《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?



無風


クリックすると大きくなります
 
今日は風が無い
 
無風ですぞ無風。
 
そんな暑い皆さんに
トビーのおマヌケショットを
 
よーく見て
何かが付いとる!
 
何かわかった?
 
 
 
そう、
ごはん粒
 
トビーはお弁当を装着して
どこへ行くのやら
 
これは娘の足に絡まり
腰を振り振り
 
娘 笑ってた
 
 



あ、そうそう、
昨日来店したママさんに

「ママ、痩せたでしょ!!」

と言われ「うん。3.5kgだけどね」と言うと

「すっごい痩せたのわかる~!!!」

「なんで?どうやったの?」

と目をまん丸にして聞いてくるので、
以前、ブログで紹介した《1食400kcalダイエット》を教えてあげた。

でも、そのママさんは全然太ってないんだよな~。
どこを痩せたいんだろう?

やっぱ、女性だから下っ腹か。

私も下っ腹はまだ出とるし( ̄▽ ̄)。

下っ腹の横と上は、ほぼ脂肪がなくなった。
このダイエットらしくないダイエットをして3ヶ月。
1ヶ月に1kgやせれば良いダイエットだから3.5kg落ちれば上出来だね\(^o^)/

明日からは4ヶ月目に突入!

さあ、1ヶ月かけて1kg落とすぞ!!!!


あ、ビールの量は減らしてないよo(^▽^)o






凄いこと知っちゃった!

今日のはなまるマーケットでやってた

運動の直後30分以内

ヨーグルトや牛乳など乳製品を摂る

オリンピック選手などはすでに実行している。

内容は……

・筋肉量UP

筋肉を回復させるタンパク質、糖が

もっとも吸収されやすくなる。


・疲労回復効果

血液量が増えて血流を促進

老廃物を出してくれるのと、

疲労が溜まりにくい。

初めて聞いたよ!!

普通は運動の後は《スポーツドリンク》でしょ?!

それが今では《飲むヨーグルト》って訳だo(^▽^)o。

いいこと知っちゃった(=´∀`)人(´∀`=)と思い
早速、子供達に教えてみた。

息子《卓球ボーイ》娘《バレーガール》に。

二人して「ホント~~!!!!」
と言いながら目をギラギラ輝かせていた。

息子「僕、これから友達と体育館に行くんだけど、

おしい~。そこには牛乳もヨーグルトも自販機に無いや(ーー;)」

娘「飲むヨーグルトみたいのあったはず」

息子「イヤないはず。
え?じゃあ、運動した後ソッコーで牛乳売ってるところに行って飲めばいいのか?」





ちょっとアホですな。






娘「じゃあ、じゃあ、乳製品でいいなら


チーズを食べるのは?」







かなりイカレとります。







「なんぼ、乳製品でと言っても、


ハードな運動した後すぐに

チーズ食べれるか!!」






娘「えー。私、チーズ好きなのに(-。-;。」



………




皆さん、どう思います?

メッチャ運動した後のチーズって。

食べれます???



いい年こいて

私の母は朝から晩まで働く《魚屋さん》
すっごい古いけど、
スーパーも切り盛りしている65才。

毎週土曜日に私の店で飲んで2階に泊まって行く。

昨日は旦那様が肝試しの仕事なので、
電車に乗って、タクシー使ってやって来た。

私達親子はなんでも話し合うので、
楽しい話も、嫌な話もする。

母の話を聞くと
父がもう何日も口を聞かないらしい。

またか……。

親父はもともと短気で仕事の事となると
まあ~うるさい。普通に言えば良いものを

怒鳴り散らす。

親父の頭の中は90パーセント以上仕事の事だろう(ーー;)。

で、頭にきた方が口をきかなくなる。と言うのが暗黙の了解。

いつもは母が頭にきて口をきかなくなくなるのに、
今回は逆のようだ。

なんでもかんでも怒鳴り散らして
母が口答えしたら
「じゃあ、お前には何にも言わなければいいんだろ!」
と言って もう、ずーーーーと口をきいてないらしい。

毎週日曜日は私の運転で
温泉入りに行って昼ごはん食べて………のコースなのだが、

親父一言も口きかん

67才にもなって何をやってるんだか…( ̄ー ̄)。

ご飯の最中もずーーーーと無言。
母と目も合わせない。

母が居なければスーパーも魚屋もやっていけないのに。

たまには感謝しろよ…

と思っちゃったよ。

ご飯終わって、実家のスーパーについた時
親父がボソッと
「メロン持ってけ…。すっごく美味いから…。」

私に気を使わなくて良いから

妻に気を使え!!!!

と思ったが、
「あんがと。でも1個で良い。お客様からも貰ってるし」

とだけ言って帰ってきた。







母は「逆にお母さん、お母さん、って言われないだけ楽だけどね」
って言ってたけど、辛いんだろうな…。

酔っ払って何度も「お父さんが口きかない」って言ってたもんな。


本当は仲の良い夫婦なんだから、
こんなことでお互い嫌な思いすんなよ……。




熱中症には!

前のブログでウーロン茶を作ってガブガブ飲んでた。
って書いてたんだけど、

息子に言わせりゃ「カフェインが脱水症状を引き起こすんだよ」

そうかあ~。そうだよね。


で、ランチの時に《冷たい麦茶》をお客様にサービスしよう!
という事になり、
ミネラル麦茶のティーパックを買ってきて水出しを。

ウマイネ♡


そして、麦茶はノンカフェイン!

ちょっと調べて見た。

麦茶の香りには血流を良くする効果がある

確かに。いい匂いだよ( ̄▽ ̄)

麦茶は胃を荒らさない。

胃の粘膜を保護する作用のある事がわかった。

おお~!胃が弱く、しょっちゅうセルベールを飲んでる私にピッタリじゃん!!

ノンカフェインで体を冷やす働き(陰性)がある。

冷え性の人とか、風邪気味の人は温めて飲むのがお勧めo(^▽^)o









キング・オブ・夏飲料!






ただし、作った麦茶は3日で飲み切ってとの事(^◇^;)


皆で麦茶飲んで、暑い夏を乗り切ろう~~~~\(^o^)/






ハイジが


クリックすると大きくなります
 
昨日は息子に店を手伝ってもらった。
鉄火シャツを着せて。
 
中3にもなれば普通は嫌がるところだろう。
しかし、私の辞書に[拒否権]という文字は無い。
(あ、私は出来ますよ)
 
息子に仕事内容を説明してたら、
厨房から
「よし、今日はこれだ
と大声をあげて、おニイ登場
 
 
息子が
「ママハイジがハイジがいるよ
とテンションあげまくりで喜んでいた
 
今日は2時15分から
[三者面談]
志望校の事を話あうのだろう。
 
早めにランチを切り上げるとするか。
 
いつもは鉄火シャツのまま行くのだが、
 
帰りに買い物があるので、普段着で
 
 

ようやく!

北海道。私の居る町は
ようやく夏が来ました!!!!!

みなさんのブログを見て
一様に“暑い、暑い、暑すぎる~~~~~”とい内容で、

おお~。こっちはまだ全然暑くないし、
曇りまくちょる!
窓開けて寝たら、朝方ちょっと寒い( ̄◇ ̄;)。

それが、なんと、きょう、


「あっついど~~~~!!!」

みんなの仲間入り\(^o^)/。
って言っても多分、24度位だから、

「そんなん、涼しいんじゃ、ボケ~~!!」

と怒られそうだが、

道産子にすると結構暑いのー( ̄◇ ̄;)。

小樽や旭川、函館とかはもっと暑くなるんだけど、
私の所は比較的すごしやすい。

しかし、普段まったくと言っていいくらい
汗をかかない私が、

胸の谷間に汗がツツツーーーっと。

今、どっかから「どこに谷間があるの?」って声が聞こえた(^◇^;)。

鼻の下にも、ジワーッと汗の玉が!!

私は店の中だから良いけど、

旦那様がメイクして大手門に立った日には

ぶっ倒れそうになった

事があるらしい………。


皆さんも《日射病・熱中症》には気を付けて下さいね( ̄^ ̄)ゞ。

幸せかい?

クリックすると拡大します

いつもの事だが、
仕事から帰ってくると
鉄火シャツをバサッと脱ぎ捨てる私。
そこに 白内障でもう目が見えない
トビーがやってくる。

ゴソゴソと鉄火シャツを手でかき分け
自分好みの巣を作る。

「フー(〃▽〃)」と鼻息を 1つ吐き
うっとりとした表情を浮かべる。

トビーが来たのは2才の時。
多分、前の飼い主に虐待されていたのだろう。
酷く怯えて動けない状態だった。
まさに[人間嫌い]と言うのが相応しい。

それが、来た日の夕方には私になついて来た。

本当はとても寂しかったのだろう。

今も、どんなに怒られても
叩かれても、
いつも私の側にいる。

そんなトビーを見ているとたまにこんな言葉をかけてみる


「トビー。お前は今、幸せかい?」

もちろん返事は返ってこないが

うっとりした顔を見れば
良くわかるよ。

これも出逢いなんだね。

感謝。

おっかないらしい……

先週の土曜日から
旦那様の会社で《肝試し》が始まった。

お盆までの土日だけの開催。

完全予約制!!!

私は一度も行ったことがない( ̄◇ ̄;)。
土日は仕事ですからネ!

最初に小屋?に案内され説明を受ける
(その時点で怖いらしい)
一組ずつ5分おきに出発するらしい。

“もう、怖くてムリ!!!”という場合は
持たされた笛を「ピー」っと鳴らせばリタイア出来る。

そして、いざ出発………

大手門をくぐり真っ暗な街へ…………


























「ピーーーーーー!!!!

ピッッピーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」

入った瞬間に

アウト!!!!!の方もかなりいるらしい。


私のお客様も過去に行ったら、

「もう、ぜっっっっっったいに行かない!

おっかな過ぎる」と言っていた。



旦那様から聞いた話なのだが、

お客様が「いや~、あそこにいた人、スッゴク怖かった。」


………





















スタッフ全員(そこは誰も配置してないよ……)






ギャ~~~~~~~~~~~~~





信じるか信じないかは貴方しだい…………。





マジシャン?はたまたメンタリスト?

息子は昔からマジックのテレビを見るのが好き。
自分が好きになると のめり込むタイプ。

今まではプラスチックのトランプでマジックをしていた。
ネットで検索し、何度も練習を重ねる。

ある日彼が
「ママ!今日イオンに行ったら《マジシャンが使うトランプ》が売ってた!!!」
とメチャメチャ興奮して話して来た(^◇^;)。

「いくらしたの?」と聞くと

「598円!でも買って来なかった…(ーー;)」

「なんで?そんなに安く買えるなら買ってくれば良いのに。
後で後悔するさ。」
と言うと、
彼は毎日 後悔していて

「ママ!今日はイオン行く?」
と毎日のように聞いてきた。

そして、ついに、28日土曜日に手に入れた!

彼はもう、興奮しまくって
「バイシクルだよ!バイシクル!!!見て見て!
よくマジシャンがテレビで使ってるトランプだよ~!!!!」

とレジでもデカイ声で喋るので

「ウルサイ!声が大きい!」

とたしなめ、帰りの車の中でも

「ああ~もう、この封を開けるのも嬉しすぎる\(^o^)/」

とか言ってるので悪魔の私が顔を出す( ̄▽ ̄)。

「◯◯コレ冷蔵庫に閉まって置いて。


と言いながらの~~~


トランプ開けちゃうもんね~( ̄▽ ̄)」



「ぎゃあ~~~~~!!!!!


やめて、ヤメテ、やめて!!!!!!!!!



ぼく、泣いちゃうよ~~~~~~!!!!!」

と言ってぶっ飛んで来たので
仕方が無いから諦めた(チッ!)

その夜、私に一生懸命マジックを披露するが、
タネを知ってるので全然驚かない( ̄ー ̄)。

そのうち、Sちゃんが来店。
「え~何々?マジック?やってみて!」

息子は意気揚々と全ての技を見せた。

Sちゃんは素直な性格(私とは真逆ね( ̄◇ ̄;))なので、
「え~凄い!なんで?なんで?中にいれたのに上に出て来るの?」
などそれはそれは喜んでくれて

息子が

「やったよママ!!僕はやったんだ!!!!」

とか言いながらガッツポーズをかましてた( ̄◇ ̄;)。

息子よ、
君は将来、
マジシャンか?
はたまた、
メンタリストを目指すのか?


そうだ!


























寿司を握るマジシャンを目指そう!!!








入荷しない…

今時期は《生サンマ》を刺身や寿司で
お客様に「スッゴイ美味しい~\(^o^)/」と
喜ばれてるハズなのに

全然入荷しない( ̄ー ̄)。

とても不漁で
釧路の初競りでは1本980円付いてた。

そりゃ、高いべよ~(ーー;)。

先週一回だけ《生サンマ》を仕入れたけど、
まだまだ細くて脂ののりが少ない。
それで一本300円。

水温とかが関係しているんだろうけど、
早く、太くて美味しい《生サンマ》が入荷しないかな~。

2年前に家族旅行で旦那様の実家へ行き、
築地にも足を運んだ。

寿司屋で食べてみよう!

となり、沢山の寿司屋さんを見て回るが何処に行くかが決まらない。
そのうち、暑いのと、空腹で皆がイライラ。
もう、ココで良いよ!
と入ったのが こじんまりとしたチョット高そうな店。

メニューを見て、私は穴子が好きだし、その店の味があるので《穴子丼》を。
旦那様は築地の寿司を私にも見せたいらしく《寿司》を
息子は《イクラ丼》
娘は《鉄火丼》を
注文した。

そこのメニューで笑っちゃったのが、

オススメメニューが全て北海道産!

バフンウニ・イクラ・ボタンエビ・生甘エビ・生サンマ・ホッキ・ホタテ・朝イカなどなど。

(もちろん、マグロや、貝類などかなわない物も沢山あります(^◇^;))

店を出て歩いて行くと、場外に所狭しと積み上げられた

発砲スチロール。

氷がビチっと入って、新鮮な魚が入れられている。

その発砲スチロールの側面には漁獲した場所が印刷されているのだが、


どれもこれも、北海道産

私たち道産子が当たり前に食べて来た物が
こちらでは違うんだな~

という事に気付かされた。

旦那様が「ね~。だから、外に出てみて、初めて自分の処の良さがわかるんだよ。」

と言っていた。

毎年 冬休みと私の誕生月には必ず旅行に連れて行ってくれる
旦那様に感謝!





リベンジ!

昨日、ミジンコ ランクが悔しく
なんどか《カラダカラ》の脳内ゲームをやってみた。

ネズミ ランクというちょっとランクが上がったのだが、
私の脳内どうなってるの??
ってかんじ( ̄ー ̄)。

今日こそは!と思って、再々度チャレンジ!!

*あわせてポンゲーム

全国平均から見ると今日あなたの結果はカエル ランクです。

*ペア探しゲーム

全国平均から見ると今日あなたの結果は小学生低学年 ランクです。

*後だしジャンケンゲーム

全国平均から見ると今日あなたの結果はサル ランクです。

*まとめてポンゲーム

全国平均から見ると今日あなたの結果はサル ランクです。

*カラー判断ゲーム

全国平均から見ると今日あなたの結果はチンパンジー ランクです。

*ABC判断ゲーム

全国平均から見ると今日あなたの結果はチンパンジー ランクです。



やった!やったよ~


チンパンジー!!!! …………………………?




あれ?
これは喜ばしい事なのか?

ミジンコからチンパンジー


うーん(ーー;)。

良しとしておこう( ̄▽ ̄)。


ダーウィンもビックリするほど


進化したもんね!!!




うつ病チェ~ック!!!!

先週の水曜日は
知人が亡くなり酷く落ち込んでいた私。

焼肉屋に行ってもぼ~っとして
旦那様がとても気をつかってくれていた。

その知人は旦那様のお仕事仲間。
(うつ になってたんじゃないかって。)

本当は旦那様の方が辛いはずなのに…。



でも、今日は悲しい話ではなく、
面白い話を( ´ ▽ ` )ノ。

昨日の水曜日もまた同じ焼肉屋へ。
私が「また同じ所ってどうよ?
私は家でジンギスカンでもしようかな~と思ってたんだけど。」

と言うと、
旦那様「めんどくさいでしょ。ママが。

私「別にジンギスカンするくらい全然!」

息子「材料買って来て、準備して…
となるとママが大変だから食べに行ったほうが良いんじゃない?」

私「まあ、どっちでもイイけどね。」

旦那様「実はこの間、会社でジンギスカン食べたんだよね(⌒-⌒; )」

私「なんだ、じゃあ、焼肉屋でいいよ。」

という、くだりがあって、家族4人で歩いて行った。


店に着いての会話で、

私「そう言えば、先週はアノ事で落ち込んでて、
なんかボ~っとしてたような。
で、次の日にさ、うつ病チェックやったんだよね。
そしたら、おそらくうつ病にならないでしょう
って出たさ~(^◇^;)。だよね~。もう、たちなおってるし( ̄▽ ̄)。」
って言ったら旦那様が「そんなのあるんだ~」と笑ってた。


そこで、ハズかしながら私のうつ病チェック公開しよう。

*うつ病危険度 72点

おそらくうつ病にならないでしょう。

*ストレス度 71点


現代人としては少ないほうですね。


*自己認識力 90点


かなり自己認識できています。

この点数凄いの!

全部に全国ランキングがあるんだけど、
私の自己認識力の

全国ランキングは35651人中121位

女性23274 人中66位

同世代11881人中44位!!!!

なんか、凄く嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

別に褒められてるワケでもナイノニネ(^◇^;)。

ちなみに、そのサイトには脳トレゲームもあって、
さっきやってみたの。ABCゲーム。
大文字と小文字のバラバラになった英語をAから順にタッチしていくの。

な、なんと私の結果は……


























全国平均からすると


ミジンコランク



でした~!!!!!!


お後がよろしいようで*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。

皆さんも試してみては?

【うつ病チェック カラダカラ】



過去と現在のギャップ?!

ウチの旦那様は今年で45才。
自分では

「ど中年真っ只中!」

と良く言ってるが、
彼が高校生の頃は
まさに湘南ボーイ!
学校行く前にサーフィンかまして
友達の家で朝食を食べ 高校へ。

全国一斉テストや、卒業式などは
自分に関係ないとの事で
サーフィンか、雀荘へGO!

雀荘といえば、
店のオバちゃんがまだ来てないのに
勝手に入って、電源入れてやってたらしい( ̄◇ ̄;)。

「オバちゃん~、チャーハンね」
なんて言いながら。

たまに隣に警察がくることあって、
その時はオバちゃんが
「あの人達警察だから、あんた達帰りな」
とか言ってコッソリ逃がしてくれたらしい。

昨日はそんな話をお客様としていて、
Mちゃんが
「そう言えば旦那様って役者さんだったんだよね。」
という話を振ってきた。

そうなのであ~る。

私が旦那様と出会ったのは21年前だが、
その時は殺陣(たて)をバリバリこなしてた。

付き合い出した時に不思議に思ったのが
(彼の下の子[旦那様は第1期生なので1番上]達は
バク転をするのに彼は何故しないんだろう…?)

ムズムズしたので聞いて見た。
「どうしてバク転しないの?
もしかして、出来ないの?」

「出来るよ。

バク転も側転も前宙も。


でもね、それは若いヤツがやる事であって

俺ぐらいになったらやらないの。」

そう言われて

その後1度もバク転を見た事無い。

その話を昨日していたら、



Tちゃんが「出来る訳ないべや~あの体型で。」

私は笑うしかなかった(((o(*゚▽゚*)o)))。



そのうち旦那様が店に入って来て、

Tちゃんが「な~◯◯さん。本当にバク転できたの?」
と言い出し、
旦那様は
「出来ましたよ!若手のマット指導も僕だったし。」


Tちゃん「まあ、その当時は出来たかもしれないけど、

今は絶対ムリだよな~」

旦那様「もう、ムリです(^◇^;)」

そうだよね…
芝居から離れて何年も経つもんな~。

身体も大きくなっちゃってるし( ̄▽ ̄)。





まあ、バク転が出来なくても

私に対する心使は100点だから良しとしよう(=´∀`)人(´∀`=)。


近所迷惑?


最近のウニの超~お気に入り
サッカーボウル付きダンベルピッピ
(勝手に命名)
コレを投げると
ジャンピングキャチする(@_@)
そしてピーピー、ピーピーピッピキピー
と鳴らしまくる。
 
みんなして
「うるさーいヽ(*`Д´)ノ」
と怒る!
 
キャチして鳴らすのが楽しいらしく、
投げてくれ!と言わんばかりに
人に押し付けてくる。
 
ウニは舌を出すクセがあり、
舌をピロっと出して投げてくれるのを待つ。
凄くない?この出かた( ´艸`)
ちょっと乗っけてみた(@^O^@)
 
そう、そう、
仕事いくまえにポストを見たら何か入っとる!
なんと、[運河の月]という見たことも
聞いた事もないクッキー。しかも賞味期限が
24 06 28 って、切れてるじゃ~ん
誰の仕業なんだろう?
 
なぞの宇宙人か( ̄□ ̄;)!!
それとも[不幸の手紙]ならぬ
[不幸のクッキー]
 
みんなも気をつけてね
 
いつか[不幸のクッキー]が届くかも((((゜д゜;))))
 

昔は良かった…のか?

17才で寿司屋に入った私だが、
その時は某デパートの地下に
ウチの店舗が入った年。(3年で出たけどね)

ウチの店舗の隣には
北海道では有名な
おはぎやオニギリを売っている
サ◯エ食品があった。

その店の人と仲良しになったため、
毎日、売れ残りの
オニギリ、おこわ、オヤキを
大量にもらってた。

最初は「嬉しい~。ありがとう!」
なんて言ってたけど、

毎日、毎日、貰って食べると

見るのもイヤになってくるものだ。

当時、身長161㎝ 体重42kgだった私。
今では懐かしい~!!!!って感じだが、

某デパートのウチの寿司屋に入って
一ヶ月…………


























8kgも太ってた~~~!!!!!


ギャ~~~~~恐ろしい!


気が付いたら
ホッペがパッツンパッツンの

アン◯ンマンになっていた…………



当たった人には愛を一つ♡

初めての トラックバックテーマを
「あなたは歯磨きに何分かけてる?」

えーっと。
ウチの息子は《歯磨き魔》。
小さい頃からテレビを見ながらの
“ながら磨き”が超得意!

いつも10分以上は磨いてると思う。

昨日もいつもの様にゴシゴシ、ゴシゴシ。
しかも、手鏡を持って確認しながらの歯磨き。

で、終わるとデカイ鏡で白い歯の確認と全体像を見て
ご満悦の顔をする( ̄▽ ̄)。

これが毎日繰り返されているのだが、
昨日はデカイ鏡を見た時に

「歯があまり白くなってない!!!」


と言い、
「もう一回磨く!!!」

と言い放ったかと思うと
また、ゴシゴシ、ゴシゴシ……


良くやるわ( ̄◇ ̄;)。

と思いながらも、放っておいたら

「ほら!ママ見て!真っ白でしょ!」

と私が見るまで歯をむき出しにしているので

「ハイハイ、白いよ~」

と答えてあげた( ̄ー ̄)。

息子が小さい頃、私はあまり歯磨きとかしてあげなかったので、
虫歯があった。

虫歯を治しに行った時によ~く言って聞かせたものだ。

「歯医者に行って、痛い思いをしたくないなら

自分でちゃんと磨いて虫歯を作るな!」と。

それ以来《歯磨き魔》になったのだろうか?

今は全然虫歯が無い。しかも、真っ白。

息子がテレビで知った

【歯磨きをキチンとすると歯並びも良くなる】

これ、本当らしい。
実際、息子の歯並びが少しずつ良くなって来ている!!!

矯正はした事がないのに、
かなり出っ張ってた八重歯が
後ろに下がっていくのか、
上の歯が揃いつつある。


って、言う事は…
私は歯並びが悪く
八重歯もバッチリなので



















歯磨き下手?!


って事になってしまうのか( ̄◇ ̄;)。


ちっくしょう~、
また、平成っ子にしてヤラレタ(⌒-⌒; )



あ、付け足し~。
子供がまだ赤ちゃんの頃、
耳の掃除も、
爪切りも、
歯磨きも、
お風呂も、

ぜ~んぶ旦那様がやってくれてたさ~!!!!

何故かって?

「いつも、酔っ払っているから!」

ブッブー!!!!ハズレです。

答えは……























スッゴイ不器用だから(`_´)ゞ



密かな戦争?!

先程、息子から聞いた話。

同じクラスの女子が
お母さんにテストの順位を聞かれて答えると
お母さんが怒った……。

で、次の日の朝ごはんはオニギリだけ。

その子のお母さんは
起こると毎回 その行動を取るらしい。

オカズ無し

味なしの白いオニギリ。

「え?オニギリの中身も外の塩も無いの?」と聞くと

息子が大笑いしながら、

「うん。一切味なしのオニギリなんだって。
で、その子はそれを一口食べて
頭にきたから
バンって皿に投げつけて、横にあった
魚肉ソーセージを一口かじって出てきたんだって!

どんだけ密かな戦争なんだ!!!」


それを聞いて笑っちゃった(^◇^;)。

それで、何日前かに旦那様が言ってた事を息子に言った。

「パパが言ってたじゃん。

『ママは一番 簡単じゃん。
コレはダメ。とか、こういう事はキライ。って
ママが嫌がる事をしない。それさえ守れば
後は一切 言わないし、全然うるさくない。
他のお母さんに比べたら全然ゆるいよ~』
って。どうだ! 友達のお母さんと比べて楽だろ( ̄▽ ̄)。」

と言うと息子は
苦笑いしながら小さく「うん…」
と言い。

娘は
「い~な~。そのウチ」

「なぬ?」

「だって、朝ごはんがそれだけで良いなら
すぐ食べ終わるから」



「そっちかい!お前はアホか!!」


と、ツッ込んだのは言うまでもない( T_T)\(^-^ )。

き、消えた( ̄◇ ̄;)

FC2のメンテナンスのせいなのか
今綴ったコメントが半分以上
消えちゃった( ̄◇ ̄;)。
同じ事書くのも嫌なので
違う内容を……


昨日来たMさんは
ホラー映画を見た事が無いという。

「ええ~嘘でしょう?

37年間一度も見たことないって。」

「ホントホント!おっかない映画は一度も見た事無い」


「13日の金曜日はあるでしょう~。
よく、土曜劇場でやってたしょ。」

「見た事無いよ~」

「エクソシストとか、グレムリンは?」

「全然知らない(^◇^;)」

私とおニイ、一緒に飲んでたS子ちゃん
3人はマジでビックリしたΣ(・□・;)。


皆さんの中にもいるのかな

ホラー映画を一度も見た事無いって方。


いい天気だ!

今日は天気がよく
しかも風があるので気持ち良いo(^▽^)o。

6:00と6:30に予約が入ったので、
お通しを作って来た。
《切干し大根 カレー味》
ふんふん~

焼肉屋へ…

昨日は11:45からビールを飲み出して、
DVDを見ながら500mlを4本飲み終わったのは6:00過ぎ。

ようやくゆっくり飲めるようになった。
(と言うより飲めなくなって来たのか?)

4:00過ぎに旦那様が帰って来て
衝撃的な事を聞き
涙が止まらなかった……。

今はその話は出来ないんだけど。

気を取り直して
「晩御飯は珍しく“手作り餃子”でもしようかと思ってる。
まだ、買い物は行ってないけどね。」

と言うと、

「いいよ、いいよ。面倒だから外に食べに行こう。」

と旦那様が休みの私に気使って、焼肉屋へ行った。

その前に昨日のブログ内容を思い出して。

そう、《内臓売買》。
それも、肝臓に限り。
肝臓にカブリつくシーンがあって、旦那様がそれを見ていた。

(ダメだろう…これ見ちゃ。レバー食べれないっしょ。)
とおもったが、まあ、違う肉食べればイイか~( ´ ▽ ` )ノ。
な~んて思いながら焼肉屋へ。

旦那様は自分の好きな物、子供が食べられる物、
そして私が好きな物(コレ1番重要!旦那様にとっては)を選び、
その中で


「後、レバーもちょうだい!」

?………......?!

「あれ?大丈夫なのレバー。

さっきアノ映像見たのに」


「あ~全然ダイジョウブ!
俺が嫌なのは《子供の臓器売買》とか、
《子供を使って密売》とか、そういうのが

すっごく嫌なの。

だから、さっきの肝臓なんて

むしろウマソー!と思っちゃったよ。」


「あ~そういう事(^◇^;)。」

「パパは子供にすっっごく優しいもんね~o(^▽^)o。
赤ちゃんにもすっごく人気あるしね( ´ ▽ ` )ノ。」



う~ん。まあ、捉え方って人それぞれだよね( ̄◇ ̄;)。


私はビールを飲みながらキムチをチビチビ食べて、
子供達がモシャモシャ肉を食べてたら、
旦那様が一生懸命なんかやってる。

チシャ(サニーレタス)に
ネギの一味がけのっけて、
ニンニクのオイル焼のっけて、
焼いた肉のっけて
豆板醤をぬり、マキマキ…

「はい、ママどうぞ(*^o^*)」

あら、私に作ってくれてたんだ。

「ママ、全然食べてないんだもん。これ食べて体力付けて!」


体力は人一倍あるのだが、

最近お疲れちゃんだったのを わかってくれてるんだね。

ありがたい。


さらに、先程
旦那様の前でボロ泣したから気を使ってくれてるのかな。
























皆さん………
辛い時は「辛い」ってだれでもいいから話して…。
決して自分一人で溜め込まないで。
全てを手放す前に
誰かに「辛い」って話して…。
心から、心から、お願いします…。




また臓器売買?!

今日は休み~( ´ ▽ ` )ノ。
昨日ゲオで韓国シリーズ借りて来たのだが、

またまた【臓器売買】でも前回のとは違いグロくない。

《九尾狐(クミホ)外伝。》

九本の尾を持つ伝説の狐の妖怪みたいなモノなんだけど、
見た目は人間。でも、肝臓の機能が弱い?らしく、
人の肝臓食べちゃうヤツもいる…
(一度人の肝臓食べちゃうと病み付きになるから掟では駄目!!!)

それを人間にバレナイように駆除する方の立場を
ストーリーにしてるんだね。

昨日、酔っ払って帰って来て
ビールを飲みながらみてたら、
まあ~オモシロく無い。

ワイヤーアクションが大げさ過ぎるのと、
殺陣(アクション)が上手くないのを
早送りみたいな映像でなんとかしてるのが
(チョットおもしくない…)
うーん( ̄◇ ̄;)。

今日の2時間前から続きを見ていて

うーん。ヤッパ、殺陣とワイヤーアクション気になる……
と思いながらディスク2枚目。

あれ?

ストーリーオモシくね?

あれれ?私がノッテきたのか、DVDがノッテきたのか、
なかなか良いんじゃネ?


そうそう、殺陣(たてと呼ぶ)と言えば、
旦那様もだい~ぶ昔(20年位前)は
殺陣とかも付けれる人で、(今も付けれるけどしない(^^;;)
確か、
自分の先生(師匠)が結構なお歳だったのに
《パーラメント》を吸っていて、
その先生がタバコを切らしてもスグ出せるように
いつも《パーラメント》を用意しておいて
その影響で自分もパーラメントを吸うようになった(今は吸わないケド)

って聞いたのを思い出した( ̄▽ ̄)。

今はちゃんと殺陣を付けるY田さんがいて、
その方はなんと、

忍者の免許


も持ってるんだよ~

凄いよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。




あ、只今ビール3本目デッス(((o(*゚▽゚*)o)))。


続き

両方さばくと、こうなりマス(=゜ω゜)ノ
 
どうっすか!!
キレイなもんでしょ(@^O^@)
17才で高校辞めて、親の手伝いの為になった
寿司職人。
最初はシャリ炊きから始まり、
次は魚の下ろしの練習。
毎日毎日、何匹もさばいていると
骨の仕組みがわかるので骨に身が残らなくなる。
何十年も料理番してた方に
「本当に上手くなったな~。俺より上手いかも」
と言われてとても嬉しかったのを思い出した。
 
 
今から21年も前の話( ´∀`)。
 
 

一応ね(*'-')

昨日、イキの良いヒラメが入ったので昆布締めでも。半身さばいたとこ。
 
ひっくら返して・・・

好き?嫌い?

先週来店したHさんとJさん。
二人して「ママ!ウオンビンだよウオンビン!!!
今までみた韓国映画で一番だよ!
【アジョシ】っていう題名だから絶対見てよ!!」

その二人は旦那様の仕事仲間。
職種は違うんだけど、観光客相手の仕事なので
よく一緒に海外に観光誘致に行く。

先月の韓国出張の時に
Hさんがわざわざレンタルして持って来て見たらしい。

「もう~ウオンビンのムキムキの腹筋みたらグラっとくるよ!
俺も頑張ってウオンビンになるから!」

ゼッタイ ナラナイト オモウヨ……。

その話に何故かノッてこない旦那様。
(あ~あんまり好きじゃないんだな…)

「なんかさ~内容が…。グロイんだよね…。」

(あっ、そういう事か)

旦那様はグロイとか、エゲツないとか嫌い。
お坊っちゃまなのかな?


二人が帰ったら

「絶対面白くないって!!
内臓売買とかの内容なんだよ」

さっきよりキツメに言ってきた。

でも、二人が興奮して話してたモノを見てみたいので、
定休日に借りにいったら、5本全部 貸出中( ̄◇ ̄;)。
それを言ったら

「グロイからやだよ~」

と旦那様が。

負けじと3日後に借りて来て 見た。

まあ、ちょっとアレかな~って感じだが、
そんなに嫌がる程じゃ~ない。

ウオンビンの顔が芸術的に綺麗!!!というのが
私の感想。

アクションもかなり上手い!!!。

昨日、ばあたんと息子が喰い入るように見てた。

息子も旦那様から「グロイ」と聞いて
「僕やだよ。内臓売買とかって。見たくない」
なあ~んて言っときながら
メチャメチャ見てたじゃん( ̄▽ ̄)。

その夜、店に晩御飯を食べに降りて来るなり

「ママ、見たでしょ!。

どう?グロイでしょ?」


眉間にシワを寄せて聞いてきた。

「私はあれ位なら大丈夫。
それより、ウオンビンの顔が芸術的に綺麗だよね!
アクションもメチャメチャ上手いし。」

と言うと

「うん綺麗な顔だよね。アクションも良い。

でも、内容が全然ダメ。

子供を使って麻薬取引とか、


内臓売買とか、


もう、そういうの作っちゃだめでしょ!」





うーん。

彼は教育委員会の回し者なのかもしれない( ̄ー ̄)。




興味のある方は【アジョシ】(おじさんの意)
見てちょーだい\(^o^)/。






ナンジャそりゃ?

昨日の中体連で負けてしまった息子は
部活を引退したので
今日は一緒に温泉と昼御飯。

その時ジジがいった一言がナンジャそりゃ?。


「最近の天気予報はさっぱり当たらないな~。

昨日のテレビで、予報士が言ってたぞ。

『明日は七夕ですが貴方は何をお願いしますか?

私は…


天気予報が当たりますように』

だってよ。」







ナンジャそりゃ?






ご飯を食べて、帰りの車での
息子の一言のナンジャそりゃ?


「僕ねー最近 給食の中で一番好きなのは



キーマンカレー!」

「ん?何だって?」


「キーマンカレー!!」

「ん?もう一度」


「だ・か・ら~

キーマン・カレー」



「ナンジャそりゃ~


キーマンじゃなくて、

キーマカレーだろ!!!」


「えっ?!知らなかった


ずッとキーマンカレーだと思ってた。」



そんなこんなで

半日が終わったね……。








新装開店は大変?

昨日、近くのセブンイレブンが新装開店した。
その、2日前に従業員がビラ配りしていて、
ウチの店にも持って来た。

チラシの最後のところに住所と名前を書く欄があって
それを切り取って持ってくと《スナックスティックパン》を1袋貰えると書いてある。

あと、711袋限定で1000円の福袋を販売。
中身はPV商品が1300円分とガラポン(ハズレなし)が1回出来る。

娘と行って来たo(^▽^)o。

私は《冷やし中華》で娘は《鶏五目お握りと骨なしチキン2個》

お握りを温めてもらって、
スナックスティックパンを貰い
福袋を購入して娘がガラポンをグルグル……

赤い玉が!

エビアンの750mlが当たった( ̄▽ ̄)。

帰りにDVDをレンタルして帰宅。

福袋の中は
・イヤなニオイを抑える洗濯洗剤部屋干しOK!
・きつねうどん(カップ麺)
・丸大豆醤油500ml
・カリカリダブルチーズ
・ポップコーン(デカイ袋)
・ポテトチップス
・天ぷらそば(カップ麺)
・国産さばみそ煮缶詰
・さんま蒲焼缶詰国産さば水煮缶詰
・栗どら焼き


これ、持ったら結構重いの(^◇^;)。
娘にもたせたら「重っ!めっちゃ重っ!!」
って言ってた。

さあ~食べよっか\(^o^)/「いただきまーす」

モグモグ モグモグ……
「ウオンビンってどの人なんだろうね」
「かなり有名だよね」
「ウオンビンいつ出てくるのかな?」
モグモグ モグモグ ……モグ⁇






















「あれ?私のお握りないんだけど?




「なに~?!袋の中に入ってんじゃない?」

「いや、入ってない。って言うより
レンジから出してるとこ見てないよ」



「忙しいから忘れちゃったんだね……
しゃあない。今行ってこよう」

娘と二人でまた車に乗り込みセブンイレブンへ。

娘一人で言いにいって
帰って来ていった一言。



















「レジの人レンジに入ってる事すら

わかってなかった!!!」



「マジでー?!じゃあ、私達のあと

レンジ使うお客さんいなかったんだ!」


レジの人は「スイマセン。新しいのとお取り変えします」と言って
また温めてくれたらしい…。

新装開店ってそういう事多々あるよね……
わかるよ。
私も《オシボリ》出し忘れるし……。



あ、私は新装開店じゃ無かった(((o(*゚▽゚*)o)))。







勘違い?

昨日のT村さんとT村息子さんの会話で

息子さん「昔、飲酒は18才からだったよね。それが、何年か前に20才からに変わったんだよね」

お父さん「バカモノ!昔っから飲酒は20才からだ!」

孫ちん「え?どっちが本当?」

お父さん「パチンコとかが18才からなんだよ」

その中に私も参戦。

私「昔は飲酒 18才からでしょう?で、途中で法改正で20才からになったハズ…」

私と息子さんは同じ年。で、同じ考え。
T村さんは20才からだと…。

おニイが来たので聞いて見ると

「たしか20才からのハズ。でも僕達が通ってた中学校は

15才から喫煙オーケーでした!!!」

んなわきゃ~ないさ~( ̄ー ̄)。

T村さん家族が帰った後、旦那様が来たので
同じことを聞いて見た。


「飲酒は20才からでパチンコは18才からだよ」


ちっくしょ~ 昭和48年生れ組は惨敗か!!

さっき、ネットで調べたらやっぱ20才からでした(−_−;)。


皆さんは飲酒し始めた歳はいくつ?

私は14才デッス( ̄^ ̄)ゞ。
高校入試 真っだだなかに8日間 連続で友達の家に飲みに行ってた(^◇^;)。

その時は《レジェンドのコーラ割》という
何とも贅沢な物を飲んでいた。

飲み仲間の一人がトイレでゲ○して放置。
それを見た友達の母が学校に連絡。
次の日招集。
職員室前に正座。
一人づつ ひっぱたかれる。
男子は ハラに蹴り入る。
一人づつ尋問。
皆8日間飲んでたのに3日と答える。
私「4日」と答えたら『お前が首謀者か!!!』とドタマ叩かれる。
皆泣いてたけど全然痛く無い。
その暴力先生は………

























私を商業高校の経営科へ

推薦で入れてくれたのだ。


昔の先生ってこんな感じだったよね。
悪い時は悪い!とちゃんと怒って、
でも、キチンと生徒の事を考えてくれてる…。

皆が皆、そうではないとしても、
私は良き教師に恵まれたひとりですv(^_^v)♪。



答えは!!!

昨日の答えデスぞ~v(^_^v)♪

おニイが見ている物は………


























《クモ》でした~。

おニイがこの世で一番嫌いなもの。

それは《クモ》。

異常な位騒ぎ立てる。お前は女の腐ったのかっ!!!てなぐらい。


小さい頃は別に何ともなかったのが、

小学生の時に恐怖の事件が起こったのだ!

背中にクモが入り込んだらしく、

「ギャーー!背中にクモがっ!!

取って! 取って!! 取って!!!!!!! ~~~~~~」

とゴロゴロのたうち回った。

その瞬間




















プチッ


「 ? ギャ~~~~~!!!!!!」

彼のクモ嫌いの人生はそこから始まったのであ~る。


何でおニイが覗いているのかというと、

スズメが飛んで来て
電線に巣を作ってたクモを突ついた!!!
その瞬間クモがツーーーと降りてきてぶ~らぶら。

その場面に出くわした私が
「おニイ!おニイ!見てみ~!
クモがスズメにやられそう( ̄▽ ̄)」

と言うとソッコーで来て

「バッカ!オメエ!殺すならちゃんと殺せッ!
中途半端にしたら俺が困るだろ!!!」

とかモンク言いながら見てると、
スズメが警戒して食べに来れない。

それで、おニイが隠れながら一部始終を見ている………
という図なのである。

40才も過ぎてなにやってんだか(; ̄ェ ̄)。


その後、クモはいなくなっていた…………。





昨日の答えは後ほど

おニイが見てる物の答えは後ほど。
今日は旦那様も休みで、お昼に何食べる?となった。休みのお昼は包丁も休みデス。
旦那様はモスの(フィッシュ)とマックの(ビッグマック)が食べたいと。
昨日、生活費を頂いたので気持ち良く買いに行くさ~。
で、気づいた!ウニに[待て]をすると
 
より目になっとる(゜o゜;)
ポテトを持って[待て!]
より目ってる( ´艸`)
 
ちなみに私はモスの(チリドック)と
セブンイレブンの(モツ煮)を食べながら
ビール2本目だす!
 

後ろ姿は

おニイは何を見てるでしょう?
 
当たった方には
ママ長の愛を差し上げましょう
 
ヒント。
おニイが大大大大大嫌いなモノ。
 
さぁ、当ててみて

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

