名前を書こう\(^o^)/という事になって

袋を開けたら“名前用シール”が!!!

しかし、息子は「そんなのカッコ良くないよ。直に書かなきゃ!」
と言うので、油性マジックを持ってキンチョ~。

Hさん
2012
6.8

とコキタナイ字で記入した。

すると、息子がお盆と布を用意して
そのメダルの紐をキレイにたたみ

表彰式さながらにセット!

コイツやるな( ̄▽ ̄)。




みんな集まって乾杯。
ケーキを出してみんなでハッピーバースデーを歌って
ローソクを消してもらう。

一様の事が終り

私が「Hさんにプレゼントがあるんだよね。

期待はしないでね。たいした物じゃないから」


と言ってメダルを持って登場。

みんな「すげ~~~~~銀メダルだ!!!!!」

Hさん立ち上がって

ワクワクしてるし(^◇^;)。

私「お誕生日おめでとうございます!」

Hさん「ありがとう!すっげー嬉しい。俺、銀メダルもらっちゃった!!!!」

その後
Hさん「なんで金メダルじゅあないの?」

ドキッ。

私「Hさんはいつも頑張ってると思う。

でも、その頑張りがこれからさらに良くなるように

あえて銀メダルにしたの。

Hさんにはさらに上の金を目指してほしいから。」




「わかった!俺、明日からこれを首にかけて仕事出るから!」

私「え?それはヤバイでしょう( ̄◇ ̄;)」

Hさん「俺はやるったらヤるんだ!!ママからもらったメダルをさげて頑張るから!!」


なんか、変な展開になったけど
最後にHさんが言った言葉が


「俺、誕生日ってしてもらったこと無いんだよね。

オヤジは子供の事なんか全然眼中に無い人だし。

本当、涙でそう……。

でも、借金返すまで泣かないって決めてるんだ。

だけど、涙でそうだ………。



そんな言葉言ってもらえて私も涙でそうになるよ……。

おねだり


ウチのおニイは
ビールが大好物
 
お客様にも
[命の水]と言っている
お得意様のSちゃんは
「おニイ~。もうそろそろ、命の水が切れてんじゃない?」
と言っておニイに命の水を恵んでくれる
 
これまた お得意様のT村さんも
「おニイちゃんの手が空いたんじゃない?
命の水ど~ぞ」
と言ってビールを恵んでくれる
 
MさんもMちゃんも恵んでくれる。他のお得意様も。じゃあ、なんで上の写真が変なのかと言うと
 
ビールをまだ飲んでいない時の顔なの
 
「ビールくれ~ビールくれ~。
おかちいな~。ビール出て来ない」
 
とか言って、ビールサーバーに顔を押し付けてるの図。
 
「お金払え」とか言うと
 
「無い」と大声で答える。
月始めはまだ、お小遣いがあるのて゛
 
「ビール飲むのか」とおごってくれるが
 
月末は「後これしかない・・・まだ何日もあるのに」と
かなりのトーンダウン
 
「タバコ減らせば?」と言うと
「デキん
 
「じゃあ、本買うの減らせば?」
 
「ムリだっ
 
 
優しい私は言ってあげた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『焼酎飲んどけ…』
 
 
 
 

大盛


クリックすると大きくなります
 
これ、一昨日の息子の昼食
大盛ミートソース
 
もちろん息子が自分で食べる為に作ったの
 
多分3人前はあると思う。
私が「ちょっと食べさせて~」
と言ったら
 
「ダメだよ!!僕が作ったんだから」
と言いながら
ちょびっと貰っちゃった
チラッと写ってるウニ
食べたくてペロッと舐めたら
息子に叩かれる。
バシバシ叩かれる
 
普段は甘々な息子だが、
ウニがテーブルに手をのせるのと、
食べ物を勝手に食べるのは許さない。
 
彼の中でのルールらしい
そう、躾は大事
 
犬にも子供にも旦・・・ウオッホン
 
旦那様は完璧です
 
 

武器購入


クリックすると大きくなります
 
 
ホーマックに[窓コン]窓に取り付けるエアコン
を買いに息子と
 
色々見ていたら
写真の物体が目に飛び込んで来た。
 
私と息子は
「ウヒョ~~スッゲ~~」と
まるでルフィが真新しい物を見た時のように
ハシャいでしまった。
 
しかし、値段がどこにも付いてない。


息子は興奮しながら従業員の方を呼ぶボタンを押した。

間もなく従業員の方が来たが値段がわからない。
「少々お待ちください」と言ってこのデカイ武器を持って何処かへ…。

「この間に帰っちゃう?( ̄▽ ̄)」とか人としてよろしくない事を言ってふざけてたら

「9800円です」との事。

窓コンは39800円。ヤツは9800円………。
でも、本当に涼しいのか?

息子は武器をゴリ押しする。

「ママ!扇風機より快適!エアコンより省エネって書いてるじゃない!!!
しかも、ミストも出ちゃうんだよ。もう、コレを買うしかないって!!!!!」

このゴリ押しに負けて買って来た。










これがまたお客様にオオウケ( ̄▽ ̄)




「わあ~凄いね!ナニナニ?この煙?」

「見た目が涼しいのも重要だよね」

「どこでこんなの見つけたの?

「これを売ってくれ!!!!」

などなど。

そして皆さん一様に

「いくらしたの?高いでしょ!」

と言うので「9800円」o(^▽^)oと言うと


「ええ~?!凄く安い!!!」

と叫びます( ̄▽ ̄)。



この武器でこの夏を乗り切るぞ\(^o^)/

クーラーと違って冷たくなり過ぎないから
ビールの量が増えるよ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

い、忙しい


クリックすると大きくなります
 
あ~ランチ 忙しかった
おニイも「後で、キャベツ切って、レタス切って・・・
といつになくマジメってた
 
私もこれから買い出し行って、
晩御飯を3:30に食べたら
4:00には店にでて準備を。
サーモンさばいて、
タコ足小分けして、
ネタ切りして・・・
 
あ、ビールサーバーをセットして。
 
いつもバカばっかりな私ですが、
 
ちゃんと仕事をこなすニクイ奴なんですよ
 
上の写真は
寝ているトビーに優しく布団をかけるの図。
 
「なんか○○みたいだね
と言って笑ってた。
 
○○は想像にお任せします
 

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

