《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?



わかるかな~

クリックすると大きくなるとか ならないとか・・・


12月の おニイのニュースレター。
 
毎回おニイは頭を悩ませる。
「いや~、何書くべ。
何にするべか。」
 
 
で、
最初はウチの息子に

「おいU!
数学で、解けそうで解けない問題を
考えてくれ!!」
と、頼み込んでいた。
 
 
そうすると
息子が

「じゃあ、こういうのは?」
 
と言って問題を書いて
答えを出してくれたのだが、
 
私もおニイもチンプンカンプン
 
 

「それをもっとわかりやすく
書いてくれよ。」
とおニイは頼んでいたのだが、
テスト前の息子には届かなかった。
 
 
で、
次の日に

私が息子の数学と生物の本を
おニイに見せたところ、
 
「だめだ~。
頭がクラクラしてくる
 
と言って

数学の本を拒否するおニイ。
 
 
「生物だったら少しは解るんじゃない?」
 
と言ってやると
 
「これなら何とか出来そうだ!」
 
 

 
そう言って出来たのが写真の問題。
 
 
 
ところどころ、
フザケタ文が入っているが、
ちゃんとした
問題なのだ!

 
 
帰宅した息子に見せたら
「あっ!!
これ僕の本でしょう。
 
調度、テスト範囲で勉強してたんだよね」
 
と言って

スラスラ解いてた。
 
 
ちゃんと見えるかわからないけど、
見える人は解いてみて~
 
 

ビールや酎ハイはあげられないんだけど
 
 
 
 


特許出願中!!






今日の北海道は暑い~(*_*)。
 
30℃越えた!!
 
おニイが厨房で
「めまいがする・・・」
 
と言うので、
 

「水を飲んで、氷で冷やせ!!」と言ったら
 
 
「写真撮ってくれ!
 
おニイの熱中症対策!!
 
後ろもな!」
 
 

と言って、ビニールに氷を入れ、
使えなくなった前掛けで
モニョモニョやってる。
 
 
で、写真を撮ってやった(-_-;)
 
 
「後ろは暑いです!

って入れとけよ
 
 
とか良いながら。
 
 
 
皆さんの所は

もっと暑いんでしょうね
 
 
熱中症にはくれぐれも
 
 
ご注意を!!
 
 
 

ブロ友さんは
無料でこの
 
 
おニイの熱中症対策
 
をやって良いですよ(^o^)v
 
 
 

7月のニュースレター






クリックしてよ~く読んでくだされ
 
私とおニイはこれから、
印刷して~、
切って~
ラミネートかけて~、
また切って~、
 
んで、ほっつきすで止めて~
 

折りたたんで~、
セロテープくっ付ける作業があるので、
 
このくらいで
 
 
 
勘弁してやる!!
 
 
 

 

カワハギ



この、衝撃的な写真の題名は
 
カワハギのさばきかた
 
と言います!
 
 
今週中に来月のニュースレターを
書き上げるのだが、
 

 
おニイは《カワハギ》を
題材に選んだ。
 
 
4枚ほど写真を用意して、
説明を付け加えるのだが、
 
 
もう~、

おかしいのなんのって
 
 
涙が出るわ、
尿を漏らしそうになるわで大変(^o^;)
 
 
 
出来上がったらアップするので、

期待して待っててね~
 
 

ニュースレター



毎月、お客様に送るニュースレター。
だいたい月末に書き上げるんだけど、
今回で《vol 90》になった(≧∇≦)。
ガンバっちょるね〜寿司兄妹!!

でも、2ヶ月前のおニイのニュースレターは

もろパクリ!!

私の書いた内容をちょびっと変えて書いただけだった。


そしたら、クレームが∑(゚Д゚)。

中◯さん「兄〜!!なんなんすか!!!あのレターはo(`ω´ )o
俺、毎月、兄〜のレターをものすっっっっごく楽しみにしてるのに、

あんなパクリなんて許せないっす(♯`∧´)

真面目にやって下さいねっっっ!!(( ̄Д ̄)ノ」


キツ〜く言われたので、
翌月から、真面目に(?)書くようになった(^◇^;)。

今月のおニイの内容は・・・。
クリックすると大きくなると思います( ̄▽ ̄)



おニイのレターは【一部のマニア】の方にはウケますが、
【真面目で普通】の方には

「ナニ?コレ?

意味が全然わからない??」


と残念なお言葉を頂くこともしばしば・・・(-。-;。


この、ニュースレターを読んで《オモシロッ!!》と思った貴方は

変人デッス♡





プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

