《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?



ただいマンボー

あ~大変だった(ーー;)。

夜営業の合間をみて
【ニュースレター】を
作り上げないと( ̄◇ ̄;)。

さっきのブログを綴ってる時に
おニイがトイレから出て来て


「ケツから血が出てトマラン!!!」


とブツブツ言いながら
ズボンを履いてた(ーー;)。

おニイは

《キツイアルコールを飲むと
次の日 出血する病》

なのです。


ジンとか、ウォッカを飲むと
間違いなく
【次の日 出血する病】
を発症します。


おニイは
実家の
母親に買い物を頼まれて、
忘れないように
〈買い物リスト〉
をカキカキ作成してた。

気が付くと
もう、おニイはソコにはおらず、















リストだけがたたずんでいた…




アホですな( ̄◇ ̄;)。









目が回りそうとはこの事か!

忙しい。
何が忙しいかと言うと、

ランチの営業じゃ無い。
だってお客様0だったし(-。-;。

でも、
モーレツに忙しい。
これから郵便局行って、
銀行行って…

ホーマックさ行って…













続きは後でね

大きくなったな〜

今日は息子ネタ。
息子の部屋に入ったら
勉強机の上に千円札が何枚も
無雑作に置いてある。
(1枚取ってもわかん無いんじゃないか?)
とパクリそうになる自分を止めて、
一枚の紙に目が止まった(゚o゚;;。

[道徳のワークシート]

授業内容は解らないが
息子の見解が書かれてあった。

〈わたしの悩み〉
息子の答え
:チームワークをとるか、規則をとるか。
今をとるか、未来をとるか。

〈わたしの取るべき方法〉
:先生へ報告をして、部活停止にしてもらう。
理由
チームワークと規則どちらも重いものですが
今(自分最後の大会)と
未来(後輩のために良い部にするため停止)だと
未来の方が重いから。

〈今日の授業を振り返って〉
:悪い事は自分の代だけでいいんです。
後の代には引き継がせることは
死んでもやりたくありません。

悪い伝統はなくし
良い伝統は伝える これが

僕の当り前です。














キミハ ダレノコ ダイ?



私なんて
息子が数学の先生に提出する用紙の
保護者コメント欄に














ビールがウマイ!



なんて書く人間だよ?!

今日の朝も息子が
「数学の先生に提出するから記入して!」
と用紙とペンを
私の枕もとに置き、
書くまで待ってる。

私「保護者ってだれの名前さ!
パパ?ママ?お前?」

息子「イヤ~僕のワケ無いでしょう。
保護者だよ?」

あ、そっか。チョイ寝ぼけてた。

で、コメント欄の上に
勝先生の言葉があり、

私「これなんて読む?」

息子「それは~って読むんだよ」
(もうその漢字が思い出せない(−_−;))

私「じゃあ、コメント欄にこの字は
こうやって読むんだ~。
みたいに書いて良い?」
と聞くと

息子「良いよ。
前回の

ビールがウマイ


に比べればずっとマシだよ」


皆さんお忘れなく。
コレは数学を頑張ったとか、
次回もうちょっと上を目指そう
的な事を書く用紙(タブン)。

それを苦笑いしながら
怒らず見てくれる

勝しぇんしぇー。

有り難う\(^o^)/。


息子は
勝しぇんしぇーに出逢えて良かったよ…。

私もね(=´∀`)人(´∀`=)。


うんまい!

今日(もう昨日?)も
楽しくうんまい
ビールでした(o^^o)。

過去形よりも
現在進行形。

「グビグビグビ…」

今日の7時頃、
旦那様に
「なんか最近、軽い二日酔なんだよね」
と言ったら

「幸せでしょ!それだけ呑めて(*^^*)」

と言う答えが帰って来て


タシカニ!!!

さすが、
よくママ長の性格を

わかってオル。


かたじけない。

いつか、
この“恩”をお返ししたい。



と、
思う
今日この頃( ̄◇ ̄;)。

「フウーーーーー」

ため息じゃなく、
ロングブレスです
ロングブレス!

前から息子が
「ママやってみて!
痩せられるよ」
と言いていて

息子の言うとおりやってみると
「フウーーーーーー」

ツバが出ます( ̄◇ ̄;)。

昨日も再放送で
それをやっていたので

真似して何度も
やっていました。

今日の朝
お腹を見てビックリ!!!
肋骨のすぐ下が

ベッコリ凹んでる(゚o゚;;。

恐るべしロングブレス。

あれ?でも、そのせいで…















逆に下っ腹が出っ張って見える?!



何か

おかしくね?

ん??

まあ、今日もやってっみっぺ!







さあ、今日も


うんまいビールを飲むために


仕事に励もうzeーーーーー!!!


5月22日のブログに書いた
娘が学校で発表したという

【我が家のルール】という活動。

先程起きたら
枕元にクラスのお便りが置いてあり

その中に【我が家のルール】の
いくつかが紹介されてました。

その中で気になったものを少し。

・1日1回以上トイレに行く
先生コメント(生理現象なので当り前ですね…)
・朝ご飯はパン
先生コメント(パン派なんですね)
・部活が終わって帰ったら玄関でパンツ一丁
先生コメント(部屋を汚さない為ですね)

何か最後のルールオモシロイ。
玄関でパンツ一丁( ̄◇ ̄;)。

息子もなぜか
学校から帰って来ると
自分の部屋に入り、

パンツ一丁で
出て来る。
ヤツが決めたルールなのか?

しかし、
なぜ先生は
ウチのルールを
紹介しない?

酔っ払っている時のママには

決して近づかない!!!


コレって
世の中の常識ですよね( ̄^ ̄)ゞ。




よ~し、


今日も一日


皆で楽しもう!!!!


メイク出来ん!

ミッションインポッシブル
の最新DVD見ながら
メイクしよう…としたら、

全然目が離せない!!!

下地ぬって、
ファンデーション パタパタして、
まゆ毛描いて、
アイライン…



なんていつも通り進まん!



トム クルーズが飛ぶ
あの名シーン。


「うひゃ~
♪───O(≧∇≦)O────♪


とか言いながら














チビリそうになった。



マジで(−_−;)。


もう、消して
ちゃんとメイクしよう(; ̄ェ ̄)。








小さくてゴメン

橋から池へ審判も入って
「ワン・ツー」
やってた

ただいま!

今は【登別伊達時代村】
から帰ってきた。

今日の1:40から

路上プロレス


ファンのひとが結構来てた(o^^o)。
忍者の野外ステージで始まり、

にゃんまげ劇場に向かい、

おにゃんこ寺に入ったり

食べ物屋やお土産屋には行っては

「おらあ~!・うりゃ~!」

と平手打ちしたり
エルボーしたり(^◇^;)。

最後は
橋の上で

バックドロップ!!!

(人の頭で見えなかったケドね(^^;;)

本当の目の前なので
ファンの人は
皆ニヤニヤしてた(⌒-⌒; )。

ウチの旦那様は
お客様より
喜んでいたような気がする……。



プロレス!

歩いた後は

昨日、
おニイ一家は
東藻琴に芝桜を見に行って、
旭川に泊まったらしい。

「とにかくビールが飲みたい」
とおニイが騒ぎ
ホテル近くの
居酒屋へ。

「りく(おニイ息子)の足
クセ~の。」
「っていうか、家族皆

足クセー!!!!」

「夜8時過ぎのせいか、
お客さんが1人も居なかったから
セーフよ( ̄◇ ̄;)。」

「で、お店の人が注文取りに来たら

「ん、ぐ、んんっ」













「ナマら むせてた!!!」


気を付けよう。

足の臭いは

食欲無くす……。


次の日おニイ一家は

《札幌の円山動物園》へ…














だから、旭川に行ったのに


なんで【旭山動物園】じゃなく


《円山動物園》ナンダヨ!!!!




昨日の地震


昨日の地震は
かなり大きく
感じたけど、
震度2。
 
写真の後ろにある
大きい鏡が
バタンと倒れて
ビックリ。
 
その頃
息子はベッドに入ってたのに
 
起きてきた。
 
(なんじゃろ?)
 
と思ったら
 
去年死んだ
[いくら]
の写真を直し、
 
ほうき を用意してる。
 
「どうした?」と聞くと
 
「いくらちゃんの骨壺が‥‥」
 
あ~!!
私 鏡しか見えてなかった
 
いくらの骨が散らばってる!
息子は落ちた骨を入れ、
ほうきで細かい粉
(勿論、骨)
をかき集めては入れ…
を繰り返してた。
 
「もう、いいんじゃない」
 
と言っても
 
自分のパジャマに付いた粉も
丁寧に取って入れてた。
 
そういえば、
いくらが死んだ時に
息子は言ってた。
 
「生まれ変わったら
また一緒に
暮らそうね…」
 
息子は
「いくらが居てくれたから嫌な事があっても
平気だった。
 
いくらちゃんが
いつも僕の話を
聞いてくれてたんた」
 
と言ってたな~。
 
あ~涙出てきた
 

ドコモだよな


さっき おニイの嫁から
電話が。
何事かと思い
「どうしたの~」
と言うと

相手は おニイ。
「お前、ドコモだよな。
料金明細の紙あるか?」

「あるけど何で?」

「携帯無くした。」

との事。
昨日と今日は
2日連休で
おニイ一家は

[芝桜]を見に行くと
言っていた。

かなり遠い所で

携帯無くすなんて。

多分、今の
おニイの顔色は

まっ青を通り越して

まっ黄色になってるに違いない。

ういやつよの~


只今
[隣の芝生]
見ながら
 
ビール中
 
ウニが珍しく
甘えて来て
 
ママ長の膝の上へ。
 
「ういやつよの~」
(ビールグビグビ)
 
あ、昨日も
お客様と
かなり飲んだんだ
 
肝臓ガンバレ
 

中学校にて

昨日、娘が
「今日ね、
我が家の決まり事を
書いて下さいって言われたの。」

私「何て書いたの」

「一つ、
一日一回必ず
牛乳を飲む事。

一つ、
ママが寝ている時には
絶対に静かにする事。

一つ、
ママが酔っている時には

むやみに近付かない事。」

私「ん?
まあ、正解ちゃあ、正解だあね」

息子
「バカだなあ。

ママが酔っている時は















ゴマをするんだ!


そうすると
優しくなる!!!」


私「……」

聞いてみたい

酔ってる時の私に


















「アンタ、

ダイジョウブ?」

細目


ウチの うに は
怒られると
 
[寝てしまいます]
 
低い声で
「うに~!!何やってんの!」
と繰り返し言うと、
 
ゆ~くり目を閉じます。
 
自己防衛本能
スイッチがオンになる。
 
何度やっても
スイッチオン!。
 
写真はオンする
手前の顔。
 
細目です
 

昭和と平成

朝の子供達との
時間の中。

「富士山の5合目は
メチャメチャ寒いんだ~。
だってダウンのジャンバー着てるもん。

帽子に毛の付いてる。

テレビ、見てみ?」

と私が言うと

すかさず娘が

「ママ…















毛じゃなくて

ファーって言うんだよ」


……なんだよ
別にイイじゃないか

毛 だって(−_−;)。

これだから、
平成っ子は
イヤナンダ!!!


バーカバーカ。

お前のカアチャン


飲んだくれ!!!!!








そんな病気!

昨日 お客様と
自衛隊の話しをしていて、

AさんがBさんに
「あれ、前に自衛隊を
見に行った時に
流行ってた病気。

あの病気のせいで
一般人 立入禁止で入れなかったよね。

あの……

巨乳病!!

一瞬 皆、

氷つきました。

私もおニイもBさん夫婦も

頭の上に

?マークが。

それでもAさんは

「あれ、流行ってたしょ、

巨乳病!!」

私が

「もしかして、狂牛病ですか?」

ときくと

「あ~それだ!」と。

思わず私は

「かかりたい!巨乳病☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

と大声張り上げちゃった(^^;;。


人がイッパイ

最近、実家のすぐ近くの駅が
【SL列車フィーバー】。

「昨日は凄い人混みになって
警察まで出て来た」
とばあたんが言ってた。

普段なんて
駅前通りなんていっても
全然 人通りなんて無いのに
今日はゾロゾロと…。

バスでくる人、
自家用車でくる人。

驚いたのは
ちょっと離れた所にある
公民館みたいなところに

《SL見学の方用 駐車場》

なる紙がどでかく貼られ、
結構 車が止まっていた( ̄◇ ̄;)。

国道も
ドデカイ キャメラを持った人が
色んな所にスタンバッテいた。

もう、【テレビ局ですよね】

ってレベルのキャメラですよ(; ̄ェ ̄)。

娘も曰く、
「SLオタクにはタマランよね!!!!」。

う~ん。
私には余り
ワカラナイ…。

私の情熱は

ビールにしか
向かないしなあ♪(´ε` )。



二日酔い

昨日はお客様と
飲み過ぎた(~_~;)。

まだ頭がイタイ…
軽くだけどネ。

さっき、
ウコンのチカラ
飲んだよ…。

まだ
二日酔いが治ってない
状態で

仕事の時間( ̄◇ ̄;)。

こう言いつつ、
あと何時間後には

ビール飲んでるんだろうなあ~。

平たい気分


娘てすこの写真は私が撮影しました
いつもは可愛いうになんですが・・・なんか今日は頭が平たい
今日は、平たい気分なのかな犬にも気分ってあるんですネ
皆さんのペットも平たくなってるかも

ヤバイ

眠いっす

明日

息子の部活の

弁当=

厄日だ!

昨日の おニイは
厄日だった( ̄◇ ̄;)。

他人の車の
ケツがめり込んで来たと
思いきや、

その後、
実家のスーパーの
用事を足そうと
車で走っていたら

目の前に鹿が(;゜0゜)!!!!

おニイ曰く

「あと1秒でも時間がズレてたら
俺の車 完全にヤラレテタワ…」

との事。

私は「逆に考えたら、
朝 ケツがめり込んで来て
ラッキーだったんだよ。

もし、それが無かったら
時間がびみょ~にズレて

鹿にぶっ刺されてたかもよ!」

「アンタ別の意味でメッチャ ツイてるじゃんd(^_^o)」
と二人でビールを飲みながら
語った 昨日(⌒-⌒; )。

今、酢飯を冷ますための
タイマーがなった。

いつもおニイに言ってる

だから……

酢飯に扇風機の風が








当たってないんだよ!!!!










ゴツンとね

ランチの準備時間
11:00過ぎても
おニイが来ない。
(何でだろう?)と思いながら

オシボリをクルクル。

まさか2日連休と
勘違いしてないよなあ?
文字色と思っていたら

「や~や~。
車ぶつけられた」

「DVD返しに駐車場に停めて
歩いてたら

メキメキメキ……

って俺のバンパーに

相手の車の ケツ がめり込んどる」

おニイの話だと
おニイの前の車は

だまって前進すれば何の事もないのに
障害物も何もないのに

ゆっくり《めり込んで》
来たらしい( ̄◇ ̄;)。

なんの プレイだい?

相手は40半ばらしいけど、

「気が動転してるみたいで
『すいません』も言わねえんだよ」

「ま、警察行ってからは、
何回も何回も謝ってたけど」
とおニイが興奮して しゃべってた。

皆さんも気を付けてね
他人のケツがめり込んでくる
そういう【時代】だから…。







今日は暖かい



店の小さな小さな花畑。

[タルダ]が可愛く
咲いてます!

さくらんぼの木も
あるけど、

実がなったのは
過去2回。
スッゴく甘かった!

さくらんぼの花は
少し膨らんきたので
肥料でも突っ込みますか~

ソウル!

明日から旦那様はソウルへご出張!

いろいろ大変らしいが

1番大変なのは

【私へのお土産】

らしい…。

5~6年前は
「あれ欲しい、これ欲しい」
言ったかもしれないが

最近はあまり物欲が無い。

一度テレビで
《カタツムリクリーム》を見て
ツボにハマり
「買ってきて~!!!!」と懇願したが

最近は言わなくなった。

毎回、買って来てくれるからなのか
タダ単に
わたしが 飽きっぽいからなのか…。

今、
死んだ“イクラ”(去年死んだダックス)
の声が聞こえた。

「あんたはまちがいなく飽きっぽい!
しかも………ワンマンだ!!!!!」

と、ベックリしたあ~(゚o゚;;。

あれ?気が付けば
ビール4本目飲み終わり
4:50分?

ヤバイ、もうすぐ
ヤツらが帰って来る!

晩御飯の準備しなきゃ~(;゜0゜)

もう1本飲んでからにする?

あ、飲みながらが正解だよね

隣の芝生?

今日は定休日(((o(*゚▽゚*)o)))。

10時30分頃起きて
SMAP中居君主役の
かなり昔のドラマ見て

11時30分頃から
ビールをプシュ!

只今 2:17で
500ml 3本目*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

で、泉ピン子さん主演の
【隣の芝生】
見てる。

嫁姑問題は

凄っく 大変そう(~_~;)

今、兄ちゃんが弟に
母ちゃんを押し付けてる…。

兄ちゃんと弟の顔が 違い過ぎる!!!
(そこ突っ込むトコロ?)との声が聞こえそう(^^;;

げえ、母ちゃん
仏壇まで用意しようとしてる!

今度は弟が兄ちゃんに
母ちゃんを押し付けようと
目論んでる…。

おっかにゃい(;゜0゜)。
おっかにゃいよ…。

嫁姑問題のドラマ見てる

自分が一番 おっかにゃい(゚o゚;;
さっき迄グンちゃんの
“メリは外泊中”のでーぶいでー見てたクセに(^◇^;)


眠い…

いつもなら
この時間 もう寝てます(−_−;)。

5:50に起きて
子供達に ご飯を作り
6:30までは一緒にテーブルにいる。

そして、おもむろに
「寝る…」
と言って布団へと帰る。

子供達はテレビの音を小さくし、
静かに学校へいく準備をする。

ママ長大王を起こさないよう、
怒らせないよう、

静かに………

そんな時に犬達が
「ワンワン!ワワッワーン!」
なんて騒ぐと


「ウルサイ!!!!!ママが起きちゃうでしょ!!!!!」
と怒る


旦那様( ̄◇ ̄;)。

さっきから
プップ・プップ
かましてるのは

ニキビいっぱいの
息子だ……。

宝くじ

テレビで宝くじの事やってる。
うちの旦那様は
こだわりがあまり無い人。

が、

宝くじは別。

買う所は来客がスゴく多い所。

そういう所に買いに行けない時は

絶対買わない。

15年くらい前に
私が宝くじの袋を開けたら

メチャクチャ怒った。

(私は2度と開けるもんか)と誓ったもんだ。

そういう旦那様だが

前回買った宝くじは
袋を開けるどころか

ホコリかぶっとる……。

しまいには
「ママ見ておいて!」
だって。

ぜっっったいに イ・ヤ・ダ!!!!!

結構見ないで其処らに落ちてる
宝くじは何の為に
カッテイルノダロウ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

待て!



トビーとウニの
待て!

ウニの喉から
「ゴキュ!」
と聞こえた(@_@)。

昨日、おニイにも
[待て!!]
をかけた。
ビールを欲しがり
ビールサーバーのコックに顔面 近づけ
「おかちいな~。出て来ない」
とか ほざいてるから。

「カネを出せ!」ってーの。

プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

