《寿司兄妹》
経営者(私)と皿洗主任(兄・あだ名〈おニイ〉)が日々繰り広げるアホな会話や行動。たま~に良い事言うかも?



明けたね・・・

明けましておめでとうございます(*^^*)

明けてからもう3日 たっちゃっいましたね

まあ、皆さま御存知の通り、
《アル中一歩手前》のアテクシですが、

元旦の朝8:30からビールを飲み始めるという
荒業をやってのけました!!


いえ、アテクシはポカリを飲もうとしてたんですよ。


そしたら、ばあたん(母親)から「ビール飲まないの?」
なんて言葉が飛んできて・・・・・。





「え~?!

ビール飲めって~。





じゃあ、頂こうかっ!!!!」



と、男らしく言って退けたんですよ( ̄^ ̄)。



そんなこんなが続いて早3日!!



明日から営業開始デッス( ̄▽ ̄;)。



さあ~て。
今年はどんな年になることやら・・・・





乞うご期待!!!!!!














月末は・・・






今日で9月も終わり。
 
な~んか、あっっっっっという間だった(^_^;)。
 
 
今日もギリギリになって、
ニュースレターを書き上げなければならない。
 
 
 
一枚目の写真は
《松坂牛すき焼き》です♪
 

一人前8800円のコース。
 
1人4枚の肉だったと思う。
 
 
もちろん美味しかったですよ
 

ビールもね!
 
 
二枚目は
おいで横丁の中の
 
赤福のお店で出してる
《抹茶かき氷》
 

もう、一口食べたら抹茶!!!!
 
ってなぐらい、濃い味で
美味しかった~。
 
このかき氷、底にはある物が入ってるの

 
一応、内緒にしておくね♪
 
 
 
おニイが後ろで
「ニュースレター、何を書けばいいんだ~!!」
って騒いでる
 

 
私はもう、決まってるので楽勝だけどね
 
 
 
 
さあ、頑張って仕事しよう~
 
 

痛くないように!!






1週間ほど前に買った
プーマの《BioRide》
 
靴の裏が特殊な作りになっていて、
 
履いて歩くだけで
ダイエット効果がある
 
という代物。
 
 
 
ダイエットの為に買った
 
というよりも、
 
 

今まで履いていた
クロックスだと
寝ているときに足が【つる】ようになってきて、
 
黙って立っているだけで、
ふくらはぎとスネが痛くなる始末。
 
湿布を張ったりしていたけど、
 
もしかしたら
靴のせいかも?
 
じゃあ、
もうすぐ伊勢神宮巡りに行くんだから、
早めに買って
 

歩きやすくなるように
しておこう!
と考え、この靴を購入した。
 
 
私は足の幅が広いので、
一日目は痛いのなんのって
 
良かったよ。
早めに買っておいて。
 
いきなりコレで旅行に行ったら
泣いてたね!
 
もう、間違いなく、

超不機嫌。
 
良かった、良かった!
 
 
 
で、2日目もキツいんだけど、
 
足がつらなくなった!!
 
こんなに違うものなのか?!
と思うくらい。

 
 
一週間たった今、
痛みはなくなり、
 
 
私の足にシックリくる
スッゴク広がった
かっちょ悪い靴が出来上がった。

 
 
 
しかも、
今朝見てびっくり!
 
 
 
 
 
左にはワサビ

 
 
右には米粒
 
 
という、
 
何とも可愛らしい
 

アクセサリーが付いていた・・・
 
 
 

犯人は誰だ!!



座敷の障子、
穴が空いちゃってんの。
 
 
「お客様の子供がブスッとやったの?」
 
 
ノンノン
 
 
 
「ママ長の子供が小さい頃
ブスッとやったの?」
 
 

ノンノン
 
 
 
「あ~、あれでしょ!
おニイがふざけてブスッとやった!!」
 
 
ノンノンノン~

 
 
 
 
答えは・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
私でした~(^з^)-☆
 
 
 
 
 
 
この間、

暑いので窓を開けようとしたら
 
 
窓の直ぐ前で
 
 
ズルっと滑った!!
 
 
その瞬間、

私の素晴らしい運動神経が働き、
 
右手が
電光石火の如く動いた!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ズボッ!!!!
 
 
 
へっ?
 
何? 今の音?
 
 
ズボッ って言ったよね?
 

 
 
恐る恐る目をやると・・・
 
 
 
 
 
穴、
 
空いちゃってるし~(T-T)。
 

 
 
で、
直すの面倒なので、
今の処、
 
そのまんま。
 
 
 
言わなきゃ

お客様にバレないよね・・・
 
 
 
あ~良かった!
 
私、経営者で
 
 
 

って、そう言う問題じゃない
 
 
 

お盆休み

お店は普通の定休日以外、
お盆休みは無い。


で、
今年はアベノミクスのお陰なのか、
そうでも無いのか

結構忙しい。


と言う事で、
ブログはお盆休みに入ります( ̄Д ̄)ノ


じゃあ、
お盆明けまでお休みなさ〜い(( _ _ ))..zzzZZ






















で、お盆明けって、いつだっけ?



プロフィール

ママ長

Author:ママ長
リンク いつでも 大歓迎(^O^☆♪

旦那様と子供2人と犬2匹
あと、おニイ1個

血液型は
【スーパードライ型】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

