《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?



フグチャン特集~

泳ぎふぐ専門店です!
このコースは1人5960円だったような・・・。

3960円だと鍋が無かったはず。
前回迄は3960円を2人前と5960円を2人前だったのに、
1年行かなかったら忘れちゃって、
5960円を4人前頼んだの。

そしたら、鍋が多くて
野菜を食べてたらフグが食べられなくなるから、
かなりの野菜を残した。


これは、
最初に出てくる
《フグのキモ》と《カワ》
私はコレだけでビールをグビグビイケちゃいます(≧∇≦)




これは《ヒレ酒》
別注文で旦那様が必ず頼むの。
追い酒も4回してた。




これは《てっさ》
刺身ですね〜(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥
1人前ずつ お皿に出て来るので喧嘩にはならないよ〜⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

これで1人前だよ!凄く多いでしょう〜



《唐揚げ》揚げたてで、メッチャ旨い!!!
肝の次に美味しいと思った*\(^o^)/*




フグ屋に行ったことのある方に聞くと、
安い所で1万弱。1万5千円っていう所も。

大阪は安くて美味しく食べられるんだよね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾


続きはまた今度─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ

美味しいもの~

荳イ繧ォ繝Юconvert_20130924133907
駅で買った串カツ。
味噌ダレをたっぷりかけて食べるやつ。

謇狗セス蜈・convert_20130924133319
旦那様は≪世界の山ちゃん≫の手羽先が食べたかったのだが、
売ってなかったの。
でも、ここのも有名みたいだった。

名前わすれちゃったケドね(*_*)。


螟ゥ繧€縺兩convert_20130924133143
螟ゥ繧€縺呻シ胆convert_20130924133230
北海道で≪天むす≫って言うと、
結構大きくて、エビのしっぽが出てるんだけど、
ここのは小さくて天ぷらが中にインしてるので、
一見、≪ただの小さいおにぎり≫に見えた(*^。^*)。

繧ウ繝ュ繝・こ_convert_20130924132822
これは伊勢神宮の≪おいで横丁≫の前の
お店がずら~っと並んでるとこの
【松阪牛コロッケ】

『松阪なのか?』って言いながら
一口ずつ食べたよ。

譚セ髦ェ迚帑クイ_convert_20130924132943
【松阪牛串】
これはビールに良く合う!!!

でも娘がバクバク食べて、
私には一切れの半分しか口に入らなかった(/_;)。

奴は気に入った物は食べるのが早い(-"-)。
普段、あんまり食べないくせに(怒)。

また時間があったら
写真をアップしま~す(*^^)v


攻められる息子



p寝ていると、
蚊に刺される今日この頃。
 
去年、旦那様が
ベープの自動蚊取り線香を
買って来ていたのだが、
 
中の液体が無くなっていて、
ただの置物と化していた。
 
 
先日、買い物に行った際に
その、液体のことを思い出し、
買おうとしたら
 
息子が止める!!

 
 
そして
「そんな高いものを買っちゃ~駄目だよ!
この蚊取り線香なら
 
30個も入って698円だよ!!
 
無駄なお金は使っちゃ駄目( ̄^ ̄)」
 

 
とか言うもんだから、
昔なつかしの
《蚊取り線香》を購入。
 
 
しかも、
アロマグリーンの香り。
 
 
 

 
 
息子はワクワクしながら、
蚊取り線香を設置し、火を付けていた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

んがっ!!
 
 
またもや
蚊に刺されてしまった私。
 
 
 
 
 
次の日になり、
 
 

「匂いが臭いよ~!
何で、ベープの詰め替え買わないのさ!!」
と旦那様。
 
 
「ホントだよ!何で、液体の買って来ないのさ~!!
こんなの効かないよ!」

と娘。
 
 
二人に攻められて
モジモジしてる息子。
 
 
 
「じゃあ、窓の所に置いておけ!

蚊の入り口に置けば入って来ないだろう」
 
と私が言うと、
納得行かない顔をしながら、
 
息子は
蚊取り線香を設置していた。
 
 

 
結果、
 
 
 
 
 
刺されなかったよ~\(^o^)/
 
 
 
 

さすが私
 
 
 
 
 
これって、
 
もしかして、
 

もしかすると・・・・・
 
 
 
年の功ってヤツ?
 
 
 

経験って・・・

今朝の会話。

旦那様
息子


私が息子の部活用のお握りを握っていたら、
「で、今日は何があるの?」
と言う旦那様。
「部活だけだよ。
勉強もないし、卓球だけ」


「え〜〜!部活だけなのに

お握り作ってあげてるの〜!!

優しいじゃ〜ん」


「だって、300円を持たせたら
パン2個を買うって言うんだもん。

しかも、カロリーの高いヤツを選んで(笑)」



「え〜、そうなんだ。」

夏休みに“私がお握りを握ってる”それが
旦那様には不思議だったらしいσ(^_^;)。

「いや、二日酔いなら作らないよ!!
今日は目覚めスッキリだからさ。」


こんな会話で迎える朝食って
普通の家庭なら、まず 無いよね( ̄O ̄;)。





昨日は日曜日だというのに、
北大オープンキャンパスに見学に行かなければならなかった息子。

本人はもう進路を決めているので、
それ以外の所に
お金と時間をかけるのは無駄だと思ってるので
行かない気だったのに、

担任に「これは全員参加だから行かなければ駄目だ」と言われ、
渋々行くことになった。

「お昼は北大の学食で食べるから
お昼ご飯代下さい。」



と言うので思い切って1000円渡した!



お昼になり昼食の写メが届いた。

生姜焼きみたいなお肉と
フライドポテト(肉のソースでビチャビチャ)
コロッケ
ご飯
ティラミスみたいなケーキ

「これに、ジュースを1本付けても
650円位だったんだよ〜!!

いや〜安いわ!!」





いつもは、「お金が勿体無い」と言って
学校のクソまずい《水道水》を飲む息子が、

さすがに北大に行ったらジュースを買うのか・・・と
ちょっと笑ってしまった私。


講義を1つ受けて来たらしく
「やってる内容はすっごく面白いんだけど、
先生の話し方が全然良くない。

もう、寝ちゃってた人が何人かいたもん。」



旦那様曰く「大学は先生が喋りたいことを喋れば良い所だからね」
だって。そうなんだ〜( ̄O ̄;)。





まあ、
イヤイヤ行ったオープンキャンパスだけど、
そこそこ楽しかったのでは?

彼が目指すとこは
普通に勉強だけすれば良い所じゃないから、
ちょっとでも、
普通の大学生の気分を味わえて

それはそれで、良い経験の1日だったと思う(^_−)−☆










不思議に思ったコト

昨日は休みで、
夜は焼肉屋へ行った。

その前に、
スーパードライ500mlを3本飲んでた私だが、
まだまだ、飲めるしね!!

そのお店は
安くて美味しいの。


全て税込価格ね!
ジョッキー 409円
ライムサワー 346円
ジュース 189円
上カルビ 682円
レバー 420円
ホルモン 399円
ニンニクホイル焼き 399円
ユッケジャンスープ 504円
和牛カルビサガリ 780円
(霜降りの良い肉)


で、私が食べたのは
・和牛カルビサガリ 2切れ(小さいの)
・レバー 2切れ
・ホルモン 4つ位
・ネギ塩タン 2切れ
・キムチ盛り合わせ これだけさ!!

ジョッキー3杯とね(^_−)−☆。


息子は流石に食べ盛りなので、
大ライスで食べた後に、
石焼ビビンバをペロッと平らげる。


で、お題の不思議に思ったコト・・・って、

石焼きビビンバ 714円。

ご飯の上に沢山の具材がのってて、
石がジュージュー言って

そこそこ手間がかかる物。

この石焼きビビンバより、
和牛カルビサガリ(めっちゃ霜降り)より高い


ネギ塩タン 819円!!

私は決して、《819円が高い》と言うのではなく、

なぜ、この単品が1番高いのかっ!!って事が不思議だったの。


こだわりの牛タンとかならわかるけど、
普通〜の、なんの変哲もない牛タン。

だったら、違う単品の方が
原価率が高そうなのにな〜。



私の店で例えるなら、

中トロより、ツブとか、ホタテの方が高い
って感じ。

原価率からいったら、絶対に中トロの方が高いから
価格も中トロの方が高くなるに決まってる。

なのに?なぜ??

焼肉屋で働いたことがある人は
答えを教えて〜(=゚ω゚)ノ

皆さんの街の焼肉屋さんも、
こんな感じ???



プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

