《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?



決してふざけてませんよ

火曜日から2泊3日で九州は鹿児島へ出張の旦那様。

九州新幹線がいかにして観光客を引き入れるか
それを、北海道新幹線にどう、照らし合わせるか。

のような事で観光協会の方々と視察へ鹿児島へ。

「視察と言う名の観光なんじゃないの〜」と言ってみたら、
「観光じゃないよ。思いっきり自腹で行かなきゃ行けないんだから…」

なんて話してたのが月曜日。

で、その日に旦那様が教えてくれたのが、
「函館のあるホテルの支配人の人が鹿児島の人で、
前にこんな話を聞いたんだ。

西郷隆盛って何で馬に乗らないのかわかる?」

私「うーん。そう言えば銅像も立ってるよねえ。犬のツンと。何で?」
と聞くと

旦「西郷隆盛はすっごくキ◯タマがデカかったんだって!!!
だから、馬に乗ると痛くて痛くて我慢出来ないから
馬には乗らなかったんだってさ!!」

西郷隆盛ファンの方。ふざけて言ってるのではありませんm(__)m
本当に鹿児島の方が“事実”として教えてくれたそうです。

私はそれを聞いて

「やっぱ、やることデカイ人は

アソコもデカイんだね!」

と真面目に言うと旦那様がキョトンとした顔してるので、
「昔から言うじゃない。アソコがデカイ男は肝っ玉もデカイって。」
と言ったら、何か話が変わっていたような………( ̄ー ̄)。


で、先程ネットで調べたところ、
象皮病な人たち
というのが見つかって、

ナンチャラっていう寄生虫のせいで
下腹部の皮膚が分厚く肥大化し、あたかも象の皮膚のごとく変化するもの。
特徴的なのは男性の陰嚢つまりキ◯タマが
巨大化(人の頭くらいになる)することが多いということ。

つまり、《馬に乗らなかった》のではなく《馬に乗れなかった》のである。

と書いていた。

おお〜
やっぱり!!旦那様が話した事はウソではなかったV(^_^)V
良かった良かった。
テキトーなこと書いたら、
西郷先生のファンの方に石を投げ付けられちゃうからね(;´Д`A

今日、旦那様が帰ってくるので
鹿児島話が楽しみだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





凄いこと知っちゃった!

今日のはなまるマーケットでやってた

運動の直後30分以内

ヨーグルトや牛乳など乳製品を摂る

オリンピック選手などはすでに実行している。

内容は……

・筋肉量UP

筋肉を回復させるタンパク質、糖が

もっとも吸収されやすくなる。


・疲労回復効果

血液量が増えて血流を促進

老廃物を出してくれるのと、

疲労が溜まりにくい。

初めて聞いたよ!!

普通は運動の後は《スポーツドリンク》でしょ?!

それが今では《飲むヨーグルト》って訳だo(^▽^)o。

いいこと知っちゃった(=´∀`)人(´∀`=)と思い
早速、子供達に教えてみた。

息子《卓球ボーイ》娘《バレーガール》に。

二人して「ホント~~!!!!」
と言いながら目をギラギラ輝かせていた。

息子「僕、これから友達と体育館に行くんだけど、

おしい~。そこには牛乳もヨーグルトも自販機に無いや(ーー;)」

娘「飲むヨーグルトみたいのあったはず」

息子「イヤないはず。
え?じゃあ、運動した後ソッコーで牛乳売ってるところに行って飲めばいいのか?」





ちょっとアホですな。






娘「じゃあ、じゃあ、乳製品でいいなら


チーズを食べるのは?」







かなりイカレとります。







「なんぼ、乳製品でと言っても、


ハードな運動した後すぐに

チーズ食べれるか!!」






娘「えー。私、チーズ好きなのに(-。-;。」



………




皆さん、どう思います?

メッチャ運動した後のチーズって。

食べれます???



プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

